カテゴリ:お友達( 95 )


ありがとう~ヽ(^o^)丿

封筒が届いた

あら?誰?

姪っ子1号と同じ名前
まさか、結婚したわけじゃあるまいし・・・・・・・

って一瞬思った003.gif

届いたのは可愛らしいカードとお洒落な手ぬぐい
a0149240_19591048.jpg


ワガママ言ったのはきちゅねなのに・・・・m(__)m
ありがとう、ありがとうありがとう

んで・・・・・・
住所を見るとあらあらあら・・・・叔父の住んでいたとこなのね
何度か足を運んだ場所(ま、広いからね~ご近所って言うわけでもあるまいが)

とりあえず、お嬢様に試着
これで撮影よん♪
a0149240_19594663.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッちょっと変更
a0149240_2001156.jpg

はいはい
お嬢様の洋服に加工することを考えさせていただきます
しまっておくのももったいないほど可愛い手ぬぐいだし(ワン&にゃん)
そろそろ新しいお衣装も必要な季節
おかぁしゃんは頑張りますわん
a0149240_2023367.jpg

a0149240_203023.jpg


ありがとう~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-28 20:05 | お友達 | Comments(2)

うふふとえへへ♪

台風が来るぞ!来るぞ!!と報道されて3日目
ゆっくり台風はまだ通過していないきちゅね地方

いちおー日よけシェードはテラスに寝かせた
洗濯物用ピンチは小屋に撤去
物干し竿はどうしようかな・・・・・・なんて考えていると風が強くなってきたが雨は降ったり止んだり

今日の散歩は町内一周最短コースだねぇ
小雨の時にちょびっと出るくらいだから早めに夕飯の仕込みしておきましょーか・・・・と鶏手羽元を解凍する

そこに遊びに来てくれた悠鼓ちゃん016.gif
ママが用事でちょっとお留守番

悠鼓ちゃんとまりん
この二人の力関係は面白い( ̄ー ̄)ふっ
悠鼓ちゃんの動く前方にはまりんは出なくなった
壁やドアに追い詰められると逃げ道がなくなることを学習したまりん
悠鼓ちゃんの後ろを付いて行く
そうすると・・・・・・・・・

悠鼓ちゃんのフサフサ尻尾の毛先がまりんの顔にちょうど当たる (^w^)ぶぶぶ・・・
尻尾本体が当たるわけじゃないので、痛くないし、飛ばされるわけでもない
柔らかい毛で顔を撫でられているよーなかんじ?

近づきすぎだし、距離感考えろよ~って感じなんだが、まりんは怒るわけでもない
流し台で作業しているきちゅねが気になるお二人さん

香ばしい鶏の香りだもんね~
さすがに醤油、砂糖、酒、酢たっぷりの鶏煮込みはあげられない008.gif
ワンコ用のオヤツタイムにしましょーかね

・・・・・と、ここで気がついた
悠鼓ちゃんのお腹の状態をママに聞いてない
雨も止んでいる
とりあえず庭出てもらって排泄のコマンドをかけてみる

シッコはしてくれたけど、うんpは無い

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・悠鼓ちゃんに聞いてみる
「お腹元気か?」
お返事はもちろん満面の笑みであった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

っていうことで
いつものクッキーと鹿肉でオヤツタイム
その後は二人で別々にオモチャのボール各種出して遊んでいた
ママが帰って来てくれて写真撮影
a0149240_7444967.jpg


笑い顔が違うのわかります?
悠鼓ちゃんはうふふ♪まりんはえへへ♪

今日、仕事の都合でデジカメ持って出勤したおとぅしゃんが帰宅後に針のムシロに鎮座したのは言うまでも無い
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;あのカメラはお嬢様のために購入したんだもんなぁ~

悠鼓ちゃん
また来てね~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-03 08:42 | お友達 | Comments(2)

おねぇさん

雨が降りそうな夕方
お天気持つような、持たないよーな・・・・はっきりせんかいv(ー_ー)チッチッチッ
お散歩行けるかな?なんて考えていた夕方

悠鼓おねぇさん登場\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

「雨降りそうだから早めに散歩済ませてきたんですよ」とママさん
もちろんお嬢様は大興奮

(;一_一)ホント、うちの接待係はいい仕事するわぁ~

夕方のティータイム (^w^)ぶぶぶ・・・

お話しながら悠鼓ちゃんは完全にオモチャとなる026.gif
a0149240_84480.jpg

まりんを放り込んで遊んでいた洗濯物カゴだが、最近は飛び出す技術を身につけたお嬢様
その洗濯物カゴが悠鼓ちゃん相手になると・・・・・・・

ママさん 何をなさるやら( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_861182.jpg

a0149240_8702.jpg


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・顔だけか・・・・・・

a0149240_874058.jpg

可愛いお顔も無いとねぇ~012.gif
a0149240_885263.jpg

まりんはリビングでウハウハ遊んで途中庭でうんpとシッコ済ませて本日の散歩終了(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
フツーのパピヨンみたいだわん(パピは2~3日に一回の散歩で充分な室内小型犬)

ねぇ・・・・・まりんちゃん
野生のパピを目指すなら、おねぇさんみたいな芸を覚えるっていうのはどうかしらねぇ・・・・・
a0149240_8145260.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-08-24 08:16 | お友達 | Comments(0)

アタチだって、アタチだって(・_☆)

悠鼓ちゃんが遊びに来てくれました

お姉さんはアタチの6倍でっす
アナタ太って、悠鼓ちゃんダイエットしたから5倍かな (^w^)ぶぶぶ・・・

単純体重比で5倍ちょっとって感じな二人

悠鼓ちゃんママさんとのお茶タイム
ワンコ用のオヤツも準備してお話していると・・・・・・・

a0149240_2355357.jpg

上手にスプーンで食べる悠鼓ちゃん
なにげに大きいから椅子に座ると隣に顔があるのよね(^u^)プププ

悠鼓ちゃんが何かを貰っていると察知したまりん
どこにいるかわかります?
a0149240_2384225.jpg


頑張って、頑張って出てきたところ (^O^)きゃははは
a0149240_2394078.jpg


悠鼓ちゃんママぁ=3アタチにもちょーだい!!
まりんが急に出て来ても怒るわけでもない悠鼓ちゃん
ちっちゃいのがキャフキャフしていてごめんねぇ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;今さらびっくりもしないらしいぞぉ~

ママと話をしている最中はお気に入りのボール見つけてご機嫌でハミハミしていてくれたね
ボールの代わりにまりんの頭をハミハミしてくれたら、まりんもチョットおとなしくなると思うんだけどぉ

やっぱりいいな、大型犬
オモチャみたいな小型犬とは違う存在感
でもねぇ・・・・・おとぅしゃんが「大型犬は怖いんじゃぁ~」って
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;自分は白熊みたいな体型してるのになぁ~

きちゅねはデカイ犬大好きなんだけどねぇ・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;バーニーズが欲しいって叫んでいたよなぁ~

時々レンタルしてもらうくらいで我慢しようと思うが、お散歩広場にバーニーズが出没しないかとひそかに期待中(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-17 23:26 | お友達 | Comments(2)

姫~ちゃん♪

ハイパーゴールデンの姫ちゃん
お散歩広場では止まると息が出来なくなるのか?回遊魚か?と言われるほどハイパー

そんな姫ちゃんち
チョット用事があって車でお邪魔した
あらあらあら・・・・姫ちゃんが出て来てくれるやん016.gif

ちゅーことで・・・・・・車の後部座席ドアを開けた
「姫ちゃん、アップ!」
きちんと車に乗り込んでくれた姫ちゃん
こうなれば拉致よねぇ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

ふつーに車に乗ってくれている姫ちゃんをお宿に連れて帰り、ノーリードでもリビングに入ってくれる
まりんもふつーに出迎える「姫ちゃんやん」

ただ・・・・・
昨日の夜に大運動会&オヤツ大会をしていたお嬢様
朝は爆睡していたからご飯食べていない
二人揃っての朝ご飯
姫ちゃんにとってはちょびっとのオヤツかな・・・・・・・・

注意事項!!
明日部分的に黒いうんpを生産された時はきちゅねのお宿の「カボチャとブルーベリーの色素」です
病気じゃありませんので・・・・・・念のため


a0149240_10484091.jpg

a0149240_1123946.jpg

ちゃんと準備していますわよ(`∇´ )にょほほほ
まりんは普通に食べている、姫ちゃんはチョッと食べにくそう
2人並んでご飯~036.gif
a0149240_742280.jpg

a0149240_10494965.jpg

大型犬は器が動くのか"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

a0149240_1052169.jpg


この後、でっかいクッションを引張りっこ&プロレスに持ち込んだときに心配されたママさんのお迎えがございました

もうちょっと長時間レンタルお願いしますぅ~
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-14 10:57 | お友達 | Comments(4)

アタチご機嫌

アタチでっす
長いこと車に揺られて着いた場所は不思議なニオイがするお家でした

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;にゃんのニオイねぇ~
でも、いっぱい遊んでもらえてご機嫌で帰宅しましたぁ~
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;我がもの顔で家中闊歩したわねぇ=

じぃさんちのこにゃんこ嫁入りに乱入したのはみ~さんに逢いたかったから
初めましてなのに、台風のように帰ってごめんなさいねぇ

さらに猫三昧したかった息子さん達にも我慢させちゃいましたm(__)m
にゃんと遊びに来たはずなのに、ワンがお出迎えって反則よねぇ・・・

じぃさん、み~さん
楽しい時間をありがとうございました
おまけにまりんにまでお土産いただいちゃって・・・・・・
a0149240_15581571.jpg

a0149240_15583252.jpg
a0149240_155857100.jpg

a0149240_15592065.jpg

a0149240_15594525.jpg


1時間でこれくらいか
お疲れのようだし食べ終わるまで一週間くらいかな・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

a0149240_161697.jpg


みなさま、ありがとうございましたぁ
[PR]

by marinnremonn | 2011-05-23 16:05 | お友達 | Comments(0)

レッツ・チャレンジ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

無謀なチャレンジとは知りつつも・・・・・・026.gif
2時間半の高速ドライブ
もちろんお嬢様も一緒( ̄▼ ̄*)ニヤッ 運転手はおとぅしゃん(っ`∇´)っ

辿り着いた先は・・・・・・・・・・
「にゃんずパラダイス」
大小合計10にゃんの暮すお家・・・・に犬連れて乱入ヾ(;´▽`A``アセアセ

ベビーちゃんが産まれて引き取られるという話を聞きつけて、乱入を決めたきちゅねであった

お気の毒に・・・・・にゃんず達はケージや各個室に隔離
a0149240_196312.jpg

さすがの隊長じっちょんお仕事中
a0149240_1972995.jpg

まりんが覗いても微動だにせず・・・・・・

別棟に住むゴールデンてふぁ嬢にご挨拶に行くも
a0149240_1984635.jpg
a0149240_199852.jpg

最後は抱っこまでされたお嬢様(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_1995931.jpg


で・・・・・・会いたかったちっちゃいにゃんはこちら
もう、可愛いたらないのよぉ~シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
a0149240_1911463.jpg
a0149240_19111661.jpg


絶対貰って来るなよ
と叫んでいたのはおとぅしゃん
車に積んであるまりん用プラスチックキャリーバックを降ろして出発
実は・・・・・・
おとぅしゃんは猫が怖いのだ(`∇´ )にょほほほ

ダンボールに詰めてもらってもよかったのだけど、今回は我慢しようと思ったきちゅねでございました
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;往復運転してもらったもんなぁ~

にゃんず達
最後にシャーフゥ=3と叫ばせてごめんなさいね~
忘れた頃にまた襲いに行きますわよぉ(゜▼゜*)ウヒヒヒ

・・・・・・・お土産の話とプチプチプチオフ会の話はまた明日(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-05-22 19:18 | お友達 | Comments(6)

冬の反省

ねえ、まりんちゃん
今年の冬はたっぷり冬眠したよねぇ~
そうでしたかしらん039.gif
お散歩広場のお友達はとっても楽しく過していたみたいよん
アタチもぬくぬくで楽しゅうございました012.gif

わんこの正しい冬の過し方をごらんあそばせ033.gif
a0149240_14542383.jpg

a0149240_14551998.jpg

a0149240_14563722.jpg


( ̄Θ ̄;)なんですのん?これは
雪上訓練だそーで・・・・・
お嬢様にも次の冬のお誘いが来ておりますわよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

遠慮しますワン
アタチは家庭室内小型犬です
032.gif

豚舎住まいのブタちゃんなのね・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
a0149240_1505713.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-03-02 15:01 | お友達 | Comments(2)

ハッピーバレンタイン

アタチからのご挨拶
日頃お世話になっておりまするぅ
016.gif
a0149240_9245033.jpg

a0149240_925271.jpg

重たい上に眠いっちゅーのにまだやるか047.gif
a0149240_925442.jpg

変なトコがマメなきちゅねなのよね(`∇´ )にょほほほ
やっぱりちょっと大きかった?

・・・・・とソコに遊びに来てくれたお気の毒な子が・・( ̄ー ̄)ふっ
a0149240_9272717.jpg

a0149240_927414.jpg

犠牲になったコロくんでしたぁ041.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-02-14 09:29 | お友達 | Comments(4)

嬉しいね♪

年末からお散歩広場に出没出来ていないお嬢様
夕方に「お散歩行こうか」と言うと玄関から出て町内一周コースを選択する
お散歩広場に行くためには自転車の方向に行くのだが、門扉から外に出ようとする

そんなに寒い?

まあ・・・・・寒いよなぁ・・・・・・・・・・・・・

町内一周なら建物で風が抑えられるけど、河川敷公園は吹きさらしだもんね
町内お散歩なら色々なコースがあるのだけど
一番のショートカットコースを選択するお嬢様
ロングランコースはお座りして拒否なさる"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

でもぉ・・・・お友達に逢えなくて寂しいねぇ~

なんて言っていると来てくれましたお姉さま
a0149240_19455255.jpg

まりんは悠鼓ちゃんというよりもゆめ鼓ママさんに大歓迎

嬉しいねったら嬉しいね
「なんか膨らんだ?」というお言葉に
5.7キロで~すと笑うきちゅね
体重測定はうんpした後にと決めているのだけど、今朝は出なかったし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ドンだけの量のうんpなんだ~?

美味しい鹿骨も頂いたことだしm(__)mアリガトウゴザイマスぅ=3
目指せ6キロか?(っ`∇´)っケケケ
[PR]

by marinnremonn | 2011-01-31 19:53 | お友達 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30