<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


アタチにどうしろと?

鹿の骨を頂いたm(__)m
美味しいものは美味しいうちにと速攻骨ボーンに焼き上げる
a0149240_8481986.jpg

お嬢様は鼻くんくん、オーブン前で待機するも時間がかかるのよん(^u^)プププ

焼きあがって 細いのが普通のまりんサイズ・・・・・・

だが・・・・えらく大きいのが038.gif
サイズが大きいからもう一息焼き上げる
出来たらカリッカリのパリッパリになってほしいとプラス20分

焼きあがって比べっこ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_8484540.jpg

お嬢様の顔より大きいわん041.gif
たぶん、鹿ちゃんの肩の骨だろうなぁ・・・・・・・と思う
骨格標本なんて見たこと無いけどぉ この形って肩甲骨みたいだし
a0149240_8491720.jpg

かじりつく気満々のお嬢様ですが・・・・・・
タオルとカナヅチで極力粉砕させていただきます012.gif
太い所はお散歩広場のオヤツに・・・・・・・

アナタがコレをこのまま食べたら一ヶ月かかりそうですし(`∇´ )にょほほほ
おにぃに齧ってみるか?と聞いたがあほぉ(-_-#)と却下された
まりんの大好きなのに残念ですこと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

美味しいものをありがとうございます(⌒-⌒)
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-30 08:54 | Comments(4)

狩りの季節

猛暑だった今年の夏058.gif

だいぶ涼しくなった026.gif

そろそろ秋の花が元気になってきた
a0149240_22221851.jpg

a0149240_22224154.jpg


酔芙蓉が咲き始め、チェリーセージも見ごろになってくると
お嬢様の狩りが始まる

樹の陰、花壇の中・・・・・・
涼しくなると庭にいる時間が長くなるお嬢様
a0149240_22232722.jpg


獲物はバッタだ
頑張るお嬢様
a0149240_22241937.jpg

やっぱりノラピヨンなのね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-29 22:30 | Comments(2)

女王様

まりんちゃん、今日はコロちゃんに怒りをぶつけましたわね
だってぇ~あやしいおっさんがアタチを抱っこしたでっす022.gif

お散歩広場では抱っこ拒否のお嬢様
ぱっと抱っこされると諦めるのですが、お怒りは残る

くっくぅ~ガウガウと小さな声で抗議する・・・・・が逃げられない
小型犬の悲しさですわねぇ・・・・・・

で、地面に降ろしてもらうと側にいたワンコにやつ当たり( ̄Θ ̄;)
今日の犠牲者はちょうど正面に来てしまったコーギーコロちゃん

なんで怒られるんだ?{{{{(+_+)}}}}エー と飛びのくコロちゃん
プンスカプンプンとお嬢様

お散歩広場から帰って来た後・・・・・・・・お嬢様がやったことは
アタチお怒りでっす
a0149240_20275119.jpg

いいけどねぇ・・・・
まりんのぬいぐるみだしさ( ̄ー ̄)ふっ

抱っこされたのがそんなにくやしかったのか?
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-28 20:30 | Comments(6)

被告・おとぅしゃん

まりんが庭で出産したブツ
あれ?動きがおかしい(-"-;)
ウンチングポーズはいつも通りなんだけど・・・・その後また同じポーズ

あららあらあら・・・・困ったお顔するお嬢様

ある程度決まった場所でうんpするといいながらも 拾いにいくために見守っているきちゅね
お嬢様の動きが変だ

急いで行ってみると・・・・・・ブツがカワユイおちりについたまま
出てきたのは輪ゴム

リビング内 仕事で輪ゴムを使うのはおとぅしゃんだけ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
犯人確定査問委員会開催で被告人席に鎮座するおとぅしゃん
判決013.gif
体重比を考えて、輪ゴム×9本食していただきます
イカリングで勘弁してくれ
胃腸の丈夫なお嬢様だからよかったよーなものの
切腹になったらおとぅしゃんの小遣いゼロ査定だからね (メ▼。▼)y-~~~おら~

アタチ 出たからすっきり016.gif
a0149240_1783926.jpg

仮保釈中のおとぅしゃん
次にこんなことがあったら、輪ゴム食してもらいますわよんo( ̄ ^  ̄ o) フン!
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-27 17:10 | Comments(0)

休日のまりん( ̄Θ ̄;)

アタチ ご飯要りませんわん014.gif
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
お嬢様が朝ご飯拒否

ま・・・・・理由はハッキリしているd(-_^)

土日連休のおとぅしゃん
最近のブームはオンラインマージャン
休日の前の晩は明け方までリビングにてマージャンゲームを楽しんでおられる
きちゅねは時間が来たら寝るから放置している
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;勝手に遊んでいるからどーでもいいんだよなぁ~

リビング内におとぅしゃんがいるとお嬢様は寝ているよーな、起きてるよーな生活

追い討ちをかけるのがリビングに出没するおにぃ
土日はまりんにとってキビシイ生活だ

さらに・・・・夜中の3時ごろ 庭に野良にゃん達がナ~ゴナ~ゴと大集会パーティ
3~4匹いるか?と思うけど・・・そんな季節か?
一応庭の主として室内からでも威嚇しなくちゃならないお嬢様は目を覚ましてうなる
結果、寝不足なのね(`∇´ )にょほほほ

平日はきちゅねと2人
まったり過せる時間の月曜日まで頑張るんだよん026.gif

アタチ とりあえず眠いでっす
a0149240_9112887.jpg

それにしても深夜に動くおとうしゃんとおにぃ
早朝から動けばいいのに・・・・と思いながらも
きちゅねの安眠は邪魔されないからいいかぁ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-26 09:20 | Comments(4)

さばっさば(^u^)プププ

きちゅねのお宿の定番料理に塩鯖がある
おばぁちゃんが好きだったからおとぅしゃんもお好き
母子の味覚って似るものなのね~と思っていたら、細かい所では違う
おばぁちゃんは酢の物お嫌いだったが、おとぅしゃんはお好き
おとぅしゃんはフレッシュトマト食べないが、おばぁちゃんは大好きだった

まぁ・・・・食事の時間帯が違っていたから別メニューで良かったんだけどね( ̄ー ̄)ふっ
現在は基本的におとぅしゃんのお好みに合わせている
おにぃは何でも食べるし・・・・・・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;文句言ったらきちゅねが暴れるからだろ~がぁ

で・・・・さば037.gif

きちゅねは鯖っていえば味噌煮が好き
おとぅしゃんは味噌煮はお嫌いo( ̄ ^  ̄ o) フン!

自然、さばと言えば「塩鯖」になるのだが・・・・・
今日の夕飯はいらないとおっしゃられたおとぅしゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ちょうど買い物に行く日だし、塩鯖じゃなく生鯖購入♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

夕飯のメニューはさばの味噌煮に決定""o(`▽´)o゛゛ワクワク
a0149240_16573164.jpg

天高く きちゅね肥ゆる秋
おにぃはさばの味噌煮がお好きだし(^u^)プププ肉・肉・肉の食生活もちょっとね

アタチは?
ワンコ用煮干しでよろしかろ( ̄ー ̄)ふっ
いいニオイしているのににゃんかご不満(-_-メ) むっ!
a0149240_16595392.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-09-25 17:07 | Comments(2)

アタチの夜

アタチの夜は忙しい023.gif
別に寝ていてくれてよろしいのよん026.gif

おとぅしゃんが帰ってくると綺麗にお座り
お得意甘えた光線発射!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´

オヤツ貰うまでうるうると見つめる
おとぅしゃんは速攻ノックアウト(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
オヤツゲットでっす017.gif
a0149240_7393242.jpg

その後オモチャ持ってきての引張りっこが始まるのだが・・・・
a0149240_7402030.jpg

a0149240_741070.jpg

タオルで遊ぶお嬢様・・・・・そのタオルは人間用なのですが☆・(@.@)゜・
どっから持ってきた?

ご機嫌でタオルで遊んで、タオルで遊ばれて( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アタチ田吾作どんじゃないでっす
a0149240_7423279.jpg

a0149240_7485953.jpg

よくお似合いですわよん♪


しばらくすると満足して眠りに入りました
a0149240_7445718.jpg

おにぃが帰ってくるとまた運動会が始まるからね(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-24 07:55 | Comments(0)

アタチの昼

特筆すべきことは無い・・・・・・・
ふつーにパピの開きになってアチコチで行き倒れている
a0149240_11391411.jpg

夕方にはお散歩
河川敷公園に行くと誰もいない( ̄ー ̄)ふっ
野良パピになるまりん
a0149240_11405111.jpg

a0149240_11411317.jpg

あっちやこっちのニオイ確認作業中
ボールであそぼと言っても無視
アタチ忙しいのでっす!
a0149240_11423033.jpg


そんなこんなしているうちにお友達ワンコが集まってきて・・・・・
オヤツパーティの始まり(`∇´ )にょほほほ
a0149240_11445283.jpg


気がつくとお月様が笑っていた
a0149240_11454044.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-09-23 11:46 | Comments(0)

アタチの朝

おかぁしゃんがリビングに来ました 時刻は5時半・・・・・
アタチは寝ています 腹出して012.gif


今日のおとぅしゃんは出勤のよーです
アタチはサークルの中・・・・・・・・爆睡中です


誰もかまってくれないことをわかっているお嬢様
横目でチラリと見るもワンとも言わずに爆睡に入る

とりあえず、おとぅしゃんを駅まで送っていかねば・・・・・

きちゅねが帰ってくるとおにぃがドタバタ準備していた
あらら・・・・今日は早いのねと朝食&駅まで送る

おとぅしゃんとおにぃが夜中好き勝手していたリビング中の復旧作業を始めると気配を感じたお嬢様がアピールを始めた
いいかげん出してちょーだい031.gif
a0149240_8531238.jpg

出ますのん?
出るわよぉ~(ё_ё)めっ!!
a0149240_8541327.jpg

ということで・・・朝のご挨拶
a0149240_8544251.jpg

その後お庭パトロールに勤しむお嬢様
最近夜中に野良ニャン達が遊ぶ庭は色んなニオイがあるらしくパトロールに余念がない
a0149240_8553745.jpg


朝晩少し涼しくなってハイビスカスの花も咲きだした
真夏の代表選手のようなハイビスカスだが、盛夏時には開花を一休みなさる
暑すぎるのはお嫌いなようだ
晩秋に向けて頑張って咲いてね
a0149240_8574725.jpg

ハイビスカスの花は美味でっす(^Q^)アーン
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-22 09:05 | Comments(0)

アタチの戦い

おかぁしゃん 助けてくれる気は?
自力で頑張れ~(`∇´ )にょほほほ

朝からおにぃに摑まったお嬢様
お約束通り摑まって、ひっくり返され、モフられて・・・・・・・お気の毒に
a0149240_16205712.jpg

a0149240_16211330.jpg

a0149240_16213317.jpg


まあねぇ・・・・・
おにぃの在宅時間は短いですからねぇ・・・・・・
お嬢様、頑張るのですわよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
アタチ、大型犬目指すでっす!
a0149240_16241298.jpg

それは無理ですから・・・・・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
[PR]

by marinnremonn | 2010-09-21 16:25 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31