<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アタチ膨らみました

チューリップの蕾よろしく、温かくなったら太ってきたまりん

お腹も元気でたっぷり食べて出して・・・・(^◇^)

元気に遊んで爆睡

そんなまりんがのどか~に楽しむひと時

a0149240_1044137.jpg

お嬢様
光合成も必要でしたのね041.gif

a0149240_1053032.jpg

お日様の光いっぱい浴びて元気になろうね♪

ただ今、100グラム増加の5.1キロ

ダイナミックセンセが言った「あったかくなると太るよ」って本当だったんだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そろそろ食べさせ過ぎ注意かもなぁ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-24 10:08 | 病気・病院 | Comments(2)

アタチもママン

アタチだってママですのよ

はい?
アナタ子供産んでいませんが・・・・・・(@_@;)

いるでしょ!
手のかかる子がひとり

お気楽な子が起きてきたな~と思ったらリビングで行き倒れていた
燦々と光がはいるリビングでわざわざ行き倒れるってどーいう了見だ?
つーか、起きてきたところで横になるか?
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;縦になっとけ!って叱りたいわけねぇ~

これはもう踏むしかない
と思ったきちゅね
だが、一歩遅かったよーだ
a0149240_18464468.jpg

a0149240_18465957.jpg


あらまぁ、お嬢様
お手数おかけいたします

a0149240_1848182.jpg


この後ホリホリされたおにぃは飛び起きました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-21 18:48 | Comments(0)

ワンパ♪

ワンコパーティ
略してワンパ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お腹の調子も良くなったお嬢様
本日はいつもの女子会

頑張ってオヤツもらって太るざますのよぉ~

本日のメニューはチーズフォンデュ
本来は寒いときのメニューのはずなのだが、きちゅねが食べたかったのだ!037.gif

おとぅしゃんは生クリームとアイスクリーム以外の乳製品はお嫌い
おにぃと二人でフォンデュしてもねぇ・・・・・ツマンナイ
ということで、ワンパのメニューとなる(^_-)-☆
a0149240_17504377.jpg

これを食べながら話すのが
ダイエット談議
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ダイエットは明日から~ってやつなのねぇ

おや?
ママ達にまとわりついてオヤツもらっていたわんこたちが静かになっていく
a0149240_17534152.jpg

お嬢様は早くも沈没
冬の間、トレーニングサボったから基礎体力不足か?
a0149240_17543951.jpg

a0149240_1755593.jpg

アスリート姫ちゃんも疲れたのか?寝るのか??と期待したが
a0149240_17554395.jpg

姫ちゃんオヤツもらって速攻復活@充電時間無し
部屋の中からグーちゃんが見つめる中、ママが投げてくれるボールを待つ


そんな時のモカちゃんは慣れたものでマイペース
a0149240_17572341.jpg

側でグーちゃんは頑張るも
a0149240_17575534.jpg


最後まで元気だったのはやっぱり姫ちゃん
a0149240_17582424.jpg

お家帰って、充電してね♪

楽しいワンパでございました
ママ達のダイエットは明日からね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また遊ぼうねぇ~041.gif
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-18 18:11 | お友達 | Comments(6)

甘やかしおばば

おかぁしゃん変身~ヽ(^。^)ノ

必殺甘やかしおばばとなる

うんpがご立派君になるだけで、体重は増えない015.gif

プリプリオチリの手触りがゴツゴツしてる

顎の下にぷくんと塊があるヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

リンパ線だった・・・・・・・

普段、オヤツ制限を家族に指定するきちゅねだが
食べさせ放題許可
ご飯が炊きあがった直後に仏前に供えた後、熱々ご飯10粒ほどつまみ食いさせる

サツマイモもた~ぷり
白米まで投入したご飯にお肉倍量まで持ち込んだ・・・・・が・・・・・・

やっぱり太らない!

お散歩広場にも復帰して、お友達ママさんからもオヤツたっぷり♪

だが、100グラム増量したと喜んでいたら元の5キロに戻る

どんだけ食ってどんだけ出してんだぁ~005.gif



だけど・・・・・・診察の時に看護師さんがぼそっと言ったよなぁ~


こんなに痩せたんですというきちゅねに

パピヨンさんはこんなもんですよぉ~

こんな食生活に慣れさせたら、後が怖いよーな気がしているきちゅねでございまする

アタチ美味しいもんは大好き
a0149240_2120335.jpg


太るべきか痩せるべきか・・・それが問題だ
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-15 21:21 | 病気・病院 | Comments(4)

お見舞い

004.gif痩せたから、小っちゃい方がいいだろぉ~
a0149240_20325180.jpg


あひる隊長ミニバージョンをおにぃが買ってきた
100均にあったぞぉ~

まりんのお口サイズだが・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
モカちゃんでも飲み込みそーな大きさだけど

a0149240_20353810.jpg

a0149240_20355172.jpg


楽しんでね、お嬢様(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-13 20:39 | Comments(0)

やっぱり野生のまりん?

軟便を心配したきちゅねに獣医師さんがプレゼントしてくれたフード

「獣医師の診断のもと、ご使用していただく製品です。給与にあたっては、獣医師の指示をお守りください」とある

お腹の健康を一番に考えて作られた製品らしい

計量も簡単だし、お嬢様は何でも美味しくいただく

サンプル5袋貰ったし、3日くらいは様子見するかとお気楽に切り替えたきちゅね

いつもの朝ご飯時間に診察だったし帰ってからがっつくお嬢様
さすが好き嫌いないお子だわ~と見ていたお気楽きちゅね
フードはたま~に食べさせる
お預かりしてもらう時にお任せとするにはフードは食べないとね

ところが・・・・
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

うんpが一日4回
しかも大量~~~~~~~~~~~~~~~~~生産+軟便
庭の雑草にお散歩広場のサラダバーと食べ歩くお嬢様

しかも軟便は加速気味"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

成分表を見ると・・・・・
原材料名が事細かに書いてあるが、主原料・チキン・ターキーは解るが(他)ってなんだ?
なんちゃらオリゴ糖とか酸化防止剤はエトキシキン?ローズマリー抽出液??

エトキシキンって"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ジブチルヒドロキシトルエンなんだよね・・・・・・・

酸化防止剤としてはビタミン類より高性能なんだろうけど、きちゅね的にはあまりとらせたくない物質


やっぱり
天然素材のご飯にしようと考え直す
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;24時間であっさり逆戻り~

そーいえば、おばぁちゃんがよく言っていたっけ
「食べるものだけは始末したらいかん。体が資本なんだから」って
贅沢はしなくても、季節の食材を美味しくいただくのが一番だって

ねぇ、まりんちゃん
これからの季節は春野菜が美味しくなりますわね
大好きな菜の花←辛し和えの前に一房
アスパラ←みじん切りだ
甘ーいいちごちゃん←ヘタだけ?
カリフラワーに春キャベツ←芯だけ?

主食の鹿肉に鶏肉はたっぷり購入してありますし
ゆったりとご飯を楽しみましょうね♪
アタチは美味しくいただいてよ
a0149240_103818100.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-04-11 10:51 | Comments(2)

無罪放免♪

相変わらず5キロキープのお嬢様だが
いたって元気であーる

今日は再検査のために病院へ039.gif
どんな検査になるのかわからないので、絶食状態のままお立ち台へ
外耳炎発見から3週間、注射、投薬、狂犬病予防注射と終了して1週間

お立ち台で採血

ここでセンセにお願いしたきちゅね
採血は前足でお願いします
前足だったら注射器見えるやんかぁ~?怖がるだろ??

いいえ!お嬢様は後ろ足を持たれるのが一番お嫌い

顔なら首輪ごときちゅねががっつりホールドしますから
あ・・・・そうなんだと前足採血

結果は白血球の数値も正常な範囲に戻ってるし、他の問題もないね
少しの軟便?
腸が荒れたかな
ビオフェルミンでえ~よ~


消化吸収のよいフードサンプルプレゼントしてもらった
病院でお土産もらっていいのか?(@_@;)

このセンセったら「動物用ビオフェルミン」を処方しない
暗に「自宅にある人間用許可」ってことか
大量に飲ませる必要はないけどね(^_-)-☆
二分の一錠、一日2回ってとこか

動物用のビオフェルミンはフェーカリス菌だけのようだが、人間用にはビフィズス菌とアンドフィルス菌が入っているとか
動物用が先行発売だが、人間用には改良されているが動物用はそのままだとか

まりんは無糖ヨーグルト食べても無問題な子だから人間用で問題はないんだろーな・・・・・
などと考えつつお支払い

あらら?
検査だからアニコムさん使って1050円?(@_@;)

白血球だけの検査だからね!他の数値は問題ないから見る必要無し!!

ホントに商売っ気のないセンセですわ026.gif

アタチはあくまでも元気でっす
療養フードとやらも美味しゅうございます

a0149240_1634933.jpg


お嬢様・・・・・
グルメな小型犬さんって「食べないかもしれませんが」と看護師さんが心配してくださいましたけど

アタチはなんでも美味しくいただきまっす!
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-10 16:12 | 病気・病院 | Comments(2)

どないせーと?

アタチ、お腹も元気になりました
美味しいお薬はもうもらえません

a0149240_7351667.jpg

もう少し太らなくっちゃね

ご在宅のおにぃと何やら話しているよーだ
かわいそーに、痩せたなぁ

手触りが違う
撫でた時に骨がわかる
お腹の様子を見ながらご飯の量を少しずつ増やしていった
いきなり倍量のお肉ってわけにはいかないもの

だが・・・・・・
ご飯の量を増やしても、生産するうんpがご立派くんになるだけで体重は5キロのまま

オヤツも本来ダイエットクッキーのはずが
サツマイモ&お肉倍量投入のライムギクッキー+米粉@オカラ抜き

太れ~と念を込めて焼く

が・・・・・・・・体重変わらず"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

普段のご飯に使わない白米も投入

でも・・・・・・元気なうんp増えるだけ

下痢したり嘔吐したりで痩せたわけではない(薬の副反応はあったけど)
食べるんだぁ~と叫ぶきちゅね

太ったら痩せろと言われ、痩せたら太れといわれ・・・・・・
不憫な子やなぁ~

a0149240_747333.jpg

a0149240_7474617.jpg


ま・・・my mother is my mother だからな004.gif

なんじゃ?そのおかしな英文は?・(ーー;).。oO(想像中)

私の母はぁ~
ワガママである!
041.gif
a0149240_752494.jpg


おにぃ・・・・・
本日の夕飯はどんぶり飯の鉄火丼ですから
アナタももうちょっと太るざます!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
[PR]

by marinnremonn | 2012-04-08 07:58 | 病気・病院 | Comments(0)

恐ろしい現実

まりんの体重が90%になった・・・・・

これ以上痩せるようなら体から薬(抗生剤&消炎剤)が抜けた時点でもう一回検査ねとダイナミックせんせ

自分が不必要だと思う検査や投薬などは一切勧めないというか、断るよーなセンセだ
そのセンセが?検査??ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

それからまりんの体重測定が加速した

普段なら「持った時に重たいな~」と思った時
たま~に体重を測る

でも、今は・・・・・・・

リビングに体重計を置いて測定

朝起きた時
ご飯食べた後
うんpした後
お散歩した後
寝る前

とにかく体重を測りたい衝動に駆られるきちゅね

だが・・・・・突きつけられた現実は(@_@;)

きちゅねの体重
まりんは一人で体重計に乗るわけではない
きちゅねが抱っこして計測-きちゅねの体重=まりんの体重
・・・・・となるわけだが"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

現実を突きつけられているのはきちゅねの体重(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

朝、昼、晩に自分の体重を見るなんて
いやだわぁ~

アタチは元気なのよぉ~
a0149240_92289.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-04-06 09:03 | 病気・病院 | Comments(7)

外耳炎、その後

動物病院は車で15分ほどの場所
診療開始時間に飛び込めば、ほぼ待ち時間ゼロだ
キッチリ12日間服薬したお嬢様
どうなっているかなと検査・・・・だけではない

どーせ病院に行くんならあれもこれもときちゅね006.gif

一番は外耳炎の治り具合
これが良好ならフィラリア検査(血を採るのね)
採血するのなら健康診断のために検査(約5000円実費よぉ~)

なぜかって?

狂犬病の予防注射をする季節
しかもフィラリアの薬も飲ませる時期だ
怖い思いをして採血されるお嬢様なんだから一度で済ませたい
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お立ち台で踊っているお嬢様ですが、なにか?

ただ、気になることがあった
体重の減少だ
毛がふわんふわんしているので見た目には気にならないけど、触りごこちが違う
MAX5.7キロを5.5キロに抑えていたお嬢様の体重が減少中
本日は5キロヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
また痩せたの?

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
さすがのダイナミックせんせも心配したよーだ
血液検査の結果はほんの少し白血球の値が高いそーな
でも、病気か?といわれたら断言するような数値ではないそーな

でもって、レントゲンで内臓を診るとな

さくっと連れられて奥に入ったお嬢様
診断の結果は
フツーだね、肝臓の大きさも内臓に関しても

食べやすい、消化しやすいものを与えるよーに
これ以上痩せるようだったらもう一回検査ね


(@_@;)お嬢様の鋼鉄の胃袋が不調??????????

なんだ~かんだ~と話を聞いて、狂犬病の注射もしてもらって、フィラリアの薬+フロントライン8か月分
お支払いでめまいしているきちゅねにセンセ一言

外耳炎は大丈夫だからね001.gif
そーだ!
外耳炎の検査の為に行ったんだと我に返ったきちゅねでございましたチャンチャン

アタチは元気よぉ~
a0149240_201641.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-04-03 20:10 | 病気・病院 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30