<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


楽しゅうございました

オン生首ってご存知?
a0149240_18334064.jpg

大型犬って普通の食卓テーブルをのぞけるのよん@首だけ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

本日はとっても嬉しいことがあったから
お友達呼びつけてのコロッケ定食パーティ
小型犬2匹はテーブルの下でウロウロ
適度にワンコ用オヤツもらいーの、眠かったら寝~のでお好きなように過ごす

唯一テーブルの見える姫ちゃん
お気の毒ですが、あげるのはワンコ用クッキーのみでございます
a0149240_18383585.jpg
a0149240_18385094.jpg

昼日中、奥様達のランチになじぇかビール(^_-)-☆
皆様徒歩圏内でございますれば・・・・・・・・楽しかったらいいじゃん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



今回は買い物に行く時間も無かったので、簡単定食で失礼いたしました

でも、楽しかったわぁ~016.gif
ワンコたちはそれぞれマイペース
もめることも怒ることも暴れることも無く3匹がふつーに過ごす
そうねぇ・・・・
幼稚園前の子供が同じ空間で自分の遊びをしているってかんじ
それぞれが自分なりのスペースを保って過ごしている
オヤツもらうときも全然もめない・・・・・これってすごいなと思う

ご飯食べてもらってお茶飲みながら、喋って笑って

楽しい時間をありがとう010.gif

それにしても・・・・姫ちゃん

ママがトイレに行くと付いていくのはなじぇ?
「ここで待っててね」と言われるとあわてふためくのはなじぇ?

きちゅねの座れ・伏せのコマンドでお尻が浮くのはなじぇ?????

やっぱり拉致二回連続っていうのが学習してしまったのだろーか(~_~;)
拉致した時は楽しく遊んでいたんだけどなぁ
やっぱりママ大好きなんだよな~

そのうちにいきなり拉致してやるぞと心に決め・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで楽しい一日でございましたわん♪

教訓!
きちゅねのお宿に車で来てはイケマセン(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_18545083.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-11-28 19:00 | ごはん | Comments(6)

アタチの趣味

アタチでっす
大好き016.gifに靴下がありまっす


知ってますわよ026.gif
おとぅしゃんの靴下、おにぃの靴下、もらってご満悦ですわよね

でも、一番好きなのは・・・・・・
おかぁしゃんの靴下を奪い取ることでっす


食事が終わった後、フツーにお茶飲んでいたきちゅね
スリッパはまりんが持って行った(-_-;)

次にお嬢様がすることは
これ、くださいでっす!
a0149240_7232383.jpg

始まったか・・・と思うきちゅね
靴下欲しいと思うスイッチってドコにあるんだろう?(@_@;)
さっきまでタイ焼き君のオモチャ振り回して遊んでいたんだけど・・・・・・・
靴下の収穫祭が始まる
a0149240_7271552.jpg

a0149240_727413.jpg

a0149240_728796.jpg


TV観ながらの足だけ遊び
靴下持っていかれても飲み込むわけじゃないから無問題
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;大型犬はダメだぞぉ~
足が攣りそうになりながらしばらく遊んで・・・・・きちゅねサブイ
a0149240_7313014.jpg

あいかわらず靴下大好きお嬢様

いいけどね
お嬢様がご機嫌ならきちゅねもご機嫌
飲み込んだりしたら大騒動になるけれど、まりんにはそんな心配ないし・・・・って甘いか?

a0149240_7351627.jpg

収穫祭が終わったらご機嫌お嬢様の出来上がりなんだけど
「おかぁしゃんの靴下は?」
と聞くと急いで咥えなおし逃げる体制になるお嬢様って・・・・・
わかってやっているんだよな~

靴下の権利はお嬢様のもの・・・
いいのか?
これで・・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-28 07:40 | Comments(2)

アタチのおかぁしゃん

まりんの母きちゅね
巣篭りが大好きである(#^.^#)

お友達からの外食のお誘いはほとんどお断り
着替えして、顔作って、電車乗って・・・・・021.gif嫌いなのね

昔からそうだ

まぁ、結婚前は職人仕事していたきちゅね
忙しい季節はほとんど職場に24時間滞在という労働基準法何処にいった?という生活
職場から離れる=仕事が止まる=納期に間に合わない=きゃぁ~ん
という生活をしていた

桜の季節、紅葉の季節
風光明媚な場所で生息していたのに見たこともなかった015.gif
観光名所だったのに、桜観たのはおにぃが生まれてからなのよね

そんなこんなで嫁いできたきちゅねは自宅で仕事をしていた(移動距離ゼロ、電話と宅急便で仕事しまっす)
家に居るのが一番
おばぁちゃんの介護が始まったころは関連の人に迷惑がかかるとリタイヤをフツーに受け入れた
だって、そういいうもんじゃん
きちゅねは実家で祖父母に可愛がってもらった
家庭の事情が許すなら
自分の精神が許すなら
順番だよな~とフツーに思った

仕事続ける人を否定するわけじゃない
きちゅねの仕事が職人と呼ばれる仕事で特殊だったから
自分が出来なくなって他の人に頼むということが不可能だったから


きちゅねは自宅介護や施設入所
どちらも否定しない

出来ることを出来るだけって家族が思うだろうから
介護者が出来る範囲で、要介護者が快適な環境でって心から思う
家族が無理すると続かない
子育てと違って○年すると手が離れるなんてことは無い介護だもん




ある意味、きちゅねは特別幸せだったなと思う
おばぁちゃんの介護は綱渡りみたいなものだったけど、ケアマネさん、ケアセンターさん、訪問看護の看護師さん、「痛みが出たり苦しんだりしたら電話一本いつでも入院受け入れますよ」という主治医のセンセ

おばぁちゃんの人徳なのかな
本当に恵まれたと思っている

介護が終わってしまって、
「好きなことしていいよ」って言われたとき、何をしていいのかわからなかった

おとぅしゃんは「犬飼え!猫は家に籠るからいかん!!犬飼えば一緒に散歩に出かけるから」って
どーも、お籠りきちゅねをおとぅしゃんは心配したらしい

っちゅーことで

楽しくお散歩しているきちゅね
まりんは自分の友達よりもきちゅねのお友達を作ってくれた

でもね

やっぱり、よそにランチに出かけるよりお宿に来てもらう方が嬉しいの016.gif
まりんはお留守番嫌いだし
きちゅねは食事の準備なんて気にならないし・・・・・・・・・・・・・・

ちゅーことで楽しくランチタイム@季節のお鍋パーティ
写真が無いのはね、食べるしゃべるで忙しかったのよ(=^・^=)

で・・・・・・アタチ

オヤツもらいーの、遊びーの、隙を見て寝~の
楽しゅうございました

a0149240_9514762.jpg


そうなのよね・・・・・
お嬢様って自分のテリトリーに誰が来ても好きなよーにふるまっていますわね
っていうことで

めげずにまた来てね
ワン&お友達041.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-25 10:14 | Comments(2)

お友達

ごくごくご近所のお友達ワンコ
トトちゃん
えーっとぉ・・・・・・8歳だっけ?039.gif

黒ラブちゃんの熟女053.gif
まりんが怒っても相手にもせず超マイペースお姉さま

お散歩途中に寄ってくださる
  ヽ(^。^)ノまりんが通りすがりをわんこわんこと呼ぶんだけどねぇ~

道路ではもちろんリード付きのお散歩だけど
庭に入ってもらったらノーリード
植木にリードが引っ掛かるほうが危ない

でもって、おやつタイム

a0149240_122170.jpg

お散歩あんよのままってことは気にしないきちゅね
床は拭けばいいんだし(^_-)-☆

茹でたささみの解凍を真剣に待っているトトちゃん
少し距離を置いて見るまりん

お嬢様が場所を譲っている姿って・・・・めずらしいこと(・_・;)

どんなにまりんが怒ってもジャンピングアタックしても動じないトトお姉さまに対しては
一目おいているよーな・・・・・まりん
a0149240_1262922.jpg


それでもね~
家の前を通るトトちゃんを一生懸命鳴いて呼び止めるんだよね

よってらっしゃい、お姉さんって016.gif

で・・・・・・
お嬢様はトトちゃん帰られた後になになさってますの?
アタチ、きょーも負けました007.gif
相手にされてませんのよ003.gif
悔しいのでおかぁしゃんの靴下と戦いまっす031.gif
a0149240_12111624.jpg


適度に頑張ってね
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-21 12:14 | お友達 | Comments(2)

アタチが主役

最近、女王様度がアップしているよーなお嬢様
見知らぬワンコには極力距離をおくよーにしている
道の向こう側を歩いているワンコにもすれ違う時にキッとひと睨み022.gif
鳴いたり吠えたりはしないのだけど・・・・・・・039.gif

先日の散歩では本格派ボーダーコリービクター君に一喝

無謀なことにお嬢様のオチリくんくんという暴挙に出たビクター君
周りでは飼い主さんたち4人が見守る
「止めときよ!怒られるで~」
「すっごいチャレンジャーだわ」
「お・・・・耐えてるやん、まりん」
「10秒経過・・・・・・」
  (;一_一)誰も止めんのぉ~

結果
くんくんビクター君にがっつりジャンピングアタックくらわせたお嬢様
小さいボディにお口だから毛皮にさえも届いていないのだけど・・・・

叱られたビクター君はというとぉ

凹むビクター君
飼い主さんの後ろにちんまりお座り、下向き反省の図008.gif

お嬢様は悠々と草をはみはみ
伏せ状態でビクター君にオチリ向けている
  (@_@;)セーカク悪ぃ~~

ねぇ、お嬢様
相手はアナタのボディと同じくらいのお顔をお持ちなんですけど・・・・・・・・・・
相手が怒りかえしたら、ワンバトルになったらひとたまりもなく食糧なんですけど・・・・・・・

どーやったら大人しくなるのかなと悩んでいたら悠鼓ちゃん登場

あーぁ(-_-;)

やっぱり優しい大型犬

a0149240_8225393.jpg

アタチが主役!アタチが一番!!
a0149240_8235539.jpg


悠鼓ちゃんのママさん独占状態021.gif

こんなんで許可なのか?小型犬

きちゅねの悩みは続きそーでごじゃいまする
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-18 08:41 | Comments(0)

お嬢様のかく乱

あらま、どうされました?001.gif

ちょっとバタバタしていたきちゅねが見たものは(;一_一)

a0149240_19461516.jpg

アタチ眠いでっす

寒くなったのかな・・・・
でも、暖房入れるほどじゃないし・・・・・・・ってヘロヘロになってるし022.gif

査問委員会開催!(~_~メ)
被告人おにぃ

まりんに何をした?

フツーにボールで遊んでフツーに鬼ごっこした017.gif


アナタのフツーはまりんのオーバーワークだっちゅーの

アタチヘロヘロ・・・・もうどうにでもして
a0149240_19522095.jpg


お気の毒なお嬢様
おにぃの腹の上で寝るなんて屈辱は初めて
しかも、大嫌いな布団かけられているし007.gif

俺がぬくいんじゃぁ~^m^

お嬢様の寝姿はこれが定番
a0149240_19544975.jpg

おにぃと戦うために体力増強しましょうかね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-12 19:58 | Comments(2)

プシュ~と言った

きちゅねのPCちゃん
朝、起動したら変な音005.gif

起きてきたおにぃに「PCが起動しない!」と叫ぶと冷たく言われた

PCちゃん、お疲れ様
おにぃに言わせるとだいぶ前から異常音が出ていたらしい

きちゅね気にしなかった

まぁ、6~7年使ったんだし、寿命だろう026.gif

そういうもんか・・・・・・まぁ電化製品だしなぁ015.gif

ということで買い替えたはいいが、細かい使い方がわからないきちゅね
マニュアル読むしかないんだよな~

ちゅーことで


写真の取り込みも利用もどーなるのか不明

顔文字も無くなった

キーボードの打ち込みの強さも変わって気持ち悪い

メーカーは一緒なんだけどね~

セキュリテイやら複合機やら初期設定がめんどいなと思ったら
おにぃが揉み手した
ナンボで?031.gif

あほぉ~!!

さて、写真は入れられるものやら・・・・・
a0149240_1911921.jpg

おーや、入ったじゃないの

ただ、写真加工の仕方がまだわからず
ま、とりあえずこれでいいかぁ~003.gif
[PR]

by marinnremonn | 2011-11-10 19:13 | Comments(4)

タカビー

獣医さんに行った時

見知らぬワンコちゃんと遭遇

お嬢様はキッと睨む

危ないと思ったきちゅねはまりんを膝から降ろす
見下ろす位置にいるとお嬢様は一層タカビーになる
足元に伏せさせて落ち着かせる

ラプラドールちゃんはえへっ001.gif
「パピヨンちゃんですよねぇ」
初対面でパピと解ってくださるなんて012.gifとってもうれしいのだが・・・・・・・・・・・

きちゅねは言った
「ごめんなさい。この子怖いんです」

ラプの飼い主さん
「そうよねぇ~大きい犬は怖いわよねぇ」

いいえ!!
大きい犬が怖いんじゃなくて
この子の性格が怖いの
まりんは人間に対しては全方位外交
はっふはふと撫でてもらうのが大好き016.gif

だが、見知らぬワンコに対してはヒジョーに厳しい
毎日逢うお散歩仲間に対しても結構怒っている
悲しいかな・・・・・・誰も相手にしないのだが

ということで、訓練師さんに相談

「まりんのタカビーは訓練で治りませんか?」

まりんの状態を話す
訓練師さんによると「自分のパーソナルスペースを守っているだけ」だという
もちろん訓練によって誰が側によっても大丈夫というパーソナルスペースを小さくすることも可能だが
そこまでの必要はあるか?って
何を目指す?と訓練師さん

何って・・・・・なに?

どこぞのチワワに続いて警察犬を目指すとか、セラピードッグを目指すとか・・・・

いや、普通のまりんでいいんだけど
訓練師さん大笑い

この子の性格を知って、飼い主が制御すればいいだけのこと
大型犬と違い、しょせん小型犬
相手に危害を加えそうで危ないと思ったら抱き上げることも可能だろう・・・と


吠え癖とか咬み癖とかなら対応も変わってくるけれど
こんだけ機嫌よくしていたら後は飼い主側の配慮だね



ふとみると・・・・・
訓練師さんに撫でてもらってご満悦のお嬢様
腹まで見せている
お嬢様・・・・・・・
アナタ、タカビーなワンで白たぬきなだけだと思っていましたが
猫も被っていましたのね
アタチ知りませんわん
a0149240_19431139.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2011-11-04 19:55 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30