<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お嬢様の安息日

・・・・・・・が 終った(~_~;)

おにぃが5日間ほど留守にした
その間、まりんがまったりすること(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こちらと思えばアチラで・・・・ハラ出して寝ていた(;一_一)

おにぃのこと 忘れんなよぉ~と言い残して出発したおにぃ

( ̄m ̄* )ムフッ♪三歩歩いたらすべて忘却の彼方というおにぃじゃあるまいし

のどかな5日間を過したきちゅねとまりんであった

で・・・・・・・帰って来たおにぃ015.gif
玄関開けて、最初にしたことはまりん、土産だぞぉ~
あら、気がきくじゃない016.gif

キャリーケースから取り出したものは
大量の使用済み靴下
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
5日分だから5足と思うでしょ
でもね、お風呂は入った後に綺麗な靴下履くから9足分( ̄◇ ̄;)

リビングに靴下が大量に舞って・・・・・・・お嬢様は狂喜乱舞走りまわり・・・・靴下散乱のリビング

アタチご機嫌♪
a0149240_941742.jpg

不潔すぎると叫ぶきちゅねに
おパンツ軍団プレゼントでもいいけどぉ(っ`∇´)っ


おにぃよ
おパンツ様乱舞させたらすべてのおパンツ様に名前刺繍するぞ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

まったく・・・・・・
いてもいなくても
大騒動がお約束のおにぃでございまする013.gif

お持ち帰りの大量の洗濯物は2時間で乾いたからいいんだけどねぇ
靴下の収穫が大変でございました
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-31 09:04 | Comments(4)

どっちもねぇ・・・・・

アタチなじぇに抱っこ?
a0149240_2235197.jpg

たまにはいいじゃん(`∇´ )にょほほほ
アタチ ご不満(-_-メ) むっ!!
a0149240_2236173.jpg


めずらしく早いご帰還のおとぅしゃんに摑まったお嬢様
逃げようとジタバタしたものの・・・・・
きちゅねの「スティ!待てぃ!!」のコマンドに固まったまりん

わかります?
まりんの視線はおとぅしゃんではなく、立っているきちゅねを見ている (^w^)ぶぶぶ・・・
おとぅしゃんはまりんを抱っこして満足げ・・・・・・(-"-;)
そーか、そーかぁ019.gifまりんはおとぅしゃん好きかぁ イイ子やイイ子やぁ053.gif

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ おかぁしゃんのコマンドにはさからえませんとは言えないお嬢様・・・・・お気の毒に

まったり抱っこされたお嬢様でしたが

そろそろ限界かとぉコマンド発令
よし!というコマンドを聞いたとたん・・・・・・・

脱兎のごとく逃げ出しておかぁしゃんの靴下と戦っておりました
a0149240_2242374.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ ウサギも入っていたの?お嬢様   
靴下破らないでよね・・・・お願いだから (´ー`)
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-27 22:44 | Comments(2)

甘いもんなんだ( ̄^ ̄)キッパリ!!

子供の頃・・・・
親戚のウチに遊びに行くのが楽しみだった
いつもは叱られそうなことも、許してもらえた
おばちゃんは と~っても甘かった
少々お転婆しても、いいよ~と許してもらえるのが嬉しかった

そんな事を思い出させてくれるのがゴールデン姫ちゃん

まりんよりも年齢は下
パピーのお散歩デビュー時代から見せてもらっている姫ちゃん

本当にぬいぐるみみたいな子だったが、見るたびに大きくなって・・・・・・・・・
今ではすっかりゴールデン (^w^)ぶぶぶ・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;最初からゴールデンなんですがぁ~

今日はママさんと一緒に遊びに来てくれたから、凹まずにハイパー仕様の姫ちゃんだった

喋るのと 姫ちゃんと遊ぶのと 頂いたケーキ食べるのに忙しくって
やっぱり写真撮るのを忘れたα~ (‐.‐")ふぅ

ワンコの躾だけを考えると椅子に座った状態で飛びつかれたら叱らなくちゃならない・・・・らしい
大型犬は大型犬の躾がある・・・・・らしい
食卓テーブルの上が見られる子に対してはそれなりの基準がある・・・・らしい

でもねぇ
何をやっても可愛いのよね

わっしゃわっしゃ動いても
「おばちゃぁ~ん」ってどっかんと来てくれても
ボールやオモチャをピーピー言わせても(まりんは音の鳴るオモチャも鳴らせない)

どーやっても可愛いのよねぇ

ちょうど幼稚園くらいの子供が体使って目一杯遊んでいるような感じ

親戚のおばちゃんというものは子供には甘いものだ
きちゅねのお宿は治外法権
姫ちゃんを叱るなんて無理ですわん


アタチ、いつも通りでしたわん
a0149240_23482732.jpg

そうねぇ・・・・・
姫ちゃんに怒ったのは一回だけでしたわね(^◇^)お疲れですか?お嬢様
いーえ 適度に寝ていましたから(^―^) ニコリ♪
まりんは姫ちゃんが遊んでいても眠けりゃ寝ていた
姫ちゃんが自分のオモチャで遊んでいても ほぼ無視

まりんが怒ったのは自分の前掛けを姫ちゃんに付けた時だけ

お衣装は女王様にとって特別でしたか?(`∇´ )にょほほほ

楽しいひとときでございました
姫ちゃんのことは無理やり姪っ子扱いさせていただきまっす(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!


姫ちゃん また遊びに来てねぇ~

今度は写真撮るぞと心に決めたきちゅねでございました
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-27 00:05 | Comments(2)

今はダメ!v(ー_ー)チッチッチッ

まりんのシャンプーは簡単だ
ビッチリしたアンダーコートがないから洗うの10分、乾燥20分ってとこだ
しかも季節は夏・・・・・クーラーかけていると空気は乾燥している

だが・・・・・・今週はでろんでろん禁止(ё_ё)めっ!!

お庭ホリホリにも目を光らせているきちゅね
暑いからお庭探検もしないお嬢様だからいいのだけれどぉ・・・・・・・・

強敵が一人いる( ̄ー ̄)ふっ

お散歩広場にて氷をくれるオジサマ
コロちゃんパパ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

しかも、水入れにトッピング( ̄Θ ̄;)
氷大好きなお嬢様は頑張って取ろうとして・・・・・・
a0149240_20273739.jpg

こーなる・・・・・・・・・・
まりんのカワユイお口イッパイの氷がおわかりいただけるだろーか(_-_)
a0149240_20283029.jpg

結果、デロンデロンのお嬢様になるのだ
a0149240_20291890.jpg

焦ってお顔拭くとタオルで遊びだすお嬢様
a0149240_2030112.jpg


いいのよん♪いつもなら・・・・・
顔だろうとあんよだろうと家に帰って洗えば無問題

ただねぇ・・・・ワクチン接種後は一週間シャンプー出来ませんのよん


今日は氷お断りしたきちゅね

コロちゃんパパさん 
来週遊んでやってくださいませね~( -。)<<<<やっほ~   ~ほっゃ>>>△△
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-25 20:44 | Comments(4)

女王さまとして (^w^)ぶぶぶ・・・

ねぇ、お嬢様
下僕のおにぃからのプレゼントなんですけどぉ・・・・・・

あら、なにかしらん012.gif
ティアラだそーで・・・・・・
装着なさいますか?

女王様にティアラは必須アイテムでしょ( ̄^ ̄)キッパリ

では・・・・・失礼ながらお付けさせていただきます(っ`∇´)っケケケケ
a0149240_1031793.jpg

コレのドコがティアラよぉ~
 ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


だってぇ~
紐の長さといい、大きさといいピッタリだったんですもん038.gif
ポテトまでいりませんわん
プンスカプンプン!!もぉ(`へ´)
a0149240_1053677.jpg


おにぃ&お友達からのプレゼント
お気に召したのか・・・・お怒りなのか・・・・・・(`∇´ )にょほほほ
コレも飼い犬としての勤めでございます
a0149240_1072949.jpg

にゃんかご不満
女王様には光物が必須条件ですわんo( ̄ ^  ̄ o) フン!

[PR]

by marinnremonn | 2010-08-24 10:14 | Comments(8)

アタチが主役( ̄^ ̄)!!

お嬢様、本日は朝一番からドライブでございます
よろしくてよ037.gif
a0149240_1019212.jpg

a0149240_10191933.jpg

満面の笑みで助手席に座るお嬢様
このドライビングキャリーはすぐれもの
首輪に付ける固定用リードが底についているし、飛び出す長さじゃない
車のヘッドレストとシートベルトで完全固定されるキャリーバッグ
まりんはきちゅねの顔も見られるし、信号待ちでは撫でられるしでご機嫌ドライブ

・・・・・・・で、到着したのは

アタチの大好きなお立ち台016.gif

年一回のワクチン注射でございます(^―^) ニコリ♪
受付から愛想を振りまいて、お立ち台ではニコニコ笑うお嬢様
あらぁ・・・・・・センセのお鼻まで舐めましたわね( ̄ー ̄)ふっ

注射ついでで申し訳なかったけど、元気なまりんは獣医師さんに来たついで・・・・っちゅうことで
涙目の相談

片方だけ涙焼けがほんの少し見られるお顔
肉眼でジッと見て
ま、気になるなら目薬持って帰るか?byセンセ
ボディにアレルギーの症状は出ていない様だし、コレくらいの涙目なら許可!!

センセ!許容範囲広いねぇ・・・・おまけに商売気ないしぃ
2013年まで持つから、常温保存 容器が眼球や毛にくっつかないようにすれば清潔に保てるし
でも、生理食塩水で洗うのが一番いいけどねぇ・・・・・・・・


ヾ(・・;)生理食塩水って そりゃ、家庭で作れないことはないけど 体に使うとなれば滅菌
滅菌する為にはボトルは高温蒸し器に耐えるもので使用するのは蒸留水&滅菌ボトルに清潔な塩

おばぁちゃんがいた頃は家に人間用生理食塩水なんてパックでゴロゴロ転がっていましたけどぉ
まりん用にドコで買うの?そんなもん 薬局で売っていても大容量ボトルだし、まりんが使うのなんて一回5CC~10CC 空気に触れた瞬間に清潔じゃなくなるし、注射針を使うしかないけどぉ

おまけに洗眼をおとなしくさせるお嬢様とは思えないのですがぁ・・・・・・・
目洗うなんて簡単よ♪
そりゃ、センセはそうでしょうけどぉ・・・・・うーーん/(-_-)\

気になった時のお守りみたいなもんと貰ってきた目薬 抗生剤入りらしい
a0149240_1034072.jpg


使わなくても済むことを祈りながら帰還

あら、お嬢様 どうなさいました?
アタチ、お立ち台の時間が短かったでっす!!
a0149240_1038893.jpg


充分 アピールされてましたわよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
背中のワクチン注射
キャンとも言わず何かあった?気のせいかしら??
看護師さんを見つめて笑っていたお嬢様

流石、女王様でございます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
診察室では写真を撮れないのが残念なのよねぇ~
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-23 10:59 | Comments(4)

ロクなことしない(▼▼メ)byまりん

晩ご飯が終って・・・・桃を剥こうとしたきちゅね
桃を手に持ってじっと見る   うーーん/(-_-)\この大きさって何かと似てる

掌にすっぽり入る感じ
丸~るくって柔らかくって・・・・・・・・・・・・・

傍らには桃の保護ネット

d(-_^)たぶん・・・・・・アレにピッタリ(っ`∇´)っケケケケ

a0149240_7574288.jpg

アタチですかぁ~( ̄Θ ̄;)

おかぁしゃん
せめてお耳は出してください(-"-;)
a0149240_7591676.jpg


桃ネット装着のお嬢様
お気に召したようで・・・
しばらくそのまま遊んでいた


桃を食べながら・・・・・
全身包む梱包ネットなら焼き豚状態か?と爆笑する一家でございました♪

しょーもないことを考えないように(ё_ё)めっ!!
a0149240_903291.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-08-19 08:05 | Comments(6)

長いお休みでした(⌒^⌒)b 

お盆の連休・・・・・・
きちゅねのお宿は基本的にお迎えする側
お盆前にお墓の掃除
お盆にお墓参り
お参りにと尋ねてくださる方
お寺さんが行ってくださる盂蘭盆会へのお参り・・・・とにゃんだかんだと忙しい

忙しいのは当たり前のお盆だが
約一名・・・・・・・
まったり過しながら手間を増やしてくれる人がいるv(ー_ー)チッチッチッ

おとぅしゃん!サッサと起きなはれ~(メ▼。▼)y-~~~おら~

おにぃは自分時間で動いているから、完全放置
ご帰還時間だけを確認すれば手間はかからないのだけど・・・・おとぅしゃんは違う

久しぶりの長期休暇とはいいながらも
リビングで行き倒れになっているおとぅしゃん

チョット踏んでみようかなψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


無事にお盆の行事も終了しました
アタチは2時間も一人ぼっちでお留守番しました

ねぇ、まりんちゃん
ワンコってお留守番がお仕事なのよ
クーラーかけて出かけているのに、南側の窓 カーテン全開にして日向ぼっこは止めてよね

アタチを一人ぼっちにさせるのが悪いんでっす(ё_ё)めっ!!
a0149240_1082422.jpg

今度は雨戸閉めて出かけるわね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-18 10:10 | Comments(2)

アタチの尻尾

まったり寝ておりました・・・・座椅子の上で・・・・

まりんちゃん♪ブラッシングしようねぇ~寝ぼけているうちに(^―^) ニコリ♪

寝ぼけているアタチ
お耳、お顔、背中とブラッシング
まぁ、気持ちいいので・・・・・・・・・・・・・・そのまま寝ているとぉ
尻尾ね( ̄ー ̄)ふっ
ゆっくり毛先を伸ばして・・・・
a0149240_20193335.jpg

さらに三つに分けてぇ~
a0149240_20201013.jpg

にゃにするのか大体わかりましたけどぉ・・・(- -)~~~→ジロジロ
あむあむあむあむ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_20213683.jpg

しょーもないことせんでヨロシ
a0149240_20245889.jpg

抗議のハラでっす!!(ё_ё)めっ!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-12 20:26 | Comments(2)

新しいお顔発見( ̄Θ ̄;)

お散歩友達、ゴールデン姫ちゃん
広場ではいつも爆走しているし、笑顔全開 尻尾は高く懐かしのジュリアナ扇子のようにフサフサと・・・
そんな姫ちゃんのことで気になる話を聞いた

「慣れたトレーナーさんがいても、お預かり時に凹んだんですって」byこまひめさん

きちゅねのお宿に遊びに来てくれた時はいつでもママさんと一緒
室内でもビデオの早送りのような遊び方をしている姫ちゃん・・・・・が・・・・凹む??????

それは是非とも見てみたい( ̄▼ ̄*)ニヤッ

・・・・・・ということでぇ
用事があってこまひめ家に車で行ったきちゅねは姫ちゃんをレンタル
車の中は静かに乗っているのね
お宿に帰って来たら 室内に一直線で入ってくれた
でも・・・・・・いつものハイパー姫ちゃんとチョット違う005.gif
a0149240_743586.jpg

ワタシ不安ですぅこれが、凹んだ姫ちゃんのお顔かw(゜o゜)w おおっ!!
高速早送りのような動きはない
まったりゴールデンに大変身の姫ちゃん
ブラッシングしようね♪・・・・・フサフサ尻尾までゆっくりブラシをかけさせてくれる
a0149240_7455519.jpg

尻尾が動かない・・・・・から・・・・・こんなコトまでしたりして(っ`∇´)っ
a0149240_7465236.jpg

ちっともハイパーじゃない姫ちゃん
普通のゴールデンどころか、理想的な落ち着いたゴールデンになっている
こんなの姫ちゃんじゃないヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

まりんがわざわざ姫ちゃんのニオイを確認しに行ったくらいだ
姫ちゃんなのに姫ちゃんじゃないでっす
その後、アキレスカミカミして少しご機嫌になった姫ちゃん
a0149240_7502784.jpg

a0149240_751339.jpg

でも、まったり伏せしている姫ちゃんってねぇ・・・・・・チョット違うぅぅぅぅぅぅぅ~
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
ま、お試し保育だし いいかぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちなみに姫ちゃん
庭に出してもコマンドでお家に入ってくれましたわん♪

保育園生活  後は慣れですわねん037.gif
[PR]

by marinnremonn | 2010-08-12 08:00 | お友達 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー