<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


久々の・・・・

ゴールデン姫ちゃん
アスリートであり、ハイパーゴールデン

お宿に来てくれた時は大好きなオモチャ自分で選んで
ハイパーにボールキャッチ
大運動会

なのよ・・・・

ママが一緒だとね

今日はちょっとだけお預かり

姫ちゃんだけ・・(^_-)-☆

お宿に入ってきた時は「遊ぶぞぉ=3」モード全開だったのに

振り返ったらママがいない

そっからみごとに凹んだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_16244649.jpg

まりんが不思議そうな顔で見ている
姫ちゃんなのに姫ちゃんじゃないでっす
a0149240_16261571.jpg

鹿肉とサツマイモをゆっくり食べてちょっと立ち直ったかな?

でも、きちゅねの側に待機する姫ちゃん
大好きなミニダンベルはどーよ?

咥えようともしない

凹んでいるのを幸いにのせのせ!
a0149240_16283741.jpg

さらにのせのせ!
a0149240_16284710.jpg


凹んだ姫ちゃんも可愛いよぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-30 16:30 | お友達 | Comments(4)

キャラ変わった?

最近お気に入りのあひる隊長ミニバージョン

お嬢様は連れて歩いてる
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;咥えて運んでるんだろぉー

噛みしめても噛みしめてもメゲナイあひるミニ隊長

ちっさいお口だから無問題(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

a0149240_19211245.jpg

あらん♪仲良しさんだわぁ~と思っていると
a0149240_19222971.jpg

おやぁ・・・・・・・・・
あひるミニ隊長がカワイソウ

ってゆーことで
教育的指導(^_-)-☆
a0149240_19241810.jpg

お嬢様たるものあくまでもおしとやかに、可愛らしく・・・・・・ね
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;無理だと思うぞぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-28 19:25 | Comments(2)

おにぃの言い分

「おーい!!まりんがはく製化してるぞぉ~」
んまっ!なんちゅー縁起悪いことおっしゃる((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

だって、突いても完全硬直&爆睡中

a0149240_11581894.jpg

a0149240_11583618.jpg

a0149240_11585175.jpg

大好物のおにぃの靴下も放置

まあねぇ・・・・・・

日曜日、月曜日、火曜日とたっぷり遊んだからねぇ・・・・♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

食欲あるし、体重は5.3キロまで戻ってきたし

寝たいだけ寝れば無問題!

そんな説明するきちゅねにおにぃが言った

鍛え方が足りない
まりん!パピの横綱を目指すんだ!


おにぃ・・・・・・
そんなもの、いりませんてば
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-23 12:08 | Comments(2)

新しいお友達

a0149240_18324255.jpg

お嬢様、お疲れですか?(^◇^)


お散歩広場のお友達は誰でもお宿ウエルカムのお嬢様

だが・・・・・初対面のワンコがお宿に入ってきたらどーなる??
見知らぬワンコと遭遇すると戦闘態勢に入るお嬢様
相手が大きかろうと小さかろうととりあえず怒る
これがお宿入ってきたらどうなるんだろうか・・・・・・

まあ、ワンコワンコと叫んだらまりんはケージに放り込んだらいいし、
きちゅねは大型犬と遊びたい!

ということで

姫ちゃんのお友達
はなちゃん、ひなちゃんを女子会にご招待
a0149240_540299.jpg

a0149240_5412665.jpg

二人とも黒のラプラドールちゃん(たぶん、お名前は合っていると思うんだけど)

フライボールという競技の全国区レベルのお嬢様達

身体能力的にまりんの太刀打ちできる相手ではない♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

驚いたことに
すっきりウエルカム
お散歩広場で厳しい女ナンバー1,2を競うまりんとモカちゃんが鳴きもしない

このワンコの判断って何が基準なんだろうか(@_@;)

お宿で遊んでもらって
記念撮影
a0149240_5422634.jpg

まりんが遠いのは、お嬢様のセーカク
はなひなちゃんの間に入れるとジャンピングアタックが炸裂しそーだから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

最後の最後にオヤツ食べているときにジャンピングアタックかませよーとしたお嬢様だが
アスリートはなひなちゃん、余裕でクリア

はなひなママさん
またお時間のある時には是非女子会ご参加お願いしますね~

ちなみに
今日お休みだったおにぃ・・・・昼過ぎに起きてくるとぉ
大型犬を見ないふりして速攻遊びに出かけました(=^・・^=)

おとぅしゃんもそーなんですが、おにぃも
大型犬の扱いがわからない子なんですよねぇ~
自分たちの方がデカいってゆーのに(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-20 18:47 | お友達 | Comments(6)

お手軽鯛めし

普通、鯛めしといえば・・・・・
大きな鯛一匹丸ごとを土鍋に放り込んで作るもの・・・・・・・・・なのだが

普段の食事にそんなことはしたくないメンドクサがりのきちゅね

鯛を捌くくらいはいいんだけどさ
ご飯が炊きあがったら身をほぐして・・・・・骨をとって・・・・・・
家族の生活時間がバラバラだからもっとお手軽に作れないものだろーかと探したレシピが
「鯛の切り身で炊飯器鯛めし」

だいいち、3人家族で土鍋ご飯なんて炊いたら食べきれないもん


材料  米 3合

     鯛の切り身 3~4切れ
     鯛に振る塩 少々
     出汁昆布  10センチほどのお手軽出汁昆布4~5枚

調味料   醤油   大さじ 1
       みりん  大さじ 2
        酒    大さじ 2
       顆粒だしの素  小さじ 1(ほんだしさん ありがとう)

鯛は普通に塩焼きにする(塩振って焼くだけよん)
お米は白米を炊くように準備する(給水時間をお忘れなく)

炊飯器に米、調味料を入れて普通に水加減
この時点で味見したら薄いのよぉ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

出汁昆布を浮かべる
a0149240_7164320.jpg

焼いた鯛を上に並べてスイッチオン♪
a0149240_71737.jpg

炊き上がったら鯛を取り出しお皿へ、出汁昆布は取り出して廃棄
a0149240_7171832.jpg

鯛の身を大きめにほぐして、骨を取り除いたら炊飯器に戻す
a0149240_7174877.jpg

10分蒸らせば出来上がり(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

大きめにほぐした鯛の身もご飯と混ぜ合わせるとテケトーに小さくなります

塩焼きした鯛から味が出て程よい塩梅になりますです

切り身を使うと身を取り分けるのも簡単だし、2合からでも炊ける

刻み生姜を入れて炊き込む方法もあるけど、きちゅねはガリのみじん切りを乗せて食べる方が好き

一度お試しくださいませね~
超簡単、鯛めしですから(^_-)-☆

そうそう
この場合、鯛の切り身を買う時は中骨付きの方が味が出て美味しゅうございますわん
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-14 07:23 | ごはん | Comments(4)

春ランチ♪

すっかり暖かくなって・・・・・ちゅーか、暑い

この季節は鯛の美味しい季節でもある
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;食べ物中心に考えるよなぁ~

ってことで
鯛めしランチ開催

メインは鯛めしなのだが、やっぱり他も無いとスパークリングワインがすすまない

今回はマンゴースパークリングワインを姫ちゃんのママが差し入れしてくれた
a0149240_17424049.jpg

a0149240_17484378.jpg


甘くって美味し~い♪

あらら・・・・・・・・

いつものように飲んでいるのに、グーちゃんママが笑い転げ始めた

裏ラベルを見るとぉ
アルコール度数8.4%
カクテル並みの度数だ!そりゃ、酔いも廻るわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

飲んで食べて・・・・・・・それから
メインの鯛めし
a0149240_17431756.jpg


今回の写真は食べ物だけ

なんでかって?

いつものメンバーのいつもの女子会なのだが、きちゅねのカメラをおとぅしゃんが持って行ったのだ!
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

姫ちゃんは相変わらず頑張って遊び
グーちゃん、モカちゃん、まりんは時々充電するのがお約束



お腹いっぱいになったところで、モカママさんからのロールケーキを切り分けるきちゅね
何も悩まずに4等分にする
ケーキは別腹よねぇ

本日も楽しゅうございました

そうそう、グーちゃんママ~♪( ̄∀ ̄*)ブドウパンありがとうございましたぁ

それからね
庭の真ん中にオレンジボールが鎮座しておりますわよぉ~

そのうちお散歩広場でお会いしましょーね♪
[PR]

by marinnremonn | 2012-05-08 17:49 | お友達 | Comments(2)

楽しいと言いながらも・・・・

アタチ知っています
このニオイ019.gif

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ動くおもちゃ増えたねぇ~

久しぶりのおにぃ&お友達のお泊りごっこ
みんなそれぞれバラバラの進路だからゆっくりお宿に来てくれるのは久しぶり

もちろん、お嬢様は大歓迎

初対面の方でも歓迎するのだが、覚えているニオイは格別のよーだ

でもねぇ・・・・・

お友達はみんな犬飼い(^_-)-☆
まりんごときにビビるよーな人はいない(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

で、夕飯

色々好みもあるからチーズフォンデュ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;手軽に済まそうとしただろ=3

a0149240_9234280.jpg

みんな成人しているから缶チューハイ
行き倒れたら蹴飛ばしゃいいしwと思うきちゅね
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;大事なよそ様の息子さんだぞぉ~

夜中まで遊ぶ二階を気にしつつ、お嬢様はAM0:00まで頑張って階段の下とリビングを行ったり来たり

普段はPM10:00には電池切れなんだけどね~

アタチ、頑張ったのでっす!

で・・・・・・・・・次の朝はもちろんヘロヘロ状態006.gif
捕獲

a0149240_9155454.jpg

おにぃが居ないと安心していたのにね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

楽しかったよぉ~
またおいでね(*^。^*)

アタチご接待しましたわん♪
こんな日があってもいいやん(^_-)-☆
a0149240_9191819.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-05-05 09:29 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31