<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


届いたものは・・・

a0149240_7505160.jpg

大きな箱だこと
こんなに大きいとは思わなかったのだが・・・(@_@;)
a0149240_7515752.jpg

a0149240_7521034.jpg

おにぃに空き箱に放り込まれたお嬢様

アナタはどこに発送しましょうかねぇ・・・・^m^

中身はというと
a0149240_754397.jpg

ミシンだ!

きちゅねが愛用していたのは嫁入りのときに持ってきたミシン
おにぃのベビー用品から幼稚園、小学校グッズまで酷使してきた年代物
一度だけ修理にだしたことはあったけど、よく頑張ってくれたいい子だった

でも、あちこちガタが来た

だましだまし使っていたけど、そろそろ限界みたい・・・・・・・・

糸とびもするし、フリース素材は縫えないし
修理か購入かと迷うこと約一年
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;縫い物拒否していたんだよなぁ~

修理っていってもパーツがあるとも思えないし

重たいオチリをやっと上げたきちゅね

ネット検索開始

あら・・・・あららら・・・・・・・・・・・・
現代はとってもお安くなっているのね

必要な機能に巨大なキャラクター刺繍なんていらないから、きちゅねが必要とする機能が充実している商品をセレクト

う~ん
決め手が無いなぁ

同じ商品があちこちのショップさんで出ているし、メーカーは何社かあるけど似たり寄ったりの機能
と検索比較を続けたら
あら。このショップさんの住所って近隣の市だわん♪

レビューを書いて5年間保証か
何か不具合があった時に車で走れる距離だわん

と、注文したら次の日届いた

基本手順は今まで使っていたミシンとほぼ同じと説明書を読みふける

この冬はダイナマイトボディになったお嬢様の洋服作りかしらん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;その前に座布団カバーとランチョンマット縫えよなぁ~

アタチのおニューはいつ出来るのかしら
a0149240_864497.jpg

箱に放り込まれて、蓋閉められたお嬢様はお怒りでございます
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;下僕はご機嫌取りのために撫でろってよぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-30 08:19 | Comments(0)

アタチVSおにぃ

おにぃが言うんです

猫パァ~~~~~~~~~~~~~ンチ041.gif

アタチはワンです

そうねぇ・・・・・
にゃーにゃーと鳴けばTV局に電話するんだけど(^_-)-☆

a0149240_20595782.jpg

でもさ・・・・・
「猫パンチ」のコマンドでちゃんと反応するのがお嬢様なんだから、しょーがないんじゃないの?037.gif
a0149240_213369.jpg

a0149240_2113746.jpg

a0149240_2115758.jpg


お嬢様
お疲れ様でございましたぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

おにぃよ
お手とかタッチとかのコマンドが王道なんだけど(~_~;)
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-26 21:04 | Comments(4)

まりんが歌う♪

♪ご飯はいつものフードだよ~
 オヤツはダイエットクッキーよぉ~
 運動量は足りてるよぉ~
 おにぃが追いかけまわしてるぅ~

しみじみ太ればしみじみとぉぉぉ
おかぁしゃんが記録するぅぅ
これではいかんと思ったらぁあ
アタチ行くのさ獣医さん♪


歌える方はどうぞご一緒に(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ってことでいつものダイナミックセンセにGO=3

パッケージにある規定量に比べると70%くらいの量しか食べていないお嬢様なのだが

とっても肉感的なモンロー体型になってきた

食欲はありすぎるほどある!
でも、規定量の70%くらいにおさえているのに・・・豚る

相談したかったのはフードの種類

お立ち台に乗ったお嬢様を見た看護師さん
あらぁ~まりんちゃん立派になって
体重測定で5.7キロ
先月よりも200g増えましたねぇ~でも毛並は綺麗だしお肌も普通
センセ登場
「こんなもんだろ?」
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!MAX体重まで行ってますが
「万能なフードは無い!」

今ご機嫌なお肌だよね
フードをダイエット用に変えたらお肌がどうなるのかはやってみなくちゃわからない
お肌にいいフードでダイエットも出来るよーなフードはないんだよね~


無いんですか?
目的別で療養食ってそーゆーもんなの
一般用フードにも皮膚のためのフードってあるけど、これに切り替えた時にどーなるのかは不明


どっちを優先させるかは飼い主の判断次第ってことか

この子は冬に痩せるパターンが続いているけど、冬に太る子もいるし
やってみないとわからんなぁ~


いや、センセ
あんな可哀想なお肌や痩せ細ったまりんを見るのは嫌なんですけどぉ

だったらこのままのフードで5グラム減らす
カロリーが足りているから余計な分はお肉になるだけなんだから
その辺の調節は細やかにね


ん・・・・・
そーなんだけど
ちっちゃな器にほんの少しのフード
これを
かわいそうって思うきちゅねが甘いのだろうか
…………………………………・甘いんだろうな

アタチはあくまでも元気でっす♪
a0149240_19312733.jpg

ねぇお嬢様
元気なのはわかっておりますけど、これだけ運動して筋肉たっぷりでお太りになる
しかも元気いっぱいのうんp

元気だからいいのかなぁ・・・・・

いいのよん♪
a0149240_19342183.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-11-20 19:39 | 病気・病院 | Comments(4)

お久ぁ~

チャーくん

皮膚疾患で大騒動した子だ

皮膚科専門医を教えてくれたチャーパパさんでもあ~る

皮膚疾患の原因はまりんと違って「草まけ」

雑草のご機嫌広場になっているお散歩広場はちと辛いらしい

治療しているから綺麗なお腹になっているのだけど・・・

チョット用事があってチャー&パパさんがお宿に来てくれた

「コーヒー一杯飲んでいってよぉ」とお誘い

まりんのオモチャでリビングで遊んでもらう

お嬢様は「あら、来たのね」とフツー

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・一度仲間と認識したら長いこと会わなくても覚えているもんなのか

だったら一度叱られたら覚えてくれたらいいんじゃないか?

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;それとこれとは別問題だってよぉ~


でもってチャーくん
a0149240_18435697.jpg

捕獲されてパパさんの膝の上
きちゅねを見て・・・・要求するものは
a0149240_18444931.jpg


かわゆいチャーくんでございました
お腹綺麗に治ってよかったねぇ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-19 18:46 | Comments(0)

あらら・・写真が無い

久しぶりの女子会
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;10月にもやってますがなぁ~

冬の女子会って言ったら鍋よねぇ・・・・と思っていたけど変に暖かい

ということで本日は和定食
a0149240_1754962.jpg

ワンコたちはいつものごとく朝ご飯少な目で大集合
だってオヤツ三昧だもん♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;モカちゃんは朝ご飯抜きだったらしいぞぉ~

でもって沈没するのもお約束( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_1775628.jpg

a0149240_1781137.jpg


もうひとつのお約束は
a0149240_1785660.jpg

元気に遊ぶ姫ちゃんなんだけど
きちゅねの側に来た後はモカちゃんママにヨシヨシしてもらいに行くのもお約束

(;一_一)教育的指導が必要ね
a0149240_1711157.jpg

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;何の教育なんだぁ~?

グーちゃんも元気に遊ぶ
a0149240_1712438.jpg

だが、そろそろ限界じゃないか?とママの教育的指導
a0149240_17124610.jpg


少しは落ち着けとワンコ達に言うママ軍団だが
ママ達が落ち着けよぉ~と言われそうなほど飲んで、食べて、笑って、喋った

あららら

お嬢様の写真が無いヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

姫ちゃんにジャンピングアタックかませていたお嬢様
証拠写真を取り損ねた

笑うのに忙しかったから・・・・・・・

本日も楽しゅうございました

次は鍋だわよねぇ~(^_-)-☆

それにしても
まりんのジャンピングアタックを完全無視する姫ちゃん
面白すぎるんですけど・・・・・・・
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-15 17:19 | お友達 | Comments(4)

アタチの準備

朝な晩な少し肌寒くなってまいりました

特に早朝

AM5:00には目が覚めるきちゅねは朝がサブイ
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;トシヨリって自然と目が覚めるんだよなぁ~

ということで小さい方のファンヒーターを出してみました


日の光が室内に入るまでのほんの少しの時間

チョビッとだけスイッチオン♪

まあ、キッチンでお湯沸かしたり、料理したりしたらリビング内が暖かくなるからすぐ消すんだけど・・・・・・・・・・・



アタチこの子好きでっす!016.gif

(@_@;)
三歩歩いたらおかぁしゃんに叱られたこと忘れるお嬢様が

覚えてましたの?

a0149240_12371373.jpg

a0149240_1237218.jpg


しょうがないから、ちょびっとだけスイッチオン

a0149240_1238613.jpg

a0149240_12381760.jpg


お嬢様・・・・・

アナタ毛皮着用なんですから

真冬になってからにしましょ~ね~



今年の秋はたっぷり毛のお嬢様になりましたから
冬眠は無いかなぁ~   どーかなぁ~

それにしても

ダイナミックセンセが処方してくれた動物病院用フード
おそるべし

毛並に毛艶、手触り良好


ただねぇ・・・・・・
5.5キロから痩せないのよねぇ(~_~;)

秋だから、まだ痩せなくてもいいか

天高くまりん肥ゆる秋

だが・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



冬になったら、
本当に痩せるんだろーね"
ノ(-________-;)ウゥーム・・・

相変わらずおにぃに炊き立てご飯貰ってるし

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;冷ご飯でも食べるらしいぞぉ~


さて、この冬はどんな騒動になりますやら

  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;今年の春は5キロまで痩せましたなぁ・・・・減らなかったらどーするんだ?


太っても痩せても家中巻き込むお嬢様でごじゃいまする
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-12 12:54 | Comments(6)

新しい弟?(@_@;)

小型生物がリビングに突入した

別にどーってことないんだけどね

あれ?リビング内に姿が見えないヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

玄関か仏間か?それはちょっと逃亡の危険性が・・・・・・あるかもかも(・_・;)

庭から覗き込んだ小型生物ママさんが大笑い


なんで?

我が子がいないのよぉ~(@_@;)


a0149240_949239.jpg

いた!!
けっして強要したわけも無く、仕込みでもない←ほんとよぉ~

ケージに入り込んでご機嫌の小型生物ちゃん

ねぇ、あの子の教育はアタチがするの?
a0149240_9533713.jpg

いいえ・・・・・・
トトちゃんがなさいますです

この小型生物ちゃんは黒ラブトトちゃんの次男坊ちゃん

a0149240_9551223.jpg

a0149240_9553296.jpg

自分で入って自分で出てこられました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

飼ってもよかったかなぁ・・・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;犯罪だぞぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-09 09:57 | Comments(0)

お気の済むままに~

ご近所に用事があるといって来てくれることになった姫ちゃんママさん

お電話いただいた時に「姫ちゃんも連れてきてね~♪」と言ったきちゅね

凹むだろーし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

姫ちゃんを置いてママさんはお出掛け

お約束のよーに凹むのよぉ~
a0149240_15433526.jpg
a0149240_15434131.jpg


別に自傷行為をするわけでもない
凹むのはフツーに凹んでいればいいけど、オヤツは食べよーね(^_-)-☆

で、フツーに食べて

あらら、まったりしている姫ちゃんなのね♪
そりゃ、遊ぶしかない!

a0149240_15453665.jpg
a0149240_15461752.jpg


この後、ママさんがお迎えに来てくれたら爆裂姫ちゃんになった

ちょっとのお茶タイムでガンガン走って遊んで

まりんは優雅に寝ていた
a0149240_15515422.jpg

姫ちゃんだし♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワンコの力関係って大きさと関係ないのだろーか
いつも不思議なんだけど
姫ちゃんなら
「まりんを持って来い」って訓練したら母犬のように咥えて持ってくることくらい簡単なはずなんですけどぉ・・・・

ねえ、お嬢様
一度訓練してみましょーか?
持って来られ

アタチがオトナシク咥えられるはずがないでしょ!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

そーですねぇ・・・・

ツマンナイ子だわぁ~
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-07 15:58 | お友達 | Comments(2)

天気予報

朝、TVで天気予報を視た

今日は暖かくって、明日、明後日はくもり時々雨

9時過ぎ
確かに暖かい
10時
まりんのケージを掃除してベッドを干す
で・・・・・・
次にやってくることは解ってるわよね、お嬢様♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

アタチの洗濯ですのね・・・・・
a0149240_11205523.jpg


皮膚疾患してから、最初は殺菌力の強いマラセブシャンプーを処方してもらっていた
マラセチアではなかったのだけど、出来るだけ短期間で治したいby皮膚科専門医

薬浴は週2回
でも、貧相な毛皮の状態は洗うのも乾かすのも簡単だった

最近は保湿系シャンプー@動物病院から購入

花王のヘルスラボシャンプーという商品だ

お肌が落ち着いてからは10日に一回の犬洗濯

薬浴の時もそうだったんだけど、シャンプーつけて優しくやさしくもみ洗い

純毛のセーターを洗う感覚で
約十分間地肌のマッサージ

最初の薬浴できちゅねメゲタ

これがね・・・・・腰に来るのよ
洗面台で洗っているきちゅねは耐えきれず、リビングでまったりしていたおにぃを呼んだ
台所にある踏み台持ってきて~
高い戸棚からものを取るために2段式の踏み台が置いてある

なにすんの?
座るの!
オババの悲しさやな~

洗面所に時計と踏み台を持ち込んでの10分マッサージ

お嬢様
下僕は疲れました

a0149240_11295848.jpg
a0149240_11301471.jpg


アタチも疲れますのよん
しかも・・・・
真っ白でイイニオイ
乾いた後でおにぃが散々顔をくっつけてきましたしぃ(;一_一)
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-04 11:39 | Comments(4)

外耳炎、その後

抗生剤や消炎剤は切った
急激な炎症は無くなったからbyダイナミックセンセ耳鏡

で、点耳薬での治療となったのだが・・・・・

a0149240_9404227.jpg

さって、お膝に来たことだし、お薬いってみよ~か~^m^

a0149240_9414266.jpg
a0149240_9415411.jpg
a0149240_9421566.jpg

抵抗するでない!!
ついでにまだブルブル禁止!

a0149240_9432434.jpg
a0149240_9433770.jpg
a0149240_943498.jpg


このお薬を付けると耳周りの毛がしっとりとなるのよね~
頑張って拭いてもやっぱりしっとり・・・・・大昔のかっとびリーゼントヘアーみたい・・・なのなの・・・

お嬢様
ヤンキー入ってますか?
[PR]

by marinnremonn | 2012-11-02 09:47 | 病気・病院 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30