まりん監督

今日は土曜日
本来ならおとぅしゃんがご在宅のため忙しい日になるのだが、急遽出勤となった( ̄m ̄* )ムフッ♪
在庫も無くなっているのでお嬢様監督の下、クッキー作りを始める
ちゃんと焼いてよね
a0149240_18575861.jpg

きちゅねの料理のモットーは「試しに作ってみりゃいいじゃん003.gif
これで犠牲になるのはおにぃなんだが・・・・・(`∇´ )にょほほほ

お嬢様のクッキーも超アバウト
テキトーに材料をお鍋に放り込む
オカラクッキーだからオカラ、きな粉、米粉
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;米粉入れるとパリパリ感が増すことを発見したのよね~
a0149240_18493572.jpg

次はスリゴマと鹿肉
a0149240_1850268.jpg

さらに鹿肉スープで柔らかく炊いたサツマイモにライ麦粉を投入
a0149240_1851924.jpg

ココから力技で混ぜるのだが、鹿スープを少しずつ混ぜながら固めのクッキー生地を作る
平たく伸ばして筋目を入れてオーブン鉄板へ
a0149240_18514677.jpg

焼くこと表15分に裏10分
本日はちょっとタヌキ色(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_18571419.jpg

製作中の現場監督に感想をお聞きしました
a0149240_18541644.jpg

イイニオイがしてるのですけどぉ
熱いから焼きたては食べにくいでっす015.gif

[PR]

by marinnremonn | 2011-01-22 18:59 | お友達 | Comments(2)
Commented by こまひめ at 2011-01-24 11:05 x
ほーほー美味しそうでございます。
姫も助監督として、出張さしてもらいまひょか?

冷めるまでに、全部食べてしまうかもしれませんが。。。イヒヒ。

いつも、ママさんの愛情たっぷりのおやつをいただいてありがとうございます。
Commented by marinnremonn at 2011-01-25 11:53
こまひめさん♪
助監督姫ちゃん、お待ちしております
切れ目入れずに大判で焼いてみたいかな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31