<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


これも愛?

お嬢様はリビング中を犬小屋になさっている
気候のいい時は一階中が犬小屋だ
きちゅねのお宿では仏間だけが立ち入り禁止
うっかり出しておいたお線香をばら撒いて遊んでいた前科があるからだ
臭かったから箱ごと手で振り払ったらしい
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;速攻シャンプーしたんだよなぁ~食ってなかったけどぉ

落ち着くようにと座布団三枚と薄掛け大小2枚が点在しているリビング
日中はお好きなところで行き倒れになっているお嬢様だが無問題だ

要は人間が踏まなきゃいい
だが・・・・・
リビングの電気を消す夜中だけは危険回避のためにケージに入れる
そんな生活のなかでお嬢様が身につけた習慣

本格的に眠るときはケージにはいりまっす

最初は「ハウス」というコマンドを教えていた
ハウスと言うとしょーがないわねみたいな顔でケージに入っていった

だが、ある日
突然夜中にお嬢様が消える事件発生
リビング中探してもいないヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
人間が移動したはずみで締め出されたか?と家中を探し、2階まで捜索する

玄関開けて出るわけないし・・・・・・

何処にもいないとリビングに戻るとケージに勝手に入って寝ていた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ケージ見ることもしなかったのよねぇ~

その日を境に夜間は勝手にケージのベッド行くようになった
ケージはまりんの安息の場所なのだろう
a0149240_981671.jpg

だが、邪魔するヤツがいる ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
アタチは本日の営業を終了しましたと言いたげなお嬢様
安眠を邪魔されてお気の毒に・・・・と思っていたら
次の日しっかりと逆襲していた

a0149240_912109.jpg

a0149240_9123160.jpg


この後、暑いぞぉ~重いぞぉ~と飛び起きたおにぃであった

お嬢様・・・・・・・・・・・・
アナタはお返しはきっちりと、やられたらやりかえすがお似合いの
女王様でしたわね
ホント、素敵なセーカクですことα~ (‐.‐")ふぅ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;誰に似たものやらぁ~

それにしても、お互いの安眠を邪魔する行動パターン
仲がいいんだか悪いんだか
同レベルの二人・・・・・・・・
種族を超えたアイなのかしらね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-30 09:39 | Comments(4)

おにぃの評価

なんだこれ?
青地縞瓜とピーナッツカボチャとか聞いていますが・・・・・012.gif
また、不思議なもん買って来たなぁ~

ふらっと立ち寄ったスーパーに存在していた子
a0149240_12244096.jpg

大きさは掌に乗る巨峰サイズ
お嬢様にちょうどいいかと購入、どっちも50円( ̄ー ̄)ふっ

カボチャと瓜
鹿スープで炊いたら10日分くらいかな・・・・・・・・
a0149240_12264086.jpg

種は取る
圧力鍋でシュンシュンと・・・・・
a0149240_12271766.jpg

出来上がりは美味しそうo(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
a0149240_12281464.jpg

お嬢様はとにかく見る

冷めるまで食べられないよんというきちゅねおにぃは冷たく言った

「カボチャとキュウリの友達やん」

そーいえばそーだ!!

まりんの新しい野菜食材ってなんかないんかな・・・・・・・

庭の野草サラダバーが一番だろ^^

このおにぃ

ピーマン三昧の夕飯にしてやるとココロに決めたきちゅねでありんした チャンチャン♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-25 12:35 | ごはん | Comments(0)

おねぇさん

雨が降りそうな夕方
お天気持つような、持たないよーな・・・・はっきりせんかいv(ー_ー)チッチッチッ
お散歩行けるかな?なんて考えていた夕方

悠鼓おねぇさん登場\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

「雨降りそうだから早めに散歩済ませてきたんですよ」とママさん
もちろんお嬢様は大興奮

(;一_一)ホント、うちの接待係はいい仕事するわぁ~

夕方のティータイム (^w^)ぶぶぶ・・・

お話しながら悠鼓ちゃんは完全にオモチャとなる026.gif
a0149240_84480.jpg

まりんを放り込んで遊んでいた洗濯物カゴだが、最近は飛び出す技術を身につけたお嬢様
その洗濯物カゴが悠鼓ちゃん相手になると・・・・・・・

ママさん 何をなさるやら( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_861182.jpg

a0149240_8702.jpg


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・顔だけか・・・・・・

a0149240_874058.jpg

可愛いお顔も無いとねぇ~012.gif
a0149240_885263.jpg

まりんはリビングでウハウハ遊んで途中庭でうんpとシッコ済ませて本日の散歩終了(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
フツーのパピヨンみたいだわん(パピは2~3日に一回の散歩で充分な室内小型犬)

ねぇ・・・・・まりんちゃん
野生のパピを目指すなら、おねぇさんみたいな芸を覚えるっていうのはどうかしらねぇ・・・・・
a0149240_8145260.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-08-24 08:16 | お友達 | Comments(0)

食材探し

お嬢様のメイン食材がバラエティ豊かになった
まあ・・・・・
カンガルーやワニや馬にパクつくパピっていうのも不思議な話だが006.gif

野菜関係がマンネリ化してきた
季節の野菜をセレクトしているけれど
灰汁のない食材となるとワンシーズンに使えるものは決まってくる

夏場なら夏野菜代表、冬なら根菜頑張れとなる

今の季節ならトマトにアスパラ、オクラ、スイカなどかな・・・・・人間が食べて美味しいと思う食材で灰汁がないもの
やっぱり旬の季節野菜になる
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お安いしな~

モヤシやスプラウト類もあるのだけど、まりんの食事に使うのはホンのチョビッとだから保存性が無い

オールシーズンあるサツマイモや人参には頑張ってもらっているのだけど

ってことで・・・・・・・
海の物はどーか??????

登場したのは「青海苔ちゃん」
これなら塩分無いし、みじん切りにする手間も省けるっちゅーことでトッピング(`∇´ )にょほほほ

あらまぁ、レンジでチンしたサツマイモのかけるとと~ってもいい香り♪
a0149240_1033926.jpg

スイカ、アスパラ、オクラ、サツマイモ、メインにワニちゃんみじん切り、ラズベリーに青汁粉末、耳かき2杯くらいの昆布粉にきな粉+青海苔

食するお嬢様
a0149240_1054185.jpg

途中で呼ぶと
にゃによ!うるちゃいわね(-_-メ) むっ!!
a0149240_10262718.jpg


不思議な食生活を一ヶ月続けてから血液検査に行きましょうかね

でも・・・・・おかぁしゃんは学習しました

ツブツブ注意

うんpを透明ビニールでほぐすのは日課ですが
ツブツブはまんま出る

びっくりしたのはオクラ
最初に種ごとみじん切りにしたけど、ネバネバ、ツルツルで種はそのまんま
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;消化すると思って全部あげたのよね~

で・・・・・出てきたものは、白いツブツブ入りうんp
寄生虫の卵かぁ~~~~~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
と泡食ってしまいましたわん

昨日食べさせた物を

忘れること  なかれ・・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-23 10:21 | ごはん | Comments(2)

目指すのは何?

カンガルーちゃんに馬ちゃん
ご機嫌で食したお嬢様

冷凍庫のまりん用を覗いていたおにぃが言った

おかぁさん、警察の現場検証とか入ることになったら爆笑もんだぞ023.gif

何が言いたい?

冷凍庫からワニや鹿やカンガルーにダチョウに骨
側で笑うのはパピ
どんな家や~と・・・・・・警察官が笑って仕事にならないよーな気がする


警察の現場検証ってドロボーさんとかきちゅねが犠牲になるとか・・・・って?
なんちゅー想像するんだ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

そんな会話をしながらお嬢様の朝ご飯準備
あら・・・・・馬ちゃんの量が少ない
次はワニちゃんと思っていたけれど、初めての食材は混ぜたくない
クッキー用に常備している鹿ちゃんを足す

今日のメニューはなんやぁ~
馬ちゃん足りないから、鹿ちゃん混ぜる
馬と鹿混ぜるか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

ナゼ笑う?ヽ(´∞`)ノ アウアウ

「馬鹿定食」食らうまりんψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ゲッ!!

そんな会話を横目で見ながら美味しく食されたお嬢様
a0149240_10202346.jpg

おいちかったから無問題でっす

それにしてもねぇ・・・・・・
パピのカテゴリーは「小型室内愛玩犬」だったはず
それがねぇ・・・・・・
野生のまりん
育て方がどこかで間違ったのかと思う今日この頃α~ (‐.‐")ふぅ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-20 10:24 | Comments(2)

アタチだって、アタチだって(・_☆)

悠鼓ちゃんが遊びに来てくれました

お姉さんはアタチの6倍でっす
アナタ太って、悠鼓ちゃんダイエットしたから5倍かな (^w^)ぶぶぶ・・・

単純体重比で5倍ちょっとって感じな二人

悠鼓ちゃんママさんとのお茶タイム
ワンコ用のオヤツも準備してお話していると・・・・・・・

a0149240_2355357.jpg

上手にスプーンで食べる悠鼓ちゃん
なにげに大きいから椅子に座ると隣に顔があるのよね(^u^)プププ

悠鼓ちゃんが何かを貰っていると察知したまりん
どこにいるかわかります?
a0149240_2384225.jpg


頑張って、頑張って出てきたところ (^O^)きゃははは
a0149240_2394078.jpg


悠鼓ちゃんママぁ=3アタチにもちょーだい!!
まりんが急に出て来ても怒るわけでもない悠鼓ちゃん
ちっちゃいのがキャフキャフしていてごめんねぇ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;今さらびっくりもしないらしいぞぉ~

ママと話をしている最中はお気に入りのボール見つけてご機嫌でハミハミしていてくれたね
ボールの代わりにまりんの頭をハミハミしてくれたら、まりんもチョットおとなしくなると思うんだけどぉ

やっぱりいいな、大型犬
オモチャみたいな小型犬とは違う存在感
でもねぇ・・・・・おとぅしゃんが「大型犬は怖いんじゃぁ~」って
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;自分は白熊みたいな体型してるのになぁ~

きちゅねはデカイ犬大好きなんだけどねぇ・・・・・・α~ (‐.‐")ふぅ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;バーニーズが欲しいって叫んでいたよなぁ~

時々レンタルしてもらうくらいで我慢しようと思うが、お散歩広場にバーニーズが出没しないかとひそかに期待中(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-17 23:26 | お友達 | Comments(2)

実験中?

微妙な涙目の原因
解らないままフードジプシー時代を経て手作り食に踏み切ったきちゅね
最初は鶏ササミから・・・・・鹿肉、お魚
サツマイモなどの根菜類、豆類、豆腐、青物野菜、ゴマや昆布粉
食材を拡げてきたが、びっくりするほどの反応が出たわけではない

下痢するわけでもないし、皮膚疾患が出たわけでもない
涙目の原因はなんだ?
小麦粉を使ったクッキーでも何も出ないし、納豆、無糖ヨーグルトでも大丈夫

季節的なものか?と思うが一年中庭の野良子になっているお嬢様
雑草や花に対してそのシーズン中クシャミ鼻水涙目っていう訳でもない

でもぉ・・・・・
「これいいよ」と聞くフードにすると涙目うるうる
フードに使われているなにかに反応しているのかなぁ・・・・
乳化剤とか保存料とか酸化防止剤、添加物とか調べきれないもんなぁ

っていうことで手作り食(ねこまんま?003.gif)続行中
いつも鶏、鹿、白身魚っていうのもなぁ~と思っていたときに前回の記事いろいろお肉情報

カンガルーちゃんは最初は小さい頭で考えたお嬢様だったが
2食目からはがっつり行っていた

3日半かけてカンガルーちゃん完食(7回分の食事ね)

次は馬ちゃん (^w^)ぶぶぶ・・・

a0149240_1023312.jpg

野菜はいつも馴染んだ物
種取りオクラ、摩り下ろし過熱人参、ブロッコリー、リンゴみじん切り
根菜がないので多目のきな粉にスリゴマ、青汁粉末

結構な手間と思うでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
総量はこれだけ
a0149240_105761.jpg

カンガルーちゃんよりも食いつきがよかった馬ちゃん

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
スペイン原産と言われているパピだが
カンガルーに食いつくDNAは無かったのだろうか・・・・・・・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;馬にも噛み付くことは無かったと思うぞぉ~

馬ちゃん、おいしゅうございました
a0149240_10473519.jpg

オナカイッパイ012.gifなんでもやって(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-15 10:14 | ごはん | Comments(4)

全てに感謝

お盆である
ご先祖様がお帰りになるこの季節
お仏壇を整え、家の近所にあるお墓参りや菩提寺さんの盂蘭盆会参りなどの恒例行事

おじいちゃん、おばあちゃん、写真でしか知らないけどご先祖様、お帰りなさい

ついでといっては申し訳ないのだが
生きとし生けるもの全ての命に感謝でもある
日々命を頂いている食物
全てに感謝する・・・・・・・・・・・・・・・・・


な~んて言うと きちゅねは禅寺の修行僧みたいなんだが (^w^)ぶぶぶ・・・

言ってることとやってることが違うぞぉ~017.gif

お取り寄せしたのはお嬢様の新しい食材
お散歩広場のベテラン飼い主さんゴールデンジュピターママさんから聞いていた生肉詰め合わせ通販

ナチュラルサプリミートさんという会社で生で食べさせられる各種お肉

ただ・・・・・100g×40パック

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
100gあったらまりんは3日~4日 冷凍だから日持ちはするけどなぁ
大型犬は一食一パックだろうけど
でも、お徳用バラエティ詰め合わせって魅力的だよな・・・・・・どーしよう

こんな時に巻き込むのはダックスモカちゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_845329.jpg

アタシはグルメよん010.gif
モカちゃんママに話すと「その話乗った!」って言うことでお取り寄せ&ワケワケ
a0149240_7531589.jpg

左上から カンガルー、馬細切り、若鶏ガラごとミンチ、エゾ鹿角切り、ダチョウダイズカット、合鴨ダイズカット
うずらミンチ、ワニダイズ

ジュピターママさんからのご指導で店舗のキャンペーン中、たくさんのポイントを付けてもらって
ほぼ半額くらいで購入いたしましたm(__)mありがとうございました

ってことで、カンガルーさんを頂く
a0149240_7565322.jpg

生肉は与えたことがなかったから、ホンの少しレンジでチン
ダイズカット6個ほど
カンガルー、トマト、ブロッコリー、種取りオクラ(種はそのまま出てくるから)サツマイモ、きな粉、昆布粉、青汁粉末
早くしてよね
a0149240_7595376.jpg


しっかり食したお嬢様
よかったね~
美味しいもの増えたね~♪

で・・・・・・
生きとし生けるもの全てのものにさらに感謝するきちゅねでありんした (-||-)「合掌」
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-13 08:10 | ごはん | Comments(0)

アタチでっす

最近、おにぃがよくリビングに出没します

おヒマらしいわよ (^w^)ぶぶぶ・・・

おかぁしゃんは干物になりそーだと叫びながらお庭で草取りしています
アタチは3分間くらい応援しますが、お部屋の中で涼んでいます


だって、お嬢様ですもの(゜▼゜*)ウヒヒヒ

ただ、気持ちよ~く寝ていると必ず邪魔するやつがいる ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
a0149240_911899.jpg

シャンプーしたてのまりんは特別に気持ちがいい♪

おにぃよ!
よだれつけるなよ

これも飼い犬の勤めなのでせうか・・・・・・044.gif
まあ、体重が5.6キロになっていたことですし
おにぃによるかまわれすぎダイエットでもやってみましょうかね(`∇´ )にょほほほ

オレが一番好きなまりんは一日の最後の最後、力尽きて触り放題のまりんなのじゃぁ~

ヘロヘロになったお嬢様を寝かせてやれ・・・・・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
[PR]

by marinnremonn | 2011-08-09 09:08 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31