<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


まりんガード( ̄ー ̄)ふっ

とあるブログで大型犬ガードと言うものを見た
話には聞いていたんだけど・・・・・・こんなに可愛いの?と思うほど可愛かった

で・・・・まりんお嬢様ガードはというとぉ
玄関飛び出し防止ラティス60センチ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;垂直飛びでこれくらいないと不安なんだよなぁ~
a0149240_920777.jpg

リビングの隣が仏間
季節の良い時は襖を開けて風を通したいから仏間ガード
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ちっちゃい頃はこの格子をすり抜けましたぁ~
a0149240_9213425.jpg


それから究極のお邪魔虫ガードはコレ (^w^)ぶぶぶ・・・
a0149240_9221118.jpg

座布団無しの椅子の上
合成皮革の椅子は足元が不安定なので飛び降りることが出来ません(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

床掃除のジャマをするお嬢様
しばらくそこにいてチョーダイね

アタチご不満でっすv(ー_ー)チッチッチッ
ストレス解消にはおかぁしゃんのスリッパが一番でっす

a0149240_9245915.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-05-31 09:26 | Comments(2)

寝る!!ニャハハ(*^▽^*)

アタチ眠い
a0149240_11183671.jpg

どうぞ、眠ってくださいませ
おかぁしゃんv(ー_ー)チッチッチッうるさいでっす!!
お天気いいから、カーテン洗いたいんだも~ん
ドタバタうるさいでっす(-_-#)
a0149240_11203270.jpg

お気になさらずに・・・・・・・お休みくださいませ( ̄ー ̄)ふっ
じゃぁ、寝まっす(^-^ゝ了解!!
a0149240_11223145.jpg


あのぉ・・・・お嬢様
ちょっとは寝姿というものもお考え遊ばされるほうがよろしいかと思いましてよ
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-28 11:24 | Comments(0)

目的は?

確か・・・・ダイエットだったはず
TVで視た肥満犬のダイエット解消のためのライ麦クッキーをヒントにできるだけヘルシーなものをとかんがえたはず・・・・・・・・・・・・・・・だったよなぁ
無塩バターなんて高カロリーなものは避けてオリーブオイルにしたのよね

お散歩広場のワンコ達には好評だったが
家族からは不満の嵐が吹き荒れたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

「あまりにも不味いぞぉ~」byおにぃ
「もうちょっと美味しくしてやれ、まりんが不憫だ」byおとぅしゃん

うーーん/(-_-)\まりんはご機嫌で食べているんですがぁ・・・・・・

ということで、サツマイモを練りこむことにしたきちゅね
サツマイモって炭水化物よねぇ
ライ麦を増やしてみましょうかね
メープルシロップは要りませんわね

こんなんでダイエットになるのか?
毎日のブツはご立派だから、健康にはいいのか
そんなこんなでクッキー焼いているきちゅね

でもねぇ・・・・・
手作りってけっしてお安くないと思いますのよん
手間賃は無料なんですけど、ワンコ用ビスケットのお安さを考えると
無添加の安心料なのかな・・・・自己満足なのかな・・・・って

でも、ご機嫌で食べてくれるまりんを見ていると
まぁ、いいかぁ~(^-^ )

アタチのためだから、おきばりやっしゃ(っ`∇´)っ
a0149240_15594155.jpg

美味しくできたら靴下返しますわん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-27 16:01 | Comments(0)

懐かしいねぇ~

病院に行くからちょっと預かってとチャーが遊びに来てくれた
まりんに叱られるとシュンとなるチャーだが、すぐ立ち直る( ̄ー ̄)ふっ
二人一緒にリビングにおいて置いてもなんら問題は無い
きちゅねは普段の行動をするのみ(=^_^=)

リビングに二人が好き勝手に遊ぶ
きちゅねは二人を見ていると面白いばっかり(`∇´ )にょほほほ

二人がやることといえば「平行遊び」
子育てしたことのある方はご存知だろうが、同じ空間にいてもそれぞれが違うことをしながら時間を共有することだ
チャーはまりんのオモチャ箱の中から自分の好きなものを見つけ出すとそれで遊ぶ
おにぃが小さい頃はこんな遊び方だったよなぁ~
公園に行ってもそれぞれが自分の好きなことをしていたっけ・・・・・(⌒-⌒)

a0149240_10213249.jpg

まりんはいつものように女王様だ
a0149240_10221614.jpg

コロコロと二人一緒に遊ぶということはないのだけど
それぞれに楽しんでいるよーな・・・・ガン飛ばしているよーな・・・(ーー;)

まぁ、いいかぁ
チャーもまりんもオヤツもらえそうなときだけは二人揃ってお座りするし
お互いの存在を気にしているようないないよーな・・・・・・・

アタチが主役でっす!
a0149240_10274050.jpg

きちゅねが床に座ったら、すぐ側にまりんが来てお腹出してアピール
チャーに服従の姿勢をとっているわけではない
しっかりチャーをガン見してるお嬢様

わかっていますとも、あなたが女王様
チャーはそんなまりんを見ない振りしてオモチャで遊ぶ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そんな怖いもん見れるわけないってゆーの!

多頭飼いを時々味わえるきちゅね
ご機嫌ですわぁ~o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-26 10:37 | お友達 | Comments(2)

レッツ チャレンジ(^Q^)アーン

何気なくTVを視ていたとき「ワンコ用ライ麦クッキーオカラ入り」というのがあった
ぼーっと視ていたのでレシピも記憶に無くググる先生に聞いてみると・・・・・・

米粉クッキーというのを探せた
米粉、水、蜂蜜、豆乳、サラダ油・・・・・(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!!!
混ぜてこねて160℃で20~30分ね
基本がこれならあとはアバウトにやってもいいじゃんψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ってことでぇ~
米粉、ライ麦粉、エクストラバージンオイル、鶏ミンチ少々に甘みは・・・・
蜂蜜無いよぉ~~( ̄Θ ̄;)ってことでメープルシロップ少々
a0149240_2038322.jpg


オカラの買い置きもないから木綿豆腐を少々いただく
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;夕餉の犠牲豆腐用から削ったなぁ~

水を省略して混ぜてみるとなんとなく柔らかめのクッキー生地
a0149240_2039103.jpg


本当はキレイに型抜きしたほうがいいんだけど、まりんが食べる時は細かく砕くから・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
細くカットして焼いてみる
なにしてるですか?おかぁしゃん

焼きあがって味見してみるとぉ・・・・・固焼き煎餅味無しバージョン( ̄◇ ̄;)歯ごたえバツグン
ライ麦の味はするんだけどぉ他の味が無い
こんなもんなのかなぁと思い、思い切って市販のワンコ用クッキーを食べてみると
a0149240_2044390.jpg


やっぱり味が無いヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ワンコ用ってこんなもの?

お嬢様に試食をお願いしたら
a0149240_20432624.jpg

熱々を食べさせてみるのはやめてちょーだい(▼▼メ)
でも、食べるしぃ (^O^)きゃははは

メープルシロップ止めてサツマイモかカボチャでも混ぜた方が美味しいかなぁ

おにぃが帰ってきたら試食させてみようっと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お粉はまだありますから、研究してくださいね、おかぁしゃん♪
a0149240_20451774.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-05-24 20:48 | Comments(0)

ご近所さんの期待

遊びに来てくれた悠鼓ちゃん
きちゅねの呼び戻しも効くということが解ったので本日は気分転換にお庭に出てもらってみた
部屋の窓から見えるところまでしか行かないけど、適度に遊んでくれていた
a0149240_2023925.jpg

a0149240_2025431.jpg

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;探検中みたいだぞぉ~
お庭にゴールデンが遊ぶ生活か・・・・・
出来たら洋風の庭の方が似合うかもぉ
松ノ木に洋犬"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
レンガに薔薇とかミモザとかの庭の方が絵になるよなぁ、でも家が瓦屋根だしなぁ・・などと考えつつも

ついでに洗濯物を取り込もうとしていたら、ご近所奥様が通りかかった
道路よりも一段高い所にいるきちゅねと悠鼓ちゃん
車庫のオーバーフェンス柵越しに道路から見える
「あらぁ~♡大きいわんちゃん飼ったの?""o(`▽´)o゛゛ワクワク 」きちゅねの隣でお座りしてニコニコ笑っていてくれる悠鼓ちゃん
まりんはいつもの尻尾ふりふりいらっしゃいませ光線発射

・・・・・まりん捕獲v( ̄ー ̄)ノ∞∞∞∞∞Σ<=_σ、( 今日は道路に出せません

ゴールデンちゃんはまりんのお友達だと説明すると
「なんだ、残念」って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
みんな期待することは一緒みたいだ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遊びたい時に楽しく遊べる大型犬ね

で・・・・お嬢様は何を?
「ブラシしてのアピールでっす」
a0149240_20132266.jpg

おにぃが帰ってきたらイヤでもやってもらえるわよん
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-21 20:25 | お友達 | Comments(2)

その実態は( ̄ー ̄)ふっ

キレイでしょ、手間ひまかけた花壇に見えるでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_103701.jpg

足腰痛くなりながら芝生の雑草も処理したから、マメな主婦に見えるでしょ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

でもねぇ・・・・・この花壇ってビオラを植えたのよねα~ (‐.‐")ふぅ
春先の花壇ってこんな感じ
a0149240_10401394.jpg

自然生えのノースポールが頑張って
ビオラは暑くて限界がきているし、夏越しは出来ない上に行儀が悪いわん
a0149240_10415070.jpg

そろそろ植え替えの季節かな・・・・・
夏の間は「ポーチュラカ」と決めている
和名ヒユスベリ。
ヒョウと同じ仲間でとても逞しい
5株ほど購入して、葉先をさし芽しておけばどんどん増えてくれるし、まりんに踏まれようが掘り起こされようが気にしない丈夫な子だ

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;食べても問題ないしなぁ~

でも・・・・・・
毎日、新聞に入る広告を見ているがポーチュラカの売出しが無いヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
例年なら5月の連休はクーラー入れるようなきちゅね地方
だが、窓を開けるだけで心地よい
あら、あら、あら、
植物にとっては冷害なのかしら

もうしばらく待ってみよう

それにしてもこの花壇、元々は無かった
車庫のシャッターが昔からの完全目隠しだった時代は庭の雑草が気にならなかった
道から見えなかったから
シャッターの開閉音がウルサイのと下水工事の関係ですっきりしたオーバーフェンスに取り替えると・・・・
llllll(- _ -;)llllll庭が道から見える・・・・・・・
芝生の雑草やら庭の手入れの悪さが目立つ
ということで( ̄ー ̄)ふっ
花壇を作って人目を引きごまかすということにしたのだ(`∇´ )にょほほほ

いっそ大量のひまわりでも植えようかとおばぁちゃんと笑ったこともあったわねぇ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-20 10:56 | Comments(2)

気分だけでも

お散歩広場のお友達、悠鼓ちゃんが遊びに来てくれた
a0149240_19265847.jpg

ママさんがきちゅねのお宿近くに御用があるから、ほんのチョットのお試し保育

とりあえず、ママさんは「待っててね」との言葉を残してお留守番となった悠鼓ちゃん
玄関先で待つのかなと思ったが「カム」とコマンドをかけたらリビングに戻ってくれた
a0149240_19284038.jpg

やっぱり大きいねぇ~ (^O^)きゃははは
一通りリビング内を探検した悠鼓ちゃん
遊ぼうか・・・・と声をかけたら来てくれた
さすが、完成されたゴールデンちゃん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

ブラッシングしたらお腹まで見せてくれる大サービス
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;写真撮りたかったんだけどねぇ~

その後はのんびりくつろいでくれて
a0149240_19323414.jpg


そんな時のまりんお嬢様はというと( ̄ー ̄)ふっ
この微妙な距離を保ちつつ、怒りもしなければスネもしない
a0149240_19335764.jpg

アタチもなでてよねo( ̄ ^  ̄ o) フン!

とりあえず、お試し保育はクリアかな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とってもいい子でお留守番してくれましたわん
きちゅねもお顔までなめてもらって大満足
a0149240_19452520.jpg



大型犬飼いに憧れるけど、
おとぅしゃんは許可してくれないし、元々がアウトドアを楽しむタイプじゃないので、時々貸してもらおうともくろむきちゅねでございました

悠鼓ちゃん♪
また来てね~~~( ^^) (^o^ ))))))
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-18 19:50 | お友達 | Comments(4)

お嬢様の災難

お!まりん 楽しそうなことしてるやん♪ちょっと貸してみ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_14195417.jpg

きちゅねがブラッシングした後にブラシと戦っていたお嬢様
ツルツル滑るブラシとお友達になっていた所におにぃが来た
なにしゅるですか?
a0149240_14221954.jpg

あ~あぁ・・・・片手でひっくり返されるお嬢様
お気の毒にΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ
a0149240_14232070.jpg

でもって、おにぃのブラッシングが始まった。。。う∑( ̄∀ ̄|||)!
a0149240_14243595.jpg

いやじゃぁ~~~~o(゜^ ゜)○ウッキー
全身使って抵抗を試みるも
悲しいかな、小型犬
最後は諦めておりました(;一_一)
a0149240_14263939.jpg


おにぃよ
だから嫌われるってゆーのに・・・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-14 14:28 | Comments(4)

これで豚る?α~ (‐.‐")ふぅ

カボチャを炊いていたきちゅね
うまそうやんと言ったおとぅしゃん
夕餉の一品にしようかと言ったら
まっとうに和風だしで炊いてくれ

(`∇´ )にょほほほ
まりん用に鹿肉スープで炊いたカボチャ
しかも、味付け無し
バレていたのね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ニオイで解るってばぁ~

本日のお嬢様のご飯
a0149240_19204118.jpg

カボチャとブロッコリー 人参と鹿肉 炊きたてご飯
結構な量と思うでしょ( ̄ー ̄)ふっ
食べる状態に混ぜ混ぜしてみると・・・・・・・・これだけ
a0149240_19221613.jpg

カレースプーン2杯分
これでお太りになるお嬢様・・・・・・
しっかり完食なさった後は、やすらかにお昼寝にはいられました
a0149240_19241893.jpg

食べたら寝る
健康な証拠といいながら、これ以上太ったらあかんのよぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-05-12 19:27 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー