カテゴリ:お友達( 95 )


主役はワタシよ♪

本日の女子会

メインキャストの姫ちゃんがお休み

で・・・・・ちっちゃいもんクラブの女子会となりましたが・・・・・・
a0149240_18391531.jpg

グーちゃんは頑張ってテーブルまで何とか届く
でも、食べ物までは無理( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_18402728.jpg

a0149240_18403995.jpg

ボール投げられても動きがもう一つ

なじぇか?って♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

散々食べたのよぉ~

本日は五穀米ご飯だったから、炊き立てご飯をご相伴

やさしいやさしいモカちゃんママの手で
a0149240_18425790.jpg

たっぷりと・・・・・

(;一_一)朝ご飯少なくしておいてよかったわぁ~

唯一欠食児童にならなかったモカお嬢様
a0149240_18442061.jpg


その理由は、自分のママだからだ!

どーも、他のママから貰うものの方が美味しいと認識しているよーなワンコ達



グ~ちゃん

14キロだったねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
抱っこして体重測定したきちゅね

たっぷりと幸せの重さを感じさせてもらいましたわん

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりん3匹分まであとちょっとぉ~
a0149240_18474688.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-10-25 18:49 | お友達 | Comments(4)

いつものよーに♪

さって、涼しくなったし久々のランチ女子会

本日のテーマは南瓜

グーちゃんママの愛のこもった南瓜を調理する(*^。^*)
定番のかぼちゃの煮物に鶏そぼろ入りあんかけかぼちゃ、かぼちゃのあっさりサラダ

後はいろいろごちゃまぜのメニュー

きちゅねの田舎料理、芋煮もご一緒に
a0149240_16335883.jpg


本日のお客様は
ウサギちゃん♪
a0149240_16351170.jpg

a0149240_16352737.jpg


お嬢様、逃げられると思っているのは甘いのよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_16361191.jpg


もちろん、犠牲になるのはお約束
a0149240_16384591.jpg

a0149240_16391615.jpg


ママ達はご飯食べて、スパークリングワイン飲んでと忙しい
遊べ~!ボール投げろ~!と要求していた姫ちゃんは
a0149240_16405175.jpg


全く気にせずに優雅に寝ているモカちゃん

笑える女子会でございました
[PR]

by marinnremonn | 2012-10-12 16:44 | お友達 | Comments(4)

2ショット

a0149240_7373632.jpg

本日は長時間保育園生活のモカちゃん
おとぅしゃんもご在宅だが、モカちゃんの大きさには平気なようで(まりんとほぼ同じ)普通
モカちゃんもでっかいおとぅしゃんに慣れたようで普通に過ごす

「明日モカちゃんが来る」と言うと
オヤツ十分用意しておいてやれよ
もちろん、たっぷりのクッキーとジャーキー準備して待ち構える

やってきたモカちゃんを見るなり
おっ!モカちゃんやん
白ご飯食べるか?byおにぃ


保育園生活スタートの最初はチョビッと遊んで、たっぷりオヤツ食べて、お昼寝突入
a0149240_7444276.jpg

爆睡開始♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_7454251.jpg


さて・・・・・最初の奇跡の一枚だが
理由がある

二人の下にあるのはきちゅねの腹

まりんはお腹の上にどっかりと座って、モカちゃんは心臓マッサージをしてくれている最中

二人合わせて約12キロ

幸せの重さを堪能したきちゅねであったが、ギブアップ
どいてくれ~
寝転んだきちゅねが悪うございました
a0149240_749419.jpg


楽しい保育園生活でしたわん
二人揃って町内一周お散歩も出来たし、まりんもモカちゃんもご機嫌さんでしたぁ
[PR]

by marinnremonn | 2012-09-23 07:50 | お友達 | Comments(8)

治療中だけど・・・・

遊ぶときは遊ぶんだ!!

食欲は少しずつ戻ってきた

朝夕30gずつ食べるようになったお嬢様

でも、今日の朝ご飯は軽めに15g

なんでか?って( ̄▼ ̄*)ニヤッ

a0149240_17404276.jpg

わかってますとも、お嬢様
だいいち、こんなことしていいですか?なんて皮膚科のセンセに聞けるはずないやん

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;怒られるにきまってるもんなぁ~

前回アヒルちゃんになった姫ちゃん

今回は・・・・・・・

a0149240_17431665.jpg


グーちゃん欠席、モカちゃんとまりんは室内でフツーに過ごし
水泳部員の姫ちゃんが頑張って遊んだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

写真がこれしかないのは
笑うのに忙しかったから

まりんも特別にオヤツもらって大満足

だってねぇ・・・・

お友達が来てくれた時くらいおいちいもん貰ったっていいじゃない

内臓疾患ってわけじゃないし、お腹壊しているわけじゃないもん

それにしても

オヤツは別腹らしいのはお約束?

食欲不振はどこへやら

栄養とってお肌元気になろうね~
[PR]

by marinnremonn | 2012-08-08 17:50 | お友達 | Comments(2)

強化したもの

前回、使用したビニールプール

あんまり持たないだろうな~とは思っていたが

侮れないワンコの爪

そりゃ、破れるわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

もう一個買っても同じことになるな~とネットサーフィン
大型犬を飼っている人のブログを探すと

厚手のブルーシートでプール制作なる記事を見つけた

ブルーシートなら多少穴が開いても補修しやすいし、丈夫な上に夏が済んだら他の使い道が出来る

なにより取り扱いが楽

プールは穴の開いたまま上からブルーシートを設置

た~っぷり水をはっていると確認に来たお嬢様
a0149240_1720137.jpg

a0149240_17202822.jpg


はいはい、現在のアナタは放り込まれる心配はありませんわよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつものランチで水泳部はただ一人
a0149240_17221396.jpg
a0149240_1722304.jpg

アヒルになって水浴びする姫ちゃん

モカちゃん、グーちゃん、まりんは見て見ぬふり(^_^;)

オヤツ貰う時だけは全員集合
a0149240_17243612.jpg


さすがにブルーシート
丈夫でございました

これで一夏遊べそうですわ

a0149240_17254296.jpg


お嬢様

皮膚疾患治ったら水泳の特訓ですわよぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-08-01 17:29 | お友達 | Comments(4)

きちゅねの希望

どーしてもやりたかった

おにぃが幼稚園児だったころに楽しんだ家庭用プール

もちろんビニールは劣化するから捨てたけど、あの大きさで放り込みたかった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まぁ、まりんは入らないことはわかっていたから

よそのお嬢様であそぼーと楽天で検索をかけていたところ「箱に傷ありのため」という理由で半値以下

もう、買うっきゃない(^_-)-☆
a0149240_1745284.jpg


本日、お茶タイムで集まるから準備万端整えた
まりんは興味はあるもののということで完全無視を決め込む

まぁ、まりんの水嫌いはお約束だし皮膚炎最中だから無理に放り込むこともしないけどぉ・・・・・・・

主役はこのお嬢様よね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_17463561.jpg

さすが水犬と呼ばれるゴールデンレトリバー

なぜに水に入ると聞かれたら
a0149240_1747372.jpg


モカちゃん、グーちゃん、まりんは完全にプール自体を無視

モカちゃんは一度だけママに放り込まれたけど、固まっていた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

夏はこれで遊ぼうと心に決めたきちゅねでございましたわん

皮膚炎治ったらまりんも入水よん♪
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;抱き上げて放り込もうって思っているよなぁ~

真夏も楽しく遊べそうですわ~
a0149240_17481768.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-07-20 17:49 | お友達 | Comments(2)

お約束♪

ふらっと100均に立ち寄ったきちゅね

結構面白いものがあるなぁ~と見ていたら

ちょうどいいもの発見!016.gif

今日はお茶タイムに集まるし・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

遊ばれるのはもちろん

このお嬢様

a0149240_1918385.jpg

a0149240_19182088.jpg

さらに遊ぶきちゅね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_19191771.jpg

a0149240_19193143.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
姫ちゃんって超能力犬だったのね~

傍らには冷たい目で見るお嬢様
a0149240_1927225.jpg

姫ちゃん・・・お疲れ~

まりんは被り物だめなのよねぇ~
ツマンナイやっちゃ(;一_一)
[PR]

by marinnremonn | 2012-06-29 19:31 | お友達 | Comments(12)

今日も笑った♪

お約束のワンコパーティ

本日のメインは豚ちゃん
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;共食いか~?
a0149240_1814994.jpg

グーちゃんママが醤油麹と美味しいお豆腐&薬味を差し入れてくれて
これがまた美味

もちろんお約束のスパークリングワイン付き(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

程よく暑いから今日こそ姫ちゃんの開きか?と期待したが
開きになったのはモカちゃん
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;開きにさせられたんだろ~
a0149240_18184998.jpg

触り放題触られて・・・・
a0149240_18193886.jpg

a0149240_18255879.jpg

お嬢様も開きになってみる?と聞くも
a0149240_18201636.jpg


a0149240_18204415.jpg


やっぱり元気だったのは姫ちゃん
a0149240_1821151.jpg

a0149240_18213421.jpg

抱っこして~の姫ちゃんだけど、上半身だけのうそっこ抱っこ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

姫ちゃんの開きはママのいない時じゃないと無理か・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

本日も楽しゅうございました
皆様ありがとう~
[PR]

by marinnremonn | 2012-06-20 18:24 | お友達 | Comments(6)

そういう日もあるのさ~

a0149240_18423268.jpg

a0149240_2003820.jpg


ちょっとお留守番の姫ちゃん
お約束通り凹む凹む

凹むものは凹んでいたらいいしとお気楽きちゅね

まりんの方が気になって仕方がないみたいだ
a0149240_2021019.jpg


とりあえずオヤツ食べて遊んだ!きちゅねが( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こーんな大人しい姫ちゃん

遊ばなくてどーする(=^・・^=)

「伏せ」と言うとちゃんと伏せる

なでなでと言うとごろんと横になる

ついでに・・・・・・・・・

a0149240_2042297.jpg


開きにもさせちゃった
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

写真撮影した後に我に返った姫ちゃん

いろんなことがあるのよぉ~犬生って(^_-)-☆
a0149240_2065155.jpg

ママがお留守でもパワフルになれるよーにしようね

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;また拉致しようとしてるだろー
[PR]

by marinnremonn | 2012-06-11 20:08 | お友達 | Comments(6)

暑くなりました

ワンコにとって冬の寒いのは大好きで、夏の暑さは辛いのよぉ~
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんは冬の寒さも辛いらしいぞぉ~

お宿でがんがん遊ぶ姫ちゃんだけど

強制休息が命令された(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

底なしの体力を持つ姫ちゃんだけど、遊び過ぎて疲れて怪我でもしたらタイヘン
a0149240_7101043.jpg


だが・・・・・
やっぱりアスリート姫ちゃんであった

ママが優しく撫でてくれているのに・・・・
暑い中、ひたすら遊んだのに・・・・・・・・・・・
五秒チャージで復活
a0149240_713047.jpg


そんな時のまりんは
若いっていいわね
a0149240_7143111.jpg

モカちゃんは
お好きに遊んでチョーダイ
a0149240_7153779.jpg


姫ちゃんがお宿で爆睡する日が来るのか?
a0149240_7175414.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-06-07 07:19 | お友達 | Comments(6)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31