人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

結婚したての頃
仕事のついでに月に一度くらいお稽古の先生のお家に遊びに行かせてもらっていた
いろんな話をさせてもらっているうちに
出たのが作っても美味しくない卯の花
先生のとこでごちそうになる卯の花と全く違う
料理本とか見て頑張って作ったんだけどなぁ~
で、質問した
センセったらコロコロ笑って作り方を教えてくれた
目からうろこのレシピであった

コツは
八方出汁とサラダ油
普通は材料全部放り込んで味付けして炊き込むよーな気がするんだけど・・・
作ってみるとセンセのお味♪

仕事明けでヘロヘロになってお稽古行くと
いろんなものをごちそうになったっけ
お稽古行ってるのか、食べに行っているのか、お喋りしに行ってるのか解らないよーなもんだった
そんな懐かしいレシピ

おばぁちゃんがいてくれた時代はよく作った
おとぅしゃんもおにぃも食べなかったから
でも
ここ最近はワケワケ出来るお友達がいてくれる

・・・・・・ということで卯の花レシピへと続く(^_-)-☆




by marinnremonn | 2013-12-11 08:45
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31