<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


まりんの言い分

本日はおにぃご在宅日
ぼーっと朝起きてきたおにぃだが、リビングの座椅子に陣取る

お嬢様は朝ご飯終わって絶好調タイム♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

まったりとしているおにぃを見逃すはずがない


お嬢様の五段活用が始まる( ̄▼ ̄*)ニヤッ

a0149240_10355423.jpg

a0149240_10361885.jpg

a0149240_10363528.jpg

a0149240_10365380.jpg

a0149240_10371247.jpg


下僕となったおにぃ

そろそろ手が疲れましたからこれくらいでお許しくださいますか・・・・

手を抜くんじゃないわよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
a0149240_103953100.jpg

まりんVSおにぃ

完全にまりんの勝ちでございますチャンチャン♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-09-29 10:42 | Comments(0)

2ショット

a0149240_7373632.jpg

本日は長時間保育園生活のモカちゃん
おとぅしゃんもご在宅だが、モカちゃんの大きさには平気なようで(まりんとほぼ同じ)普通
モカちゃんもでっかいおとぅしゃんに慣れたようで普通に過ごす

「明日モカちゃんが来る」と言うと
オヤツ十分用意しておいてやれよ
もちろん、たっぷりのクッキーとジャーキー準備して待ち構える

やってきたモカちゃんを見るなり
おっ!モカちゃんやん
白ご飯食べるか?byおにぃ


保育園生活スタートの最初はチョビッと遊んで、たっぷりオヤツ食べて、お昼寝突入
a0149240_7444276.jpg

爆睡開始♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_7454251.jpg


さて・・・・・最初の奇跡の一枚だが
理由がある

二人の下にあるのはきちゅねの腹

まりんはお腹の上にどっかりと座って、モカちゃんは心臓マッサージをしてくれている最中

二人合わせて約12キロ

幸せの重さを堪能したきちゅねであったが、ギブアップ
どいてくれ~
寝転んだきちゅねが悪うございました
a0149240_749419.jpg


楽しい保育園生活でしたわん
二人揃って町内一周お散歩も出来たし、まりんもモカちゃんもご機嫌さんでしたぁ
[PR]

by marinnremonn | 2012-09-23 07:50 | お友達 | Comments(8)

ようやく終了

お嬢様の食欲は復活した

つるんつるんに剥げてしまったお腹もうっすらとした白い毛が生えてきた

気を付けよう、ハゲは急に治らない、わんこにヅラは無いbyおにぃ

毛は生えてきてるわい!毛根が生きていればいいんじゃ!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

薬浴用のシャンプーも残りわずかになった

っちゅーことで

延び延びになっているワクチン注射へGO=3

皮膚の状態や食欲の報告がてら獣医師さんへ


お立ち台で体重測定すると
5.5キロヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

目も耳も口もきれいだしワクチンいっとこか~byダイナミックセンセ

注射の後に食事相談

現在のフードはスキンサポート
お肌しっとり、毛並ツヤツヤになってくれたから、、もうしばらく続けることにしたが、規定量に満たない食事量なのに太る
シニアフードの方がいいのでは?と相談したが年齢的にまだ早いそうだ

なにはともあれワクチン終了して一安心

朝晩過ごしやすくなったから、しっかりお散歩しようね♪
a0149240_16555956.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-09-21 17:00 | 病気・病院 | Comments(2)

アタチ、元気になりました

皮膚疾患になったお嬢様

皮膚科専門医に行ったら痛々しい程の子達と出会った
見ていると涙が出そうになる

アトピーだそうだ

「アトピーの子は病気と付き合って出来るだけ快適に過ごせるように治療するしかない」byセンセ

まりんの場合は一時的な細菌性皮膚疾患だから時間をかければ完治するよって

獣医師二人の指示通り、薬浴と食生活改善

食べないだの、ご飯つまみ食わせだのいろいろあったけど、体重は順調すぎるほど増えて

現在5.5キロヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

お肌は通常のピンクに戻ってくれた
a0149240_10325941.jpg


一番ひどいときはローズ色だったもの
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;写真撮る気にもならなかったものなぁ~

お腹の毛も少しずつ生えてきてくれたようだし、抜け毛も少なくなってきている
しかもお肌しっとり♪
理想的なゴージャスパピヨンにはほど遠いけど
今日も元気だ!ご飯が美味しい!と言ってくれることが一番だ
元気なのは病気でも通常営業なのだけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
アタチに何か問題でも?
a0149240_10342116.jpg


さって、元気になって食欲満載のお嬢様
来週はワクチンチックン行きましょうね~
[PR]

by marinnremonn | 2012-09-11 10:39 | 病気・病院 | Comments(4)

原因があって結果があった

不思議だった

食欲不振なのに体重が減らないお嬢様

というより豚った

ぼちぼち食べるようにはなったのだけど、フードの規定量までは到達していない

現在は一日90gだが、まりんの体重なら本来110g食べさせてもいいはずのフード

お肌も少しずつ持ち直して、食欲も取り戻した

だが・・・・・・太る

お嬢様 

もしかして中年太りのお年頃?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

体重は5.4キロ突破

暑いから庭でバッタの踊り食いもしていないけど、リビング大運動会は変わらず開催してるし
運動量は減っていないはず

おかしい・・・・・・・

と思っていたら
a0149240_1055554.jpg

a0149240_10551818.jpg
a0149240_10554259.jpg
a0149240_10555439.jpg


おにぃが・・・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

炊き立て白ご飯を食べさせていた

おかぁさんがまりんが太らない、食べないというから一口あげていただけ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

おにぃよ
カロリー計算くらいしろよな・・・・・・

炊飯器の前に立った時だけ呼ばなくても来るんじゃぁ~

おにぃの躾に失敗したと思っている今日この頃(~_~;)
[PR]

by marinnremonn | 2012-09-06 11:01 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31