エリカラの道は深い

わんやにゃんと暮らすと大抵の飼い主が経験するのがエリカラ
去勢手術が最初かな

パラボラアンテナみたいになった子を見て「しばしの我慢だぞ」と心を鬼にする
術後着とかもあるけど、物理的に傷口を舐められないようにするのはエリカラが一番だから


だが、少しでも快適なエリカラがいいじゃん♪と思うのも親心

で、飛んだり跳ねたりするきちゅねが出没するわけだが

かわゆいかわゆいりんちゃん
エリカラ第一号はこんなにかわゆかったのだ
a0149240_18375676.jpg
だが、このエリカラ
クルクル回ると不都合が起きることが発覚

本格的エリカラからにゃん用制作を挑むと
a0149240_18360687.jpg
こーなる
さらに不機嫌なお顔プレゼント
a0149240_18361569.jpg
んん~~~~~~~~~(ーー;).。oO(想像中)
改良の余地はあるよなぁ

一応柔らかさと軽さを考えて芯地を一枚抜いたんだけどぉ
もうちょっと高さ調節はした方がいいかも

にゃんの顔ってきちゅねの握りこぶしくらい??
ちっちゃいよなぁ~

しかも余り布で制作可能であった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

りんちゃんママ・・・・
写真ありがとう
明日の制作の指針になりまする


しかし
きちゅねのニオイを確認しているであろうりんちゃん

会えた時にはシャーフーの歓迎をよろしくね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オモシロがって作ってるアクマだからなぁ~





[PR]

by marinnremonn | 2015-08-30 18:51 | お嬢様ファッション | Comments(4)
Commented by kimagureme at 2015-08-31 10:25
もうもう本当に感謝感謝でございまする~ペコリ(o_ _)o))

つけたての時はタワーから降りられなかったんだけど次の時は工夫して降りれましたよ
やっぱり環境対応力はすごいと思いましたよこの子( 艸`*)ププッ
つけるとすごぉく迷惑そうな情けない顔するんだよ(笑)
動きもゆっくりになったり後ずさりしたり・・・家族みんなで楽しんでおります(ダメかなぁ??ww)

型紙とか封筒の匂いチェックもしてたよ(*≧m≦*)
もし会えたら「あ!このきゅーくつなもののおばちゃんだ」て思うかな?(≡^∇^≡)ニャハハ
このエリカラ姫ちゃんとおそろいなんだよね!?❤うれしい❤
Commented by marinnremonn at 2015-08-31 11:47
み~さん♪
もうちょっと外縁拡げてみますわん
なにせきちゅねの周りにサンプルにゃんがいないでしょ
小さいリズム♪ちゃんといってもわんだし
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鼻は高いぞぉ~
しばしりんちゃんに耐えていてもらってくださいませ

エリカラ付けると笑いがとれることは否定しませんわん
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;本犬、本猫にとったらお笑いじゃないぞぉ~
ちなみにまりんに試着させようとしたら呼吸困難になりそうだったので止めました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
リズム♪ちゃんとも思いましたが、もっと嫌われるので諦めました

試着はぬいぐるみにお願いしようと思っておりますです
Commented by mycolon at 2015-09-01 10:57
相変わらず器用だなぁ~。
すごいね、ちゅねちゃま。

うちではコロンに装着させたことがあるけど、
あまりにかわいそうですぐにとっちゃった。
それ以来エリカラにはお世話になってないし、
あまりお世話になりたくないね。(笑)

ちょっと窮屈そうなりんちゃん、かわいい~♪
でも、本猫は迷惑というか嫌なんだよね。
はやくよくなって、エリカラさんとおさらばしてほしいね。
Commented by marinnremonn at 2015-09-01 18:42
ふにゃさん♪
とりあえずやってみるのがきちゅねのモットーでございます

エリカラにお世話にならないのが一番なんだけどぉ
ふにゃさんの知らないワンコエリカラの世界・・・・・・
プラカラ装着させるとガンガンぶつかってウルサイ&飼い主に突進してくるから足にあたって痛い上に青痣
ヌノカラの制作も励もうって思うのよぉ(-"-)

なんかね、りんちゃんの写真見てたら「スカイピンポン」思い出しちゃって( ̄▼ ̄*)ニヤッ
本日改良版を郵送しましたわん
明後日頃には到着することでしょう

リアルモデルがいないとこーゆーことになるんだわん
どっかにいないかと探したんだけどねぇ・・・ご近所猫ちゃん
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31