<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


女王様(`∇´ )にょほほほ

アタチはアタチの居たい所にいまっす( ̄^ ̄)キッパリ!!
そうね、リビング中がアナタの犬小屋で・・・・・・
庭中がアナタのトイレだもんね  (^O^)きゃははは
a0149240_8485540.jpg

a0149240_849923.jpg

別に、よろしくてよ( ̄ー ̄)ふっ

でもね、夜だけはハウスにいるのです
扉も閉めてもらいまっす


コレにはおとうしゃんとおにぃに原因がある
リビングはお風呂やトイレへの通過地点
深夜に電気も点けずボーっと歩くおとうしゃんと
おにぃ

リビングのどこかで行き倒れになっていると真っ暗闇の中で
お嬢さまは踏まれる危険性が大きいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ということで、リビング内の電気を消す時点でお嬢さまはハウスの中へ
一日中開け放したままのハウスだが、夜間だけ扉を閉める
パピーの頃からの習慣だ
みんなが寝る時は自分はハウスと思っているお嬢さま
電気を消す前に「ハウス」と言うとトコトコと入って行く
そして・・・・・・5分後くらいには・・・・・・
アタチ、ゆっくり寝まっす
やっぱり、腹ですか・・・・・・・・・・
a0149240_855663.jpg

だって、安心して爆睡中ですもの(=^_^=)
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-29 09:07 | Comments(4)

でろん でろぉぉぉおおん♪

あら、お嬢さま、どうなさいました?
誰のせいよ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
a0149240_9593025.jpg

早朝からお庭で遊んでいたお嬢さま
きちゅねは涼しいうちに庭の雑草と格闘していたのだが
まりんは土とミミズと格闘していた\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

楽しそうにしていたお嬢さまだが、ゴマ団子のようになるのはチョットねぇ・・・・・という事で
「走れ!!」と両手をパンと打ってダッシュさせる( ̄ー ̄)ふっ
きちゅねの側にいるとホリホリとジャマになるだけなので雑草を抜きながらコマンドをかけ続ける(`∇´ )にょほほほ
お庭一周の所要時間が長くなるのはなじぇえ??
水飲み場に行って帰ってくるお嬢さま
給水タイムなのね (^O^)きゃははは

結果・・・・・・・
ヘロヘロ長~い舌のお嬢さまが出来上がる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
a0149240_10316100.jpg

お疲れ様でした、お嬢さま
アタチ、もうお昼寝するし もぉ(`へ´)
ゆっくりお休みくださいませね、おかぁしゃんは今日は事務仕事あるしぃ( ̄ー ̄)ふっ
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-25 10:42 | Comments(0)

拉致?(っ`∇´)っ

暑いなぁ~と思いながら芝生ならぬ雑生の刈り込みをしていたきちゅね
お嬢様ももちろん庭で活躍なさっていた
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;抜いた雑草銜えて走りまわっていたのねぇ~

急にお嬢さまが大歓迎のわんわん
こんな気温の中にご近所ワンコの散歩?と見ると
モカちゃん
a0149240_11253568.jpg

いつもはママと一緒なのだが、おばあちゃんと一緒に歩いてきたらしい
・・・・・・・ママお留守?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
夕方のお散歩までまりんと過してみる???????ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

っていうことでお預かり&お試し保育
二人に同じカミカミガムをあげてみると・・・・・相手のほうが気になる様で
相手が離したら自分のカミカミを放って相手のカミカミガムをを取りにいく
喧嘩するわけでもない
同じ位のスピードで食べているカミカミガム・・・交換する意味はあるのか??
a0149240_11261844.jpg
a0149240_11263089.jpg

甘えてキュンキュン鳴くこともなく、無駄吠えするわけでもなく
ふつーのモカちゃんだった

二人で適度に遊びながらきちゅねがテーブルに落ち着くと二人とも別々の所でねんね
a0149240_11392064.jpg
a0149240_11394836.jpg


くっついて寝たら可愛いんだけどなぁ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-24 11:29 | お友達 | Comments(4)

豚?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ねえ、お嬢様
アナタひとり娘よねぇ・・・・・・
下僕のおにぃはいますけどぉ( ̄ー ̄)ふっ
まりんお嬢様のオモチャ軍団
a0149240_10432074.jpg
a0149240_10433270.jpg

なじぇ増えるぅ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

原因はハッキリしているんだけどね
おとぅしゃんとおにぃ
「こんなのがあったぞぉ~」と勝手に買って来る
お嬢様は基本的にオモチャを壊すことは無い
庭に持ち出したまま忘れ去られ、劣化してしまい捨てられることはあっても壊すことは無い
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お口ちっさいもんねぇ~
お嬢様がブリーダーさんから持ってきたぬいぐるみちゃんはしっかりご健在
a0149240_10465660.jpg

オモチャは充分にあると言っているのに聞かないおとぅしゃんとおにぃα~ (‐.‐")ふぅ

昨日のお散歩広場
チャーのパパさんからいただいたのは・・・・・・豚しゃん( ̄◇ ̄;)
a0149240_10475410.jpg

チャーがまりんのボールを壊したからなのだが・・・・・
いいって言ったのに、律儀なチャーのパパだ
ところで・・・・・・・
なんで豚なん????(^_^メ)ピクピク
まりんは豚さんカミカミして、音がなるとビックリして飛びのいて・・・・・
ご機嫌で遊んでいるからまぁ、いいかぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_10503888.jpg
でも・・・・なんで豚?
Mダックスのモカちゃんにはパンダちゃんだったのにまりんには
今度チャーが来たら思いっきりご飯たべさせてやろうっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-23 11:02 | Comments(7)

警戒警報発令中

アタチです
おかぁしゃんが冷蔵庫を開けるのが楽しみでした・・・・・
オヤツが出てきたり、お野菜出てきたり""o(`▽´)o゛゛ワクワク してました・・・・・・・

でも、ここの所 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


事の起こりは微妙な涙目
食事は変えてない、オヤツも一緒だ 変わった事はしていないのに
片目だけ???????

でも、獣医師にダッシュするほどでもないしなぁ
目を気にする様子も シュバシュバする様子もない

なんて思っている時にお散歩広場でベテラン飼い主さんから指摘があった
あら、気になっていた目
「コレくらいなら人間用の目薬でいいですよ、草かゴミで傷ついたのだと思うから」
 (・。・)ノハーイ 目薬点してみまっす

で・・・・・・・一応ちっちゃいまりんだから子供用しみない目薬購入
最初の目薬投下
ビックリ目でお座りしたまま固まったまりん
あら・・・・イイ子じゃん♪

二回目・・・・・
冷蔵庫から目薬出して手に持った瞬間 逃げた
止まれ!待て!!と言い続けてようやく確保
点眼出来たε- ( ̄、 ̄A) フゥー

三回目・・・・・
学習したきちゅね 目薬出す前にまりん確保 片手に抱えたまま目薬を出す
イヤイヤして顔を向けようとしない
片手でまりん、片手で目薬じゃ薬が目に入らない

家にいたおにぃを呼んでまりんを抱っこしてもらう
おれ、また嫌われるやん(▼▼メ)

四回目・・・・・・
絶対お顔向けないまりん
夜だったからおとぅしゃんに固定抱っこしてもらう

目薬点した後は高速ホリホリしてストレス解消するお嬢様
a0149240_96714.jpg

いろいろな物の犠牲が増えていく・・・・・・・・・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
アタチ、目薬キライでっすo( ̄ ^  ̄ o) フン!
a0149240_910019.jpg

やつあたりした後に拗ねるお嬢様
a0149240_985385.jpg

おかぁしゃんはもう少し目薬点すの上手くなるからね
ボディの固定が出来たら5秒で済むのだけど、戦いは長が~~~~~い (・_・ヾペペーン マイッタネー
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-22 09:15 | Comments(2)

まりんガードのお仕事

玄関のまりんガード
週2回の大切な仕事がある
a0149240_10385982.jpg

普通の来客はチャイムを押して来てくれるからまりん確保が簡単だ
だが、クリーニング屋さんはおはよぉ~~~~~ってドアオープン
来てくれる曜日が決まっているから玄関の鍵も開けてある
しかも、まりんにオヤツ持参で来てくれる (^O^)きゃははは
「なんか犬に好かれるんよ(=^_^=)」
好かれるのも当然
オジサンが来るとオヤツもらえると学習しますもん♪猫飼いさんなんだけどぉ~

・・・・・ってことでお嬢様も大歓迎
いらっしゃいませ♡
a0149240_947911.jpg


残念なことに( ̄ー ̄)ふっ
まりんガードは押しても開きません(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
お嬢様 あなたね・・・・・
たった今、ご飯食されたばかりなんですけどぉ・・・・・・
ということで飛び跳ねるお嬢様の尻尾踏むきちゅね
滑るタイルの上で飛び跳ねるのはおよし遊ばせ
少しはオトナシくなさいませ
a0149240_10322052.jpg

だってぇ~お客様来るかもしれないしぃ
アタチここでお待ちしているわん♪

[PR]

by marinnremonn | 2010-06-21 10:44 | Comments(0)

プロのお仕事

きちゅねのお宿、古い梅の木がある
毎年花を咲かせてくれる白梅ちゃん
入梅前後に春に延びた枝を整理するのはきちゅねの役目
ついでに梅の実も収穫する
a0149240_735951.jpg

困るのはどんなに枝を切っても夏になると込み入って風通しが悪くなること
お約束のカイガラムシやアブラムシ、毛虫が大量発生することだ
まりんがいるから消毒は極力したくない
地中にオルトラン(根から吸収させる駆除剤)もホリホリするから使いたくない

そんなこんなを冬に庭師さんにボヤいていた

「梅、切りにいきまっせ~」
庭師さんからの電話だ
風を通す為に剪定だけじゃなく、枝を抜くそうだ
お願いしたきちゅね
みごとにスッキリした白梅ちゃん
a0149240_7361784.jpg


ここまでハサミを入れることは素人では出来ませんわん
軽トラてんこ盛りの梅の枝を持って帰る庭師さん
「4~5年は大丈夫でしょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ」
来年の花付きはよくないだろうけど、基本元気な植木達
長いスパンでみますわん
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;またワサワサ育つってよぉ~
で・・・・アタチの活躍報告は?
a0149240_7371797.jpg


庭師さんの落とす梅の枝を銜えて庭中走り回ったお嬢様
結果・・・・静かな夜でございました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-20 07:39 | Comments(4)

珍客w(゜o゜)w おおっ!!

きちゅねのお宿、皆様ウェルカムが基本
看板犬まりんは訪問販売の方や宗教勧誘の方まで寄ってらっしゃい♡見てらっしゃい♡
尻尾フリフリ満面の笑み
明日にでもナンバーワンホステスさんになれるかもぉ・・・・・( ̄ー ̄)ふっ

そんなまりんが固まった珍客

朝、雨戸を開けるきちゅね
まりんを早朝から庭に出すと出勤する人たち全てを呼び止めてご挨拶しようとするし
鳥達を追いかけるしでご近所迷惑
7時半くらいまではサークルの中、雨戸も閉めたままにしてある

そろそろいいかな・・・と雨戸を開ける もちろんお嬢様も同行
いつもの様にガラガラと なにも考えずに雨戸を開けると ポタッ
黒い塊が落ちてきたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_922915.jpg

お嬢様は確認したくて必死
とりあえず、まりん確保ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
なんだ?この物体は??

直接は触りたくないから・・・・手近にあった葉っぱでつんつん(~_~;)
あらまぁ
こうもりちゃんでしたか
a0149240_9245733.jpg

雨戸に止まっていたらしい
しばらくしたら飛んで行ってくれた
怪我してなくってよかったわん♪
アタチ味見しそこねました
a0149240_9265976.jpg

お味見はダメv(ー_ー)チッチッチッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-18 09:28 | Comments(2)

思い出す話

お散歩広場で「どれだけの水飲んでます?」と聞かれた
まりんの水分摂取量は測ったことが無い
話のきっかけは「蛋白尿が検出されたお散歩友達」
改めて尋ねられてたぶん・・・・・200~300CCくらいかなと漠然と思った

水分摂取測定か・・・・・・・・・・忘れていたなぁ~
おばぁちゃんは腎疾患と心疾患が持病だったから
厳密な水分測定とカロリー計算&塩分計算
気を抜くと体が浮腫んで入院になるからガッツリ計算していたっけ・・・・・

まりんにはねぇ・・α~ (‐.‐")ふぅ
超アバウトの食生活 (^O^)きゃははは
でもぉ、一応水分だけ計量してみようかと測ってみると
きちゅねがいつも入れているくらいの量で200CC
a0149240_102857100.jpg

朝晩お水は換えているけど、無くなることはないしいつも半分くらいまで減っているだけだから
リビング内では一日トータル200CCくらいか
お散歩広場で運動すると摂取する水分量はわからないけど、食事の中の水分と野草を食べるうちに取る水分
カリカリ氷を食べるとしても
一日分は250~300CCってとこか

大雨の日、一日リビングに閉じ込めて水分計算してみてもいいかな・・・・・・と思いつつ
お嬢様を見ると

えへぇ(^▽^)
a0149240_10333465.jpg

なんで朝から長い舌なん?
お庭ガンガン走ってきましたわん♪

元気だから・・・・・・・・まぁ、いいかぁ・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2010-06-17 10:40 | Comments(4)

きちゅねのお仕事

お嬢様のご飯
主食は鹿肉だ
量はチョビッとなんだけどぉ・・・・・
そろそろ無くなってきたので鹿肉を炊く
圧力鍋でシュンシュンと・・・・・・・・・・・
お嬢様、チョビッとお味見どうぞぉ~
いただいてよ(^―^) ニコリ♪
a0149240_1137526.jpg

鹿肉調理で出来たスープ
これは優れものなので、冷まして油除去
固いラードがスープの上に張るがカロリーカットのために取り除いて冷凍する
a0149240_11393511.jpg

このスープを使ってサツマイモや人参、小芋炊いたりする

最近は、ダイエットクッキーの水分に使ったり・・・・・・・・・・・
鶏ミンチをやめてヘルシー鹿肉スープなんて考えたりして( ̄ー ̄)ふっ
a0149240_11421562.jpg

鹿スープで炊いたサツマイモ
オカラにライ麦
水の変わりに鹿肉エキスたっぷりスープ
ゴマの健康いただきまっすとスリゴマ

なんで、これでお太りあそばされるのでしょーか?お嬢様??????
アタチ知りませんわん(っ`∇´)っケケケ
a0149240_11451673.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-06-16 11:46 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー