人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節と関係あるのかな

涼しくなったな~と思った頃にお腹に赤ポチを作ったお嬢様

まりんのコートはシングルコート
刈り込まなくてもお腹の部分はよく見える
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;へそ天で寝ているからなぁ~
赤ポチは経験済みだからシャンプーとデルモゾールGローションで速攻対応出来る
デルモゾールはステロイド入り
長期連用は不可なのだが、塗ったら次の日には赤みが枯れて治ってくれる
で、忘れたころに赤ポチを発見する

ステロイド剤を服用させると下痢がお約束のまりんだから
外用薬で対応できるうちはこの方法を選択したい

まりんの腹
季節と関係あるのかな_a0149240_10351784.jpg
お腹部分は毛が少なくてラジエーターの役割をはたしているのだが、皮膚が剥離してきた
フケじゃなくてうろこが剥がれるように大きく皮膚が剥がれ落ちそうになっている
自然落下のようで元々の皮膚は綺麗なピンクのまま

うるおいのない女リターンヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
この治療法は保湿系のシャンプーでお肌を清潔にすることが一番



ワクチン接種から10日
本当はあと少し時間を空けたいところだが"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;シャンプーは体力消耗しますからなぁ~

皮膚疾患がひどくなるとステロイド投薬となるから、保湿系の薬用シャンプー決行
季節と関係あるのかな_a0149240_10410342.jpg
まりんが使っているのは「花王ヘルスラボ」動物病院処方のシャンプーだが・・・・・
ネット購入の方がお安いのでのでので(^_^;)
大量購入済み

犬の洗濯

季節と関係あるのかな_a0149240_10430833.jpg
洗われた後に暴れるお嬢様だが、お好きなよーにと写真撮っているきちゅね!(^^)!オモロイシ
季節と関係あるのかな_a0149240_10441848.jpg
ホリホリも頑張って
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;シャンプーで体力使うってこのことかぁ~?

満足したご様子
季節と関係あるのかな_a0149240_10451262.jpg
この後はオトナシクドライヤー三昧
ご苦労さんとオヤツ貰って爆睡に入ったお嬢様

下僕はこの後掃除機と洗面台の掃除があるのですわぁ~


オヤツ貰うのはきちゅねだと思うの・・・・・


まりんの皮膚疾患って春先と秋口?
季節の変わり目でお肌に負担?
潤いのない女?

夏の間中はエアコンの中で湿度は低いけど、キッチンとつながっているリビングだからほどよく湿度は保たれているのだろうか
花粉症なら鼻水くらい出るよなぁ・・・・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鼻水ありません

お肌のためにコラーゲンでも飲ませたらいいのかしらん
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;自分が飲めよ~とおとぅしゃんが叫んでいたぞぉ~

皮膚疾患の原因を追究しようとすると人間でもアレルギー検査は負担になるし
まりんの場合は摂取食べ物はほぼ把握しているから
対処療法でいいかなぁ・・・

10日に一回の保湿シャンプー
頑張ってみようと思うきちゅねでございました










by marinnremonn | 2014-10-09 11:04 | 病気・病院
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31