まりんのお友達

ワンコの性格も色々だ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そりゃ、人間だって規格ジャストばっかりじゃないだろーて

全方位外交の子もいれば恥ずかしがり屋さんもいる
飼い主はワンコが相手に危害を加えないように頑張って躾するし体を張ってリードを持つ

大型犬の飼い主さんは引きずられて怪我をしたとか聞くなぁ~

きちゅねは姫ちゃんのリードは5秒でギブアップだ

タイミングの問題だろうとは思うけど、リードを引いても止められないのであ~る


でも、きちゅねよりもうんと小柄のママさんが
二頭引きヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!
 
 
すごいなぁ~
とってもご陽気なビーゴちゃん
a0149240_21414747.jpg


恥ずかしがり屋さんのラフちゃん

a0149240_21425367.jpg


何度か逢っているうちにお散歩広場わんこ仕様に餌付けされちゃって
少しずつ穏やかに・・・・穏やかに・・・なったらいいね♪

まりんはほとんど無視であ~る
ママさんがリードをがっつりつかんでおられることを知っているのだろう
話をしている間はきちゅねの側でお座りしたりサラダバー食べたり
犬の力関係って不思議なものだ
どーしたって恥ずかしいというラフちゃんだけど
背中の毛を逆立てることが少なくなったね

a0149240_21481561.jpg


ま・・・・・ビーゴちゃんはご陽気なゴルさんらしくってとっても楽しいけど♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
きちゅねがビーゴちゃんと遊ぶと飛んで跳ねてリードを持つママさんが大変だ
・・・・・・と解っていてもついついドスコイ遊びをしてしまうのよねぇ~

お散歩広場少しずつお友達が増えて
まりんもほんの少し穏やかになって
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;特攻隊長するから安心はできないぞぉ~
ゆっくりまったりお付き合い出来たらいいなぁ~

だって
だって、だって。だって
わんこにはわんこの思いがあるんだもの

「こーあるべき理想的なワンコの姿への教育」って言われたってね・・・・
人間と同じで性格いろいろ、育った環境色々と思ふきちゅねでございました






[PR]

by marinnremonn | 2013-12-07 21:56 | お友達 | Comments(2)
Commented by mieboo at 2013-12-11 15:43 x
こんにちは^^
いつも
がるるぅ~なラフ&ハイテンションすぎるビーゴを
気遣いながら快く受け入れていただいて感謝しています。
お散歩広場のワンママさんたちにもホント!感謝です。
ゆっくりゆっくりだろうけど
ラフたんのワン社会化ガンバッテもらいますね^^
これからもよろしくお願いいたします^^♪
Commented by marinnremonn at 2013-12-11 17:55
mieboo さん♪
ワンコの性格って本当に色々
アスリートゴルの姫ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのです
小っちゃいシーズーすすらんちゃんにさえも恥ずかしいって^^
まりんとモカちゃん、姫ちゃんは幼馴染だからなんとなく一緒の空間にいても絡んで遊んだりはしません
てきとーに絡んでいそうで絡まない
そんな感じ
ラフちゃんもそうなればいいな♪
ビーゴちゃんだってご陽気だけど、まりんとは絡まないでしょ
相手をよく見て遊んでくれそうなゴルさんですわん
あんまり心配なさらずお散歩広場にお出ましくださいませね~
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31