カテゴリ:お友達( 95 )


おぼっちゃまは

a0149240_22213592.jpg

桜が咲いた
おにぃも出勤したことだし、お嬢様にも穏やかな日常が戻ってきた

a0149240_22211861.jpg

ってことでワンパ開催♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



a0149240_22200504.jpg
a0149240_22194673.jpg
a0149240_22191712.jpg
a0149240_22193122.jpg

おや?ビーゴちゃん
なにゆえに遠い目をなさる"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

理由ははっきりしている
おぼっちゃまはやさしくなければならないのだ

a0149240_22202653.jpg

3人並んだ状態でオヤツを貰おうとしたらまりんが一喝!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
至近距離で上から見下ろされるのはお嬢様のプライドが許可を拒んだよーだ

優しいモカママさんは振り返ってビーゴちゃんにオヤツ

お嬢様のセーカクの悪さ炸裂の証拠写真ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


a0149240_22204010.jpg
3秒前までもらっていただろーが((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

なんちゅーワガママな女なのか・・・・・・・

結果

a0149240_22210421.jpg

楽しいワンパでございましたm(__)m

ビーゴちゃん
懲りずにまた来てね~

結論
おぼっちゃまは耐えることを学んでしまったかもかもかも


[PR]

by marinnremonn | 2014-04-02 22:40 | お友達 | Comments(2)

ティータイムのひととき

a0149240_07230180.jpg

おなじみのゴルさんみたいだが
女子会専門のきちゅねのお宿には来てくれたのは

a0149240_07232621.jpg

お散歩友達のビーゴちゃん016.gifとってもご陽気ゴルさん

a0149240_07234678.jpg

ご機嫌さんで遊んでくれた
ママの姿を確認していたい子だから室内で遊ぶ
庭に出してもすぐに帰ってくる
ま・・・・そのうち庭にも慣れてくれるだろーう
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;夏が楽しみだよなぁ~037.gif

a0149240_07240081.jpg
a0149240_07242730.jpg

そんなビーゴちゃんを横目にうちのお嬢様は

a0149240_07244376.jpg

ロングランティータイムで怒ったのは一回?二回?031.gif(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
いつものまりんであったd( ̄  ̄) ヾ(^o^;いいのか?それで

きちゅねはママさんとお喋りして、あらあらこんな時間と排泄の為に庭に出したら
お散歩帰りのももちゃんに遭遇
もちろん、ウェルカム♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

a0149240_07250780.jpg

ももちゃんはお庭で遊んでくれたことはあったけど、室内は初めて
でも、いたって普通のももちゃん012.gifだった

夕餉の忙しい時間帯のはずが
優雅にお茶タイム063.gifの主婦
いいのか?これで"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お宿は無問題だけどなぁ~

やっぱり今度はランチタイム003.gifから始めるのがよろしいかと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
心の底から思ふきちゅねでございましたわん

まりん共々また、お待ちいたしておりまする(●^o^●)


[PR]

by marinnremonn | 2014-03-11 07:54 | お友達 | Comments(4)

珍しく・・

お預かりのモカちゃん
別に珍しいことではないはずなのだが・・・・今回は見事に\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

a0149240_22052071.jpg

いつもと違う
きちゅねから離れない
いつもと違うことっていえば・・・・おとぅしゃんご在宅
これが原因か?

a0149240_22054648.jpg
a0149240_22060898.jpg

立ち直ったよーだが、また凹む
もしかしたら、パパ&ママさん一緒に来たのに置いていかれたからか(~_~;)
気分を変えるためにお散歩へ

a0149240_22063849.jpg
a0149240_22065122.jpg
a0149240_22070428.jpg

ご飯はしっかり食べてくれたけど
やっぱり心細いのだろうか"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

a0149240_22071706.jpg

午後8時過ぎようやく一人でいつものようにねんね

a0149240_22075242.jpg
a0149240_22080890.jpg

こんな日もあるかぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また、お預かりの予定があるのよん♪
がんばろーね、モカちゃん


[PR]

by marinnremonn | 2014-03-10 22:19 | お友達 | Comments(0)

ありがとう

a0149240_2240951.jpg



いつでも笑顔でした
本当にいつ出会っても
面白がってタッパ振っても苦笑いしていましたよね

いそいで走りすぎです

ご冥福をお祈りしようと思っても、涙が止まりません

それでも

明日はきちんとご挨拶にお伺いします

パパさんの笑顔を思い出して


これまでの御礼を込めて

ありがとうの気持ちとともに


[PR]

by marinnremonn | 2013-12-14 22:45 | お友達 | Comments(0)

す~ずちゃん♪

本名ずずらんちゃん
かわゆいシーズちゃんである
a0149240_18562094.jpg

みかんちゃんを虹の橋に送り出した後に寂しくってたまらんとみかんちゃん家にやって来た子
とってもかわゆくておとなしいと思いきや、お家ではハイパーだそうだ

でも、お散歩広場ではカメラ目線もアップも大丈夫♪
a0149240_18591145.jpg

ん~~~~~~かわゆすぎるぅ

・・・・・・・と写真を撮っていると出てくるお嬢様
a0149240_1901349.jpg



モカちゃんもカメラ目線大丈夫なのよね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

で・・・・・
うちのお嬢様はというと
a0149240_1911492.jpg

母は無視かい?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2013-12-12 19:02 | お友達 | Comments(0)

まりんのお友達

ワンコの性格も色々だ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そりゃ、人間だって規格ジャストばっかりじゃないだろーて

全方位外交の子もいれば恥ずかしがり屋さんもいる
飼い主はワンコが相手に危害を加えないように頑張って躾するし体を張ってリードを持つ

大型犬の飼い主さんは引きずられて怪我をしたとか聞くなぁ~

きちゅねは姫ちゃんのリードは5秒でギブアップだ

タイミングの問題だろうとは思うけど、リードを引いても止められないのであ~る


でも、きちゅねよりもうんと小柄のママさんが
二頭引きヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!
 
 
すごいなぁ~
とってもご陽気なビーゴちゃん
a0149240_21414747.jpg


恥ずかしがり屋さんのラフちゃん

a0149240_21425367.jpg


何度か逢っているうちにお散歩広場わんこ仕様に餌付けされちゃって
少しずつ穏やかに・・・・穏やかに・・・なったらいいね♪

まりんはほとんど無視であ~る
ママさんがリードをがっつりつかんでおられることを知っているのだろう
話をしている間はきちゅねの側でお座りしたりサラダバー食べたり
犬の力関係って不思議なものだ
どーしたって恥ずかしいというラフちゃんだけど
背中の毛を逆立てることが少なくなったね

a0149240_21481561.jpg


ま・・・・・ビーゴちゃんはご陽気なゴルさんらしくってとっても楽しいけど♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
きちゅねがビーゴちゃんと遊ぶと飛んで跳ねてリードを持つママさんが大変だ
・・・・・・と解っていてもついついドスコイ遊びをしてしまうのよねぇ~

お散歩広場少しずつお友達が増えて
まりんもほんの少し穏やかになって
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;特攻隊長するから安心はできないぞぉ~
ゆっくりまったりお付き合い出来たらいいなぁ~

だって
だって、だって。だって
わんこにはわんこの思いがあるんだもの

「こーあるべき理想的なワンコの姿への教育」って言われたってね・・・・
人間と同じで性格いろいろ、育った環境色々と思ふきちゅねでございました






[PR]

by marinnremonn | 2013-12-07 21:56 | お友達 | Comments(2)

リズム♪ちゃん

はじめましてのお友達

a0149240_11062968.jpg
今回はモカちゃんじゃなくって・・・・・・

わずか3キロ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんにだって遠い昔はそんな体重だったんだぞぉ~

10か月のトイプーちゃん
お名前はリズムちゃん
a0149240_10560946.jpg
こまひめ家の次女ちゃんでおとなしい~の

でも、心配いらないわ
きっとハイパートイプーに育ててもらえるから
だって
星一徹のよーなこまひめさんが鍛えるんだもの(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_10592255.jpg
a0149240_10593827.jpg
a0149240_10595422.jpg
ハイパーゴールデンの姫姉さんに続くんだぁ~

呼び戻し訓練が完了したらおばちゃんもボール投げてあげるね
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんが飛び出すからどっかにつないでおけよぉ~

しかし・・・・
巨人の星ごっこがリアルで見られるとは(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
お散歩広場って笑いの広場なのね~

アタチの出番は?
a0149240_11101815.jpg
アナタ走り回っていたから写真は使いまわしね(^_-)-☆





[PR]

by marinnremonn | 2013-12-03 11:13 | お友達 | Comments(2)

もも~ちゃん♪

a0149240_14345523.jpg
a0149240_14244505.jpg

話を聞かなければまるっと柴ちゃんだと思うももちゃん
保護犬さんなのだ
推定6歳?7歳?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ちゃんと覚えておけよぉ~
初めて会ったのは夏前だったと思う・・・・・・すこぶるアヤシイきちゅねの記憶だが突っ込みなしでよろしく~
どんどん豊かに膨らんで♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご家族に愛されているんだな、お顔もとっても穏和になってきた

a0149240_14253861.jpg
普通、初対面のワンコには厳しいお嬢様なのだが
ももちゃんとはすっきりと馴染んだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;なんでかわからないんだよなぁ~
a0149240_14332217.jpg
で・・・
みんな勝手に遊ぶのよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

なんでだろうな
わんこ同士
相性があるのかどうなのか・・・・・

普段わんこに厳しいお嬢様なんだけど
無問題の子もいるし、がっつりジャンピングアタックと追い掛け回す子もいるし
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;させないように躾する気はないのが問題だと思うけどぉ~

女王様
相変わらずお気の召すままお過ごしのよーでございまするチャンチャン
a0149240_14385237.jpg
アタチになにか問題でも?♪( ̄∀ ̄*)イヒッ






[PR]

by marinnremonn | 2013-11-28 14:40 | お友達 | Comments(4)

戦いすんで(・_・;)


a0149240_09165226.jpg
時刻は17時
こんな時間にケージに入るお嬢様

今日はワンパの開催であった
ワンコ達のメインディッシュはさつまいも
きちゅねとしてはめずらしくレンチンではなく蒸し器を使った
しっとりして美味だったらしい
a0149240_09252529.jpg
さて、ワンパの疲れをいやしている最中に不幸な出来事がヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

早々にご帰還のお邪魔虫
a0149240_09222948.jpg
お宿はそんなに甘くない♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日のワンパも笑って、笑って、食べて、飲んで♪
楽しゅうございました
またやろ~ね~♪


[PR]

by marinnremonn | 2013-11-14 15:01 | お友達 | Comments(2)

あんよ♪

久しぶりのワンパ開催
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;プールはカウントされていないのねぇ~

食欲の秋はワンコだけの特権ではにゃい♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日のテーマは
おばんさい

にゃんとなくちまちま作りたかったのだ

卯の花炊いたのは久しぶりだなぁ~

南瓜はいつものことだけどぉ......
a0149240_19261619.jpg

こまひめさんのオミヤのスパークリングワイン
長野県からのお土産なのだ
a0149240_19355419.jpg

やや甘口といいながらもスッキリして飲みやすい
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;きちゅねは一杯だけだぞぉ~

おやぁ?
こまひめさんが壊れた

なじぇだとモカママさんがラベルを見るとぉ
アルコール度数11%
飲んじまったもんはしょーがない(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

で、記念撮影@個別

なんで集合写真じゃないのかとゆーと
この3人はそれぞれオヤツ貰いーの、眠りーの、アスリート姫ちゃんはガンガン遊びーの
お好きなように過ごすからだ

こまひめさんはヨッパになりながらも姫ちゃんにボールを投げ続ける
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;一層酔いがまわるぞぉ~

アタチ変わりなし
a0149240_193458.jpg

アタシは可愛いのよん
a0149240_19344550.jpg

似合いすぎるかもしれません
a0149240_1935252.jpg



誰かの写真を撮っていると、必ずだれかのあんよが入る
みんな勝手にウロウロしているのだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

楽しかったわぁ~

全国区アスリートの姫ちゃん
大会の合間を縫ってまた遊ぼうね(^_-)-☆


きちゅねのお宿の卯の花
お気に召しましたのならご注文お待ちいたしております

今日はね、仕上げに入れるはずのネギ入れ忘れたのよぉ~(=^・・^=)ゴメンネ
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-18 19:40 | お友達 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31