落ちついたかな・・・・

スカイピンポンってご存じ?
ピンポン球をソフトクリームのとんがりコーンに入れたような形で
打ち出してキャッチするオモチャ

知らない方は検索しておくれなもし

りんちゃんの写真を見ていたら懐かしの玩具スカイピンポンを思い出したきちゅねであった

ということで改良版制作
どっちみち洗い替え縫うつもりだったからねぇ

顔周りの径を広げるべく型紙を真っ二つ
下はそのままくっ付けて上部は扇形に広げて型紙取り直し
4センチくらいかな

普通はね
ちゃんと計算して基本から取り直すんだろうけどぉ
きちゅねアバウトが服着てるオンナだから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

トランペット型がトロンボーン型になりゃいいだろーと
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そのアバウトさはどーにかしたらいいかと思うよぉ

機嫌よく使えりゃいいのとあくまでもアバウト

で・・・・・
a0149240_21054687.jpg
極力軽く、柔らかく制作
キルティング2枚重ねやめて、一枚は薄手の木綿生地+薄芯地
厚手の芯地は一枚入れたけど、軽くて柔らかに仕上がった

着用させられたりんちゃんは
お気に入りの箪笥の上にも乗りながら挙動不審
a0149240_21055870.jpg
なんなんだ?この首にょぉ~んは?

でもぉ・・・
a0149240_21062543.jpg
ねんね出来るんだからこれで許可か?

りんちゃん
まりんのニオイがするでしょ(=^・・^=)

この大きさならと着装させたら
やっぱり息出来ない状態になったからすぐ取り外したのよん
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;無謀にも写真撮るつもりだったんだよなぁ~

カリカリしなきゃ毛皮のほころびも治るんだから
もう少し頑張ってね


今回のエリカラ大作戦で一番の犠牲者は

主役のりんちゃんでも、試着のまりんでもない

何の罪もないおとなし~~~~いテルくんがヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_21063667.jpg
試着させられていた

お気の毒に・・・・・・・・・(-"-)


[PR]

by marinnremonn | 2015-09-02 21:12 | お嬢様ファッション | Comments(2)
Commented by kimagureme at 2015-09-06 20:27
色々とありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

スカイピンポンて聞いてもピンとこなくてねぇ(*^m^)
調べてにゃるほど~と・・・あれの正式な名前だったんだね(笑)
それを聞いてから余計に笑えちゃって(*≧m≦*)

りんは顔を洗いにくいせいかエリカラを舐めるしよだれが溜まってるし・・・
届かない箇所を私が撫でてるんだけど指が濡れるくらいだよ(´ー`A;) アセアセ
ちょっとの間外したら即掻いてて焦りましたよ・・・すぐ着けなおしました(笑)
まぁもう少しの辛抱だからね
本当にありがとうございました~♪
Commented by marinnremonn at 2015-09-07 08:58
み~さん♪
とりあえず、なんでもやってみよーというのがきちゅねでございますゆえ、呆れずにお付き合いくださいね(*^_^*)
リアルで見られると、もう少し工夫が出来そうなんですけどチト遠い
リアルにゃん×3のいるお家のママさんは超多忙なママさんなので捕まらない上に、初対面にゃんにエリカラ付けさせてもらうのも・・ねぇ

顔を洗うためにあと何センチ短い方がいいのかとか、もっと柔らかい方がいいのかとか、朝顔みたいにもっと開いた方がいいのかとか
細かい情報は遠慮なくお申し付けくださいますように
ラッパがデカけりゃいいってわけでもないビミョーなオーダーメイドですもん

・・・・気がむいたらまた作ってみますわん♪テキトーニ

スカイピンポンwそのまんまでしょ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31