人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作(*^-^*)

何年になるんだろう
購入した時は2メートルくらいあったよな・・・・

桃栗三年柿八年 梅はスルスル十三年だっけ?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


きちゅねが嫁いできたときに既に古木のよ~な白梅はあまり実を付けない
ピンクの梅を購入した時は二代目カリーナで運んできたから
20年以上前かなぁ・・・・・

コマケーことはいいんだよと
アバウトなきちゅね


もっとアバウトなお嬢様
いいところにイイボ~ル( *´艸`)
見っけ♪
豊作(*^-^*)_a0149240_09095198.jpg
あらま
もう熟しておりますのね

では下僕はサクサク収穫しませんと
大量のボールが落ちることになりますから
豊作(*^-^*)_a0149240_09114434.jpg
食わないけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

食べるわけじゃない、齧るわけじゃない
飲み込めるほど小さくもない

単に銜えて持ってくるだけ

放置してもいいんだけど

せっかくの実り
美味しく頂いた方がいいと思ふの

脚立に上って収穫した梅の実ちゃん
五キロちょっとあった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
豊作(*^-^*)_a0149240_09155736.jpg
まりんが徘徊するから消毒も極力避けている庭だから
傷があったり大小があったりするけど
梅酒と梅シロップ大量制作完了
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さて、この梅軍団だが
お宿では誰も飲まないのだ
(^。^)y-.。o○


嫁ぎ先は困らないからいいんだけどね


しばらくは瓶をひっくり返しお世話しながら梅ちゃん達が美味しくなるのを待ちましょうかね


お嬢様ったら
いい仕事しますわん♪

梅が熟して落ちている

ちゃんと知らせてくれますのよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ








by marinnremonn | 2017-06-17 09:23
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31