人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばっさば(^u^)プププ

きちゅねのお宿の定番料理に塩鯖がある
おばぁちゃんが好きだったからおとぅしゃんもお好き
母子の味覚って似るものなのね~と思っていたら、細かい所では違う
おばぁちゃんは酢の物お嫌いだったが、おとぅしゃんはお好き
おとぅしゃんはフレッシュトマト食べないが、おばぁちゃんは大好きだった

まぁ・・・・食事の時間帯が違っていたから別メニューで良かったんだけどね( ̄ー ̄)ふっ
現在は基本的におとぅしゃんのお好みに合わせている
おにぃは何でも食べるし・・・・・・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;文句言ったらきちゅねが暴れるからだろ~がぁ

で・・・・さば037.gif

きちゅねは鯖っていえば味噌煮が好き
おとぅしゃんは味噌煮はお嫌いo( ̄ ^  ̄ o) フン!

自然、さばと言えば「塩鯖」になるのだが・・・・・
今日の夕飯はいらないとおっしゃられたおとぅしゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ちょうど買い物に行く日だし、塩鯖じゃなく生鯖購入♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

夕飯のメニューはさばの味噌煮に決定""o(`▽´)o゛゛ワクワク
さばっさば(^u^)プププ_a0149240_16573164.jpg

天高く きちゅね肥ゆる秋
おにぃはさばの味噌煮がお好きだし(^u^)プププ肉・肉・肉の食生活もちょっとね

アタチは?
ワンコ用煮干しでよろしかろ( ̄ー ̄)ふっ
いいニオイしているのににゃんかご不満(-_-メ) むっ!
さばっさば(^u^)プププ_a0149240_16595392.jpg


by marinnremonn | 2010-09-25 17:07
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31