<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


思わぬ戦い

最近、まりんが朝ご飯を拒否なさる

体力回復とお肌つやつやのためにきちんと食べてほしいのだが

いやん♪

食べたくないなら食べないで結構!とオニハハ

ところが・・・・・・

伏兵がいた(~_~;)

夏休み中のおにぃ

「ご飯残してるやん」と一粒ずつ手であげだした

そーすると女王様は
食べてあげてもよろしくってよと食べだした
a0149240_12174761.jpg

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

こんなことを習慣付けたらとんでもないことになる

ひとまずおにぃにはこんこんと説教しておいたが・・・・・

おにぃの夏休みは長い

まりんをケージに入れようか、おにぃをケージに入れようかと思案中

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;その前に新聞紙丸めておにぃ撃退棒作るのはやめろぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-07-31 12:18 | Comments(0)

かけひき

フード出しても食べないなら食べなくてもいいですよby獣医師さん二人(腫瘍と皮膚科ね)

食べなくても薬は飲ませる鬼のよーなきちゅね

抗生剤は規則正しく飲まないと効果が半減するどころか、抗体がついてしまうのは人間と同じ

決められた期間をきちんと服薬するのがお約束

大雑把なきちゅねだけど、医師からの投薬に関しては几帳面なのだ


さて・・・・・わんこはフードに飽きることはないと言われたのだが

まりんは犬生5年の間の4年間、手作りフードであった

こんな子がいきなり療養食

鬼ハハ登場

なにがなんでもフードで行くぞ@病気治療中だもん

いやんとか食べないとか

あるのよね・・・・・

しかし鬼ハハは「食べたくないなら食べんでヨロシ」

ハンガーストライキなのか、体調が必要としていないのかは不明だけど

目を配りながら様子見のきちゅねでございます


皮膚疾患がせっかく治りつつあるのに、余計なことしてどーする
家族にもがっつり言い聞かせておりますわん

アタチは元気に反抗期中
時々フード拒否しておかぁしゃんに叱られておりますです

a0149240_20243073.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-07-29 20:26 | 病気・病院 | Comments(4)

回復しているようです

かって脱皮のお嬢様でしたが

今日で約2週間

お薬もあと2日間というので診察へ

距離的には40分もあれば到達できるという場所ですが、平日はひたすら混む
へたすりゃ片道2時間か?ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!という場所

土日に動く方がリスクが少ない

ということで・・・・・本日診察

運転手はおとぅしゃん

これがねぇ・・・・まりんのためなら腰が軽い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

きちゅねの病院なんて「自力で行くか、タクシー呼べ」って言う人なんですけどねぇ・・・

診察の結果は、お肌綺麗になってきたし、このままあと2週間美味しい薬を飲んで

お肌の状態を確認してから抗生剤を切りましょうねって

間でゲリとか食欲不振とか水飲み過ぎとかあれば電話くださいとのこと

ここで、食事談議開始

「療養食にしているのですけど、ちょっと飽きたみたいで食いつきが悪いんです。他のフードにした方がいいですか?」

犬はフードに飽きることはありません!
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
食いつきが悪いのは犬が必要としていないから

食べないのなら一定時間で引いて、2~3日絶食しても無問題

手作り食を否定するわけではないけれども、病気の治療中は計算されたフードを与えてほしい・・と

なるほど
人間が入院した時の病院食みたいなものなのか

あいかわらずスカスカの毛状態まりんだけど

うんpも元気だし、夏休みのおにぃと戦っているし

毛はしなやかになってきたし(一番ひどいときはバリバリだった)

もう少し頑張ろうね

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;美味しいお薬2週間プラスなのよねぇ~

スプーンは嫌いにならないでね

ちなみに、動物病院にて

ゴールデン♂さんと遭遇しまして(小型犬さんとは怖すぎて関わらせていませんbyまりんが攻撃するかも)

ちょびっと怒ったのですが、相手は笑っていてくれまして

お座りした背中に

鼻を突っ込んで匂いを確認してきました

いいのか・・・・・・こんなんで・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

いいのよん♪
a0149240_17261081.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-07-28 17:28 | 病気・病院 | Comments(6)

お約束

「うちの薬は全て顆粒で美味しいんですよ」by皮膚科の専門医センセ

投薬始めて3日
赤いぽつぽつに気が付いて獣医師に駆け込む
薬疹だったら困ったことになるし・・・・・

結果、薬疹ではないし皮膚炎は一進一退
薬はちゃんと飲めているか?と指導を受ける

顆粒状の薬はスプーンで口の中に放り込むのだけど、もしあれば次回は固形で・・と頼んだら
「わんこが飲みやすい薬が一番!しかも美味しい!!

そー言われたら、味見してみたくならない?

チャレンジャーきちゅね登場(^_-)-☆
a0149240_10284157.jpg
a0149240_10285480.jpg
a0149240_1029582.jpg


なるほど・・・・・・
小児用の甘い顆粒製薬と同じようなお味

残念なことに「かつお節味」という衝撃は無かった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_10305599.jpg


お薬飲んだ後、急いで水を飲みにいかないお嬢様
甘~いお味はお嫌いじゃなかったのね


それにしても・・・・・

「うちの薬は美味しいのです!」と言い切る皮膚科のセンセ

素敵すぎるぅ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-07-25 10:36 | 病気・病院 | Comments(6)

お嬢様の作法

姫ちゃんママから「クール枕」を頂いた
ネットに入っていて気持ちよーくお昼寝出来そう
ありがとぉ~~~~~~~~~~~
a0149240_9101381.jpg

お嬢様、気持ちよさそうね♪と見ていたら
やっぱりまりんだった008.gif

お嬢様の正しいと思っている使い方とは?
a0149240_911567.jpg

咥えて寝るもんじゃないと思うのですが・・・・・
a0149240_9124087.jpg

a0149240_913295.jpg

a0149240_9132118.jpg

柔道大会開始ですか?
a0149240_914523.jpg


蝶よ花よと育てたはずなのに・・・・・

やっぱり野生児でございました

枕ちゃん

耐えてくれ
[PR]

by marinnremonn | 2012-07-22 09:17 | Comments(4)

きちゅねの希望

どーしてもやりたかった

おにぃが幼稚園児だったころに楽しんだ家庭用プール

もちろんビニールは劣化するから捨てたけど、あの大きさで放り込みたかった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まぁ、まりんは入らないことはわかっていたから

よそのお嬢様であそぼーと楽天で検索をかけていたところ「箱に傷ありのため」という理由で半値以下

もう、買うっきゃない(^_-)-☆
a0149240_1745284.jpg


本日、お茶タイムで集まるから準備万端整えた
まりんは興味はあるもののということで完全無視を決め込む

まぁ、まりんの水嫌いはお約束だし皮膚炎最中だから無理に放り込むこともしないけどぉ・・・・・・・

主役はこのお嬢様よね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_17463561.jpg

さすが水犬と呼ばれるゴールデンレトリバー

なぜに水に入ると聞かれたら
a0149240_1747372.jpg


モカちゃん、グーちゃん、まりんは完全にプール自体を無視

モカちゃんは一度だけママに放り込まれたけど、固まっていた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

夏はこれで遊ぼうと心に決めたきちゅねでございましたわん

皮膚炎治ったらまりんも入水よん♪
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;抱き上げて放り込もうって思っているよなぁ~

真夏も楽しく遊べそうですわ~
a0149240_17481768.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-07-20 17:49 | お友達 | Comments(2)

飛んだり跳ねたり

3月末に外耳炎騒動
たぶん、ステロイド系のかゆみ止め注射に始まって、抗生剤飲み薬投与
痩せたり戻ったりと紆余曲折のまりんである

暖かくなって体重が戻ってきたのかと安心していたら

毛が抜ける

まりんは一応パピヨン
換毛期のある犬種ではない
一年中パラパラと抜けるけど、ごっそり抜けるなんてことはないはず・・・・・・

っちゅーことで獣医師駆け込む
「お肌が乾燥してるね」ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
お嬢様、潤いのない女?

でもって2週間、ダイナミックセンセ(掛かりつけの獣医師センセ)の指導の下
スキンサポート療養食とサプリメントを飲ませる

だが・・・・・・
ダイナミックセンセは腫瘍の専門医
人間だって外科やら眼科、歯科と別れているんだからなぁと検索をかけるとワンコ皮膚専門医?

何件か出てきたけど決め手がない 
評判も口コミもないよなぁ~と悩んでいるところに長期皮膚炎で悩んでいたチャーパパさんからの紹介

行きやすい場所だしセカンドオピニオンも必要よねと検査に行った

結果、培養検査をした上で体力が弱っているところに細菌が入り込んだのだろうと

原因菌が解れば適切な薬を出してもらえる

ってことで出してもらった薬が顆粒(@_@;)
a0149240_912278.jpg


普段の手作り食なら混ぜ込むことなんて簡単なんだけど
治療中だから療養フード
フード嫌いになられても困るしな・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

こんな時は力技(^_-)-☆
a0149240_9123424.jpg


スッキリ飲んだというよりも、何があったんですか?というお顔のまりん
a0149240_912596.jpg

a0149240_9131483.jpg


犬生いろいろあるのよぉ~
スプーンは嫌いにならないでね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちなみに
お嬢様は元気でっす!
かゆがって掻き壊すことも舐め壊すこともなく、食欲全開、お腹元気
いたって日常生活を楽しんでおります

猛暑だから勝手に夏服に着替えたのか?と思うような・・・・・・・・
a0149240_9173443.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-07-18 09:19 | 病気・病院 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31