カテゴリ:お友達( 95 )


久々の・・・・

ゴールデン姫ちゃん
アスリートであり、ハイパーゴールデン

お宿に来てくれた時は大好きなオモチャ自分で選んで
ハイパーにボールキャッチ
大運動会

なのよ・・・・

ママが一緒だとね

今日はちょっとだけお預かり

姫ちゃんだけ・・(^_-)-☆

お宿に入ってきた時は「遊ぶぞぉ=3」モード全開だったのに

振り返ったらママがいない

そっからみごとに凹んだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_16244649.jpg

まりんが不思議そうな顔で見ている
姫ちゃんなのに姫ちゃんじゃないでっす
a0149240_16261571.jpg

鹿肉とサツマイモをゆっくり食べてちょっと立ち直ったかな?

でも、きちゅねの側に待機する姫ちゃん
大好きなミニダンベルはどーよ?

咥えようともしない

凹んでいるのを幸いにのせのせ!
a0149240_16283741.jpg

さらにのせのせ!
a0149240_16284710.jpg


凹んだ姫ちゃんも可愛いよぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-30 16:30 | お友達 | Comments(4)

新しいお友達

a0149240_18324255.jpg

お嬢様、お疲れですか?(^◇^)


お散歩広場のお友達は誰でもお宿ウエルカムのお嬢様

だが・・・・・初対面のワンコがお宿に入ってきたらどーなる??
見知らぬワンコと遭遇すると戦闘態勢に入るお嬢様
相手が大きかろうと小さかろうととりあえず怒る
これがお宿入ってきたらどうなるんだろうか・・・・・・

まあ、ワンコワンコと叫んだらまりんはケージに放り込んだらいいし、
きちゅねは大型犬と遊びたい!

ということで

姫ちゃんのお友達
はなちゃん、ひなちゃんを女子会にご招待
a0149240_540299.jpg

a0149240_5412665.jpg

二人とも黒のラプラドールちゃん(たぶん、お名前は合っていると思うんだけど)

フライボールという競技の全国区レベルのお嬢様達

身体能力的にまりんの太刀打ちできる相手ではない♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

驚いたことに
すっきりウエルカム
お散歩広場で厳しい女ナンバー1,2を競うまりんとモカちゃんが鳴きもしない

このワンコの判断って何が基準なんだろうか(@_@;)

お宿で遊んでもらって
記念撮影
a0149240_5422634.jpg

まりんが遠いのは、お嬢様のセーカク
はなひなちゃんの間に入れるとジャンピングアタックが炸裂しそーだから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

最後の最後にオヤツ食べているときにジャンピングアタックかませよーとしたお嬢様だが
アスリートはなひなちゃん、余裕でクリア

はなひなママさん
またお時間のある時には是非女子会ご参加お願いしますね~

ちなみに
今日お休みだったおにぃ・・・・昼過ぎに起きてくるとぉ
大型犬を見ないふりして速攻遊びに出かけました(=^・・^=)

おとぅしゃんもそーなんですが、おにぃも
大型犬の扱いがわからない子なんですよねぇ~
自分たちの方がデカいってゆーのに(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-20 18:47 | お友達 | Comments(6)

春ランチ♪

すっかり暖かくなって・・・・・ちゅーか、暑い

この季節は鯛の美味しい季節でもある
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;食べ物中心に考えるよなぁ~

ってことで
鯛めしランチ開催

メインは鯛めしなのだが、やっぱり他も無いとスパークリングワインがすすまない

今回はマンゴースパークリングワインを姫ちゃんのママが差し入れしてくれた
a0149240_17424049.jpg

a0149240_17484378.jpg


甘くって美味し~い♪

あらら・・・・・・・・

いつものように飲んでいるのに、グーちゃんママが笑い転げ始めた

裏ラベルを見るとぉ
アルコール度数8.4%
カクテル並みの度数だ!そりゃ、酔いも廻るわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

飲んで食べて・・・・・・・それから
メインの鯛めし
a0149240_17431756.jpg


今回の写真は食べ物だけ

なんでかって?

いつものメンバーのいつもの女子会なのだが、きちゅねのカメラをおとぅしゃんが持って行ったのだ!
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

姫ちゃんは相変わらず頑張って遊び
グーちゃん、モカちゃん、まりんは時々充電するのがお約束



お腹いっぱいになったところで、モカママさんからのロールケーキを切り分けるきちゅね
何も悩まずに4等分にする
ケーキは別腹よねぇ

本日も楽しゅうございました

そうそう、グーちゃんママ~♪( ̄∀ ̄*)ブドウパンありがとうございましたぁ

それからね
庭の真ん中にオレンジボールが鎮座しておりますわよぉ~

そのうちお散歩広場でお会いしましょーね♪
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-08 17:49 | お友達 | Comments(2)

ワンパ♪

ワンコパーティ
略してワンパ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お腹の調子も良くなったお嬢様
本日はいつもの女子会

頑張ってオヤツもらって太るざますのよぉ~

本日のメニューはチーズフォンデュ
本来は寒いときのメニューのはずなのだが、きちゅねが食べたかったのだ!037.gif

おとぅしゃんは生クリームとアイスクリーム以外の乳製品はお嫌い
おにぃと二人でフォンデュしてもねぇ・・・・・ツマンナイ
ということで、ワンパのメニューとなる(^_-)-☆
a0149240_17504377.jpg

これを食べながら話すのが
ダイエット談議
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ダイエットは明日から~ってやつなのねぇ

おや?
ママ達にまとわりついてオヤツもらっていたわんこたちが静かになっていく
a0149240_17534152.jpg

お嬢様は早くも沈没
冬の間、トレーニングサボったから基礎体力不足か?
a0149240_17543951.jpg

a0149240_1755593.jpg

アスリート姫ちゃんも疲れたのか?寝るのか??と期待したが
a0149240_17554395.jpg

姫ちゃんオヤツもらって速攻復活@充電時間無し
部屋の中からグーちゃんが見つめる中、ママが投げてくれるボールを待つ


そんな時のモカちゃんは慣れたものでマイペース
a0149240_17572341.jpg

側でグーちゃんは頑張るも
a0149240_17575534.jpg


最後まで元気だったのはやっぱり姫ちゃん
a0149240_17582424.jpg

お家帰って、充電してね♪

楽しいワンパでございました
ママ達のダイエットは明日からね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また遊ぼうねぇ~041.gif
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-18 18:11 | お友達 | Comments(6)

新年会続編

アタチ、被り物嫌いですってば!!
a0149240_19192759.jpg


モカちゃん、姫ちゃん、グーちゃん、まりん
4人いても絡むようで絡まない
きちゅねのお宿のリビングは8畳間にキッチン6畳が付いている
だが、家具が置いてあるから広いか?と聞かれたら狭い!と答える
そこにわんこ4人(4匹というべきなんだろーけど)

でも、なにごとも起こらない


争うわけでなし、鳴き声、威嚇の声が上がるわけでもなし

ママたちは椅子に座って話しながら適度にワンコを見る

あらら・・・・・
a0149240_19241616.jpg

マイ座布団でお休み中のモカちゃん
a0149240_1925380.jpg

まりんの限界も来たよーだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_19253579.jpg

グーちゃんもお疲れでバッタリ

さすが大型犬の体力
a0149240_19354437.jpg

姫ちゃんは頑張っているが、ちらっと自主的にへたったのは見逃さなかったわよ019.gif


新年会、楽しゅうございました
グ~ちゃんママさん
次はご飯から参加してくださいませね

モカちゃんママ、姫ちゃんママ、ご馳走様でしたぁ

次の宴会の名目は何にしようかと考えるきちゅねでございますれば
呆れずにお付き合いくださいませね~
[PR]

by marinnremonn | 2012-01-12 19:37 | お友達 | Comments(2)

引っ張るぞ!明けましておめでとう

松の内も過ぎ去った今日
主婦の新年会003.gif

新年会って言ったら鍋だよね~と話していたらモカちゃんママと姫ちゃんママから
「メインの鍋食材は持ち込むから」とのお話
いいのか?甘えて・・・・・・

きちゅねはお野菜と突出し準備
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お言葉に甘えたんだよな~

で、メインは
フグよぉ~
コラ~ゲンたっぷりよぉ~
雑炊まで食す^m^
a0149240_1953666.jpg

a0149240_196452.jpg

美味でございました010.gif
で、食べて飲んで(本日もスパークリングワインね)喋っているところにグーちゃんママ登場
持ち込んでもらったのは手作りブドウパン
これがまた美味しい
a0149240_1973943.jpg

コーヒー、紅茶と飲み物変えながらモカちゃんママさんの差し入れシホンケーキいただきながら
話も弾む
新しい買い物スポットの話や通販の話
そうなのよね~
主婦ってなんじゃかんじゃと家庭の話が盛り沢山なのよぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

だが、まったりしていられないのはワンコ達
遊ばなくっちゃと記念撮影
a0149240_1911265.jpg

a0149240_19111769.jpg

a0149240_19114239.jpg

a0149240_1912942.jpg


ママ4人は食べる、喋るに忙しい
ワンコ4人?は・・・・・・・・

ケンカもせず、ひたすらマイロードを突っ走る
絡むようで絡まないのよね
楽しい女子会でございましたが、ワンコ達がどーなったのかはまた続く・・・・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2012-01-12 19:16 | お友達 | Comments(4)

さらにおめでとうございますぅ

やはりお正月ですから

きちんとした姿もございませんと016.gifイケナイないのではないかと
他力本願のきちゅね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

艶やかなお姿のお客様

a0149240_13344429.jpg

a0149240_13345654.jpg

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんに振袖作ろうとは思わないワケね~

恒例のワンコ連れ初詣の帰りに立ち寄ってくださった悠鼓ちゃん
記念撮影させてもらった後はサクサクと遊ぶ017.gif

a0149240_13371213.jpg

a0149240_13374211.jpg
a0149240_13375463.jpg


だが・・・・・

新春早々、試練は待ち受けているのがワンコの世界
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遊んでなんぼってかぁ~

まりんに出来ないその恐ろしい世界とは・・・・・・・・・・・・


a0149240_1340751.jpg


犬まんって冷凍保存食材だから、レンジで温める
中身の匂いがプンプン
それを乗っけられても耐える悠鼓ちゃん

すばらしや~~~~~~~~~~~~016.gif

え?まりん??

側にいて、貰うことに必死(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


この犬まんって「手のグーサイズ」
一個の五分の一くらいがまりんの適量

ねぇ、まりん
よかったね
悠鼓ちゃんが来てくれなかったら
冷凍庫の遺物になっていたところですわよん♪
[PR]

by marinnremonn | 2012-01-05 13:48 | お友達 | Comments(8)

お友達

ごくごくご近所のお友達ワンコ
トトちゃん
えーっとぉ・・・・・・8歳だっけ?039.gif

黒ラブちゃんの熟女053.gif
まりんが怒っても相手にもせず超マイペースお姉さま

お散歩途中に寄ってくださる
  ヽ(^。^)ノまりんが通りすがりをわんこわんこと呼ぶんだけどねぇ~

道路ではもちろんリード付きのお散歩だけど
庭に入ってもらったらノーリード
植木にリードが引っ掛かるほうが危ない

でもって、おやつタイム

a0149240_122170.jpg

お散歩あんよのままってことは気にしないきちゅね
床は拭けばいいんだし(^_-)-☆

茹でたささみの解凍を真剣に待っているトトちゃん
少し距離を置いて見るまりん

お嬢様が場所を譲っている姿って・・・・めずらしいこと(・_・;)

どんなにまりんが怒ってもジャンピングアタックしても動じないトトお姉さまに対しては
一目おいているよーな・・・・・まりん
a0149240_1262922.jpg


それでもね~
家の前を通るトトちゃんを一生懸命鳴いて呼び止めるんだよね

よってらっしゃい、お姉さんって016.gif

で・・・・・・
お嬢様はトトちゃん帰られた後になになさってますの?
アタチ、きょーも負けました007.gif
相手にされてませんのよ003.gif
悔しいのでおかぁしゃんの靴下と戦いまっす031.gif
a0149240_12111624.jpg


適度に頑張ってね
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-21 12:14 | お友達 | Comments(2)

お嬢様の教育

まりん、小型犬
姫ちゃん、大型犬・・・・・
まりんの方が数ヶ月年上
お散歩デビューもまりんの方が早かった・・・・・・・・・
年功序列というのか、気が強い方が勝ちというのか015.gif
まりんの前に立ちはだかることはない姫ちゃん
a0149240_1125426.jpg

まりんの正面にオヤツ持ったきちゅねがいる
普通ならまりんの前に来れば姫ちゃん食べ放題状態になるはずなのに・・・ねぇヽ(´∞`)ノ アウアウ

ワンコ世界の順位はよくわからないが、争いが起きないからまあ、いいかと放置003.gif

だが、先日の散歩でまりん渾身のジャンピングアタックが炸裂( ̄Θ ̄;)
犠牲は姫ちゃん
胸元に向けて両手でば~~~~~~ん!!
姫ちゃん知らん顔

教育的指導
お嬢様、少しは女の子らしくするざます
a0149240_11303735.jpg

しばらくこのまま固まっていたお嬢様だが
やっぱりまりんだった008.gif
a0149240_11321988.jpg

a0149240_11323520.jpg


戦うパピヨンを甘くみないでね

あぶないので、中身は抜いてございますです
a0149240_1134647.jpg

これはあったかピローという優れもの
電子レンジで加熱すると5時間ホカホカという商品
もちろん、頂き物でっす( ̄^ ̄)キッパリ!!お高いし

ありがとう~
でも、お嬢様は使い方間違っていると思われ007.gif
ぬくぬくは大好きな犬なんだけど、振り回すのも大好きな犬なんだわん♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-06 11:39 | お友達 | Comments(4)

愛犬とはなんぞや?

拉致してきた姫ちゃん010.gif
しっかり躾が入っているからきちゅねのコマンドも聞いてくれる

だが・・・・・
驚くことがあった006.gif

ご在宅のおにぃ
出かけるまで時間がある
最初におにぃがリビングに入ってきた時には「わん!」
重量級の犬が増えてるやん016.gif

このまま鳴くのかなと思ったら
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鳴いたっておにぃは早々に追い出すつもりだったんだよな~
姫ちゃん、おにぃのことを気に入った模様・・・・・
a0149240_1324883.jpg

a0149240_1331299.jpg

おにぃが歩くと側歩までしっかりする
a0149240_1334156.jpg

a0149240_1342691.jpg

綺麗な対面停座&ナデナデご満悦

その後、ねんね
a0149240_1362711.jpg


まあ、自宅じゃないから眠りは浅いみたいで
開きまでにはならなかったし、おにぃがお出かけ準備するといそいそと付いて歩く

「いいな~呼ばなくても来る犬って」とおにぃ
おにぃが呼んでも来ないうちのお嬢様(>y<) ぶっ!?
a0149240_13152383.jpg


すっかり姫ちゃんファンになったおにぃ
出かける時は「お見送り」までしてもらった
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんはおにぃのお見送りはしないぞぉ~

こういう完成形の犬っていいよなぁ~
おにぃよ
最初から完成された犬はおらん
ゴルさんのパピー時代は「天使の顔したアクマ」と呼ばれているのだぞ!

・・・・・・・と言いながら
姫ちゃんだったらこのままうちの子にしてもいいかなって(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おとんさん泣くぞぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-29 13:18 | お友達 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30