お嬢様の日常

暑かろうが寒かろうがお嬢様の朝はの~んびりである
理由はただ一つ
人間の都合
っつーか、おとぅしゃんとおにぃのワガママであ~る

おとぅしゃんの出勤は午前6時40分ころ
おにぃの出勤は午前7時40分ころ

時差は約一時間

これできちゅねは午前5時くらいから8時過ぎまで拘束されることにな~る
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
最寄駅までのアッシーになるきちゅね
バス停3つなのよぉ(^_^;)

そんな生活習慣でまりんは8時過ぎからようやく活動するお寝坊わんことなった

a0149240_10272810.jpg
真夏のすでに暑い庭
まりんは朝のお散歩を庭で完了する
a0149240_10290611.jpg
お庭パトロールして、排泄して
お気に入りのまったりした時間
a0149240_10295645.jpg
おにぃも出かけたしぃ♪今日も平和なのなのぉ
a0149240_10303109.jpg
そんなまりんを横目にきちゅねは毛虫パトロール

おやぁ~!(^^)!おひさしぶりぃ~元気だったのね

a0149240_10353121.jpg
ハラビロカマキリちゃんが台風もなんのその
元気でいてくれた(*^_^*)

羽が生えてくる最終脱皮を迎えたらどっかに飛んで行っちゃうんだろうけど
今のところはエンゼルトランペットを住処にしてくれている

体長5cmくらいなんだよね
スズメバチに捕食されそうなんだけどぉ・・・・

毎年庭のどこかで見かけるカマキリちゃん


昔懐かしい卵胞からワラワラを観察したいと思ったきちゅねであった
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;大昔、家族に悲鳴を上げさせたよなぁ~

きちゅねって生き物系は割と平気♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ミミズも素手でつかんでいる女だもんなぁ~蛇は止めろよぉ~

(ーー;).。oO(想像中)
まりんが野生児なのは
きちゅねが野生児だからなのだろうか
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まりんちゃん

今年も蝉食ったね(=^・・^=)


[PR]

by marinnremonn | 2015-08-12 10:49 | Comments(4)
Commented by mycolon at 2015-08-17 17:28
ちゅねちゃまは、虫愛ずる姫だったのかぁ…。

なんかね、虫さんは苦手だよ。特にGKはね。
だけど、カマキリとかセミは大丈夫かな。。。

まりんたんもセミを食べちゃうの?
にゃんこも食べる子いるよね。しゃこしゃこいい音させるんだけど、
あまり見たくないですよ。

暑さにめげず元気なまりんたん。健康優良児だね~♪
何をおいても元気が一番。

ちゅねちゃまも体に気を付けてね。
食堂のおばちゃま、ガンバ!(#^.^#)
Commented by marinnremonn at 2015-08-18 11:44
ふにゃさん♪
お外にいる虫はいい虫、お家の中に入ってくるのは悪い虫w
きちゅね田舎育ちだからわりと平気なのよん♪

まりんねぇ・・・蝉ちゃんをダイレクト捕獲は出来ないんですけど落ちてきた蝉とはがっつり遊ぶんですよ
まさか蝉やバッタも犬に遊ばれ食われるとは思わなかったでしょうに
合掌(-"-)ナームー

あ、完食はいたしませんの
特に大物は遊ぶだけで動かなくなったら放置という世界残酷物語でございます
ミニバッタはしっかり食べるんですけどね(●^o^●)

食堂のおばちゃん、楽しいですわよぉ~
仕事よりも内部の人間観察が(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
まったくいろんな人がいるもんだわw
Commented by kimagureme at 2015-08-18 14:01
虫は全て嫌いです!苦手ですっ!!
ハエトリグモ等は紙などでそっと捕獲してお外へポイできますが・・・
そんな私が育てた息子2人は対照的ですよ、上の子は嫌い下の子は大好き・・・(笑)

最初の子タマちゃんがトカゲを咥えてきてそれを見た私が大騒ぎしたら食べちゃった
と言う苦い経験からマルがセミを捕まえてきた時は「まるちゃん、上手だね~見せてくれる?」と猫撫で声で言ってそっと放した時に息子に捨ててもらってた(爆)

食堂のおばちゃん頑張ってるのね~(*^m^)
お疲れ様です♪夏バテ知らずかな?
きちゅねちゃんも他のおばちゃんに観察されてるかもね~( 艸`*)ププッ


Commented by marinnremonn at 2015-08-19 20:50
み~さん♪
おとぅしゃんは虫大っ嫌い、おにぃはほぼキライなんですよん
きちゅねは無問題なんですけどねぇ・・・
まりんがバッタ食べたお口のままでおとぅしゃんを舐めているのは内緒
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

タマちゃん、頑張ったのね
トカゲもイモリも捕まえたことないなぁ・・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;捕まえたらどーするつもりだぁ

あのね、きちゅねいい子でバケ猫被っているから( ̄▼ ̄*)ニヤッ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お返事元気になんでもハイ!なんだよなぁ~
色々と面白いこと山積みなんですのよん♪

きちゅねよりもう~~~~んと年上のおばさまが相手ですの
「おーや?小姑入ってるぅ?」と思いながらも楽しんでますわぁ
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31