<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


やっぱりウチの子 (^w^)ぶぶぶ・・・

夕方、お散歩広場に行くとモカちゃんママが「今日は早く帰らなくっちゃ」
理由を聞くと校区内お祭りで働くらしい

モカちゃんは?と聞くと「クーラー付けて一人でお留守番」

モカちゃんもまりんも一人ぼっちお留守番はお嫌い
犬って・・・・・留守番が仕事なんだけどね( ̄ー ̄)ふっ

モカちゃんママの帰り道はきちゅねのお宿の前を通る
帰りに迎えに来てねとお預かり

なじみのない人に吠えるのがダックスのお約束なんだけど、家にいたおとぅしゃんには吠えない
慣れたか?モカちゃん

で・・・・・二人で夕ご飯食べて、遊んだ後に
やっぱりそこで寝るの??"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
a0149240_19565237.jpg

色んな所に行き倒れていたモカちゃんだが
a0149240_19572679.jpg

落ち着き先はハウスのベッド
a0149240_19575879.jpg


まりんお嬢さまはというと・・・・・・
完全にいつも通りの生活
モカちゃんがいてもマイペースのお嬢さまでございました
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-31 20:00 | お友達 | Comments(2)

おにぃ./(^ )ツンツン

アタチゆっくり寝てました ハラ出して
モフっていいかぁ~(っ`∇´)っ
a0149240_813251.jpg

にゃにするですか(-_-メ) むっ!!
a0149240_8141869.jpg

遊ぼうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ほぉ~れ♪高いたかぁ~~~い♪
a0149240_8162791.jpg

重たくなったなぁ、お譲ちゃん

高い高いされたお嬢さま
空中遊泳はお好きじゃなかったようで・・・・・・・
おにぃが気を抜いた瞬間、頭に着地ホリホリなさいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_8185794.jpg


おにぃよ・・・・・・
まりんの爪は伸びているんだぞ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;早く切れって言われているのよねぇ
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-30 08:21 | Comments(0)

アタチのお気に

色々なボールがございますが
お散歩広場でのお気に入りのボールはピンクのトゲトゲちゃん
a0149240_8123176.jpg

a0149240_813212.jpg

a0149240_8133647.jpg

ボールを投げると走るお嬢さま
でもぉ・・・・・・・・
時々寄り道するのはご愛嬌 (^O^)きゃははは
a0149240_815853.jpg

チョット気になるニオイがあったでっす
「持って来い」訓練は完了したはずなんですけどねぇ・・・・うーーん/(-_-)\

このあたりが使役犬とは違う愛玩犬なのかしら

アタチはパピですしぃ、可愛けりゃいいんですのよん♪
a0149240_8185657.jpg

そんなもんかなぁ・・・・・とコーギーコロくんがおっしゃったとかいないとか
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-28 08:20 | Comments(6)

アタチの散歩( ̄ー ̄)ふっ

ねぇ、お嬢さまヾ(・・;)
お散歩広場に来ているのですから、散歩する気はありませんのん?
a0149240_858632.jpg

今,忙しいでっす
a0149240_8593867.jpg

オヤツ貰うのに並んでいますから(=^_^=)
お散歩タイムはオヤツタイムか?
だから肉襦袢着ることになるんだろーがーv(ー_ー)チッチッチッ
走れ!
おかぁしゃん、ボール投げましたね
取りに行くのがお約束なのにぃ・・・・・・

a0149240_924270.jpg

a0149240_933424.jpg

暑いんだから、考えてよね
a0149240_94392.jpg

ツイツイ走ってしまうアタチ
思いっきりお水飲んでデロデロでっす
a0149240_96232.jpg


この写真はコーギーコロちゃんパパさんが撮影してくださったもの
ごっつい望遠レンズのデジカメ
200枚近い写真をいただきましたm(__)m
ありがとうございました
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-27 09:11 | Comments(0)

なじぇ そのボール?

チャーが来てくれた
まりんとチャー
二人で過していても何も心配は無い
・・・・・ってことでぇ( ̄ー ̄)ふっ 夕方までお預かり(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_11133841.jpg

このビミョーな距離感
お嬢さまがお強いのは一目瞭然だ

適度に動いてるなと思ってみていると、一つのボールを取り合っている
山のようにあるボールとオモチャ
でも・・・・この赤いボールが欲しいみたいだ

まりんが取るとチャーは待つ
a0149240_1114560.jpg

まりんが移動するとチャーがゲット
a0149240_11143749.jpg

奪い取ろうとするわけじゃないし、喧嘩するわけじゃない
絶対にこのボールと執着するわけじゃない二人だが、どちらかの側に赤いボール
うーーん/(-_-)\お好きになさればよろしくてよ(`∇´ )にょほほほ

休日だから、おとぅしゃんもおにぃもご在宅
「ダックスやん」と二人とも達観している

きちゅねのお宿
ぼーっとリビングに入ってきたおとぅしゃんとおにぃにとって
犬が増えていても驚かない今日この頃でございます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-25 11:16 | お友達 | Comments(0)

それでいいのか?

お散歩友達モカちゃんが遊びに来てれた
「郵便局に行くのよ」というおばあちゃんと一緒の所を捕獲( ̄ー ̄)ふっ

では夕方のお散歩広場でお返ししますと多頭飼い気分満喫(`∇´ )にょほほほ
a0149240_8212559.jpg


暑いからリビングの中で遊ぶ
まりんもモカちゃんもふつーに過している
茹でたささみがあったので食べるかと聞いてみると・・・・いりませんわん(´ー`)とおっしゃる
じゃ、鹿肉はいかが?と聞いてみると・・・・・・いただきますわん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

二人揃って朝ご飯食べて、適度に遊んで・・・・・・・きちゅねもふつーに掃除機かける
a0149240_8222416.jpg



気がつくとモカちゃんがいないヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ドコ行った?
リビングから一人で出られるわけないのに・・・・・・・

あら、まぁ

まりんの開けっ放しのハウスの中
ベッドに寝ておられました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_8255347.jpg

急いで写真撮ったからブレブレの写真でスミマセン・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
でも・・・・この後もベッドで寝ていたモカちゃん
アナタはうちの子になったのねぇ~ (^w^)ぶぶぶ・・・


ねぇ、お嬢さま
ベッド取られているけど、よろしいの?
無問題でしてよ(っ`∇´)っ
a0149240_8235922.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-07-24 08:30 | お友達 | Comments(0)

連休明けのお約束 2

連休明け・・・・・・・
おとぅしゃんとおにぃがいる連休
無くなるものがひとつある( ̄◇ ̄;)

まりんには人間用食べ物は一切与えていない
花見の例外はあるけれど・・・・・・・・ (^w^)ぶぶぶ・・・
家庭で人間用の食べ物を与えると際限が無くなることと、各自自分の帰宅時がご飯時間だから
まりんがいっそう成長してしまうからだ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お豚になるってことだよなぁ~
人間が食事をしている時にねだりに来ることは無い
テーブルに届かないという悲しさはあるのだけどぉ・・・・( ̄ー ̄)ふっ
人間がご飯を食べている時はジッと待つというお約束
ご飯が終ればまりんはオヤツが貰えるというワケだ(^Q^)アーン

小さい容器にまりん用オヤツを入れておく 
最近はダイエットクッキーだが・・・・・・・・・・うーーん/(-_-)\
いくらダイエットクッキーといえども おとぅしゃんとおにぃが居ると減りが早すぎる

あらあらあら、在庫が無くなっている
ダイエットクッキー焼かなくっちゃ
a0149240_12292229.jpg

オーブンの鉄板イッパイに2回
これで一週間くらいは持つ・・・・・・・はず・・・・・・・・
今回はライ麦、米粉に鶏スープ、鶏スープで炊いたカボチャとすりおろし人参を加えてみた
お嬢さまいかが?
よろしくてよ▲('-'*)イタダキマース
a0149240_12314741.jpg

お散歩広場にも持っていってみんなで食べようね♪
a0149240_12323835.jpg

細かく砕かせていただきますけどぉ・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-22 12:39 | Comments(4)

連休明けのお約束

アタチ寝まっす!( ̄^ ̄)キッパリ
a0149240_748487.jpg


土・日・月と3連休だった週末
おとぅしゃんは持ち帰った仕事したり、リビングでTV視ていたり、行き倒れになっていたり、客間で作業していたり・・・・家中のドコかにおとうしゃんが居る
おとぅしゃんが移動する・・ドコに行くのかお嬢さまは付いて確認しなくてはならない

きちゅねは庭とリビングを行ったり来たり・・・お嬢さまはきちゅねが庭に出る度、ダッシュで付いてくる

おにぃは自分時間でリビングに出没する・・・お嬢さまは瞬間的に戦闘態勢に入らなきゃならない

・・・・・・・・・・ってことでぇ~
頑張った3日間が過ぎた火曜日
おとぅしゃんとおにぃを見送った後のお嬢さまは
久々の行き倒れ状態( ̄ー ̄)ふっ
収穫した大量の靴下とともに爆睡に入られました

ちょっとぉ~生きてるんでしょーねヾ(・・;)
a0149240_7572393.jpg

掃除機かけたいきちゅねだが・・・・体も動かさずにじろりと横目で睨むお嬢さま

夕方まで、このままでいいかぁ~(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-21 08:16 | Comments(0)

誰が悪い?

きちゅねのお宿は雑草園( ̄◇ ̄;)
a0149240_93620100.jpg

言い訳はイッパイある(゜▼゜*)ウヒヒヒ

毎日、豪雨だったしぃ~
一時晴れても雨上がりの草には芝刈り機が使えないしぃ~
暑いしぃ~~~~~(。・ε・。)いいやん(。=ε=。)いいやんか(。`ε´。)いいやんなぁ~

だが、そうとも言えない季節が来た
梅雨明け!
このままにしておくと雑草園に実りの季節がやってくるヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
気合を入れてこの3連休になんとかせねば・・・・・とおとぅしゃんに宣言

きちゅね、ご飯手抜きしまっす(^-^ゝヨロシク
仕事から帰ってくる平日のおとぅしゃんに手抜きご飯はチョットね
でも、3連休中は寝たいだけ眠り、DVD三昧のおとぅしゃん
ご飯は食べたい時に食べる人になる

お昼ご飯はソーメンでもラーメンでもいいやん(`∇´ )にょほほほ

保冷剤を首に草取りするきちゅね
側には蚊取り線香3個設置
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;蚊と一緒に駆除されそうになるぞぉ~

もちろんお嬢さまは一緒に庭に出るが、10分持たずにヘロヘロ
そりゃぁ、毛皮着てますものね (^w^)ぶぶぶ・・・
a0149240_9451570.jpg

現在、ゴミ袋2個半
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;どれだけ放置したのかわかるぞぉ~
a0149240_9511153.jpg

早朝と夕方、お散歩終了時から草抜き
アタチ 穴掘りも疲れたし見てる犬ぅ~
a0149240_949127.jpg

おとぅしゃん
夕食はカレーですわよん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

チョットはマシな庭になったか?(・_・三・_・)キョロキョロ
a0149240_9552322.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-07-18 09:52 | Comments(8)

かぷっとな▲('-'*)イタダキマース

ご近所奥様から採れたてお野菜をいただいた
きちゅね地方は休耕田を家庭菜園用に貸し出している
お散歩広場に行く時に見える畑と田んぼだが、根性無しのきちゅねは家庭菜園まで手がだせない
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;庭の雑草との戦いにめげているもんなぁ~

a0149240_16241427.jpg

a0149240_16243014.jpg

つやっつやのトマトにピッカピカのキュウリ
お嬢さまの目はランラン

完全無農薬だから、まりんもこのまま食べられるよ

・・・・・・・と言いながらもトマトとキュウリにかじりつくことは無理(^u^)プププ

空芯菜という青菜もいただいたので 見せたら・・・ガン見w(゜o゜)w おおっ!!
a0149240_16273418.jpg

アタチもちろん頂きまっす!\(^o^)/
a0149240_16283253.jpg


お嬢さまって・・・・・草食動物でしたっけ? (^O^)きゃははは
[PR]

by marinnremonn | 2010-07-16 16:30 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31