人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかったこと

洋服作りは終了したはずが・・・・真冬用が似合わなかった
キルティング素材だからふんわりスカートじゃなくストレートタイプにしたら
陣羽織を着ているよーな・・・・・・

ただでさえ凛々しすぎるお嬢様なのにぃ

ということで、作り直し
わかったこと_a0149240_20005850.jpg
わかったこと_a0149240_20012404.jpg
だってぇ~この生地可愛いんだけど、レースが映えないんだもん
わかったこと_a0149240_20022058.jpg
にゃに?これ
わかったこと_a0149240_20023036.jpg
今度はメタリックカラーでも使おうかと思ふ今日この頃


で・・・・・今回の縫い物でわかったことが一つ
わかったこと_a0149240_20045574.jpg
裁ちバサミが切れない!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
研ぎに出したのはいつだっけ?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おにぃ小学生時代だったよーな~

二丁あるがどちらも切れない
この辺で研ぎに出すしかないかなぁ・・・・・

ハサミの研ぎを頼んでいた生地店は閉店しちゃったから
近くの刃物屋さんを探さなくっちゃ

一丁は実家のおばあちゃんの使っていたハサミだし
もう一丁はきちゅねの嫁入りの時に購入したものだ

金物屋さんが近くにあればいいけどぉ・・・・・・・・・・

おにぃに検索させましょうっと!(^^)!



あ・・・・
似合わなかったストレートタイプの洋服はモカちゃんに(=^・^=)
モカちゃんはふんわりスカート履くと踏んじゃうからね


by marinnremonn | 2014-12-18 20:16 | お嬢様ファッション
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31