人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出た(+o+)

昨日の夜
きちゅねの枕の隣で寝ていたお嬢様

おや・・・・・・・
またあのニオイ

本日は休みのきちゅねは朝ダイナミックセンセに駆け込む

外耳炎用のモメタオティックは貰ってあるのだが、耳の中が赤い
これは服薬になるのか?ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

病院のドア越しにゴルさんが繋がれている
きちゅねを見てガラス越しに笑ってる
ゴルさんらしいなぁ~

でも、まりんが無反応だ(*_*)ドアを開けても無反応のまりん
どーした?お嬢様
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;フツーは吠えるんだけどなぁ

そこに出て来た飼い主さん
なーんだぁ
ビーゴだったんだぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

犬だけだとそっくりさんと見分けがつかないけどぉ
まりんは解っていたんだろうな
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;犬の嗅覚なめたらいかんぞぉ


さて、待合室でビーゴ撫でまわしてから診察室へ

診断は外耳炎だが中の方が赤い
ただ、このレベルでこの子に服薬はさせたくない
下痢がお約束だし・・・・

とエピオティックでの耳洗浄追加の治療方針となった

本格的に犬の耳掃除となると麻酔をかけての治療となり、この段階ではそこまでしたくないというセンセ
長年のカルテを見ながら
この子は耳が弱いからなぁ~対処療法でかわして行こう

センセと看護師さんときちゅね
3人がかりで耳洗浄

耳に液体ドバっと入れられてまりんは泣きわめく
この子、弱いねぇ・・というダイナミックセンセに
8歳にして初体験だしぃ一応小型犬なんでぇときちゅね
笑うセンセ

ひどい方の左耳を洗浄してもらって帰宅
後は自宅での洗浄+点耳薬

右耳も一応洗浄してみるかとチャレンジャーきちゅね
おにぃもおとうしゃんもご帰還前だしと膝に乗せる

結果
また出た(+o+)_a0149240_22191199.jpg
アナタ動くからお耳クチュクチュする前にブルブルして・・・
ティッシュで受け止める前に耳毛で全部吸い込んで
エピオティックまみれのお嬢様
また出た(+o+)_a0149240_22184495.jpg
もうちょっとやり方を考えましょうかねぇ・・・
また出た(+o+)_a0149240_22185933.jpg
耳洗浄薬の代表選手エピオティックさま
しみないのか?とチャレンジャーきちゅね

さすがに自分の耳に入れる勇気は無かったので
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;止めとけよぉ~
指先の傷にかけてみる
キャベツ切っていてほんの少し包丁で引っかけた傷で水でも微妙にしみるのだが、エピオティックは無問題だった


会計の時
「お持ち帰りの場合は保険適応外なんですよ」とクールな受付嬢
125mlで2700円

治療薬というよりは予防薬というカテゴリなんだろうな

ふぅ~んとネットで検索をかけると送料入れたらいい勝負だなぁ
大型犬なら大量に必要だろうけど、しょせんまりんだもんなぁ

経過観察と報告でテキトーに通院することになるだろうし

年末年始ダイナミックセンセが休診時はこれで乗り切ろうと思ふ

しばらくは毎日2回のモメタオティックと3日に1回のエピオティックでテカテカまりんでいてもらいましょうっと



それにしてもビーゴくん

何処で会ってもビーゴだったね♪

悪いねぇ
病院に行くときにはお散歩バッグ持参だけど
ボールもオヤツも入ってないのさぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ







by marinnremonn | 2015-12-18 22:47 | 病気・病院
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31