<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


アタチびっくり

おとぅしゃんがご帰還しました
アタチはご機嫌でお迎えしましたわん

そうね、一日革靴履いた靴下とハンカチをもらうのが日課だもんね

おとぅしゃんがご飯食べ終わって、TVの前に鎮座
座椅子に座ってオヤツをもらい、ご機嫌お嬢様
おとぅしゃんに甘えるときは鼻を鳴らし、パフパフ飛び回り大サービス

きちゅねは晩ご飯の後片付け中・・・・・・そんな時
まりんなにすんねん
おーい!水やぁ~~~
何事かと飛んでいったきちゅね
座椅子に座ってタバコを吸っていたおとぅしゃん
まりんが飛び跳ねた拍子に火種がカーペットの上に落ちたらしいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

濡らした雑巾で火の始末をしたきちゅね
査問委員会開催 ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
何があった(▼▼メ)

・・・まりんがタバコにぶつかったから・・・火種が落ちた (≧ヘ≦)
まりんに火傷は?
まりんをひっくり返して調べるきちゅね
どうやらタバコを持っている手にジャンピングアタックしたらしい
怪我も毛皮の焦げも無く無事のお嬢様

まりんに何事も無くてよかったけど・・・・・・カーペットがご臨終・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
連休中に買いに連れて行ってやるわ
というおとぅしゃん
いいえ、連れて行ってもらわなくても結構o( ̄ ^  ̄ o) フン!きちゅねは自力で買いに行きますから
支払いはお小遣いの中でお願いしますわね

いつもよりも2ランクアップの商品を選ぼうかしらね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それにしても・・・・・
まりんに火傷させていたらおとぅしゃん・・・・しばらくお茶漬け生活になりますわよ
アタチ無事でっす(=^_^=)
a0149240_2102838.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-04-28 21:02 | Comments(0)

ちっちゃいお友達

お散歩広場で出会う人は沢山いる
ワンコ連れの人だけじゃなく、子供たち、ウォーキング中の方
ワンコの好きな方はまりんを呼んでくださる
「ご挨拶は?」と言うと尻尾フリフリでご挨拶するまりん

今日は2歳くらいのお譲ちゃん
何度か逢っているママとお譲ちゃんだ

お嬢ちゃんにまりんのリードを渡す
輪に手を通してしっかり持たせようとするママさんに伝える
「まりんが急に引っ張るとお嬢さんが転ぶから、リードの先を軽く握らせてね」
まりんはノーリードにしてもきちゅねか馴染みの飼い主さんの所にしか行かない
必ずきちゅねの顔を確認するような子だ
ちっちゃいお譲ちゃんがまりんに引っ張られて転ぶようなことが無いように・・・・・・・

なじぇかアタチに付いて来る子がいるでっす
困ったな・・・と思いながらも自分の動く方向に付いて来るちっちゃいお嬢さん
まぁ、いいかぁ~と思いましたワン
適度にリードを持たれながら自分の好きな場所に歩くまりん
ワンコの散歩なのか、ちっちゃいお譲ちゃんの散歩なのか・・・・・・ (^w^)ぶぶぶ・・・

次にちっちゃいお嬢さんがした事は
右手にまりん、左手にダックスモカちゃん
まりんとモカちゃんは同じ方向に行かないのよねぇ・・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
さらにダックスあんずちゃんのリードを渡されて
多頭飼いの気分?

あららららら
ちっちゃいお嬢さんはご機嫌さんで楽しそうだけど、無理だと思うよぉ~~~~~~~~

アタチ、お仕事しましたわん( ̄^ ̄)
a0149240_23541847.jpg

ご苦労様でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-26 00:08 | Comments(0)

アタチの値段

お散歩広場で遊んでいると子供達がよって来ることがある
小学校低学年くらい?
男の子も女の子もワンコ好きな子達が自分たちの遊びに飽きるとワンコと遊ぼうとする
今日は小学生の男の子
「この子、持っていい?」
まりんのリードを渡してやるとギャオス耳で歩き出すまりん
目的地は馴染みのワンコママさんの所だ
助けてくださいでっす
男の子達も考える
どうしたらワンコが自分の所に来てくれるのか・・・・・
飼い主さんたちからワンコ用のオヤツをもらってワンコ達を誘う
少しずつ誘いに乗るようになったまりん

男の子がきちゅねに言った
「この子、500円で売ってください」

きちゅねは答えた
「ぼくが500円でウチに来るならいいよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ」

500円か・・・・・
だぶん、最大限のお小遣いの金額かな
すっかり忘れていることだけど、小さい子の発想って面白い
きちゅねは小さい子をからかうのが大好きだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
あの男の子、
家に帰って今日のことをお母さんに話しているのかな
ワンコ欲しいと言っているのかな

アタチはワンコイン犬じゃないでっす
炎炎炎炎>(◇⌒ ))(( `◇)<炎炎炎炎
a0149240_1943968.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-04-24 19:43 | Comments(2)

にゃんでだ?(-"-;)

昨日、おかぁしゃんのお友達が遊びに来てくれました
もちろん、アタチは大歓迎しました
撫でてもらって尻尾フリフリでっす


お客様とおかぁしゃんがお喋りしているとき、いいニオイがしてきました
おかぁしゃんがお土産代わりに鹿肉と鹿ボーンを作っていました
お客様のお家にはラプラドールのお兄様がいるそうです


そんなこんなを見ていたアタチ
気がついたら
サクッと抱っこされてお客様のお膝の上( ̄◇ ̄;)

家族以外の抱っこは拒否するお嬢様ですが、長年の犬飼いさんの上に中、大型犬に馴染んでいる人の敵ではなかったようで・・・・ (^w^)ぶぶぶ・・・
目をパチクリさせて、諦めていたようです

お持ち帰り袋に入るように誘ってもらったのですが、ご遠慮しましたわん
a0149240_11192428.jpg

楽しい一日でございました(⌒-⌒)
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-22 11:21 | Comments(0)

アタチはまりん

アナタはまりんですが、なにか?

アタチ色々な呼び方で呼ばれるでっしょ
そうねぇ、
アナタは「まりん」でも「まぁりん」でも「お嬢様」でも「女王様」でも反応しますものね

ソコまでは許せます・・・・・・が(-.-”)凸
なにか、ご不満でも?
a0149240_12311478.jpg

ツツジが咲き始めた暖かな陽だまりでアタチが優雅に日向ぼっこを楽しんでいると
アヤツが来ました

縁側の茶飲みばあさんやってるやん
a0149240_12333975.jpg
a0149240_12335587.jpg

しっつれいなことこの上ないしo( ̄ ^  ̄ o) フン!
でもぉ・・・・・それで返事したのはアナタだし (^w^)ぶぶぶ・・・
アタチはうら若きオトメなの!
そぉ?
ブタもどきフトメだと思うけどぉ・・・・・((((((((^^; ススススス
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-19 12:37 | Comments(2)

アタチ、手を振るって無理だし・・・

きちゅねのお宿からお散歩広場まで自転車で移動するお嬢様
最初の頃は歩いていた
徒歩5分ほどの距離
でも・・・・・お散歩広場で暴れると帰りは抱っこになる
小さい頃はよかったが、4キロ超えるとα~ (‐.‐")ふぅ

ということで自転車前籠に箱乗り状態で移動していた
a0149240_2323898.jpg


移動する道の途中に特養ホームがある
2階のフリースペース(食堂兼リビングルームかな)から道を眺めているおじいちゃまに気がついた
人通りもあまりない、車はスピードをあげて通過するだけの裏道だ
どうもこちらを見ているような・・・・・と思い自転車に乗りながら軽く会釈した
次の日、片手を振っていてくれる・・・・・あれ?
昨日・・・・・両手を振ってくれている

まりんに????????

自転車を止めてまりんを抱っこ
指差しは失礼なんだけど、まりんの視線を動かす為にまりんの鼻先からおじいちゃんの窓へ指を移動
万歳しながら手を振っていてくれるおじいちゃん

箱乗りしているまりんを見つけてくれていたんだ
ワンコ好きな人なのかな
お元気でいらしてくださいと願うひとときだった
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-16 23:27 | Comments(4)

優先順位

おかぁさん、つかぬ事をお聞きしますが
なんざんしょ?
おれとまりん、どっちが優先なんだ?

んまぁ005.gifおにぃったら
おにぃは大事な大事な一人息子
どっちが大事かなんて聞かなくてもわかってるでしょ・・・・・・

もちろんまりんです( ̄^ ̄)キッパリ

この鬼婆ぁ~ぐれてやるぅ~

お好きにどうぞ、そんなでかい図体してぐれようがなにしようがご自分の責任( ̄ー ̄)ふっ

それより、鬼婆ってきちゅねの大好きなフレーズプレゼントありがとう
朝ご飯は塩おむすびに決定ね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

しょーもないことで、おかぁしゃんに喧嘩売るなbyおとうしゃん

おとうしゃんはよくお解かりで(`∇´ )にょほほほ

アタチは関係ないでっす アタチはイイ子
a0149240_1059175.jpg

おにぃよ、動くお耳と尻尾を装着してから文句言うように(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-15 11:02 | Comments(2)

ご遠慮します

まりんのご飯のための鹿肉
お取り寄せできる所が何ヶ所かみつかった
もちろん、フレッシュ直送便のベテランママさんには感謝感激なのだが
年間を通じて確保しておきたい・・・・・というきちゅねの願いでおにぃが必死で調べてくれた

まりんのためならと仕事の早いおにぃだが、きちゅねの為にもサクサク動けよと思う

さて、お散歩広場で鹿肉談議で盛り上がっていると
チャーのパパが言った。チャーのパパは長距離トラックの運転手さん
「国道で事故にあった鹿をよくみるから、拾って持ってきてやろうか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ」

心の底からご遠慮します\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

きちゅねはカツオや鯛くらいなら平気で解体する
魚はなんともないが・・・・・丸ごとの鳥はキレイにしてあってもちょっと苦手
それを・・・鹿????
血抜きのために逆さづりにしなくちゃならない・・・・たぶん2~3日
その後チャーンソーで解体して皮剥いで・・・・・
労力はいいんだけどぉ

庭に吊るすの??????????
場所はあるんだけど、道路や他の家から見えるよなぁ~
鹿を吊るしている家
どんなアブナイ家なんだ・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

・・・・・・・ということで、送料かかってもやっぱりお取り寄せ
アタチのご飯は?
a0149240_928461.jpg

鹿肉切らさないように考えてありますわよん♪
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-14 09:35 | Comments(4)

負けず嫌い( ̄ー ̄)ふっ

ここの所のおとぅしゃん、年度末&年度始めで忙しい
基本土日は休みなんだけど、仕事が間に合わないとなると休日出勤なさる
きちゅねはもちろん「いってらっしゃい~よろこんで( ̄▼ ̄*)ニヤッ」なんだけど
問題が一つ

「弁当つくれるか?」
平日はお弁当などは言わないおとぅしゃん
でも、休日出勤の時はギブミー弁当llllll(- _ -;)llllll
社外に出たくないらしい・・・・・メンドクサイとおっしゃる

「作れるか?」と聞かれて「作れない」なんて答えるきちゅねじゃない
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;出来ないと言いたくないその性格はどうにかしたほうがいいぞぉ~

おにぃのお弁当は簡単だった、お肉が入っていれば文句なかったし( ̄ー ̄)ふっ
でも、おとぅしゃんはねぇ・・・・・・・・
メインに煮物、焼き物、箸やすめって行楽弁当かいv(ー_ー)チッチッチッ

いっそ三段お重に詰めたろーか ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

まぁ、仕事だからねぇ・・・・・と思いながら休日の早起きってイヤなのよねo( ̄ ^  ̄ o) フン!
平日は早起きも苦にならない生活サイクルなんだけど、土日のまったり感って別だもん
起きてボーっとしていられる時間って結構好き
まったりとお茶飲んで、カーテンの隙間から朝日が差し込んでいるのを見るのが好き
まりんが腹出して寝ているのを横目で見ながら・・・・
今日はおかぁしゃんのお怒りコメントなのね(`∇´ )にょほほほ
a0149240_20483714.jpg

だって、週末ごとにお弁当作っているんですもの
今度の土曜日もお弁当だって
日の丸弁当でいいやんo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o
おとぅしゃんは梅干お嫌いでっす
a0149240_2111235.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-04-13 21:02 | Comments(4)

アタチ悪かった?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ノースポールが今年も咲いた
a0149240_9452660.jpg


苗で植えたわけではない
昔植えたノースポールが毎年こぼれ種で咲いてくれる
梅雨の季節までキレイな花を見せてくれる子だ

あら、お嬢様なにやってますのん?
a0149240_9463397.jpg

ちょっとお味見(っ`∇´)っ
a0149240_9474437.jpg

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
花びら無いやん
器用な食べ方するもんだ・・・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
アタチお部屋に連れ戻されました
a0149240_948214.jpg

キク科だから大丈夫だとは思うけど
チョット反省しなはれ
[PR]

by marinnremonn | 2010-04-11 09:37 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー