<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


薬談議

少し早かったが、お嬢様のワクチン注射に行ってきた

掛かりつけ医にちょっと聞きたいことがあったからだ

健康なワンコだね~とサクッと注射

去年は6種ワクチンだったけど、今回は5種

なじぇに????

ネズミ捕って来るなら心配だけど、このあたりで発症例も聞かないワクチンは必要ないし
副反応の方が怖い


いつも思うが、必要最低限のことしかお金をかけさせない獣医師さんだ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;腫瘍関係なら第一人者らしいぞぉ~

無事ワクチンが終って受付で会計を待っているとセンセ出没
他の患蓄さんはいない

でもって、受付のカウンター越しにワクチンの副反応の種類やら歯石とれるらしいスプレーやら将来の白内障の目薬の話やら麻酔のリスクやら・・・・・・

診察時間よりも長々と話し込んでしまった(`∇´ )にょほほほ

その間のお嬢様は受付のお姉さんにきゅんきゅんアピール

目と目でお話していたよーだ016.gif

アタチいい子だったでしょ012.gif
a0149240_2363893.jpg

とってもいい子でしたわよん♪
お立ち台で初めて「伏せ」
が出来ましたもの

センセが背中にチックンした時も、体温測定の時も落ち着いていましたもの

それにしても・・・・・・・・・

血液検査のケの字も出なかった

触診中にアバラの上を叩かれて「ぽんぽん」
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;白タヌキのみごとな腹鼓でしたなぁ~

センセ、にやっ003.gif

血液検査なんて物はお嬢様にはいらんっていうことか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-31 23:14 | Comments(4)

おにぃの悩み

なんだ?これ??005.gif
冷凍庫を物色していたおにぃ
見つけたものは
a0149240_1245931.jpg

向かって左の黒っぽいのがカンガルーちゃん011.gif
右の白っぽいのもがワニちゃん

なんでこんなもんがあるんだ~?( ̄Θ ̄;)

頂いたのよぉ=3(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まりん用に頂いたのは生食O.Kのワンコ用食材
普段は鹿肉と鳥胸肉とお造り白身魚のローテーションだが、色々な食材をということで頂いた

それにしてもなぁ・・・・・・
鹿もそうだけど、ワニもお気の毒に・・・・・・・・・・


なぜに?

ハスキーとか、オオカミとかなら解るけど
まさか、パピヨンに食われるとは思ってもいないだろーが


おにぃに言わせると食物連鎖の上でパピはワニの食い物だろーが・・・・・・っちゅーことらしい

そんなこと言ったってねぇ~
命の連鎖
美味しい物はしっかり頂かないと・・・・・・・・

ワニちゃんとカンガルーちゃん
ありがとうとお伝えしよう

それっておいちいの?
a0149240_12153333.jpg
ただ今、炊いた鹿肉がありますから、夏のスイミングの前にでも食してみましょうかね
ワニちゃんのよーにお水大好き♪ってなるかもしれませんし・・・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-29 12:19 | Comments(4)

お嬢様はね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ねぇ、おかぁしゃん
お聞きしたいことがあるんですけどぉ・・・・・002.gif
a0149240_1057784.jpg

041.gifもちろんパピでございますが、何か?
洗濯物じゃないわよねぇ・・・・・・・039.gif
そろそろ洗濯の時期ではありますが・・・・・アナタが立ち上がって覗いているから入りたいのかなと思って

箱も袋も怖いお嬢様
ゴミ袋を出しておいても近寄りもしない
ビニールや紙袋のカサカサがとっても怖いのだ

洗濯物カゴに入れると固まる(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ねえ、お嬢様
たまにはおしとやかなパピの姿も麗しいですわよ

アタチ、地面の方が好きでっす! ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
a0149240_1134261.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-07-28 11:05 | Comments(0)

最近のお嬢様

寝る、寝る、眠る005.gif

ひたすら眠る・・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

猫?寝子になったのかと思うほどよく眠る
a0149240_11154339.jpg

デジカメ向けるとジィ~という音がするので目を開けるのだが動かない

朝起きて、庭に出てシッコ&うんp
朝ご飯食べて掃除機と戦ってから爆睡開始

あっちゃこっちゃでよく寝ている
いいのか?これで・・・・・・・015.gif

体重測定してみるも、5.5キロで変わりは無い
うんpも元気だし、お散歩広場では思いっきり走っている

節電節電と大号令なので、シェードもあるし、エアコンの設定温度は28度~29度
暑いのかな・・・・・空気は乾燥しているし人間だったらちょうどいいのだけど

ご飯の量も水分摂取量もそんなに変わりは無い
お嬢様4歳
そろそろ落ち着くお年頃?039.gif

やっぱり暑い??
おとぅしゃんとおにぃが帰還したときのための扇風機
お風呂上りとかも愛用しているのだが・・・・・・・・・・・・・・

そこで寝ても涼しくないと思うけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_11251039.jpg


もうすぐワクチンだから、たっぷり体力温存しておいてね
アタチ寝ますけどぉ・・・寝子じゃありまっせん!
a0149240_11263848.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-07-27 11:28 | Comments(0)

焼豚レシピ

豚肉赤身固まり 500~800g(800gなら縦長二つに切る)

調味料
砂糖 大さじ2
塩  小さじ1
酒  大さじ2
醤油 大さじ6
生姜 ひとかけ(少量ならすりおろし、たくさんあったらスライス)
ネギ 15センチくらい(白ネギの青い部分で可)包丁の背でたたいておく

浸けだれは後で加熱して付けだれとして使用する

豚肉をタコ糸でぐるぐる
形を整える
アタチのよーにね012.gif 
a0149240_22555661.jpg

密封式のビニールに調味料と豚肉を放り込んで冷蔵庫で一晩おやすみ~(ぴっちりジップロックの方が味が満遍なくしみこみまっす)
そうそう、縛られたまま眠るのよん026.gif
a0149240_22573754.jpg


オーブンで250度
4~50分
途中でひっくり返す(オーブンの癖によって色々)

ころんと返されるのよん015.gif
a0149240_22592439.jpg


出来上がったなと思ったら竹串刺して透き通った液が出てきたら出来上がり

クッキングペーパーに取り出して自然に冷めるまで待つ

もしも・・・・・・・真ん中から切った時に赤身が残っていたらレンジで加熱

これで美味しい焼豚の出来上がり(`∇´ )にょほほほ
a0149240_2381071.jpg


浸けだれは、ネギを取り除き(スライス生姜なら取り除く)お鍋でしっかり煮詰めてキッチンペーパーで漉す


特殊な中華食材(八角入れると癖が出ますわん)を使っていない分だけ癖の無い焼豚でっす
適当なネギがなければ生姜多目で作ったりしますわん

きちゅねの料理は
ホ~ント アバウト(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
寝かせる時間はかかりますけど、きちゅねはお安い時に豚赤身ブロックを購入
タコ糸で巻き巻きしてジップロックで冷凍
明日は焼豚焼きたいと思ったときにレンジで半解凍+浸けだれにつけて次の日に焼く
オーブンに入れるとほとんど手間がかからないので、便利な一品でっす
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-17 23:13 | ごはん | Comments(2)

姫~ちゃん♪

ハイパーゴールデンの姫ちゃん
お散歩広場では止まると息が出来なくなるのか?回遊魚か?と言われるほどハイパー

そんな姫ちゃんち
チョット用事があって車でお邪魔した
あらあらあら・・・・姫ちゃんが出て来てくれるやん016.gif

ちゅーことで・・・・・・車の後部座席ドアを開けた
「姫ちゃん、アップ!」
きちんと車に乗り込んでくれた姫ちゃん
こうなれば拉致よねぇ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

ふつーに車に乗ってくれている姫ちゃんをお宿に連れて帰り、ノーリードでもリビングに入ってくれる
まりんもふつーに出迎える「姫ちゃんやん」

ただ・・・・・
昨日の夜に大運動会&オヤツ大会をしていたお嬢様
朝は爆睡していたからご飯食べていない
二人揃っての朝ご飯
姫ちゃんにとってはちょびっとのオヤツかな・・・・・・・・

注意事項!!
明日部分的に黒いうんpを生産された時はきちゅねのお宿の「カボチャとブルーベリーの色素」です
病気じゃありませんので・・・・・・念のため


a0149240_10484091.jpg

a0149240_1123946.jpg

ちゃんと準備していますわよ(`∇´ )にょほほほ
まりんは普通に食べている、姫ちゃんはチョッと食べにくそう
2人並んでご飯~036.gif
a0149240_742280.jpg

a0149240_10494965.jpg

大型犬は器が動くのか"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

a0149240_1052169.jpg


この後、でっかいクッションを引張りっこ&プロレスに持ち込んだときに心配されたママさんのお迎えがございました

もうちょっと長時間レンタルお願いしますぅ~
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-14 10:57 | お友達 | Comments(4)

いつものことながら・・・・・

雨だった

蒸し暑かった

まあ、夏だもんね~

お嬢様は腹出して寝ていた・・・・・・・・

きちゅねヒマだった026.gif


ねぇ、お嬢様 あ・そ・ぼ

にゃんですのん?

涼しげな夏のニューモードプレゼンなのですが・・・・・・
a0149240_19573116.jpg

お耳は出してチョーダイ
a0149240_19581319.jpg

ネック周りもすっきり見せたいかな・・・・と
a0149240_1958485.jpg

ボディの膨らみも隠してみたいかな・・・・・と
a0149240_200312.jpg

アタチのウエストは細いのよん♪
顔周りも毛だらけなのよねぇ・・・・・・
a0149240_200392.jpg


この後、みかんネットをバラバラにしたお嬢様でございました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-12 20:05 | Comments(2)

うるさいわね

時刻は22時
おとぅしゃんご帰還&晩ご飯終了
きちゅねは洗い物でキッチンに立っていた

TVの前に陣取りDVD鑑賞中のおとぅしゃんが叫んだ
痛いぞぉ~

なにごとだ?と側に行くと
足つった

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・器用なことに座ったままで太股がつったらしい

ふくらはぎなら足の指を反り返させるだけで治るんだけど、太股ねぇ・・・・・

めんどくさいやっちゃ

痛いと喚くおとぅしゃんをとにかく立たせる 椅子につかまらせて
血行が悪くなっているだけだから、ゆっくり屈伸運動
転ばないよーに

そんな時のお嬢様はこんな顔で応援していた023.gif
a0149240_8134797.jpg


派手に喚く割には2分で完治
自力で対処せんかい ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

ミネラル不足かな~?
都こんぶでも食してみるかい?

普段家にいないおとぅしゃんが居るとなにかしら騒動を巻き起こす
亭主元気で留守がいいってホントよねぇ・・・・・とお皿洗いながら思ったきちゅねであった028.gif

ホント、おとぅしゃんはうるちゃいんでっす
a0149240_8175745.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-07-08 08:19 | Comments(2)

大好き♪

きちゅねの大好きにプレーンヨーグルトがある

一パック食っちまうほど好きだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

でも・・・・・たまには変化も・・・・と冷凍ブルーベリーを購入&トッピング
あらん♪甘いやん
a0149240_11361364.jpg

これならお嬢様も食べるわよね016.gif
本日のお嬢様朝ご飯
a0149240_1137538.jpg

大豆と金時豆の鹿スープ煮
いんげん豆と人参、トマトのみじん切り
鹿肉とブルーベリーのトッピング
青汁粉末

これがね・・・・・・・うーーん/(-_-)\
うんpがさらに真っ黒になるのよぉ012.gifブツの写真は自粛

おそるべし
カボチャのベータカロチンよりも強いブルーベリーの栄養素

二粒くらいなんだけどね(`∇´ )にょほほほ



おいしく食べてくれたお嬢様にデザートプレゼント
a0149240_11394114.jpg

a0149240_11395877.jpg

やっぱりさくらんぼはみじん切りで味わうものなのね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-05 11:47 | ごはん | Comments(0)

うっふん♪

わぁかい むすめが うっふん♪010.gif
お色気 ありそで あっは~ん♪016.gif


お嬢様ヾ(・・;)
021.gifアナタはすでに三十路でございますが・・・

誰がこんなことさせるのよ!
a0149240_011193.jpg

a0149240_7501352.jpg

イイニオイがしているんだから、遊んでないではやくちょーだい031.gif

今年もママンが送ってくれたさくらんぼ
大震災の後だから、大丈夫かな?と思ったが
農家の底力をナメるんじゃねぇ=3とのこと

きちゅねの実家は農家じゃないんですけど、みんな元気だぁ~とのこと
名産品さくらんぼは例年通り、とっても美味でごさいました
a0149240_045795.jpg

アタチも速攻いただきましたわん

ねえ、まりんちゃん
美味しい物はたっぷり差し上げたいのですが・・・・・やっぱり小型犬

さくらんぼって消化があまりよろしくないし、果糖も高いし
一日一粒が限界かな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

せっかくの美味しいフレッシュ 
もったいないけど、長く食べられるように まりんの分は少し冷凍しておきましょうかしらね
夏の暑い時に まったり シャリシャリ食するのもいいかと・・・・・・

ちなみにおにぃ
さくらんぼやん おばあちゃんにお礼言っておいてなぁ~」でございました

感動はないんかい! ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
[PR]

by marinnremonn | 2011-07-02 00:14 | Comments(6)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31