<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


愛犬とはなんぞや?

拉致してきた姫ちゃん010.gif
しっかり躾が入っているからきちゅねのコマンドも聞いてくれる

だが・・・・・
驚くことがあった006.gif

ご在宅のおにぃ
出かけるまで時間がある
最初におにぃがリビングに入ってきた時には「わん!」
重量級の犬が増えてるやん016.gif

このまま鳴くのかなと思ったら
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鳴いたっておにぃは早々に追い出すつもりだったんだよな~
姫ちゃん、おにぃのことを気に入った模様・・・・・
a0149240_1324883.jpg

a0149240_1331299.jpg

おにぃが歩くと側歩までしっかりする
a0149240_1334156.jpg

a0149240_1342691.jpg

綺麗な対面停座&ナデナデご満悦

その後、ねんね
a0149240_1362711.jpg


まあ、自宅じゃないから眠りは浅いみたいで
開きまでにはならなかったし、おにぃがお出かけ準備するといそいそと付いて歩く

「いいな~呼ばなくても来る犬って」とおにぃ
おにぃが呼んでも来ないうちのお嬢様(>y<) ぶっ!?
a0149240_13152383.jpg


すっかり姫ちゃんファンになったおにぃ
出かける時は「お見送り」までしてもらった
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんはおにぃのお見送りはしないぞぉ~

こういう完成形の犬っていいよなぁ~
おにぃよ
最初から完成された犬はおらん
ゴルさんのパピー時代は「天使の顔したアクマ」と呼ばれているのだぞ!

・・・・・・・と言いながら
姫ちゃんだったらこのままうちの子にしてもいいかなって(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おとんさん泣くぞぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-29 13:18 | お友達 | Comments(2)

ありがとう~ヽ(^o^)丿

封筒が届いた

あら?誰?

姪っ子1号と同じ名前
まさか、結婚したわけじゃあるまいし・・・・・・・

って一瞬思った003.gif

届いたのは可愛らしいカードとお洒落な手ぬぐい
a0149240_19591048.jpg


ワガママ言ったのはきちゅねなのに・・・・m(__)m
ありがとう、ありがとうありがとう

んで・・・・・・
住所を見るとあらあらあら・・・・叔父の住んでいたとこなのね
何度か足を運んだ場所(ま、広いからね~ご近所って言うわけでもあるまいが)

とりあえず、お嬢様に試着
これで撮影よん♪
a0149240_19594663.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッちょっと変更
a0149240_2001156.jpg

はいはい
お嬢様の洋服に加工することを考えさせていただきます
しまっておくのももったいないほど可愛い手ぬぐいだし(ワン&にゃん)
そろそろ新しいお衣装も必要な季節
おかぁしゃんは頑張りますわん
a0149240_2023367.jpg

a0149240_203023.jpg


ありがとう~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-28 20:05 | お友達 | Comments(2)

黙秘権行使中

快食、快眠、快運動、快うんpがモットーのお嬢様

いいよぉ~ 元気なのが一番さ001.gif

ふと気になったのが朝に晩に生産されるブツ
どれだけ食べて、どれだけ出しているんだろうか・・・・・・・・・

とある朝
たいそうご立派なブツの計量
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;うんp計るオンナってあぶなくないか?
47グラムあった

朝食の計量
75グラム・・・・・・・・・まあ、ねこまんまだから水分もあるよなぁ
夕飯の計量
50グラム・・・・・・・・・お散歩広場でイッパイおやつ貰ったもんね

ご飯は朝晩2回、途中オヤツも食べるがうんpも朝晩2回
体重は5.5キロで安定している
これが現在のお嬢様ベスト体重なのだろうか・・・・・などと考えながら夕方のうんpをほぐしてみると
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ビニールの中でほぐすことをアナウンスしておけよ~

ボタン発見!

いつ飲み込んだ?っていうか、誰のボタンだ???008.gif
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;心配するポイントはそこか~?

まあ、出てきたんだからいいけどぉ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;いいのか?それで


きちゅねの服ではない
ベージュで平たいボタン

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
おとぅしゃんかおにぃの服だよな

「ボタン取れたから付けといて~」の申告はないけれど
後から言われたら一枚分ボタン全部取り替えになるかもしれない
ボタン買いに行って、6~8個総取替えなんてメンドクサイことしたくない

まりんの体内を潜り抜けたボタンちゃん

おかえりなさい 無事の生還おめでとう032.gif
ただ今、プリンカップの中でキッチンハイター入浴中

黙っていればいいのよね(>y<) ぶっ!?
a0149240_7172179.jpg

細かいことはいいんだわん♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-27 07:23 | Comments(2)

ブーム終了後の有効活用

おにぃのバナナブームが突然終った
そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして楽しんでいたおにぃだったが
さすがに飽きたらしい (^w^)ぶぶぶ・・・

ま・・・・・・・
秋は果物の美味しい季節だし
次のおにぃブームは梨かな(^◇^)

だが、残ったバナナちゃん達
きちゅねが食べるといっても限界がある
バナナって日持ちしないのよね"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ということで、加工することに決めたきちゅね
a0149240_7503248.jpg

もちろん、バナナ大好きお嬢様は側から離れない
a0149240_751717.jpg

バナナにライ麦、鶏ミンチ、スリゴマ、米粉、オカラを放り込んで一応ダイエットクッキーd(^_^)ねっ
バナナの水分があるからスープは要らないよねと混ぜ混ぜ
a0149240_7525684.jpg

伸ばして焼けば香り豊かなバナナクッキー@ワンコ用
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_7535820.jpg
a0149240_7541290.jpg

だから、味が足らないんだってば~
とつまみ食いしながら叫んでいるおにぃは放置

お嬢様はというと、焼きあがるバナナの香りの充満するリビングできちゅねから離れられない
お膝の上で待つヨロシ
a0149240_7564326.jpg

冷めたらあげるからね♪
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;バナナはカロリー高いぞぉ~ ダイエットになるのか?

細かいことはいいんだよと相変わらずアバウトなきちゅねでごじゃいました
(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-26 08:02 | ごはん | Comments(0)

どーしても遊ぶ!

台風通過でした
皆様地方は被害がございませんでしたでしょうか

きちゅね地方は雨一日と強風&雨半日って感じで

スピードアップした台風はいきなり通過した模様

雨は降ったり止んだり
止んだ隙間を狙って町内一周のお散歩に出ていたお嬢様
ストレス溜まる・・・・・・・・・・って言われてもねぇ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ソコに帰って来た動くオモチャおにぃ

嬉々と遊ぶお嬢様
a0149240_19202957.jpg

a0149240_19204454.jpg

あ~ぁ、やっぱりひっくり返されている
a0149240_19212472.jpg

俺も一応飼い主なんだぞぉ~と叫ぶおにぃ

そこらへんの話は二人でなさってくださいませ006.gif

お嬢様、おにぃと遊んであげたんですわね037.gif
a0149240_19234171.jpg

そのとーりでっす!!031.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-21 19:25 | Comments(0)

美味しい顔

季節の贈り物
すだちちゃん016.gifを頂いた
ありがとうございますm(__)m
a0149240_21345789.jpg


すだち、秋といえばマツタケよねぇ~d(-_^)

だが・・・・・きちゅねのお宿の住民は誰一人風流を味わう人間はいない(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

マツタケ買うなら肉を買えというおにぃ
しょせんキノコだし、わざわざ食べんでもええしとおとぅしゃん

ということで本日のメニュー鯵のフライにギューッと絞っていただく
美味ぃ~\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

枝付きのまま頂いたので切っていると鼻を鳴らすお嬢様
食べるの?

一個いっとく?
a0149240_2136374.jpg

a0149240_21363015.jpg

a0149240_21364521.jpg


お嬢様が頂いたのは
枝部分(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

とっても美味しくいただいたよーです
ありがとうございました
a0149240_21381226.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-09-17 21:43 | Comments(2)

9月15日◎◎記念日

さて、なんの記念日でしょう026.gif

お嬢様 4才4ヶ月 うちの子になって約4年2ヶ月

初めての出来事が起きた

なんと!

お嬢様、生れて初めてのゲリp~( ̄◇ ̄;)

フツーの時間にフツーに庭に出てうんpタイム
きちゅねは落穂拾いならぬうんp拾いに行くために、場所を確認する

おや?

普段だったらすっきりさわやか~と帰って来るはずのお嬢様が鼻を鳴らしてきちゅねを呼んでいる
何か見つけたのか?と行ってみると、固まったまま動かないお嬢様

オチリの毛がゲリpでd汚れているので動けないようだ
速攻濡れティッシュでふき取り、オチリだけ洗う
乾かした後もお膝の上から動かない
a0149240_8354580.jpg



ここで査問委員会開催
お嬢様、なに食べた?
a0149240_836314.jpg


ふつーにご飯
それとぉ・・・お庭の草と食べ放題ミニバッタの踊り食い

別に、普通じゃん♪(おい!!)

コガネムシを捕まえてハミハミしましたが、固くて食べられませんでしたぁ

それも、珍しくない(いいのか?)

セミは今年、食べられませんでしたぁ

落ちてこなかったのね(毎年食ってるのになぁ)
a0149240_8363744.jpg



夏の疲れかな・・・・・
あいにくの木曜日、獣医師休診日他にやっている動物病院に走ろうかとも考えたが、うんpの中身に問題は無いようだ(血便なら別)
ま・・・・ビオフェルミンで様子見しましょうかね


で、お腹休めるために「おかゆ+チョビッとのささみ」
だが、これが裏目に出た

お腹すいたぁ=======3
と言いたいのか、出たからすっきりしたからなのかわからないが
ご機嫌で遊ぶ、キョーボーお嬢様に変身した003.gif
a0149240_8371535.jpg

さすが、鋼鉄の胃袋を持つお嬢様
a0149240_8373832.jpg



ってゆーことで( ̄ー ̄)ふっ

9月15日はゲリp記念日(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ・・・・・
今朝(16日)のうんpは健康そのものでしたわん♪
全治2時間くらいで復活
おそるべし、お嬢様の鋼鉄の胃袋(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-16 08:05 | Comments(4)

アタチ元気でっす

ほんとね・・・・・
元気イッパイお散歩広場を走り回ってきたもんね

で・・・・・・・
おかぁしゃんがTV視ようと横になるとなじぇに来る?

アタチも寝まっす

その体勢で?015.gif
a0149240_9525754.jpg

あんよ真っ黒だねぇ・・・・・・拭いたんだけどぉ005.gif
なでこお願いしまっす

はいはい、
撫でさせてもらいますよ
a0149240_9542230.jpg

暴れるでない!
撫でろといったのはお嬢様なんだから
心ゆくまでカリカリ撫でさせてもらいまっす

アタチ・・・・・・2時間ドラマの時間中撫でられました
a0149240_9564895.jpg

アタチは幸せなのか不幸なのか・・・・・・・・・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

知りませんがな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-12 10:03 | Comments(2)

太鼓判!!

本日のおとぅしゃんは夏季休暇の残りを消化せねばならんという事でお休み
勝手に3連休・・・・ (≧ヘ≦) ムゥッ 

普通の休日は昼前まで寝ているおとぅしゃんが8時に起床ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
「いくぞ!獣医さん」

まあね・・・・・
無いとは思うんだけど、悪性のメラノーマだったら大変だからと病院へ

受付を済ませてすぐお立ち台へ

「肉球の色が変わってきたんですぅ まさかメラノーマじゃないですよね」

「ゆっくり診ようか」と左手を持ったセンセ
きちゅねはまりんの胸を少し持ち上げている
センセは下からのぞいている

空中に浮いている右手をセンセの頭に乗せたお嬢様( ̄Θ ̄;)

両手の診察
結果、メラノーマじゃないと思うし、食べ物にも関係ないし、観察しておいて で診断終了

なぜに急に色が変わったのか聞いてみたら
「もともと持っていた色素が加齢により出てきたんじゃないか」
お嬢様・・・・・
三十路にしてシミに悩むとは
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;本犬気にしてないぞぉ=3

で、ついでに血液検査をお願いする
「健康診断扱いになるけど、いいか?」
血液・生化学検査を受ける

さすがに「寝すぎじゃないでしょうか相談」は止めといた(=^_^=)

みごとに綺麗な数値であり無問題の健康体という太鼓判を貰った

だが・・・・・気になる数値が1ヶ所

ヘモグロビンが0.2ポイントだけ高い

お嬢様・・・・・・
やはり血の気が多かったのね037.gif

アタチ元気よん
a0149240_21491241.jpg


おとぉしゃん 思いつきの血液検査
6300円でごじゃいました

おとぅしゃんのお小遣いから引いておきましょうっと ( ̄ー ̄)ふっ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鬼嫁ぇ~
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-09 21:57 | Comments(4)

うるさい×2

「おい!まりんを検査に連れて行け!」
なじぇに?\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

おとぅしゃんの言い分はこうだ
まりんは寝すぎじゃないか?体がだるいんじゃないか??検査に連れて行ってやれ

アタチ?
a0149240_2093875.jpg

はて・・・・・・・獣医に行って診察台でなんて話す?
「食欲あります。お腹元気で立派なうんpします。夕方のお散歩広場では犬一倍走り回っております
腹出して寝ています。爆睡してます。」っていうの?

それで健康診断の血液検査くらいが関の山
大笑いされるだろーな・・・・・・(;一_一)

五月蝿いおとぅしゃんをなんとかかわしていたらおにぃが言った
まりんのにくきゅうが黒くなってきてるぞ
汚れかと思ったら一部分マジックを塗ったように黒が出てきた
ビョーキだったらどうするんだぁ~獣医行こうよぉ(T_T)

アタチ?
a0149240_20183193.jpg


まあ、獣医さん大好きお嬢様ですから
検査がてら笑われに行ってきましょうかね

問題は・・・・・・

手を持たれること自体大嫌いなお嬢様が大人しく前脚を診せるかどーか
a0149240_20231682.jpg

アタチは「お手と言われるとお口がいきまっす」( ̄^ ̄)キッパリ
[PR]

by marinnremonn | 2011-09-08 20:25 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30