<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


無理だってば!!

庭に出て「わんこわんこ」と鳴くまりん
ご近所迷惑だから、たまには「にゃん」と鳴けと言っているきちゅね

何に鳴いているのかといえば・・・・・・・

屋根の上のカラス
吠えてどーなる??α~ (‐.‐")ふぅ

梅の木のメジロちゃんやヒヨドリちゃん、キジバトちゃん
青木の実に山茶花の花芯も美味しいらしい
南天や万両の実、みかんは鳥に食べつくされている
元々、万両は鳥ちゃんのプレゼント
たぶん、ご近所さんに植えてあった万両の種を鳥が庭のあちこちに種を落としてくれているようだ

きちゅねのお宿は鳥ちゃんが遊びに来てくれるのだけど・・・・・・
お嬢様はお気に召さないご様子
a0149240_941414.jpg

白梅も咲いた
a0149240_944124.jpg

アタチも楽しい季節でっす

(;一_一)鳥を収穫なんて考えるのはやめてよね
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-26 09:47 | Comments(0)

ブタったヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

最近のまりんは肉感的
手触りが柔らかいというか、皮の下の脂肪豊かというか・・・・・・
体重を量ってみても5.2キロだったから安心していた
毛皮豊かになってきたような気がして喜んでいた
a0149240_19405338.jpg


お散歩広場でベテラン飼い主さんに抱っこしてもらうと
「6キロありそーな・・・・・」とのご意見( ̄Θ ̄;)
確かに重たい・・・・
a0149240_19412987.jpg


抱っこして体重測定
あら・・・5.6キロ???
キャリーケースに放り込んで体重測定
あらら・・5.6キロ
おにぃに抱っこさせて体重測定
やっぱり・・5.6キロ

400グラム"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ステーキ肉2枚分か

骨格が大きいとはいえ、ちょっと絞らねば
ちょっと運動しようかねぇ
a0149240_1943715.jpg

悩むきちゅねにおにぃが言った
「自分の脂肪もなんとかせぇよぉ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ」

もちろん、おにぃには蹴りプレゼントしておいた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

暖かくなると裸になるし、ダイエットしようね
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-25 19:45 | Comments(2)

幸せかな?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まりんが来てから変わった事は床掃除
週に一度の床磨きだったけど、毎日毎朝床を拭くようになった
庭に出て、そのまま飛び込んでくるお嬢様
まりんを飼いだした当初は必ず足を拭いていたけど、もういいかぁ~って
(`∇´ )にょほほほ
リビングの物は全部洗濯機で洗えるものに変えた
絨毯じゃなく、化繊のカーペットに
クッションは撤去したしキッチンマットも歩きやすいように大型の物にした
a0149240_1534409.jpg

まりんがどんなに汚しても叱りたくないから

最近購入したのは「シャークスチームモップ」
これで床掃除がとっても楽になった
熱湯で床を拭くなんて芸当は出来ないけど、これなら床つるつるを取り除ける
床がすべるとまりんの足に負担がかかるもの

庭に出て、たっぷり遊んで、お散歩行ってみんなと遊んで、撫でてもらって
幸せかな?まりん
おかぁさんはアナタの満足に答えられているかな?
時々、おにぃがまりんに聞く
「まりんはこの家に来て幸せか?」

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  おにぃがリビングにいると戦うお嬢様でしょ!!
a0149240_15405218.jpg

こんなパピー時代からおにぃと戦っていたお嬢様
毛布の下に隠れているのはリビング行き倒れ状態のおにぃ
必死でホリホリするお嬢様(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
戦いは続くのだけど・・・・・・もうちょっとウェート付けないと勝てないかなぁ
a0149240_15434371.jpg


ねぇ・・・おにぃ
ゴールデン借りてきてあげようか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-24 15:56 | Comments(4)

ぷっくん♪

あらぁ~、久しぶりの裸のまりんちゃん
なんかしっかりふっくらぁぁぁ~~~~~~019.gif

お散歩友達のモカちゃんが家に遊びに来てくれた時のママさんの言葉

普段のお散歩は洋服を着ているが、庭に出しているときは裸 (^w^)ぶぶぶ・・・

たしかに・・・・・・・ふっくら(=^_^=)
a0149240_21481739.jpg

体重は変っていないのだけど・・・・・・・
にゃんか後姿がぷっくんぷくん
アタチになにか問題でも?
a0149240_2150986.jpg


いいえ・・・・
無問題ですけどぉ
a0149240_21521937.jpg

で、にゃんでこんなコトされてますのん?
a0149240_21552496.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-02-21 21:53 | Comments(5)

お仕事( ̄ー ̄)ふっ

いらっしゃいませぇ~
メイド喫茶まりんにようこそぉ♪

a0149240_1121303.jpg

いや・・・ぼったくりバーまりんとよばれてるし・・(;一_一)
ご注文はホリホリですね、ご主人様
a0149240_11224840.jpg

頼んでないしぃ・・・・・
a0149240_11232337.jpg

できましたぁ~いい感じのまりんホールどうぞでっす
お鼻が砂で真っ白になっていますけどぉ・・

今日もしっかりホリホリご接待しましたぁ~
いいけどぉ
あんよ洗われたからって睨むのやめてよね
a0149240_11294379.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-02-19 11:31 | お嬢様ファッション | Comments(2)

お散歩友達

コーギーコロくん
「デジカメ向けると逃げるんですよ」とコロくんのお姉さん
きちゅねのデジカメを向けると・・・・・
a0149240_21292058.jpg

何の用ですか?
マッサージタイムの時も
a0149240_21304690.jpg

ボクに何か?
側にいるのはトラ柄衣装のダックスあんずちゃん
足元にはシーズーみかんちゃんとまりん
a0149240_21314462.jpg

サービスショットですわん

女の子に優しく、男の子に厳しいコロくん
なにかの拍子でまりんを追いかけても、まりんに叱られると引く
どこの世界も男はつらいねぇ・・・・・・・・
お嬢様という生き物は最強だもんねぇ・・・・・・・・・・・・
お散歩デビューの頃から毎日逢っているので顔なじみのワンコ達は一つの群れのようなもの
仲間と認識しているのかトラブルもめったに起きない
なじみの無いワンコが来た時は緊張するけど、いつものメンバーなら少々過激に遊んでもまあ、いいかぁと
どこまでやるのかな・・・と飼い主同士見ていたりする
走りっこや甘噛みで毛皮の色が変わったりすることもあるけどぉ
「トドメはささないよねぇ・・・・」と(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;よだれで毛皮がデロンデロン・・・

今日のコロちゃんはママさん手作りお洋服を着てお散歩広場へ
ママさんたちはみんな器用
寒い季節、わんこ達のファッションショーが楽しみです
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-17 21:52 | お友達 | Comments(2)

まりんの尻尾

毛が伸びた
パピーの頃、初めてトリミングをお願いした時は短毛種のようなまりんだった
a0149240_1595232.jpg
これはワクチン3回が完了した4ヶ月頃
つるんとしたボディに大きなお耳
スリムな時代の貴重な画像である( ̄ー ̄)ふっ

そして今
お散歩友達に聞かれるのは「この尻尾、どうなっているの?」
a0149240_15134080.jpg

柴犬の尻尾と同じなのだ
くるんと背中に乗せている
強気なまりんはめったなことでは尻尾は下げない
お散歩広場で目撃した尻尾下げ行動はただ一回
「パピーダックスに遊んで攻撃」をされた時
天真爛漫なパピーにどうしていいのか解らなかったようで尻尾を下げて帰って来た
コーギーと戦った時には逃げたけど鳴き返して尻尾は上がったままだった
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;止めろよぉ~

で・・・・・・尻尾
a0149240_151737100.jpg

この三つ編みまでは毛(`∇´ )にょほほほ
中身は半分ほどまでしかない
a0149240_1519851.jpg

画面左側に下がっている直毛は中身無し尻尾の毛
本体は背中の上

だが・・・・この尻尾の毛
ねんねしていたり、お座りしている時は重力で床の上にある
バタバタときちゅねが動いている時はツイツイ毛先を踏んだりするとぉ・・・・・・・
にゃにするですか(ё_ё)めっ!!
a0149240_15302628.jpg

あら、毛だけでも踏まれたらわかるんだぁ~(*'‐'*)エヘヘ♪
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-17 15:34 | Comments(2)

お嬢様のお怒り

またやってる・・・・・
「なにか」がお気にめさないらしい"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
a0149240_7293779.jpg

これチョウダイったら頂戴031.gif
キッチンに立つきちゅねの足元
スリッパはすでに持って行った
次は靴下
5キロ超えたまりんを足先で引きずりながらご飯の準備

ねえ、まりんちゃん
おかぁしゃんの足はオモチャじゃないんだから
いいかげんにしないと、踏むぞぉ~v(ー_ー)チッチッチッと教育的指導
a0149240_7495651.jpg

アタチ負けませっん
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-16 07:53 | Comments(4)

作った(=^_^=)

「猟師さんからの直送鹿肉の話があるんだけど」
「一口乗っけてくださいませ」

お散歩友達からの話で手に入れた鹿肉ちゃん
ミネラルたっぷりだそうで・・・・スープ煮よりもジャーキーにしてみようと思ったきちゅね
a0149240_10302111.jpg

水の中に栄養が逃げるよりも凝縮された方が美味かもぉ・・・・
オーブンで焼く方法もあるけど、目の前で確認したいとホットプレート準備
お嬢様も待機 (・・?!んっ??
a0149240_1032610.jpg

表裏、一応お肉に火が通った所で一度お皿に出す
a0149240_10342927.jpg


お肉自体を冷やしてからもう一度加熱
カリッカリのジャーキーになるように
食べるのは小型犬
お箸で小さくしながらゆっくり乾燥させる
a0149240_10352120.jpg

でけた(`∇´ )にょほほほ

大量でしょ? (^w^)ぶぶぶ・・・まりん一人の分じゃない
お散歩友達のダックス×2とコーギーちゃんのも
出来上がったジャーキーは冷凍して、その日に必要な分だけ自然解凍
そんなこともお散歩友達に教えてもらった
きちゅねは何も知らないままにまりんを飼ってしまった
自宅の環境なども、訓練師の方に来て頂いて教えてもらったほどのお間抜け
訓練師さんとの交流は未だにある

お散歩友達はまりんが作ってくれた
まりんがいなければ、出来ないお友達だ
a0149240_1041134.jpg

感謝しているのならニオイだけじゃなくて、くださいってば!!
あげますわん、冷めてから・・・・( ̄ー ̄)ふっ
わんこも猫舌ですものね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-02-14 10:50 | Comments(4)

お嬢様の百面相

おかぁしゃん♪お膝ぁ~016.gif
重たいからいらんのですけどぉ・・・・・・・
むふっ012.gif
a0149240_19594660.jpg

いやん、お耳カリカリは弱いでっす
a0149240_2003746.jpg

・・・・ってなにするですかぁ~015.gif
a0149240_2013844.jpg


おかぁしゃんv(ー_ー)チッチッチッ
アタチのお顔で遊ばないよーに
a0149240_2023964.jpg

だってぇ、自分からお膝にいるんですもの( ̄ー ̄)ふっ
何したっておかぁしゃんの勝手でしょ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

a0149240_2055639.jpg

そーなんですけどぉ・・・・・
なでこでお願いいたしまっす

[PR]

by marinnremonn | 2010-02-13 20:08 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー