カテゴリ:お友達( 95 )


ご近所さんの期待

遊びに来てくれた悠鼓ちゃん
きちゅねの呼び戻しも効くということが解ったので本日は気分転換にお庭に出てもらってみた
部屋の窓から見えるところまでしか行かないけど、適度に遊んでくれていた
a0149240_2023925.jpg

a0149240_2025431.jpg

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;探検中みたいだぞぉ~
お庭にゴールデンが遊ぶ生活か・・・・・
出来たら洋風の庭の方が似合うかもぉ
松ノ木に洋犬"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
レンガに薔薇とかミモザとかの庭の方が絵になるよなぁ、でも家が瓦屋根だしなぁ・・などと考えつつも

ついでに洗濯物を取り込もうとしていたら、ご近所奥様が通りかかった
道路よりも一段高い所にいるきちゅねと悠鼓ちゃん
車庫のオーバーフェンス柵越しに道路から見える
「あらぁ~♡大きいわんちゃん飼ったの?""o(`▽´)o゛゛ワクワク 」きちゅねの隣でお座りしてニコニコ笑っていてくれる悠鼓ちゃん
まりんはいつもの尻尾ふりふりいらっしゃいませ光線発射

・・・・・まりん捕獲v( ̄ー ̄)ノ∞∞∞∞∞Σ<=_σ、( 今日は道路に出せません

ゴールデンちゃんはまりんのお友達だと説明すると
「なんだ、残念」って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
みんな期待することは一緒みたいだ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遊びたい時に楽しく遊べる大型犬ね

で・・・・お嬢様は何を?
「ブラシしてのアピールでっす」
a0149240_20132266.jpg

おにぃが帰ってきたらイヤでもやってもらえるわよん
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-21 20:25 | お友達 | Comments(2)

気分だけでも

お散歩広場のお友達、悠鼓ちゃんが遊びに来てくれた
a0149240_19265847.jpg

ママさんがきちゅねのお宿近くに御用があるから、ほんのチョットのお試し保育

とりあえず、ママさんは「待っててね」との言葉を残してお留守番となった悠鼓ちゃん
玄関先で待つのかなと思ったが「カム」とコマンドをかけたらリビングに戻ってくれた
a0149240_19284038.jpg

やっぱり大きいねぇ~ (^O^)きゃははは
一通りリビング内を探検した悠鼓ちゃん
遊ぼうか・・・・と声をかけたら来てくれた
さすが、完成されたゴールデンちゃん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

ブラッシングしたらお腹まで見せてくれる大サービス
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;写真撮りたかったんだけどねぇ~

その後はのんびりくつろいでくれて
a0149240_19323414.jpg


そんな時のまりんお嬢様はというと( ̄ー ̄)ふっ
この微妙な距離を保ちつつ、怒りもしなければスネもしない
a0149240_19335764.jpg

アタチもなでてよねo( ̄ ^  ̄ o) フン!

とりあえず、お試し保育はクリアかな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とってもいい子でお留守番してくれましたわん
きちゅねもお顔までなめてもらって大満足
a0149240_19452520.jpg



大型犬飼いに憧れるけど、
おとぅしゃんは許可してくれないし、元々がアウトドアを楽しむタイプじゃないので、時々貸してもらおうともくろむきちゅねでございました

悠鼓ちゃん♪
また来てね~~~( ^^) (^o^ ))))))
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-18 19:50 | お友達 | Comments(4)

お友達


本名は茶々くんらしい、普段はチャーくんと呼ばれている
迷子で保護された子
お散歩している人が「迷子か捨て犬か解らないけど、ダックスがとある駐車場にいる」との情報を話してくれた
飼い犬を虹の橋に送ったパパさんがお散歩広場でウォーキングしていた
みんなでけしかけた・・・・・・・・・保護してくれって(=^_^=)

結果、保護してくれて散歩仲間に
もちろん、警察や保健所に届出は出してあるのだけど、問い合わせもない
すっかり保護主パパに懐いてご機嫌チャーくん

今日の散歩帰り道、自宅と逆方向きちゅねのお宿に向かうチャーくんパパ&ママ
この方向なら病院の夜診ね
かかりつけにしている病院はきちゅねのお宿から1分
チャーをどうするのかと尋ねると玄関のところにつないでおく
キュンキュン鳴いているけどしょうがない・・・・・と
だったらウチで遊んでいればいい
まりんVSチャーなら、まりんが勝つ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アタチ負けまっせん
どうしようもなく喧嘩するならまりんを二階にあげればいいしと預かった、ほんの30分
a0149240_2021445.jpg

二人は喧嘩するわけでもなし、まりんが怒るわけでもなし、チャーが変わった事するわけでなし、一緒にご飯食べて、一緒にボールで遊んで、一緒にオヤツねだって・・・・・・・・・・・
a0149240_20222350.jpg

キッチンに立つきちゅねの足元
二人でガン見されるとねぇ・・・・茹で立てブロッコリー食べる??( ̄ー ̄)ふっ
まりんの威嚇もチャーの鳴き声も無い30分だった(^―^) ニコリ♪

まりんのベッドまでくんくんしていたチャーを横目に見ていたまりん
自分のテリトリーだけど、いいのか・・・・・・
モカちゃんも自由にさせていたよなぁ~、チャーもO.Kなのか
お散歩広場ではキビシイお嬢様だけど、自分のうちはウェルカムってか?
おとぅしゃんと似たよーな性格か"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
a0149240_202459100.jpg


まぁ、笑えたもん、いいけどね
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-06 20:28 | お友達 | Comments(4)

お散歩友達

コーギーコロくん
「デジカメ向けると逃げるんですよ」とコロくんのお姉さん
きちゅねのデジカメを向けると・・・・・
a0149240_21292058.jpg

何の用ですか?
マッサージタイムの時も
a0149240_21304690.jpg

ボクに何か?
側にいるのはトラ柄衣装のダックスあんずちゃん
足元にはシーズーみかんちゃんとまりん
a0149240_21314462.jpg

サービスショットですわん

女の子に優しく、男の子に厳しいコロくん
なにかの拍子でまりんを追いかけても、まりんに叱られると引く
どこの世界も男はつらいねぇ・・・・・・・・
お嬢様という生き物は最強だもんねぇ・・・・・・・・・・・・
お散歩デビューの頃から毎日逢っているので顔なじみのワンコ達は一つの群れのようなもの
仲間と認識しているのかトラブルもめったに起きない
なじみの無いワンコが来た時は緊張するけど、いつものメンバーなら少々過激に遊んでもまあ、いいかぁと
どこまでやるのかな・・・と飼い主同士見ていたりする
走りっこや甘噛みで毛皮の色が変わったりすることもあるけどぉ
「トドメはささないよねぇ・・・・」と(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;よだれで毛皮がデロンデロン・・・

今日のコロちゃんはママさん手作りお洋服を着てお散歩広場へ
ママさんたちはみんな器用
寒い季節、わんこ達のファッションショーが楽しみです
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-17 21:52 | お友達 | Comments(2)

お姉さん♪

お散歩広場のお姉さん ゴールデンの悠鼓ちゃん
a0149240_784219.jpg

遠くにいる二人・・・・019.gif

ゴールデンお姉さんは飼い主ママさんの「待てのコマンド」に待っている
その視線はママさんを見つめたままで、じっと待っている
でも・・・・・まりんは???026.gif
a0149240_7112974.jpg

アタチ動けません

まりんのリードはお姉さんの首輪に・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
リードの範囲で周りをうろうろ出来ても動けないお嬢さま041.gif
a0149240_7142954.jpg

アタチ困ってまっす

諦めなさい
お姉さんはアナタの6倍
しかも、首輪にへんなもん付けられても笑顔のお姉さん
教育してもらう・ヨロシ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

・・・・・お散歩広場ではこんなことして遊んでおりますわん
a0149240_7182595.jpg

いつもお世話になりますm(__)mゆめ鼓さん
また、遊んでやってくださいませ
[PR]

by marinnremonn | 2010-01-30 07:25 | お友達 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31