<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


アタチの修行

ベビーちゃんをお味見したまりん
美味しかったのかどーなのかはわからないが
「ベビーちゃんは食っちゃダメ」という言葉を飲み込んだきちゅね008.gif
いや・・・・・
おじいちゃまは食っていいとも言えないのだが014.gif

そんなお嬢様

じつはちっちゃい子が苦手なのだ

犬飼いさんちのベビーちゃんが遊びに来てくれた時、
ひたすら高速ハイハイで追いかけられた過去がある

自分と同じ目線で追いかけてくる高速ハイハイベビー
犬慣れしているから容赦が無い

頑張って逃げてサークルに飛び込んで自分のベッドで一安心と思ったら

ハイハイベビーはサークルの扉を楽々突破( ̄ー ̄)ふっ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;自分で扉は閉めないもんなぁ~

サークルの隅に追い詰められたところで、ベビーママさんが
ハイハイベビーを捕獲  
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;笑ってみていたくせにぃ~

どうも小型生物には逆らったらいかんと学習したらしい

ということで・・・・・・・・

本日はご近所2歳児がまりんとたわむれる
お嬢様、動くオモチャだねぇ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

キャーキャー騒いで笑って楽しむ2歳児
ワンコ好きになるんだよぉ~036.gif

アタチ・・・・・・背中と尻尾摑まれました
耐えなはれ
ワンコは遊ばれてなんぼですわな
a0149240_9242949.jpg

a0149240_9244668.jpg

しかし、あんよ汚いねぇ~
アタチ、庭中逃げ回ったのでっす!

でも・・・・・・・・
呼ばれて2歳児の前に戻ってきたのはアナタだし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ワンコの悲しい性ですがな・・・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-29 09:28 | Comments(2)

美味しゅうございました

早朝、雨だった
このまま降るのかなと思ったらお天気に
いつもの様に朝ご飯をすませ、庭で排泄が終ったお嬢様

掃除も洗濯も終ったし・・・・・・・パン買いに行こうかと町内一周くりっとお散歩に出かける

焼きたてパンを購入して横断歩道を渡ると・・・

バス停で待つ見知らぬおじいちゃまがまりんを呼んでいる
店の前につながれていたまりんを見ていたんだって(店舗内から見える場所にちょっとつないでいた)

でもって、ご挨拶 ハフハフと

隣にはベビーちゃん前抱っこの若いママさん
5~6ヶ月くらいかな、首が座っているし裸足の足がぷっくら出ている

ワンコ好きなんですぅ~と呼んでもらったまりん

もちろんご挨拶に行ったのだが・・・・・・・

なんとママさんしゃがんだ
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
あわててリードを引くきちゅね
ママさんは赤ちゃんにまりんを見せながら笑っている

いいのか?
赤ちゃんの足が抱っこ紐からパタパタとまりんの目の前に・・・・・・・・・・・・・( ̄Θ ̄;)

まりんはママさんに撫でてもらいながらベビーちゃんの元気に動く足のニオイ確認


だけでは・・・・すまなかったヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

舐めた

排泄後だから万が一のためのビニール袋しか持っていないきちゅね
お散歩バッグ持参ならウェットティッシュも入っているのだけど
あわてて「ごめんなさい」を言うと「何か?」

足舐めちゃったんですと謝ると大笑いしたママさんだった

そりゃ、噛んだりしてないけどさ・・・・・
清潔か不潔かといったら見知らぬワンコは不潔だろーし
赤ちゃん笑っていたけどさ・・・・・・・・・

いいのか?ほんとに"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

どこのどなたかは知らないのだけど
赤ちゃん、あんよにいきなり冷たい鼻くっつけられて足舐められて
ワンコ嫌いにならなかったらいいんだけどな

アタチ、ペロっとお味見しただけですのよん♪
a0149240_20503237.jpg

おんなじ味見するならおじいちゃまにせんかい!(ё_ё)めっ!!
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-25 20:56 | Comments(6)

求む!平和

ねぇ、おかぁしゃん
最近アタチって忙しいよーな気がするんですけどぉ・・・・・
039.gif

あら、なにかございました?( ̄ー ̄)ふっ

a0149240_191780.jpg

まりんの認識は
「おとぅしゃんは甘えたらオヤツくれる人」
抱っこされるのはお嫌いらしい015.gif
うっかりつかまると
a0149240_1924755.jpg

お気の毒なお嬢様(>y<) ぶっ!?

さらに追い討ちをかけるヤツがいる
a0149240_193343.jpg

逃げられにゃいんでっす
a0149240_1942935.jpg


これで終わりですよねぇ~おかぁしゃん
甘いわね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_195379.jpg


こんな日があってもいいんじゃない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-21 19:06 | Comments(0)

自己完結への道は遠い

ラキソベロン内用液0.75%をコップ一杯の水で20ml服用×2回

ニフレック配合内用剤を2リットルの水に溶解して2時間で飲む(30分で500mlね)

こんな薬品使用例をご存知の方は少ないだろうな
きちゅねはこのお薬に遭遇するのは5回目
おばぁちゃんで3回、おとぅしゃん2回目

大騒ぎして服用させる
 ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

おばぁちゃんの場合は高齢なのと持病があったから万が一の時に備えて2泊3日のトイレつき個室入院@きちゅねほぼ病院生息
おとぅしゃんは「よきにはからえ」と自宅にて殿様状態

さて・・・・・・・なんの薬かというと
大腸ファイバーのための下剤腸内洗浄薬なのだ

決められた時間にラキソベロンを服薬して、ニフレック水分2リットルを2時間で摂取し洗い流す
体内を綺麗に・・・・・・・・

おばぁちゃんのときは
「これで腹黒さも真っ白になるかしらね~」と笑っていた豪傑ばーさんであった041.gif
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;看護師さんと大爆笑だったんだよなぁ~

で・・・・・・おとぅしゃんはというと
2回目だというのに前回の事は記憶の片隅にもないらしい
いつ飲むんや?どれ飲むんや?と五月蝿すぎ
強烈下剤飲んだんだから当たり前にトイレとお友達

平日だから有休とっているとはいえ会社から業務の電話が入る

リビングの電話が鳴るたびにトイレから「おーい!携帯持ってきてくれ~」
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;電話3回目くらいで首からストラップかけたんだよね~

そんなときのお嬢様
トイレの前で鎮座
a0149240_1155156.jpg


よかったね~おとぅしゃん
心配してくれている子がいるよ

おにぃは「おれ、一時限目からだし」と下剤飲む父の前で朝食食べてお出かけ
嫁は「薬管理はするけれど飲むのはアナタだし」とまりんのクッキーを焼きながらのお付き合い(`∇´ )にょほほほ
朝食は絶食、飲むのは下剤のみというおとぅしゃんのいる前で豊かなゴマとクッキーの香りが漂う
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鬼嫁=3

なんて平和なリビング(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

だけどね~

大腸ファイバー検査予約してきたのも、受付や薬局で説明受けてきたのもおとぅしゃん本人なんだから
自己完結してほしいのよね~

「まりんの検査だったらど~や?( ̄▼ ̄*)ニヤッ」
最初から最後まできちゅねがいたれりつくせりで側に付き添いまっす

あ・・・・・
おとぅしゃん?
検便にて+1の潜血反応での検査だったのね
掛かり付けの内科医が「年齢もあるし、母親(おばぁちゃん)もポリープ持ちだったから検査してみよーか」と
検査病院紹介&検査実行

結論!
「ポリープは年相応にあるけれど、経過観察ってことで~(^.^/)))~~~bye!!」

要は黄門様からの出血ってことみたいね(>y<) ぶっ!?
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;だから野菜残すなって暴れたんだろぉ~

次の大騒動は2~3年後かしらね

アタチは応援しました
a0149240_1218916.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-10-18 12:26 | Comments(2)

雨のため

アタチ、不満でっす
まぁね~
走り回る庭もお散歩広場も行けないもんね
で・・・・・始まるのが白ちゃんとのワンプロ

命名白ちゃん
ただ今絶好調お友達010.gif
a0149240_1141551.jpg

a0149240_1143670.jpg

a0149240_1145068.jpg

勝敗は・・・・・・
白ちゃん強い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_1153462.jpg


悔しいお嬢様
頑張ったのですけど・・・・・
お嬢様としてはど~よ~?015.gif
a0149240_117385.jpg


しょせんオモチャの小型犬
落ち着けと言われておとなしくなりました(`∇´ )にょほほほ
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-16 11:08 | Comments(4)

女王様に磨きをかける

まりんはシャンプーが嫌いではない
まあ、シャンプーの準備をしてからとっ捕まえるのに「待て」はかけねばならないが
お湯の溜まった洗面ボウルに入れると逃げ出すことも無くうっとりとオチリあったか~012.gif

シャワー浴びせても平気だ
オチリだけは「パピー白毛用シャンプー@犬用」
拭いていてもチッコで着色してしまうからガッツリ洗う
残りのボディは人間用ベビーボディソープ泡タイプ
ま・・・・・洗濯石鹸で洗ってもまりんは無問題だとは思うんだけど003.gif
耳も顔も容赦なし
この季節は草の中で遊ぶから


で、洗いあがってブルブルと自己脱水
きちゅねはタオルを使って自分をガードする
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;気がすむまでさせるんだよな~洗面台が可哀想だぞぉ~
普通の浴用タオル三枚で一応拭きあげる
でもってリビングに戻すと一直線にジャンプ

ドライヤー準備がしてある座布団on 椅子の上だ
( ̄Θ ̄;)お嬢様、そんな場所に飛び上がることが出来ますのね

a0149240_2093475.jpg
a0149240_2094678.jpg
a0149240_2010486.jpg

あのぉ・・・・・・・
下僕はしっかり奉仕させていただいておりますが008.gif
a0149240_711466.jpg

a0149240_7112750.jpg


腹出してのドライヤー
楽っちゃ楽なんだけど・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
トリミングに出すとどうなるのかと悩む
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;めったに出さないだろーが
すっきり乾いたお嬢様
満足して椅子から飛び降りました
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;着地地点に座布団必須だよぉ~

ドライヤーお嫌いだったはずなんですが、ビジョビジョの美女のほうが気持ち悪かったのね
(`∇´ )にょほほほ
段々と女王様度が増しているよーな気がする今日この頃039.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-10 20:28 | Comments(0)

お嬢様の教育

まりん、小型犬
姫ちゃん、大型犬・・・・・
まりんの方が数ヶ月年上
お散歩デビューもまりんの方が早かった・・・・・・・・・
年功序列というのか、気が強い方が勝ちというのか015.gif
まりんの前に立ちはだかることはない姫ちゃん
a0149240_1125426.jpg

まりんの正面にオヤツ持ったきちゅねがいる
普通ならまりんの前に来れば姫ちゃん食べ放題状態になるはずなのに・・・ねぇヽ(´∞`)ノ アウアウ

ワンコ世界の順位はよくわからないが、争いが起きないからまあ、いいかと放置003.gif

だが、先日の散歩でまりん渾身のジャンピングアタックが炸裂( ̄Θ ̄;)
犠牲は姫ちゃん
胸元に向けて両手でば~~~~~~ん!!
姫ちゃん知らん顔

教育的指導
お嬢様、少しは女の子らしくするざます
a0149240_11303735.jpg

しばらくこのまま固まっていたお嬢様だが
やっぱりまりんだった008.gif
a0149240_11321988.jpg

a0149240_11323520.jpg


戦うパピヨンを甘くみないでね

あぶないので、中身は抜いてございますです
a0149240_1134647.jpg

これはあったかピローという優れもの
電子レンジで加熱すると5時間ホカホカという商品
もちろん、頂き物でっす( ̄^ ̄)キッパリ!!お高いし

ありがとう~
でも、お嬢様は使い方間違っていると思われ007.gif
ぬくぬくは大好きな犬なんだけど、振り回すのも大好きな犬なんだわん♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-06 11:39 | お友達 | Comments(4)

アタチのお仕事

呼んでも来ない犬と言われているよーですが・・
アタチだってやるときゃやるんです!022.gif


まりんの大好きに靴下がある

おにぃが着替える時に貰う靴下
おとぅしゃんとおにぃが帰って来た時に貰う靴下
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;くっさいっていうのに~
きちゅねの履いている靴下
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;奪い取っていくんだよなぁ~

すべての靴下は自分の物というお嬢様

クローゼットと呼んでいる5畳半に家族の着替えをすべて押し込んでいるきちゅねのお宿
着替えはこの部屋で済ませる
もちろん、脱いだ物を入れる籠はあるのだが・・・・・・・

無頓着なおとぅしゃんとおにぃ
脱ぎ散らかして回収作業となる・・・・の・・・・・・・・・だが・・・・・・

マメなお嬢様
a0149240_86156.jpg

本日もお仕事でっすとリビングに運んでくる
a0149240_871356.jpg

a0149240_873498.jpg

まとめて銜える技術を習得しましたぁ~
a0149240_884314.jpg


まあ、飲み込まないからいいけどね・・・・・
もっとイイモノ運んで来てくれないかしらん039.gif
おとぅしゃんのへそくりとか・・・・・・ねぇ037.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-04 08:14 | Comments(0)

呼んでも来ない犬

お嬢様はおにぃが呼んでも来ない

なじぇか・・・・・・・ってねぇ023.gif

小さい頃から
こ~んなことやあ~んなこと (^w^)ぶぶぶ・・・
たっぷり教育してきたおにぃ
a0149240_10261713.jpg

a0149240_10274489.jpg

a0149240_1028583.jpg

a0149240_10325047.jpg

a0149240_1033875.jpg

それだけやったら「コイツ危険!」と学習するのが当然でしょ

今さらね~
「俺に懐く犬がいいんだぁ~」と叫ばれてもねぇ・・・・・・

そげなこと、知らんがなと思うきちゅねでごじゃりましたチャンチャン♪
[PR]

by marinnremonn | 2011-10-01 10:33 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31