ぐ~ちゃん

どーみても ボーダーコリーのぐーちゃん
a0149240_7192441.jpg

時々コメントを残してくれる「あやしいおっさん」の愛犬である006.gif

カラーも性格もボーダーのまんま
群れを統制する使役犬だから、野球少年やサッカー少年が広場を走っていると止めに行く
ワンコ好きな男の子は徒競走宜しく走りっこしてくれるのだが
ぐーちゃんに走り勝った男の子は中学生の陸上部の子だけだった( ̄▼ ̄*)ニヤッ

もちろん、ワンコ怖がる子もいるので ぐーちゃんパパは追いかけることになるのだが・・・・

ワンコ仲間とはとっても上手に遊んでくれる
おやつ貰うのもみんなでよってたかって・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_725358.jpg

a0149240_7255991.jpg


さて・・・・・・・・・・気がつかれただろーか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ボーダーコリーにしては小柄だ
ボーダーは14キロ~20キロくらい、結構迫力のあるワンコ
だが、コーギーコロくんと同じくらいのぐーちゃん
ダックスモカちゃんとはこんな感じ
a0149240_730244.jpg


母・ボーダー×父シェルティのMIX犬
とっても小柄なボーダーに見えるので「何ヶ月の小犬ですか?」と聞きたくなるぐーちゃん

本格的ボーダーはアウトドア大好きじゃないと飼うのが大変と聞く
仕事好きで遊び好き・・・役割を与えて しっかり躾をしてやらないと暴君になってしまう・・・・と

でもねぇ・・・・・・ぐーちゃん見ていると・・・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;拉致してこようかと思うんだよなぁ~

ちなみにお嬢様との関係は
時々怒るざますo(゜^ ゜)○ウッキー

アナタが怒っても誰も怖がりませんから・・・・(`∇´ )にょほほほ

あやしいおっさん♪
ネタにさせていただきましたぁ~
出演料は ぐーちゃんへのたらふくおやつでございます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-17 07:45 | お友達 | Comments(4)
Commented by kimagureme at 2010-09-17 16:39
わ~い♪
ぐーちゃん素敵♡
そっか小柄なんだね・・・うん!ますます気に入っちゃった(笑)

私マジで考えて獣医さんにも相談したんだよ
「仕事好きで遊び好き・・・役割を与えて しっかり躾をしてやらないと暴君になってしまう」
そうそう!特に女の子は大変だって聞きました
獣医さんにもやめたほうがいいといわれました(マルとビールがいるから)
旦那は私なら大丈夫!と笑い飛ばしてましたけど(^▽^;)
(本人は犬が苦手なんだよ~)
本を買って読んだりネットで近くのブリーダーさんを探したりしてたし
テルが来たからすべてあきらめたんです
テルは予定外だったからねぇ(これテルには内緒ね!)
またぐーちゃんの出演待ってますね~❤
あ・・・まりんちゃんごめんね
今回は出番なかったね(^m^)
Commented by あやしいおっさん at 2010-09-17 17:40 x
わぁーい ぐーが出演させてもらった。しかも主役級
感謝感激ですヽ(^。^)ノ
素敵って・・・おっさんじゃないの?
ぐーは品行方正みたいなイメージに書いてもらって・・うぅぅ
まぁそのぉ わんこは飼い主に倣うと言いますから。
そう言えばお嬢様、いつもの友達はもちろん、通りすがりにちょっと寄ってみたわんこにも、事細かく御指導なされてるようですが・・・
”遊んでー”って寄って来た虫さん達には間髪入れず生体解剖をなさるようで・・・
それと 顔も飼い主に似て来るとか
けど チ×ー君はダックス顔で パグじゃない のは何故?
Commented by marinnremonn at 2010-09-17 23:36
み~さん♪
カワユイでしょ、ぐーちゃん
コンパクトボーダーですのよん
大きさはシェルティくらいですので飼いやすいと思いますが・・・・マル姐さんは拒否かなぁ・・・・まりんはにゃんを拒否しますから同じよーな感じかと

本格ボーダーは気合と根性が必須だそーでっす
Commented by marinnremonn at 2010-09-17 23:42
あやしいおっさん♪
ぐーちゃんはママさん似でしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
品行方正だし、とってもいい子だもん

まりんはきちゅね似ですわん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
厳しいお嬢様で、食欲旺盛 お残しはしませんわん

チャー・・・・ねぇ
あの顔で元々トイプーの飼い主さんですからねぇ・・・・・・・
これ以上は黙秘します(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31