<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


アタチ・・・・・可哀想でっす

朝、おにぃが起きてきました
おかぁしゃんはバタバタしていましたので、チョット油断しました007.gif


まりん~
寒いから暖めてぇ~~~~~~~

a0149240_20235763.jpg

メーワクでっす ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


夜、おにぃが帰ってきました
まりん010.gifおいでぇ~
a0149240_2026359.jpg


空中に浮かんでいるよーで、落ち着かないお嬢様
周りのゴタゴタは見なかったことにしてちょーだいね012.gif

アタチ、とってもご不満でっす033.gif
a0149240_20265086.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-11-29 20:34 | Comments(2)

にゃにか問題でも?

きちゅねの大好きに「琴きき茶屋の桜餅」がある
a0149240_1163147.jpg

桜餅といえば春の季節商品なのだが
一年中美味しい

かといって、わざわざ買いに行くというマメさはきちゅねには無い

おとぅしゃんが仕事中に行ける時、買って持ち帰ってくれるくらいが関の山
何年かに一回かな
きちゅねがお怒りの時におとぅしゃんに注文を出すくらいだ


それが・・・・・・
きちゅねが何も言わないのに おとぅしゃんが買って帰って来た( ̄◇ ̄;)
なにかあったか?

ここの桜餅は餡子たっぷりの赤福のようなバージョンと塩漬けの桜の葉にサンドイッチされた甘いもち米(餡子抜き)
きちゅねは桜の葉バージョンが大好き
a0149240_11135836.jpg


美味しく頂いた後におとぅしゃんが言った
「送別会やら、忘年会やらが続きますので・・・・・・カンパよろしくぅ」

高い桜餅になりそうです( ∵ ) (/\) (`_´)大魔人変~身

アタチは?
a0149240_1115385.jpg

餡子はだめよん♪(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-27 11:19 | Comments(2)

最近のブーム

アタチ 迷惑でっす008.gif

まりんの尻尾
動いているときはいつも背中の上に乗っかっている
くるりんと巻き尾なのだ
a0149240_18504091.jpg

ワンレンみたいに垂れているのは毛の部分
身はボディの上に乗っている

でも・・・・・

休憩する時は床の上
a0149240_18522125.jpg

尻尾ながながとお休みあそばされる

ねぇ・・・・まりんちゃん
ちょっとだけ・・
尻尾 踏み( ̄▼ ̄*)ニヤッ

毛だけでも力をかけると飛び起きるお嬢様
身は踏んでいないのですけどねぇ・・・・・・・・・・・・・
毛先だけでも押さえられると飛び起きて怒る でも、甘噛みとキャフキャフ
ガウガウじゃないのねぇ
小型犬って悲しいわねぇ・・・・オモチャだし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

キャフキャフ怒るお嬢様が可愛くって、まったり寝ているまりんをみつけると家族全員で
「尻尾チョット踏み(っ`∇´)っ」
アタチ メーワクでっす033.gif
a0149240_18571351.jpg


尻尾ガードしながら眠るお嬢様
セーカク歪むかしらん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-25 19:01 | Comments(4)

修行?

乗せ乗せしてみたかった・・・・・・

軽いし

でかいし

乗せようと思ったら

お嬢様が怒った

で・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0149240_12121817.jpg


アタチ被ってみましたぁ~

被るか?

だって、いいニオイがしていたのですものぉ011.gif

で・・・・・・遊ぶのね
a0149240_12135225.jpg

噛み締めるのはお止めあそばせ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-22 12:15 | Comments(2)

やっぱりお煎餅(っ`∇´)っ

お散歩広場で「ワンコ用お煎餅」をまりんが貰ったことがあった
カリカリカリッといい音で食べていたお嬢様
ワンコのお煎餅?クッキーはよく市販されているけど
米粉で作れば・・・・・出来上がりはお煎餅か?と思っていた

まりんのクッキーは「ライ麦粉+スリゴマ+きな粉」が主体
後は その時の在庫で「サツマイモ」や「カボチャ」「鶏ミンチ」や「鹿肉」が入る
アバウトなきちゅねのことだもの
分量だっていいかげん ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;要は平らに伸ばせる固さにするだけなんだよねぇ~

材料を変えればお煎餅か・・・・・・
作ってみようかな 米粉もあるしぃ
炊いたサツマイモ小一個にリンゴのすりおろし一個分
米粉200グラム・・・・・・・・・・放り込んで混ぜてみたらヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

固まらないわんヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;リンゴの水分多すぎだってばぁ~
さらに米粉100グラム投入
クッキーと同じくらいの固さになってくれた

平たく伸ばして カットしてぇ~""o(`▽´)o゛゛ワクワク

250度で15分、裏返して、15分・・・・
あらん♪ パリッパリのお煎餅じゃない(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_19243042.jpg

焼きたての試食はおにぃ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;居たんだよなぁ~リビングに
ボリボリと齧っていたおにぃ

「焼きあがった後、醤油塗ってさっと焼いてくれ」

お嬢様は見上げるのみ・・・・・・お気の毒にΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ
a0149240_19265281.jpg

ようやく貰って試食
a0149240_19273519.jpg

パリンコ、カリンコといい音させておりました

a0149240_1928273.jpg


まりんが銜えたものまで取らないからぁ~そんなに遠くにいくなよぉ~

おにぃよ・・・・・・
アータは信用ないんだよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-19 19:39 | Comments(4)

現場監督中

お嬢様、お忙しそうですわね037.gif
このにおい、大好きでっす016.gif
a0149240_18301321.jpg

庭師さん達が入ってくれたきちゅねのお宿
冬支度のためにエンゼルトランペットも酔芙蓉も根元からカット
他の樹も手を入れてもらう

いつも寝ている午前中なのに お嬢様は張り切って庭に出ている
庭師さん達はまりんのことを「動くオモチャだ」と笑ってる
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;頑固一徹の柴犬やらラプラドールやら飼ってる人たちだもんなぁ~

刈り込んでもらった枝が集められるとお嬢様が確認作業
でもね・・・・・
本当はこのブルーシートがガサガサいうのが怖くって腰が引け気味026.gif

アタチ頑張るでっす!
a0149240_18362331.jpg

a0149240_18364054.jpg


お嬢様、なにかいいもの見つけました?

山茶花の蕾が美味でございましたぁ~~~~~~~
a0149240_18375386.jpg


きちゅねのお宿の冬支度
後はきちゅねの真面目な労働・・・・・・・・なのねぇ・・・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
花壇をなんとかしなくっちゃ
でもぉ
オチリ重たい(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-17 18:41 | Comments(2)

忠犬・・・・・・(・_・。)

アタチ、頑張ってます001.gif
別に していらんけどぉ・・・・・・
いいえ、番犬になっているのでっす!
a0149240_10201138.jpg

お嬢様がいる場所はオーブンレンジの前
チンとなるとウロウロしているきちゅねを呼びに来る
きちゅねはキッチンタイマー装着で動いているから寝ててくれていいんだけどぉ・・・・・・・・

リビング中に香ばしい香り
ゴマときな粉を大量に入れたお嬢様のダイエットクッキー・・・・・・だ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ダイエット用になってないぞぉ~

表裏で20分×20分
3クール焼くと飽きてくるから、残った生地は伸ばして冷凍へ

これなぁ~塩コショウか砂糖の蜜かけてくれないか?
焼きたてをポリポリ齧っていたおにぃがのたまう

あーたは市販のかりんとう大袋入りお徳用サイズでも買ってきたらヨロシ
 ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

アタチのでっす!
a0149240_10281034.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2010-11-15 10:31 | Comments(4)

強敵なのよぉ(-"-;)

昨日は丸ごとりんごと柿に固まっていたお嬢様

今日は可愛らしくウサギさんにカットしてみる・・・・八分の一
a0149240_9413852.jpg

いいニオイがしますが・・・・・・・固まる( ̄ー ̄)ふっ
a0149240_9432185.jpg

では2ミリくらいにスライス・・・・一枚
a0149240_943162.jpg

どーしていいのかわかりませんヽ(´∞`)ノ アウアウ
細かくするとようやく食べ始めた
シャリシャリといい音で・・・・・・・・・・038.gif
a0149240_94552.jpg

ねぇ、お嬢様
リンゴ一個分食べ終わるのには一ヶ月くらいかかるかな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-13 09:47 | Comments(4)

美味なのよぉ

きちゅねのお宿は実りの秋
・・・・といっても頂くものばかりなのだが

おばぁちゃんの実家からはいまだにでっかい柿
きちゅねのママンからはりんご

3人家族なんですけどぉ・・・・・・なんで10キロ?( ̄Θ ̄;)

ということでぇ
お嬢様も食べる?026.gif
a0149240_2035121.jpg

いいニオイがしますけどぉ・・・・・・
アタチにどーしろって言いたいわけ?015.gif
a0149240_20362991.jpg

噛り付くかと思ってさぁ~(`∇´ )にょほほほ

a0149240_20372139.jpg

アタチの食べられる大きさにしてチョーダイ031.gif

うすーくスライスして差し上げましょうね
それをちぎって一円玉の半分くらいの大きさね
おとぅしゃんが食する時間まで待っていてちょうだいね

かぶりつくことくらい出来んのかいな・・・・・ワンコだろー   一応α~ (‐.‐")ふぅ
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-12 20:42 | Comments(0)

平和だ・・・・

サブくなった今日この頃
だが、日中は過しやすい
お日様が出てくれるとリビング内はまったりと過せる空間になる

行き倒れが出没する・・・・・・あちこちに・・・・・・・・・・・

朝はきちゅねが洗濯物を干したり、掃除機かけたりで戦うお嬢様も忙しいのだが
一息つく午前のティータイム
10時を過ぎると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0149240_10442760.jpg

a0149240_10445175.jpg

あらら・・・・毛色がちがうよーな(`∇´ )にょほほほ

朝のお散歩で捕獲したモカちゃん
まりんと一緒に朝ご飯食べて保育園生活
お好きなところで行き倒れ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お嬢様はというと
気にもせず、自分の好きなところで行き倒れ
a0149240_1047960.jpg


行き倒れ2名か・・・・うーーん/(-_-)\
気持ちよさげに眠っている2人
喧嘩するわけでもなく、コロコロ遊ぶわけでもなく
2人ともマイペース
普通眠っている時間帯だもんねぇ~
おなかいっぱいだろうし、夕方の散歩タイムまで爆睡か・・・・・

幼なじみってこんなもんなのかな~と思うきちゅねでございましたが

お嬢様
自宅でテリトリー意識ってないのかい?
a0149240_10542145.jpg

細かいことは気にしないのよ、おかぁしゃん
[PR]

by marinnremonn | 2010-11-11 10:56 | お友達 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー