<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


お姉さん♪

お散歩広場のお姉さん ゴールデンの悠鼓ちゃん
a0149240_784219.jpg

遠くにいる二人・・・・019.gif

ゴールデンお姉さんは飼い主ママさんの「待てのコマンド」に待っている
その視線はママさんを見つめたままで、じっと待っている
でも・・・・・まりんは???026.gif
a0149240_7112974.jpg

アタチ動けません

まりんのリードはお姉さんの首輪に・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
リードの範囲で周りをうろうろ出来ても動けないお嬢さま041.gif
a0149240_7142954.jpg

アタチ困ってまっす

諦めなさい
お姉さんはアナタの6倍
しかも、首輪にへんなもん付けられても笑顔のお姉さん
教育してもらう・ヨロシ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

・・・・・お散歩広場ではこんなことして遊んでおりますわん
a0149240_7182595.jpg

いつもお世話になりますm(__)mゆめ鼓さん
また、遊んでやってくださいませ
[PR]

by marinnremonn | 2010-01-30 07:25 | お友達 | Comments(4)

ある日のおにぃ

お昼過ぎにご在宅のおにぃ
冷蔵庫を開けてボソッと言った
「3割引のシール付きお肉・・なにするねん?」

本日はビーフシチューですがなにか?

チョット待て(-_-メ) むっ!!
まりんには定価送料付きの鹿肉で、オレは3割引のビーフか?

なら、鹿肉シチューにするかい?( ̄ー ̄)ふっ

いらんけどぉ~なんか割り切れないものを感じる

そう言いなさんな
お好きな美味しいフランスパンも買ってあるし
大好きなスパゲッティサラダも作るし

・・・・で、お父さんはこの事実を知っているのか?

知らないってことが一番の平和でございます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

だからアタチをイジメルのねo( ̄ ^  ̄ o) フン!
a0149240_1019332.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-29 10:20 | Comments(4)

ある日のご飯

ん~青いもんないなぁ・・・・キャベツでいいかぁ026.gif

アタチの朝ご飯まだぁ~?
a0149240_8592987.jpg


キャベツをみじん切りしてお豆さん&スープでチン
冷凍してあるスープ煮人参と胸肉・鹿肉チン
a0149240_8553549.jpg

食べる時はぐっちゃぐちゃの状態なので
ちょっとお見せできないくらい・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

よろしくてよ036.gif

完食したお嬢さま

で・・・・・アタチのオヤツは?

大好物のコレでいかがでしょ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_8584390.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-27 09:00 | Comments(0)

まりんのお気に♪

あらん、ライオンちゃん016.gif
a0149240_19273981.jpg

お嬢さまが幼い頃に遊んでいた定番ボールでございます
あのボールはどこに行ったのでしょーか・・014.gif
アナタが庭に持ち出すから植木の陰で劣化しましたのよ021.gif
で・・・・・コレはおニューなのね
a0149240_1931154.jpg


さようでございます、お嬢さま
ただ・・・・ボール噛むと悪いお顔になりますのがなんとも038.gif
a0149240_19322952.jpg

ライオンちゃんとブチュ010.gifでっす
[PR]

by marinnremonn | 2010-01-26 19:36 | Comments(0)

食材が増えた

まりんがケホケホ・コホコホしているとき
ベテラン飼い主さんから滋養強壮にと「鹿の肉」をいただいたm(__)m
いつものご飯にトッピングをすると
食いつきが違う
夢中になって食べるまりん

食べ終わったお皿を舐めまわしているまりんの姿を見たおとぅしゃん
「鹿肉買ったれ!」

そこらへんのスーパーに売っているもんじゃないし・・ときちゅねが言うと

「なんのためのネットやねん (メ_-)」とおにぃちゃん

さくっと通販探してくれて・・・・支払い方法はきちゅねがやれ・・・と

で・・・・・届けてもらった「エゾ鹿ロース肉」
a0149240_22102369.jpg

くつくつ煮ていると
a0149240_22121731.jpg

アタチここから動きませっん036.gif
美味しく仕上がったよーで
a0149240_22145259.jpg

お嬢さまは満足げ
冷凍するにしてもちょっと多いから、お友達わんこにもプレゼント

それにしても
おにぃちゃん・・・・・・・・まりんのことなら仕事早いね037.gif

おにぃはアタチの下僕ですもん026.gif
a0149240_22214515.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-23 22:24 | Comments(6)

パピー時代

ワンコを家族に迎えようと思った時
ご近所にトリマーのお姉さんがいることを知った
「どこでワンコを探していいのか解らない」と相談すると
「自分の友達がこの店舗にいるから」と紹介してくれた

絶対パピヨンの女の子と決めていたきちゅねが先方に希望を伝えると
「しばし待て」

クリスマスや卒入学シーズンは需要と供給の関係でお値段が跳ね上がるらしい

急ぐ理由もないし「待てします。連絡ください」と言ったきちゅね

「イイ子が来ましたよ」の連絡に飛んで行ったきちゅね
a0149240_7281453.jpg

その場でワンコグッズ一式購入、ワンコと同時にお持ち帰りという暴挙に出て・・

a0149240_7324589.jpg

こんなに小さかったのよね
きちゅねが我がまま言ったから離乳してすぐにママから離されたんだ
ごめんね、まりん
まりんが幸せでいてくれるようにおかぁしゃんは頑張るからね
a0149240_7431133.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-22 07:44 | Comments(4)

ご飯(^ 0)=3ゲップゥ~!

まりんのご飯は基本的に手作り食
パピーの頃に涙目になったのが原因である

ブリーダーさんからの指示でメーカー指定のフードにしていたが
朝起きるとうるうる涙目
顔には涙の流れた後・・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

パピー時代の掛かり付けの獣医師に相談したら「手術するか、一生目薬点すか」
手術なんて・・・・・・絶対いやだ!!

という思いでセカンドオピニオンも・・・と獣医師を変更したら
「他の症状が出ていない(皮膚疾患は無い)からアレルギー検査しても無意味
 添加物の問題かもしれないからご飯作ってみるか?」

そこから手作りご飯が始まった
まりんの食べる量なんて、たかが知れている
a0149240_1047996.jpg

季節の根菜と鳥胸肉かささみを圧力鍋でシュンシュン
出たスープで豆やサツマイモをシュンシュン
出来た食材を小分けで冷凍
元々、塩分制限のあったおばぁちゃんの食事を作っていたきちゅね
野菜の下茹でに塩は使わない
青い野菜はそのつど人間の食事から取り分けて・・・・・・・冷凍食材をチン、混ぜ混ぜ

「長いスパンで見ましょうね」と獣医師さんに言われたきちゅね
a0149240_1057963.jpg

a0149240_10595324.jpg

ここまで大きくなったんだもん・・・・・
これでいいかぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-01-19 11:05 | Comments(4)

テイクアウト?

お散歩広場で遊んでいると、小学校低学年くらいの女の子2人を連れたお母さんが近づいて来た
ワンコ達を見ている

お散歩パパさんと話をしているから、お友達かな?と思っていると・・・・・

「おーい006.gifまりん持って帰りたいってよぉ003.gif

a0149240_7391535.jpg

アタチになにか?
お散歩広場はちょっとしたドッグショー
様々な犬種のワンコたちがご機嫌で遊んでいる
まりんは小さい女の子にとってはお手頃サイズに見えるらしい
a0149240_83684.jpg


まりんの飼い主がきちゅねと解って女の子が近づいて来た
「ワンコ飼いたいって言ってきかないんです」とお母さん

「お持ち帰りでもいいけど、命令は効かないよ」とリードを渡してやる
お散歩パパ&ママたちは笑って見てる

知らない子にリード持たれたまりんはチラッと女の子の顔を見上げて二、三歩進む
「ワンコとお散歩だ」と歩きだそうとする女の子
イヤでっす015.gifと座り込むまりん


お散歩広場は大爆笑
ぬいぐるみじゃないんだから、すぐに思い通りにはならないのよと話すと
女の子は納得してくれた
アタチはテイクアウト出来ませっん!
a0149240_854857.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-17 08:09 | Comments(0)

尻尾

アタチの尻尾はくるんくるん003.gif
a0149240_11382631.jpg

こんな小さなときからふんわりと背中の上に
a0149240_11482380.jpg


寝ているときは?023.gif

オチリごと爆発しておりまっす006.gif
a0149240_11513561.jpg

尻尾はいづこに?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ファンヒーターの風にオチリあぶるのお止めあそばせね
[PR]

by marinnremonn | 2010-01-14 11:55 | Comments(6)

まりんのわん

お嬢さまの鳴き声にはパターンがある
玄関前に人が来てくれた時は「平仮名チックのわん♪」
庭に鳥や猫が来てくれた時は「う~~~~~~~~わん♪」
おとぅしゃんにオヤツねだる時は「きゅんきゅん、くぅ~~~ん&おかぁしゃんに内緒光線」
a0149240_20301460.jpg

見えてるっていうのv(ー_ー)チッチッチッ

おにぃちゃんにオモチャにされている時は「アタチ泣かないもん」
a0149240_2034995.jpg


ただね・・・・・鳴いてほしい時があるの
おかぁしゃんが動くと付いてくるまりんちゃん
気をつけているつもりでも、リビング締め出しのことが・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
バタバタ動いた後にふと気がつくとまりんがいない

びっくりして探すとちんまりお座りして待ってるお嬢さま
ねえ、まりん
そんな時こそ「わん」って呼んでよね
これ幸いと客間や仏間の探検はしなくていいのよ

a0149240_20441822.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-01-12 20:47 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー