恒例のワクチックン

夏の終わりはお嬢様のワクチンの季節
5月生まれのお嬢様は基礎ワクチン完了が8月あたまだった
365日でワクチン効果が切れるわけがないというダイナミックセンセの了解の下
8月9月はくそ暑すぎるとゆー理由で少しずつ時期を遅らせて9年目

ようやく10月にワクチックン

緑色の目ヤニ案件は近所のニューセンセでの治療だったから治療記録を受付嬢に提出
メモ魔なきちゅねは検査方法から使用薬剤まで律儀にメモってある

クールな受付嬢はたった一言
「どちらの病院で?」「センセのとこ祝日休院だったから近所の病院で」
「そーですか」
受付嬢ったらクールすぎるわぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まあ、大騒ぎで救急行ったとか眼科専門医に走ったとか聞きたかったのかもしれないけどぉ


で、体重測定の後にセンセ登場
きちゅねのメモ読んで、まりんの顔見たら目の診察は無し

緑色の目ヤニについての講釈を語るセンセ
バイ菌が入ったからの防衛反応で~対策としては培養するしかないけどぉ~時間かかるしぃ~
そんなんやっている前に効くだろう薬を経験としてせんたくしてぇ~どーのこーの・・・・・

要は治ってるってことでしょーか?
この治療で無問題だしで終わり

問題は耳
もともと外耳炎持ちのお嬢様だが、これくらいならモメタオティックで充分
気になるしぐさもしていないんだろうと確認

ここで外耳炎の治療法をひとくさり語るセンセ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;長いのぉ~

聴診器で心音聞いてポンポンとお腹触って
無事ワクチックン5種

会計を見たら
ワクチン接種代だけの請求であった
(ーー;).。oOいいのか?耳鏡使って診察してたぞぉ~


夕方までのんびり過ごしたお嬢様はまったりとお散歩広場へ

お久しぶりのモカちゃん
a0149240_20051853.jpg
相変わらずキュートなお姿だが
a0149240_20060105.jpg
優雅なカリカリも披露してくださった

お嬢様はワクチン接種後ということで気持ち安静に
a0149240_20071167.jpg
ボールが転がっているのはマボロシだとご理解くださいませ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



[PR]

by marinnremonn | 2016-10-07 20:57 | 病気・病院 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31