振出しに戻る

4月1日 結膜炎の診断  ジクロスター点眼薬一日2回の処方

  7日 目の下が赤くなっているからビクタスSTMクリーム塗付を追加されるも、塗った途端に座布団に顔擦りつけて拒否
     手持ちのモメタオティックに変更する

 18日 目の下の赤味が治まる モメタオティック中止
     ジクロスター点眼薬は続ける 一日2回

 28日 ジクロスター点眼薬を一本使い切りそうなのだが充血が見られるため、眼圧測定へ
     眼圧は正常

 30日 服薬させたいという獣医師に下痢と食欲不振がお約束だから嫌だと答えたためw目薬変更
     ジクロスターは中くらいの強さだが、もう少し強力な目薬をとのこと
     ステロップ点眼薬処方
     ステロイド入りなので朝晩2回、万が一角膜に傷が出来た場合は使用中止にしたいため
     まぶしそうとかショボショボ目になったら速攻病院へとのこと
     
     医師の指示に従って使用してくださいとがっつり言われる

5月6日 ステロップは1日1回へ減薬
     ここで服薬開始7日間
      ・消炎剤 プレドニソロン  朝夕
      ・抗生剤 セファレキシン   夕
      ・下痢止め ディアバスター 朝夕
  8日 投薬2日目 ビミョ~に柔らかめのうんp出没し始める

 12日 服薬7日目 一部粘膜便で全体がやわらかい

 13日 減薬開始 5日間 
          ステロップ点眼薬中止
         ・消炎剤 プレドニゾン2分の1量 夕
         ・下痢止め ディアバスター    朝夕

 16日 朝ご飯拒否るヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!出た!勝手絶食

 18日 ご飯のお残しが目立つ
 
 19日 服薬完了  16日からご飯を残すことが多くなる
     投薬開始から10日間で食欲不振?


     治療法変更
     ジクロスター点眼薬1日一回、目に下が赤くなったらモメタオティックを塗布

 


あらら・・・・・・・・・・

4月初めの治療法に戻った


体に負担がかかる服薬ではなく体質と考えて対処療法でかわして行くしかないか

おやぁ?

これってダイナミックセンセの言葉だったよなぁ~


時間見つけて、ダイナミックセンセに行ってみようかな

来月になったら少しは時間に余裕が出来るみたいだし・・・・・・(ーー;).。oO(想像中)


とりあえずの結膜炎治療経過の記録でございまする

ただねぇ
胃腸に負担がかかるのが抗生剤なのか消炎剤なのかがわからない
でも、MAX2週間が限度なのかな

お嬢様が食べないと言ったら何あげても食べないし"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

だが、痩せない(^_^;)

もうしばらく目薬点そうかな

ジクロスターじゃなくて・・・・・貰ってあるダイナミックセンセのゲンタロール点眼薬(^_^;)

[PR]

by marinnremonn | 2016-05-21 19:20 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by mycolon at 2016-05-25 09:37
お嬢のお目々、悩ましいね…。

いろいろ試行錯誤した挙句、最初のものが一番良かったてのもよくあるはなし。

お薬はなんにしても、胃や肝臓に負担が来るもんね。

食べないけど痩せないって、ちゅねちゃまの見えないところで
誰かがおいちいものあげてる可能性が?

まりんたん、早くキラキラのきれいなおめめに戻りますように。。。
Commented by marinnremonn at 2016-05-25 20:56
ふにゃさん♪
痛いとか痒いとか言ってくれたらねぇ・・・(~_~;)いいんだけどぉ
消炎剤(ステロイド)の方がお腹に来るらしいんだけどね
まりんの限界は10日間くらいみたい

ご飯拒否の理由は胃が気持ち悪いのかな
治療に入ると決められたもの以外食べさせなくなるはず・・・はず・・・・はずなんだけどぉ
きちゅねのいない間や寝ている間はオヤツパラダイスかもしれないわん

ありがとうね~
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31