<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


もも~ちゃん♪

a0149240_14345523.jpg
a0149240_14244505.jpg

話を聞かなければまるっと柴ちゃんだと思うももちゃん
保護犬さんなのだ
推定6歳?7歳?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ちゃんと覚えておけよぉ~
初めて会ったのは夏前だったと思う・・・・・・すこぶるアヤシイきちゅねの記憶だが突っ込みなしでよろしく~
どんどん豊かに膨らんで♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご家族に愛されているんだな、お顔もとっても穏和になってきた

a0149240_14253861.jpg
普通、初対面のワンコには厳しいお嬢様なのだが
ももちゃんとはすっきりと馴染んだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;なんでかわからないんだよなぁ~
a0149240_14332217.jpg
で・・・
みんな勝手に遊ぶのよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

なんでだろうな
わんこ同士
相性があるのかどうなのか・・・・・

普段わんこに厳しいお嬢様なんだけど
無問題の子もいるし、がっつりジャンピングアタックと追い掛け回す子もいるし
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;させないように躾する気はないのが問題だと思うけどぉ~

女王様
相変わらずお気の召すままお過ごしのよーでございまするチャンチャン
a0149240_14385237.jpg
アタチになにか問題でも?♪( ̄∀ ̄*)イヒッ






[PR]

by marinnremonn | 2013-11-28 14:40 | お友達 | Comments(4)

アタチでっす

アタチでっす
エキサイトの仕様が変わったので、おかぁしゃんがマゴマゴしております

a0149240_10100709.jpg

おにぃに笑われながらなんとか使えるよーになったきちゅねです

仕様変更なんてしなくてもいいのにぃ~とぼやいたら
「無料で使っているんだから文句言うなぁ~(ー_ー)!!」とおにぃに言われたきちゅねでございます

今年の冬
お嬢様は毛ぶきが最高点マーク
ふわんふわんのプリップリッの波打つコートと豊かな皮(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
毛が豊かになったらお約束のブラッシング
まりんの毛はサラサラの直毛だから櫛タイプを使用
わんこ用ではない、人間用の櫛で充分
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;柘植の櫛は食われたんだろぉ~

a0149240_11181101.jpg
ブラッシングされているお嬢様のお姿はというとぉ・・・・・
a0149240_10052077.jpg
a0149240_10064111.jpg
お膝の上でのブラッシング
お顔周りはお嫌いのよーですが、ボディは気持ちいいそーです

今年の冬は洋服要らないかな・・・・・・・


[PR]

by marinnremonn | 2013-11-25 11:22 | Comments(4)

戦いすんで(・_・;)


a0149240_09165226.jpg
時刻は17時
こんな時間にケージに入るお嬢様

今日はワンパの開催であった
ワンコ達のメインディッシュはさつまいも
きちゅねとしてはめずらしくレンチンではなく蒸し器を使った
しっとりして美味だったらしい
a0149240_09252529.jpg
さて、ワンパの疲れをいやしている最中に不幸な出来事がヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

早々にご帰還のお邪魔虫
a0149240_09222948.jpg
お宿はそんなに甘くない♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日のワンパも笑って、笑って、食べて、飲んで♪
楽しゅうございました
またやろ~ね~♪


[PR]

by marinnremonn | 2013-11-14 15:01 | お友達 | Comments(2)

いつものごとく

相変わらずのお嬢様の日常だ

a0149240_10244977.jpg

a0149240_10241998.jpg

まあ、きちゅねがちゃんと回収すれば無問題なんだけどぉ・・・

a0149240_1025478.jpg

だから室内用のスリッパは持ち出すなとゆーとろーが(ー_ー)!!
a0149240_10373414.jpg



だからにゃに?
a0149240_10265675.jpg


だから腹だよ

えへぇ~って笑って腹みせて

最強のお嬢様ですわねぇ・・・・・

向かうところ敵なし

いや

約一名

いたか・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

a0149240_1029491.jpg


アタチ
笑っているわけではありません
おかぁしゃんに助けを求めているのでっす


自力で頑張れ~♪
[PR]

by marinnremonn | 2013-11-08 10:31 | Comments(4)

飽きると

サンマ
秋の風物詩よねぇ~

生サンマに一塩して焼いたら大根おろしとお醤油
時にはスダチ絞ったりして

美味でございまするぅ~

だが

そうそうサンマの塩焼きを夕食に乗せると文句がでる

だが、サンマは美味しい
そんな時に力技のきちゅね

煮つけにするのだ(^_-)-☆

生サンマ4~5匹

醤油    100CC
酢     100CC
砂糖    大さじ4
みりん   大さじ2
水     1カップ
生姜    スライスして一個分

サンマは頭を落し2つにぶつ切りにして内臓を出す(きれいに水で洗ってね)
圧力鍋で煮汁を沸騰させたらサンマと生姜をイン

お宿の圧力鍋はお安い物だから(お高い物はもっと短時間でO、K)約15分
圧力が下がったら蓋を開けてサンマに艶が出るまで煮詰める

これがね~
骨まで食べられて美味しいのよぉ~

お酢が効いているからイワシよりさっぱりといただけまする

ただ、期間限定の商品

生サンマがお安いこの時期だけの限定品でごじゃいまする

写真にゃいのぉ~
a0149240_1141912.jpg


にゃいの

おとぅしゃんがカメラ持ち出しているから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


ただねぇ・・・・・

作りたてはいいんだけどぉ
一日冷蔵庫に入れておくとぉ

缶詰のお味

ここらへんがもうちょっと調節するべきかなぁ(;一_一)

美味しいんだけどね、日持ちするし
[PR]

by marinnremonn | 2013-11-05 11:06 | ごはん | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30