<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ちょっと早いけどぉ~

a0149240_17514862.jpg

a0149240_17513344.jpg

可愛いサンタさんたちがやって来た
a0149240_17524890.jpg


本日は女子会+オヤジ会(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_1823238.jpg

もちろんワンコ連れ
きちゅねのお宿はキビシイのだ
ワンコを叱ったら叱った人間が退場♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

まあ、親父達は仏間に放り込み、リビングはいつもの女子会なんだけどぉ
a0149240_17551219.jpg

さすがに8人分になると大皿勝手に取り分けての料理となる
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;6人分まではサービス出来るけどなぁ~

ママ達はいつものごとく普通に食べて、飲んで、喋って
あらあらあら
沈没したのが・・・・・・・^m^
a0149240_17571540.jpg


親父会はというと
同じ中学出身っていうことで勝手に盛り上がっていた
似たような年代だし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ワンコ達も頑張って仏間に乱入

a0149240_17595853.jpg

a0149240_1801877.jpg

a0149240_1804820.jpg

a0149240_1812100.jpg


でも、お約束が一つ
a0149240_1815336.jpg


姫ちゃんはどーしてもモカちゃんママにすがりつきたいらしい

抱っこできる日は来るのだろうか
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;期待してるんだよなぁ~

楽しゅうございました
次は新年会だわねぇ
[PR]

by marinnremonn | 2012-12-23 18:08 | お友達 | Comments(6)

アタチ迷惑でっす

冬休みに入ったおにぃ
優雅な時間を過ごしておられる

お嬢様はというと
a0149240_11322970.jpg

朝からうっとーしいでっす
ホント、お気の毒

ついでにひっくり返されて遊ばれている
a0149240_11341597.jpg

a0149240_1134420.jpg


悲しいかな、お嬢様は家族に向かって本気噛みは出来ない
おにぃには一応怒るのだが、歯が当たった瞬間に「あっ!!」って言われると必死でぺろぺろ舐める
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
警察犬訓練所で「攻撃」訓練をするべきだっただろーか・・・・・・

笑ったことがあるんだけどね
「パピヨンが警察犬になった場合、犯人に立ち向かわせたら笑いをとるしかないよーな」って
専門的に分割されているからそんなことはありえないんだけど
(匂い捜索とか犯人確保のためとか犬種でいろいろあるらしい)
だいいち、小型犬に追いつめられる犯人ってどんだけ~?!って思うし(~_~;)

でもね、
おにぃに対してはね
「踏め!」とか「掘れ!」とか教えてもいいかと思うのよねぇ~

散々オモチャにされてふてくされたお嬢様

a0149240_11414193.jpg

a0149240_1140596.jpg

いつまで撫でてもぶーたれ顔のお嬢様
おにぃがお出掛けするまでこのお顔か・・・・・・・・

いくらおかぁしゃんの膝が安全圏だといっても、おかぁしゃんは動くのよぉ~

おにぃの休みは長いから、自力で戦おうね(^_-)-☆
[PR]

by marinnremonn | 2012-12-20 11:48 | Comments(2)

アタチの失くしたもの

ママ~ドゥユーリメンバー♪
あら、お嬢様どうされました?

アタチ、この夏失くしたものがあるらしいのです
なに?
a0149240_18163997.jpg

a0149240_18172795.jpg

まりんの失くしたもの?
a0149240_1818631.jpg

a0149240_18182413.jpg


おかぁしゃん
アタチの首はどこにいったのでしょうね
ええ、あの夏、確かにあったはずのアタチの細い首とくびれですよ
ママ~ドゥユーリメンバー♪


いや・・・・・・
無くなってもいいから
一応、首輪の穴は広がっていないし(~_~;)
そんなに気になるなら印しておきましょうか?
a0149240_18215353.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[PR]

by marinnremonn | 2012-12-11 18:23 | Comments(6)

まりんVS小っちゃいちゃん

まりんは人が大好きな犬である

見知らぬ人でもちょっと呼んでもらえれば「ご挨拶は?」というコマンドで尻尾ふりふりしながら呼んでくれた人の足元に行く
なでなでしてもらったら満足してまた歩き出すというツンデレお嬢様だ

バス停で待っておられたおじいちゃまが控えめに呼んでくださっていても気が付いてご挨拶に行こうとする
「よろしいんですか?」と尋ねたら「犬が好きなんだけど、飼えないからな~」と撫でてもらった

ただ・・・・・・

小型生物は2極化する

ワンコ好きな子は不用意にむぎゅ~
いや・・・それでも耐えるんだけどね

ワンコ嫌いな子は近づかない・・・・・・・・・・ならマシ

「わんちゃんなんて大嫌い」
と叫んだ小型生物
いや・・・・
別に、あなたにまりんを好きになってもらう必要はないんですけどぉ

ちゅーか
嫌いだったらわざわざ犬を飼っている家の前の道路で遊ぶ必要は無いと思うんだけどね・・・・
あなたのお家の前で遊んでくれ

まりんは敷地内の庭は自由に闊歩しているけど、敷地外には一人では出られないようにしている

町内といえどもわざわざ遠征してきて「わんちゃんなんて大嫌い!」



安心して

そんな子にはまりんは近寄らないから


というか・・・・・・

いくら交通量のほとんどない住宅地内といえどもノーリードで放牧するなよ
幼稚園児!
せめて親が見守れ!!!!

おかぁしゃん、細かいことを気にしないでね(^_-)-☆
a0149240_10301185.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-12-10 10:34 | Comments(2)

この冬のまりん

年末を迎えるこの時期
まりんは冬籠りに入るはずであった
3~4歳の冬
とにかく寒がった

わんこなのになぜ?と思ったものだが
アンダーコートのないまりんだからそんなもんかなと思っていた

だが、この冬のまりんは超元気だ
夕方のお散歩に行こうとすると自転車の方向に歩く
吹きっさらしの河川敷お散歩広場に行きたいと言う

去年は反対方向に出たもんなんだけど・・・・・・・・

コートの密集量が違う
今までで一番豊かな毛の手触りだ

リビング内での過ごし方も変わった
去年までは冬場はファンヒーターの前が指定席だったのだが
a0149240_2092754.jpg

一応ファンヒーターの前には陣取るのだが
a0149240_2010242.jpg

全身をあぶると
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;スルメや魚じゃないぞぉ~
場所を移動する
a0149240_2011175.jpg


現在のフードがよほど合っているのだろうか

とにかく元気で河川敷広場を走り回るお嬢様
寒くても耐えるきちゅね

そろそろベンチコート準備しなくっちゃ
ムギュムギュしまい込んでいるからシワシワなのよね
[PR]

by marinnremonn | 2012-12-07 20:15 | Comments(4)

まりんが叫ぶ

すこし おかわり 無いですか
日ごと食欲 増してます
開けてもらえぬ この扉
涙こらえて 待ってます

フトメ ごころの みれん~でしょう
アタチ~恋しい~
冷蔵庫♪


食欲旺盛 身体健康

まあ、いいよ
元気だもん
痩せて検査に薬なんていうよりはおかぁしゃんは安心さ

安心だけどね・・・・・・・・・・

いいのか?

5.7キロ高値安定

豚まんと呼ばれてまっす
a0149240_1053116.jpg

a0149240_10551279.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2012-12-03 10:55 | Comments(2)

仲良し♪

夕方の散歩で拉致してきたモカちゃん

ママお出掛けなのだ

モカちゃんとまりん
ヒジョーに面白い♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

二人揃って夕ご飯なんだけど、同じ器と同じ分量をそれぞれの前に

普段、モカちゃんはフードを食べないのだけどガッツリ食べてくれる

ごめんね、モカちゃん
今のまりんはフードなんだよぉ~

で・・・・・・・・お互いに食べ終わるとそれぞれ相手の器を確認しに行く

お残しはしていないんだけどぉ・・・・(~_~;)

でもって ねんね
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遊んで食べたらねんねがお約束ぅ~
a0149240_938511.jpg

a0149240_9372481.jpg

a0149240_9374353.jpg


この後、二人揃って町内一周くりっとお散歩
気になる匂いがあったらどちらかがクンクン、なになに?ともう一人もクンクン
また歩き出す繰り返し
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
無言で意思疎通をしているのだろーか・・・・・・・・・・

帰ってきたらまたねんね

な~んて遊んでいたらお迎えがございましたわん
[PR]

by marinnremonn | 2012-12-02 09:43 | お友達 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30