<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


やってみよ~♪

現在通販驀進中のきちゅねであ~る

お買いもので百貨店ウロウロするのが大嫌いなきちゅね

ウィンドーショッピングなんてもってのほか

おとぅしゃんの買い物にはしょーがないから付き合うんだけどね


ということで

必要なものはネットショッピング

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;便利な時代になりましたなぁ~



やってくるのは段ボール箱
a0149240_9584365.jpg

玄関先で宅配のおにぃさん&おじさんを出迎えるお嬢様

もちろん箱の中身は全部自分の物と思っているらしくて離れない
a0149240_7291126.jpg

その感覚がおかしい"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

たしかに、まりんのフード、シャンプー、鹿肉と宅配してもらっている

でも、でもでもでも
段ボール箱からダイレクトに食べさせてもらうことなんてないのに・・・・・・・・・

本日届いた中身を片付けて

お嬢様、せっかくだから♪( ̄∀ ̄*)ニヤッ
a0149240_1001371.jpg


放り込んでみましたけど
a0149240_1004319.jpg

速攻逃げました(=^・・^=)

それでもね~
段ボールが来たらまた繰り返すんだよね♪( ̄∀ ̄*)イヒィ
アタチお待ちしておりまっす
a0149240_7303295.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2013-10-31 10:02 | Comments(0)

大好き♪

そうね

もうきちゅねは諦めている


お嬢様の大好きは
靴下とスリッパ
今年も冬支度の為にスリッパ購入

間違えないでほしい
けしてスリッパの3枚おろしが出来上がるわけではないのだ

リビングから庭に出る時はたいていきちゅねも一緒
きちゅねの用事があるから庭に出る
当然お嬢様もついてくる

その時に
きちゅねのスリッパを咥えて出てくるのだ

バタバタしている時には庭に放置のスリッパの存在なんて忘れている
きちゅねはきちゅねの為に3足のスリッパをキープしているのだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;甘く見ちゃいかんのよぉ~

だが、忘れ去られたスリッパちゃん
一晩庭で過ごすと当然洗われる運命となる

お気の毒に(~_~;)

なんとかならんか
このスリッパ好き
いちおー訓練しようとしたことはあったけど
庭から持って来いを教えたら
もう素敵な出来事だらけ

バッタは持って帰ってくる、ミミズは運んでくる、庭用のスリッパはいつの間にかリビングへ

それからきちゅねは庭に出ているまりんに
もってこいは言わなくなった

だって

だって

バッタとミミズはいいけど
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;つかんで放り投げるオンナだからなぁ~

ヤモリとかカナヘビとか持ってこられたらどーすんの

リビング中にげまわるだろーーが

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;つかんで放り投げる気満々だろ~

トドメさしてから持って来たらましだけどさ、食わんだろーが
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;完食したら無問題っていうのもおかしいだろぉ~


そんなこんなで
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;どんなだぁ~?
今年の冬も新しいスリッパを購入したきちゅねでございまする

最近ね、スリッパ安いのよぉ~
うれしいわん♪

うるちゃいわね~
アタチの趣味に文句言わないでしょぉ

a0149240_19484915.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2013-10-26 19:50 | Comments(4)

秋だから

昨日の晩御飯のメニュー
サンマの塩焼き
肉じゃが
アサリの赤だしお味噌汁
いんげんの胡麻和え

おにぃが言った
定食屋のメニューみたいだなぁ~
(ー_ー)!!定食屋で肉じゃが肉大盛りってあるのかよと暴れたきちゅねであった

今日の晩御飯メニュー予定
サーモンのフライ
豚汁
白和え
アスパラのマヨ焼き

なにか文句が出るか

最近のきちゅねは煮込み料理とか和のお惣菜とかチマチマ作るのがマイブームである
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;暑い夏はフライパン料理だったのよね~

今日の肉じゃが合格♪
とゆーおとうしゃんは放置

長年作ってきた卯の花を突然うまいと言ったおとぅしゃん
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;年取ったからだよな~と思ったきちゅねは内緒ね

涼しくなると煮込み料理が楽しくなる

ホントは囲炉裏が欲しいのだが



アタチは?
a0149240_1232328.jpg

あなたの鹿肉注文しましたわよぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-25 12:33 | ごはん | Comments(0)

ふわんふわん

まりんのハゲ期も無事に通過したよーだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ビョーキだったんだぞぉ~

フードをお肌大事にというスキンサポートに変えてから
豊かな毛並になってきた
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;豊かなお肉もついてきたのよぉ~

まぁ、いろいろな評判があるロイヤルカナンさんだけど、まりんの現状には合っているようだ

フードの評判って調べれば調べるほど深みにはまるとゆーか堂々巡りとゆーか

もともとのフードはブリーダーさんがセレクトしていたユーカヌバだった

そのまま食べさせていたところ涙目

そこから手作り食が始まって丸5年

皮膚疾患が起きて動物病院紹介の療養食になった

ほんの少しの鹿肉トッピングでしっかり療養食を食べてくれるようになって約一年


お嬢様はハゲ期脱出
毛玉ちゃんになってくれた
a0149240_11185769.jpg

耳毛は相変わらず伸びないけれど・・・・・
ついでに耳の後ろにハゲ発見だったけど
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ダイナミックセンセは無問題と笑ったぞぉ~

耳の後ろって普段気にしていないけどハゲている子はハゲているそーな
(;一_一)ホントカヨ

でもって心安らかに眠る毛玉ちゃん
a0149240_11222138.jpg

そのうちこーなって
a0149240_1122437.jpg

かわゆい寝顔となりまする
a0149240_112387.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2013-10-21 11:24 | Comments(2)

白和え

作った

白和え

里のおばあちゃんはでっかいすり鉢を前にTV視ながらゆっくり豆腐をすりつぶしていた

ゆっくりと、丁寧に

孫であるきちゅねは文明の利器、フードプロセッサーで和え衣を作る

フードプロセッサーは熱がどうこうと聞くけれど、簡単にできるから(^_-)-☆

で、白和え
a0149240_2110363.jpg

食べたおとうしゃんはたった一言
白和えだわな

そーだよ。そーだよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
白和えだよ



次回はほうれん草すりつぶして
ミドリ和えにしたろーか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嫌なオヤジだね~と思ったら
おにぃが言った

豆腐のままの方がうまい

嫌な奴らだ

でもきちゅねの心を慰めてくれるのが
a0149240_21135658.jpg

お嬢様、腹出して寝ているそのお姿
お怒りMAXのきちゅねでも和んでしまいますの

アタチは最強の安定剤♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_21155765.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2013-10-20 21:17 | ごはん | Comments(2)

あんよ♪

久しぶりのワンパ開催
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;プールはカウントされていないのねぇ~

食欲の秋はワンコだけの特権ではにゃい♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日のテーマは
おばんさい

にゃんとなくちまちま作りたかったのだ

卯の花炊いたのは久しぶりだなぁ~

南瓜はいつものことだけどぉ......
a0149240_19261619.jpg

こまひめさんのオミヤのスパークリングワイン
長野県からのお土産なのだ
a0149240_19355419.jpg

やや甘口といいながらもスッキリして飲みやすい
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;きちゅねは一杯だけだぞぉ~

おやぁ?
こまひめさんが壊れた

なじぇだとモカママさんがラベルを見るとぉ
アルコール度数11%
飲んじまったもんはしょーがない(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

で、記念撮影@個別

なんで集合写真じゃないのかとゆーと
この3人はそれぞれオヤツ貰いーの、眠りーの、アスリート姫ちゃんはガンガン遊びーの
お好きなように過ごすからだ

こまひめさんはヨッパになりながらも姫ちゃんにボールを投げ続ける
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;一層酔いがまわるぞぉ~

アタチ変わりなし
a0149240_193458.jpg

アタシは可愛いのよん
a0149240_19344550.jpg

似合いすぎるかもしれません
a0149240_1935252.jpg



誰かの写真を撮っていると、必ずだれかのあんよが入る
みんな勝手にウロウロしているのだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

楽しかったわぁ~

全国区アスリートの姫ちゃん
大会の合間を縫ってまた遊ぼうね(^_-)-☆


きちゅねのお宿の卯の花
お気に召しましたのならご注文お待ちいたしております

今日はね、仕上げに入れるはずのネギ入れ忘れたのよぉ~(=^・・^=)ゴメンネ
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-18 19:40 | お友達 | Comments(4)

秋でごじゃいまする

天高く まりん 肥ゆる秋016.gif

いいの

元気だから

現在6キロキープ中


暦の上では とぉ~~~~~~~~っくに秋なのに暑い!
台風が2つ続けてくるぞぉとの予報で
きちゅねは日よけシェードを片付けた おにぃがご在宅の時に手伝わせて・・・・・・

だが、台風一過 爽やかな秋になるどころか連日30度越え

お日様頑張っている南側の窓からは暑い光が注ぎ込んでいる

失敗した007.gif日よけシェード片付けるのが早すぎた・・・・・ってもう昔の体育の日だよぉ

秋晴れの運動会が行われる頃って長そでブラウスじゃなかったっけ015.gif
未だに半袖ポロシャツ

さらに追い打ちをかけてしまったよーなきちゅね

レースのカーテンが汚れていたのが気になっていた
今日はお天気いいし、洗っちゃおd( ̄  ̄) ヾ(^o^;うっかりカーテン外したのねぇ~

透明の窓ガラス

降り注ぐ太陽の光

念のために入れてあるエアコン

だが・・・・・・設定28度では甘かった

出来上がったのは
a0149240_11750100.jpg

お嬢様、エアコン一度下げさせていただきます
a0149240_1183349.jpg


庭には酔芙蓉
a0149240_119572.jpg

a0149240_1192584.jpg

a0149240_1194179.jpg


たしか(~_~;)夏の終わりから咲き始めるはずだよなぁ
そろそろ庭師さんが根元から伐採する時期なんだけどぉ

季節感がおかしいきちゅねのお宿でごじゃいまする
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-10 11:14 | Comments(2)

アタチは

まったりしていました
a0149240_2203375.jpg

ここの所お留守番が多かったでっす

しょーがないじゃない
いくらなんでも通院に連れていけないでしょ(ー_ー)!!

で、涼しくなったのでお嬢様は久しぶりにおかぁしゃんのお膝でまったり過しておりました

そんな時やってくるお邪魔虫004.gif
a0149240_226443.jpg

a0149240_227276.jpg

お嬢様はず~~~~~~と小さな声で唸っている

きちゅねの膝から降りようとはしないが、がっつり抗議しているのだ

でも、悲しいかな一応躾は入っている小型犬

飼い主の一員であるおにぃに噛みつくことも出来ず、ただ我慢するだけ

不憫なお子であるd( ̄  ̄) ヾ(^o^;だったら止めろよぉ~

解放された後のお嬢様は
a0149240_22112547.jpg

気の毒だね

でも、飼い犬の務めだから頑張れよぉ~
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-05 22:16 | Comments(0)

おにぃとお嬢様の判断

ま~た大量虐殺の図やってる
イワシを炊こうとしていたきちゅねにおにぃが言った

おかん、そのうちアジとイワシ達が夢枕に立つんじゃないか~017.gif
a0149240_19351337.jpg



いいじゃん
毎日少しずつ食べるのにちょうどいいんだもん♪

イワシはお肌が弱いから

圧力鍋に入れてお酒と砂糖と醤油を放り込む

重なっている部分に生姜の薄切りを挟み込む

トドメに梅干し二つ

a0149240_1913534.jpg

後は圧力鍋でシュンシュンと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

これで炊き上げて蓋を開けて煮汁を煮詰める

でけた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_19185979.jpg


そのうちタタリがあるぞぉ~004.gif031.gif
うるさいわい!

それを食べているあなたにお引き受け願いますわ(^_-)-☆


このマイブーム

いつまで続くんだろ

なんかね

鯵もイワシもちょうどいいサイズ見つけたら買わずにいられないのよぉ041.gif

アタチは食べられませんから無視でっす
a0149240_19305683.jpg

[PR]

by marinnremonn | 2013-10-03 19:31 | ごはん | Comments(2)

ありがとうの感謝を込めて

a0149240_13185588.jpg

ふにゃ家の王様ジュニアちゃん
1998年(平成10年)2月25日生まれ。2013年9月13日没。
享年15歳6カ月と20日。

素敵な王様であった

お友達のブログから飛ばせてもらったのはもう7~8年くらい前かな
寂しくて、いつでも涙が出て
そんな時期だった
まりんもまだ来ていなかったし

a0149240_1374960.jpg

こんな写真を見たら本当に可愛がってもらっているんだろうな~ってにんまり出来た

色々武勇伝も見させてもらってきたけど、いつでもいいお兄ちゃんだったジュニアちゃん

虹の橋に行っちゃったんだね
マイコロンちゃんが
「よっ!お疲れさん」って出迎えてくれているかな

a0149240_13113638.jpg

ゴマ団子がきな粉餅をお迎えして
王様らしく教育係して
素敵な王様だったよ

いっぱいの愛をありがとう
あなたはにゃんのお友達だけでなく、きちゅねとふにゃさんの縁を結んでくださいました

本当に、本当にありがとう

ジュニアちゃんのご冥福をお祈りするとともに
ふにゃさんとダー様のお心
どうぞ落ち着かれますようにお祈りいたします
[PR]

by marinnremonn | 2013-10-02 13:20 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31