カテゴリ:お友達( 95 )


わちゃわちゃ

お宿にいるのは一人娘のまりんであ~る
a0149240_21480072.jpg
でも、きちゅねは多頭飼いにあこがれる・・・・が
基本わんこが怖いというおとぅしゃんから許可が出ない
まりんは巨峰サイズから一緒だから許可だそーだが、大型犬なんてもってのほかという軟弱ものだ

で・・・・・よその子で遊ばせてもらうのだのだd( ̄  ̄) ヾ(^o^;美味しいトコ取りですなぁ~

犠牲になるのは拉致される姫ちゃんだったが、最近はお散歩広場でのビーゴ&ラルフ兄弟(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_21541378.jpg
ノーリードなのに一ヶ所に固まるわんこ達
アイドルモカママが座ったら寄ってたかっての大集合
a0149240_21535672.jpg
a0149240_21534509.jpg
このねーさん達、近寄ってきたラルフちゃんを蹴散らかして笑ってる
なんちゅー姐さん達なんだ?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
天真爛漫なパピパピラルフちゃんだけど、姐さん達は強敵か?
a0149240_21533351.jpg
ラルフママったらロングリード放置(=^・^=)
アブナイと思ったらリード踏んだらいいだけだしぃ、完全放牧なのに・・・・・・
a0149240_21531861.jpg
姐さん達は深追いはしない
ガツンと叱って後は無視?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;いいのかぁ~?それで

叱られながらもラルフちゃん
どーも、ここら辺にいた方がおもろいと学習したよーだ

まりんVSラルフ
下剋上が完了するのはいつのことだろーか
楽しみにしているきちゅねであーる









[PR]

by marinnremonn | 2014-08-01 22:01 | お友達 | Comments(2)

まりんの悩み

a0149240_10584864.jpg
なにを今さら

6年前に経験しておりますがな・・・姫ちゃんで

だが、姐さんの悩みは深いらしいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

普通お散歩から帰ってきたら速攻ご飯食べて爆睡するのだが・・・・・・
しばし考えていたよーな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


今の季節、お散歩広場出没はだいたい18時前後
きちゅねが洗濯物にアイロンをかけようと思ったのが17時過ぎ
一枚目のカッターシャツにアイロンをかけ終わり、二枚目にと思った時に電話が鳴った
「ラルフ来てるで!」

モカママからの電話に
「今すぐ行くわ」ときちゅね(●^o^●)

到着してまりんを放牧するとラルフちゃんを前に固まる\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
目の前には大好きなママさん達がいるのに

だが、すぐに立ち直ったよーだった

特別に争いが起きるわけでもなく、いつものように遊んだ・・・・・一回怒った(#^.^#)

お兄さんのビーゴちゃんはお散歩広場の放牧が嬉しくて
a0149240_10580038.jpg
洗いたてのフワサラコートなのに。。。
「ゴルにこれを止めろとはいえないもの」とママさん

ん~~~~寛大な心を持たないと大型犬の飼い主にはなれないのか
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんはゴロスリしませんがなぁ~

ゴロスリ祭りのビーゴくんに姉さん方はヒジョーに冷静
a0149240_10582854.jpg
a0149240_10581242.jpg
地味ぃ~に兄弟で遊んでいた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


ラルフちゃん 呼び戻し訓練が完了して放牧してもらえるまで頑張ってね♪
これからロングリードでの放牧かぁ
他のママ達が大縄跳び宜しく飛ぶんだよなぁ
みんな順番だしぃ!(^^)!ガンバ

でも・・・
オンリードでも動き回るから正面からの写真が無いわん


ねぇ、ママさん

呼び戻し訓練よりも餌付けの方がお散歩広場では早いというのが定説ですわよぉ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ







[PR]

by marinnremonn | 2014-07-30 11:19 | お友達 | Comments(2)

パピパピのうちに

犬のパピー時代は短い
パピーらしいって6ヶ月くらい?12か月過ぎると小さめの大人?
パピー時代のわちゃわちゃはみんなで楽しまなくっちゃ♪とまたよからぬことを考えて( ̄▼ ̄*)ニヤッ

a0149240_21232874.jpg
3ヶ月パピパピラルフくんは10キロを超えたそうで
とにかく動きが早い

写真を撮る間もなく、あちゃこちゃ動き回り
まりんがガンガン怒っても気にしない大物ぶり

といってもパピー
休息とトイレトレーニングのために強制収容
a0149240_21225212.jpg

土と草も初めてというラルフくんを庭に放牧したら
ダイナミックに走り回ってくれた

大物だぁ

a0149240_21222280.jpg
a0149240_21223456.jpg
ふたりの姉さんたちは力尽き・・・・・・

兄さんビーゴ君が申し訳なさそーに( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_21231337.jpg
・・・・・と言ったとか言わなかったとか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






[PR]

by marinnremonn | 2014-07-24 21:44 | お友達 | Comments(2)

ワンパのお約束

散々遊んで、いっぱいオヤツ食べた後に始まるのが撮影会

疲れたワンコはいいワンコ
ひとりずつの撮影会開始=3
a0149240_19301798.jpg
a0149240_19304836.jpg
リズム♪ちゃんは姫姉さんが指導して
a0149240_19311076.jpg
次は撮影会の優等生モカちゃん
a0149240_19313595.jpg
ここで逃げるまりんをひっ捕まえて
a0149240_19315457.jpg
被り物が大嫌いなまりんはというと
a0149240_19321069.jpg
トリはもちろんラルフくん
パピパピでも容赦なく遊ぶのだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_19324815.jpg
何をされているのかわからない様子だが・・・・・・
こーやって耐えることを覚えるのだ←ホントカ?
a0149240_19323320.jpg
ラルフくん
今頃熱出してなきゃいいけどぉ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そー思うなら手加減しろぉ~


今度はビーゴちゃんもご一緒に♪また遊んでね!(^^)!


パピパピワンパ3部作でごじゃいました(●^o^●)










[PR]

by marinnremonn | 2014-06-19 19:41 | お友達 | Comments(6)

パピパピで遊ぼうワンパ

a0149240_18585402.jpg
お好きなものをどうぞのバイキング方式
だって、4人前を個別サービスするにはテーブルが狭すぎる(#^.^#)

パピパピラルフくんを放牧@室内だけ
a0149240_18593390.jpg
a0149240_18591828.jpg
適度に探検中だが他のメンバーはというと・・・・・

マイペース姫ちゃんとリズム♪ちゃん
パピパピラルフちゃんがいても気にせずにいつものアスリート姫ちゃんであった

a0149240_19021036.jpg
a0149240_19015286.jpg
a0149240_19022251.jpg
リズム♪ちゃんもいつも通り


まりんは後ろから付いてくるラルフくんに困っている模様・・・だが
無謀にもまりんのオチリに鼻を突っ込むという暴挙に出た
そりゃ、姐さんから教育的指導が入るわなぁ~(--〆)
a0149240_18484289.jpg
二回ほど怒ったヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!が
トドメは刺さない
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ひっくり返してキャインと言わせることまではしないんだよなぁ~

姐さんに子守りを期待する方が間違っておるということで
教育担当モカちゃん登場
a0149240_19011325.jpg
モカママさんの監督下どーなる?

遊んで=3というパピパピに応戦体勢のモカちゃんだが

そこに出没したのが姫ちゃんの尻尾・・・・・・・・
気になる気になるラルフくん
a0149240_19000817.jpg
尻尾のニオイ確認中は姫ちゃん完全無視を決め込む
おもむろに
モカ姉さんの方を振り返ってわんわん017.gif

a0149240_19004464.jpg
遊んで遊んで~ボクと遊んで~

なにもかもが初体験
パピパピは怖いもの知らず

ワンコワンコとお話しして・・・・・・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;何を話していたのかは不明ですがモカちゃんは鳴き負けしましたわん
a0149240_19002790.jpg
パピパピの無邪気な遊んで攻撃にモカちゃん撃沈(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ママ助けてと抱っこ要求

ラルフくんは遊んでアピール続行中

写真見て気が付いた

姫ちゃん尻尾微動だにせず

後ろではわちゃわちゃ真っ只中なのに

パピパピには大人のわんこからは守ってもらうという独特のニオイがあるというが
すんごいパピパピパワーを発したラルフくん

すんなりとワンパデビューが完了したようだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ホントカヨ

ワクチン完了する来月半ばにはお散歩広場デビューの予定だそうで
そのころにはずっと大きくなっているだろうなぁ~

楽しみにしているわん



撮影会に続く
















[PR]

by marinnremonn | 2014-06-19 19:28 | お友達 | Comments(0)

初めましてのお友達

2ヶ月半のパピーが来たぞぉ~と聞いたきちゅね
そりゃ、見たい!触りたい!!遊びたい=3

パピパピしている期間はほんのわずか
ワクチン完了まで待つと大きくなっちゃう・・・・から
無理やり連れてきてもらった!(^^)!

a0149240_18484289.jpg
お名前はラルフくん
ラブラドール・チョコ色の男の子
グレースちゃんとビーゴちゃんちにやってきた子

現在はまりんと同じくらいの体型・・・・・・・・・

しかし、姐さんは子守りなんてしないのだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;わかっていたことだろー

パピパピは寝るのもお仕事ということで
まりんのケージで休息なぅ
a0149240_18475091.jpg
a0149240_18473620.jpg
a0149240_18472290.jpg
なにゆえに電池切れなのかと・・・・・

続く




[PR]

by marinnremonn | 2014-06-19 18:57 | お友達 | Comments(0)

珍獣

ワンパはオヤツ食べ放題だが遊ばれることがお約束♪

最初は興奮してわちゃわちゃしている子達もオヤツ貰っているうちに動きが緩やかになる
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ワンコは昼間眠る生き物だぞぉ~

座れのコマンドもナントカ聞いてくれるようになる


そんな時を見計らって撮影タイムが始まる
a0149240_18543904.jpg
かわゆいリズム♪ちゃんの次に控えるのは
優等生のクラス委員長
a0149240_19221852.jpg
モカちゃんはカメラ目線してくれるのよね(●^o^●)
そして次はクラスの人気者
a0149240_19223305.jpg
姫ちゃんはしっかり笑顔

だが・・・・・・次が怖いお方


スケ番?ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_19220337.jpg
めっちゃ不機嫌、ステルスお耳のブー太郎
確か女の子だったはず・・・・・・・・・



集合写真なんて無謀なことは考えずに、一個のグッズを使いまわす

一番の問題犬はまりんなんだものd( ̄  ̄) ヾ(^o^;ジャンピングアタックかませる時がございまする

で・・・・・・・・

珍獣も出没
a0149240_19232034.jpg
なんとも馴染んでいるいるモカちゃんを横目にまりんは
a0149240_19240862.jpg
お耳にかかる物体を断固拒否という荒業を繰り出し
リズム♪ちゃんはというと
a0149240_19230567.jpg

トリは余裕のこのお方
a0149240_19233964.jpg

お腹一杯になって
喋って笑って

今日も幸せな一日でございました( ^)o(^ )ブタるのは気にしないでおこうと思ふ


[PR]

by marinnremonn | 2014-05-29 19:43 | お友達 | Comments(2)

おめでとうのワンパ

別にワンパをするのに理由なんていらないのだが
今回のテーマはおめでとう♪

姫ちゃんのアスリート日本一リズム♪ちゃんのワンパデビューを記念してお赤飯

だが・・・・・他のメニューはテキトーに(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッヾ(^o^;食べたいもん作るきちゅねだもんなぁ~
a0149240_18541494.jpg
ご飯の後は当然デザート

当たり前に別腹!(^^)!
a0149240_18545806.jpg
a0149240_18551077.jpg
人間も食べ過ぎではあるが・・わんこ達も頑張っていっぱいオヤツを貰ったら
a0149240_18552756.jpg
a0149240_18554984.jpg
姫ちゃんとリズム♪ちゃん
基礎体力が違うアスリート犬なのだろうか・・・沈没無しヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_18543904.jpg

姫ちゃん 日本一おめでとう
リズム♪ちゃんもアスリートデビューとワンパデビュー おめでとう

これからも元気で頑張ってね♪



この後、珍獣に続く・・・・・






[PR]

by marinnremonn | 2014-05-29 19:16 | お友達 | Comments(4)

モカのお留守番日記

a0149240_10114555.jpg
ワタシって今日はお宿の子?
a0149240_10113134.jpg
ごく当たり前にお宿でお留守番となったモカちゃん

ふつーのことだろうがとお気楽きちゅね

だが、気候のいいこの季節はあっちこっちのドアは開け放してある

すると涼しい所に寝るのはお約束
a0149240_10120350.jpg
a0149240_10121884.jpg
どこで行き倒れていてもフツーだろうがと放置していると思わぬ伏兵がいたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

捨て子が拗ねているぞぉ~可哀相になぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
おにぃよ、日曜日はご在宅だったのね

ふびんなモカちゃんに愛の手を♪
っちゅーことで鹿肉をふるまうおにぃ
ふたりそろってパクパク食べて・・・・
そーか、モカちゃんはおにぃのこと好きかぁ017.gif
a0149240_10124483.jpg
a0149240_10133852.jpg
鹿肉とおにぃ抱っこ爆弾で意識がはっきりしたのか
リビング内での指定席に落ち着いたモカちゃんだった
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ここが安全地帯らしいぞぉ~
a0149240_10131976.jpg

どこでねんねしてもいいんだけどさ・・・・・
トイレの前はやめてね
ドア開ける時にアブナイのよん

しかも追いつめられて捕まる場所だしね(●^o^●)







[PR]

by marinnremonn | 2014-05-26 10:37 | お友達 | Comments(0)

姫のワンパ日記


a0149240_21560040.jpg
a0149240_21553900.jpg
お久しぶりぃ~私は姫よぉ~~~~~~
a0149240_21561827.jpg
ママの持ってきたお土産ワインはアルコール度数13.5
とーぜん壊れるママ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_21551172.jpg
ヨッパママにでもオモチャ投げの過酷な労働をさせるのはワンパのお約束ですの(^_-)-☆
a0149240_21573529.jpg
ここでエネルギー補給タイム(●^o^●)
正しいゴルとしての姿を見せねば
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;姫ちゃん、大仏さんのお顔になってるよーな
a0149240_22003528.jpg
a0149240_22004671.jpg
戦線離脱した子が一人( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_21580882.jpg
そんな中、いたって元気なチョコ姉さん
ワンパにすっかり馴染んでるよーな
a0149240_21590511.jpg
a0149240_21592496.jpg
さらにエネルギー充填開始
a0149240_21563860.jpg
やっと・・・・やっと・・・・・・・

ほんのすこ~しだけ
a0149240_22001685.jpg
本日の結論
正しいアスリートゴルと遊ぶためにはひたすらガッツあるのみ(ー_ー)!!キッパリ


本日は姫ちゃんの日記でございました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




[PR]

by marinnremonn | 2014-04-09 22:31 | お友達 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31