カテゴリ:お友達( 95 )


新しいお顔発見( ̄Θ ̄;)

お散歩友達、ゴールデン姫ちゃん
広場ではいつも爆走しているし、笑顔全開 尻尾は高く懐かしのジュリアナ扇子のようにフサフサと・・・
そんな姫ちゃんのことで気になる話を聞いた

「慣れたトレーナーさんがいても、お預かり時に凹んだんですって」byこまひめさん

きちゅねのお宿に遊びに来てくれた時はいつでもママさんと一緒
室内でもビデオの早送りのような遊び方をしている姫ちゃん・・・・・が・・・・凹む??????

それは是非とも見てみたい( ̄▼ ̄*)ニヤッ

・・・・・・ということでぇ
用事があってこまひめ家に車で行ったきちゅねは姫ちゃんをレンタル
車の中は静かに乗っているのね
お宿に帰って来たら 室内に一直線で入ってくれた
でも・・・・・・いつものハイパー姫ちゃんとチョット違う005.gif
a0149240_743586.jpg

ワタシ不安ですぅこれが、凹んだ姫ちゃんのお顔かw(゜o゜)w おおっ!!
高速早送りのような動きはない
まったりゴールデンに大変身の姫ちゃん
ブラッシングしようね♪・・・・・フサフサ尻尾までゆっくりブラシをかけさせてくれる
a0149240_7455519.jpg

尻尾が動かない・・・・・から・・・・・こんなコトまでしたりして(っ`∇´)っ
a0149240_7465236.jpg

ちっともハイパーじゃない姫ちゃん
普通のゴールデンどころか、理想的な落ち着いたゴールデンになっている
こんなの姫ちゃんじゃないヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

まりんがわざわざ姫ちゃんのニオイを確認しに行ったくらいだ
姫ちゃんなのに姫ちゃんじゃないでっす
その後、アキレスカミカミして少しご機嫌になった姫ちゃん
a0149240_7502784.jpg

a0149240_751339.jpg

でも、まったり伏せしている姫ちゃんってねぇ・・・・・・チョット違うぅぅぅぅぅぅぅ~
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
ま、お試し保育だし いいかぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちなみに姫ちゃん
庭に出してもコマンドでお家に入ってくれましたわん♪

保育園生活  後は慣れですわねん037.gif
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-12 08:00 | お友達 | Comments(4)

写真が撮れない(-"-;)

ゴールデンの姫ちゃん
遊びに来てくれるのだが・・・・手元にあるのはこの写真だけ
a0149240_838055.jpg

a0149240_8385621.jpg

a0149240_840486.jpg

コロちゃんパパさん撮影の写真と、記念撮影のみ・・・・・・
室内での写真が無い"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ゴールデンと言えば「まったり、ゆったり、どっしり♪」ってイメージなんだけど
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;最後のどっしりは余分だろーがぁ~

姫ちゃんはアスリートゴールデン 別名ハイパーゴールデン
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;新しい犬種を勝手に作ったのねぇ・・・・

室内での姫ちゃんを見ていると ココと思えばアチラ アッチと思えば水を飲んでるし・・・・・と見るのが楽しくてしょうがない(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こんなハイパーゴールデンって有りなのか?と思いつつ
頂いたでっかいボールを出すと
a0149240_8453022.jpg

大小二つとも口に入れた(☆。☆)キラーン!!

まりんとでっかいボールってこんな感じ
a0149240_8503193.jpg


カシカシ遊ぶ姫ちゃんを見て笑ってしまい写真を取れなかったきちゅね
今度ゆっくり姫ちゃんをレンタルしてもらおうっと(`∇´ )にょほほほ

そんな時のまりんさん
アタチ避けることは得意でっす
おにぃとのリビング大運動会で訓練されているお嬢様
ちゃんと自分の安全地帯はご存知でっす(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
アタチ平気♪
a0149240_8492946.jpg

アナタのお顔はすっぽり姫ちゃんのお口に入ることが判明しましたけどぉ・・・・・・
一度パクッとお願いしましょうかしらね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-10 08:54 | お友達 | Comments(2)

取り扱い説明書は・・・・

春におとぅしゃんがタバコで焦がしたカーペット
購入しようと思っている間に季節が変り、夏用ラグになった
ゆっくり探せばいいかぁ~と放置したきちゅね

見つけた(=ΦωΦ=)キラーン☆
a0149240_19413392.jpg

この手触り、毛量の豊かさ、色といい艶といい申し分ない016.gif
いいなぁ~
a0149240_1943263.jpg


・・・・・で、説明書を見るとぉd( ̄  ̄) ヾ(^o^;そんなもん付いていたのか~?

純毛です
踏んではイケマセン
このラグは勝手に動きますが、そもそもの仕様です
毛並みの為のブラッシングとシャンプーは丁寧に行ってください

あらぁ・・・・きちゅね理想のラグは
アタシですが、なにか?
a0149240_19464027.jpg


遊びに来てくれた悠鼓ちゃん
本当は寝ているはずの時間帯、きちゅねとプロレスしていたのよね
そんな時のまりんはというとぉ
アタチ限界でっすと安全地帯で寝ていた
a0149240_19502540.jpg

悠鼓ちゃんも眠りに入る体制
a0149240_1950324.jpg


残念なことにゴールデンの開きまではたどり着かなかった(`∇´ )にょほほほ
次回に期待しましょうっと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

悠鼓ちゃん♪お疲れ様ぁ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-03 19:53 | お友達 | Comments(2)

やっぱりウチの子 (^w^)ぶぶぶ・・・

夕方、お散歩広場に行くとモカちゃんママが「今日は早く帰らなくっちゃ」
理由を聞くと校区内お祭りで働くらしい

モカちゃんは?と聞くと「クーラー付けて一人でお留守番」

モカちゃんもまりんも一人ぼっちお留守番はお嫌い
犬って・・・・・留守番が仕事なんだけどね( ̄ー ̄)ふっ

モカちゃんママの帰り道はきちゅねのお宿の前を通る
帰りに迎えに来てねとお預かり

なじみのない人に吠えるのがダックスのお約束なんだけど、家にいたおとぅしゃんには吠えない
慣れたか?モカちゃん

で・・・・・二人で夕ご飯食べて、遊んだ後に
やっぱりそこで寝るの??"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
a0149240_19565237.jpg

色んな所に行き倒れていたモカちゃんだが
a0149240_19572679.jpg

落ち着き先はハウスのベッド
a0149240_19575879.jpg


まりんお嬢さまはというと・・・・・・
完全にいつも通りの生活
モカちゃんがいてもマイペースのお嬢さまでございました
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-31 20:00 | お友達 | Comments(2)

なじぇ そのボール?

チャーが来てくれた
まりんとチャー
二人で過していても何も心配は無い
・・・・・ってことでぇ( ̄ー ̄)ふっ 夕方までお預かり(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_11133841.jpg

このビミョーな距離感
お嬢さまがお強いのは一目瞭然だ

適度に動いてるなと思ってみていると、一つのボールを取り合っている
山のようにあるボールとオモチャ
でも・・・・この赤いボールが欲しいみたいだ

まりんが取るとチャーは待つ
a0149240_1114560.jpg

まりんが移動するとチャーがゲット
a0149240_11143749.jpg

奪い取ろうとするわけじゃないし、喧嘩するわけじゃない
絶対にこのボールと執着するわけじゃない二人だが、どちらかの側に赤いボール
うーーん/(-_-)\お好きになさればよろしくてよ(`∇´ )にょほほほ

休日だから、おとぅしゃんもおにぃもご在宅
「ダックスやん」と二人とも達観している

きちゅねのお宿
ぼーっとリビングに入ってきたおとぅしゃんとおにぃにとって
犬が増えていても驚かない今日この頃でございます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-25 11:16 | お友達 | Comments(0)

それでいいのか?

お散歩友達モカちゃんが遊びに来てれた
「郵便局に行くのよ」というおばあちゃんと一緒の所を捕獲( ̄ー ̄)ふっ

では夕方のお散歩広場でお返ししますと多頭飼い気分満喫(`∇´ )にょほほほ
a0149240_8212559.jpg


暑いからリビングの中で遊ぶ
まりんもモカちゃんもふつーに過している
茹でたささみがあったので食べるかと聞いてみると・・・・いりませんわん(´ー`)とおっしゃる
じゃ、鹿肉はいかが?と聞いてみると・・・・・・いただきますわん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

二人揃って朝ご飯食べて、適度に遊んで・・・・・・・きちゅねもふつーに掃除機かける
a0149240_8222416.jpg



気がつくとモカちゃんがいないヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ドコ行った?
リビングから一人で出られるわけないのに・・・・・・・

あら、まぁ

まりんの開けっ放しのハウスの中
ベッドに寝ておられました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_8255347.jpg

急いで写真撮ったからブレブレの写真でスミマセン・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
でも・・・・この後もベッドで寝ていたモカちゃん
アナタはうちの子になったのねぇ~ (^w^)ぶぶぶ・・・


ねぇ、お嬢さま
ベッド取られているけど、よろしいの?
無問題でしてよ(っ`∇´)っ
a0149240_8235922.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-07-24 08:30 | お友達 | Comments(0)

拉致?(っ`∇´)っ

暑いなぁ~と思いながら芝生ならぬ雑生の刈り込みをしていたきちゅね
お嬢様ももちろん庭で活躍なさっていた
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;抜いた雑草銜えて走りまわっていたのねぇ~

急にお嬢さまが大歓迎のわんわん
こんな気温の中にご近所ワンコの散歩?と見ると
モカちゃん
a0149240_11253568.jpg

いつもはママと一緒なのだが、おばあちゃんと一緒に歩いてきたらしい
・・・・・・・ママお留守?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
夕方のお散歩までまりんと過してみる???????ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

っていうことでお預かり&お試し保育
二人に同じカミカミガムをあげてみると・・・・・相手のほうが気になる様で
相手が離したら自分のカミカミを放って相手のカミカミガムをを取りにいく
喧嘩するわけでもない
同じ位のスピードで食べているカミカミガム・・・交換する意味はあるのか??
a0149240_11261844.jpg
a0149240_11263089.jpg

甘えてキュンキュン鳴くこともなく、無駄吠えするわけでもなく
ふつーのモカちゃんだった

二人で適度に遊びながらきちゅねがテーブルに落ち着くと二人とも別々の所でねんね
a0149240_11392064.jpg
a0149240_11394836.jpg


くっついて寝たら可愛いんだけどなぁ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-24 11:29 | お友達 | Comments(4)

千客万来♪

きちゅねのお宿
お散歩友達のウォーキングコースに位置する
土曜日の朝・・・・まりんのお庭チェックタイムにわん♪
あら、コーギーコロくん
ダイエットの為のウォーキング中と聞き、しばし庭で遊んでもらいたっぷりとダイエットクッキーを食してもらう
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

日曜日の朝・・・・洗濯物を干しているとポインターななちゃんが通りかかる
呼び止めて遊んでもらうと、まりんが庭で怒ったヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
どうも、至近距離で上から見られると悔しいみたいだ
でも、ななちゃんはひらりと逃げてリビングへ
そこへ起きぬけのぼーっとしたおにぃがリビングに降りてきた
リビング内で笑うななちゃん
おもいっきり目覚めるわぁ!!!
a0149240_10264163.jpg


おにぃよ
アナタのお好きな101匹わんちゃん、ダルメシアンってななちゃんと同じ大きさなんだけどぉ・・・・・

夕方・・・・散歩帰りのコーギーつんたくんを道端でゲット
パパさんにかまってもらってご機嫌お嬢様

月曜日・・・・病院行くからとチャー君のママと一緒に帰宅&お預かり
チャーとまりんは二人で置いておいても心配ないから、きちゅねはコーヒー準備
しばらくしたらチャーパパ鍼灸院が終わって来訪、お茶中にママ病院からご帰還
でもって、お茶飲んでお喋りして

夕餉の忙しい時間と心配してくださったが、おとぅしゃんもおにぃも帰還は遅い
夕餉の仕度は余裕のきちゅね
楽しい時間を過させていただきましたわん♪

チャーとまりんは二人でご飯食べて、勝手に遊んで(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

明日は誰が来てくれるのかな、楽しみでっす
アタチお待ちしてまっす
a0149240_10321395.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-06-08 10:33 | お友達 | Comments(4)

ひ~めちゃん♪

夕方のお散歩タイム
この季節は17時前くらいからお散歩広場に出かける
だが・・・・
今日は16時過ぎに雷が遠くでコロコロ
あらら・・・・・・と思ったら雨がポツポツα~ (‐.‐")ふぅ
これじゃお散歩広場に行っても誰もいないよね

ということで町内一周クリッとお散歩でお嬢様には我慢してもらう
雨の降り始めだからご町内の方に適当にかまってもらってご機嫌お嬢様の出来上がり
ただ・・・・ちょっと暴れるのか不足かな

18時頃雨もあがったので庭で遊んでいるとまりんが わん( -。)<<<<やっほ~   ん?ご近所わんちゃんか??と思って見るとなんと
お散歩友達の姫ちゃん
もちろんまりんは姫ちゃん&ママさんを大歓迎
姫ちゃんは庭で遊びーの、リビング探検しーの
大人しいもんじゃあ~りませんかぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

でもって、記念撮影
a0149240_196596.jpg
a0149240_1971021.jpg

リビング内では写真撮れなかったのが残念
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;洗濯物カゴに取り込んだままだったからだろぉ~
悠鼓ちゃんとお顔が違うのがわかります?
カラーも微妙に違う
きちゅねはゴールデンといったらみんな一緒と思っていたけど、カラーも性格もそれぞれ
並んでもらうともっとわかるんだけどねぇ・・・・

立派なゴールデンなんだけどお散歩広場ではオプションハイパー仕様のアスリート姫ちゃん
リビング内ではまりんのハウス確認して、お水見つけて飲んで
悠鼓ちゃんと同じ行動をする普通のゴールデンだった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ハイパー姫ちゃんがお好きなのよねぇ~

まりんは姫ちゃんがドコにいっても怒りもせず、ワンとも言わず 姫ちゃんやんって感じ
お嬢様って自分のテリトリーって感覚は皆無なのよね
お散歩広場ではキビシイお嬢様だけど、自分の家では来てくれた全ての方ウエルカム
初対面のお客様に対しても警戒吠えすらしないのよね(_-_)いいのか悪いのかわかんないけどぉ

姫ちゃん&ママさん
今度はゆっくり遊びに来てねぇ~♪ヾ(⌒▽⌒)♪
穴掘り大歓迎でっす
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-03 19:23 | お友達 | Comments(2)

懐かしいねぇ~

病院に行くからちょっと預かってとチャーが遊びに来てくれた
まりんに叱られるとシュンとなるチャーだが、すぐ立ち直る( ̄ー ̄)ふっ
二人一緒にリビングにおいて置いてもなんら問題は無い
きちゅねは普段の行動をするのみ(=^_^=)

リビングに二人が好き勝手に遊ぶ
きちゅねは二人を見ていると面白いばっかり(`∇´ )にょほほほ

二人がやることといえば「平行遊び」
子育てしたことのある方はご存知だろうが、同じ空間にいてもそれぞれが違うことをしながら時間を共有することだ
チャーはまりんのオモチャ箱の中から自分の好きなものを見つけ出すとそれで遊ぶ
おにぃが小さい頃はこんな遊び方だったよなぁ~
公園に行ってもそれぞれが自分の好きなことをしていたっけ・・・・・(⌒-⌒)

a0149240_10213249.jpg

まりんはいつものように女王様だ
a0149240_10221614.jpg

コロコロと二人一緒に遊ぶということはないのだけど
それぞれに楽しんでいるよーな・・・・ガン飛ばしているよーな・・・(ーー;)

まぁ、いいかぁ
チャーもまりんもオヤツもらえそうなときだけは二人揃ってお座りするし
お互いの存在を気にしているようないないよーな・・・・・・・

アタチが主役でっす!
a0149240_10274050.jpg

きちゅねが床に座ったら、すぐ側にまりんが来てお腹出してアピール
チャーに服従の姿勢をとっているわけではない
しっかりチャーをガン見してるお嬢様

わかっていますとも、あなたが女王様
チャーはそんなまりんを見ない振りしてオモチャで遊ぶ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そんな怖いもん見れるわけないってゆーの!

多頭飼いを時々味わえるきちゅね
ご機嫌ですわぁ~o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-26 10:37 | お友達 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30