<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


チクチックン

お散歩広場で遊んでいたお嬢様
普段入り込まない円形ベンチの空間中に潜り込んで遊んでいた

別に気にもしなかった
何か見つけたのかな・・・・楽しそうだしと

そこへお友達わんことママさん
普通に話していたら
「ハチ、はち、ハチぃ~~~!!」

まりんがハチをぱっくんしたらしいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


刺されたのかどうかはっきりしないから
大丈夫だろうと少し遊んでいたら
マズルの左側がぷっくら~♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;少しあせろよぉ=3

アナフラキシーショックって30分間の勝負だっけ?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ここらへんで冷静になったのね
a0149240_23054672.jpg

大急ぎでダイナミックセンセに駆け込む
車で10分で到着
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;どんだけ飛ばしたんだぁ~

受付で「現場は見ていないのですが、蜂にさされたみたいですぅ!」と叫ぶきちゅね

蜂に刺されたって?とセンセ登場

お散歩に行ったらハチと戦っちゃって
「蜂と戦ったらあかんやん」

「どんな蜂?」「ミツバチだと思います、飛んでいたのはスズメバチほど大きくなかったし」
患畜ゼロ&待ち時間ゼロで診察
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ホント暇な獣医師さんだよなぁ~専門分野では凄いんだけどぉ

さっくりとステロイド注射
明日も腫れていたらステロイド剤飲ませるようにと2日分+下痢止め処方
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんはステロイドで下痢する子ですぅ

久しぶりに夕方の国道を走ったきちゅね

今日が水曜日でよかった
木曜日は休診日だもん

お嬢様
なにと戦ってもよろしいのですが
蜂はご勘弁くださいますように

蜂と比べたらフレッシュミミズも可愛いかもしれない・・・と思うきちゅねでございました

蜂にチクッとされて注射チックンされて


a0149240_23053439.jpg
でも、自宅に帰って30分もたたない間にすっきりマズル
a0149240_23061448.jpg
知らんがな


a0149240_23060295.jpg
本犬痒がりもせず、気にもせず
ご飯がっつり食べて

爆睡中





ピンポイント連絡ぅ~
まりんの下痢止めは最初からディアバスターだそーです
「パッケージ変わってた?気が付かなかったw」

ついでに10錠(5日分)貰ってきましたぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



[PR]

by marinnremonn | 2014-07-30 23:36 | 病気・病院 | Comments(6)

まりんの悩み

a0149240_10584864.jpg
なにを今さら

6年前に経験しておりますがな・・・姫ちゃんで

だが、姐さんの悩みは深いらしいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

普通お散歩から帰ってきたら速攻ご飯食べて爆睡するのだが・・・・・・
しばし考えていたよーな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


今の季節、お散歩広場出没はだいたい18時前後
きちゅねが洗濯物にアイロンをかけようと思ったのが17時過ぎ
一枚目のカッターシャツにアイロンをかけ終わり、二枚目にと思った時に電話が鳴った
「ラルフ来てるで!」

モカママからの電話に
「今すぐ行くわ」ときちゅね(●^o^●)

到着してまりんを放牧するとラルフちゃんを前に固まる\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
目の前には大好きなママさん達がいるのに

だが、すぐに立ち直ったよーだった

特別に争いが起きるわけでもなく、いつものように遊んだ・・・・・一回怒った(#^.^#)

お兄さんのビーゴちゃんはお散歩広場の放牧が嬉しくて
a0149240_10580038.jpg
洗いたてのフワサラコートなのに。。。
「ゴルにこれを止めろとはいえないもの」とママさん

ん~~~~寛大な心を持たないと大型犬の飼い主にはなれないのか
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まりんはゴロスリしませんがなぁ~

ゴロスリ祭りのビーゴくんに姉さん方はヒジョーに冷静
a0149240_10582854.jpg
a0149240_10581242.jpg
地味ぃ~に兄弟で遊んでいた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


ラルフちゃん 呼び戻し訓練が完了して放牧してもらえるまで頑張ってね♪
これからロングリードでの放牧かぁ
他のママ達が大縄跳び宜しく飛ぶんだよなぁ
みんな順番だしぃ!(^^)!ガンバ

でも・・・
オンリードでも動き回るから正面からの写真が無いわん


ねぇ、ママさん

呼び戻し訓練よりも餌付けの方がお散歩広場では早いというのが定説ですわよぉ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ







[PR]

by marinnremonn | 2014-07-30 11:19 | お友達 | Comments(2)

パピパピのうちに

犬のパピー時代は短い
パピーらしいって6ヶ月くらい?12か月過ぎると小さめの大人?
パピー時代のわちゃわちゃはみんなで楽しまなくっちゃ♪とまたよからぬことを考えて( ̄▼ ̄*)ニヤッ

a0149240_21232874.jpg
3ヶ月パピパピラルフくんは10キロを超えたそうで
とにかく動きが早い

写真を撮る間もなく、あちゃこちゃ動き回り
まりんがガンガン怒っても気にしない大物ぶり

といってもパピー
休息とトイレトレーニングのために強制収容
a0149240_21225212.jpg

土と草も初めてというラルフくんを庭に放牧したら
ダイナミックに走り回ってくれた

大物だぁ

a0149240_21222280.jpg
a0149240_21223456.jpg
ふたりの姉さんたちは力尽き・・・・・・

兄さんビーゴ君が申し訳なさそーに( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_21231337.jpg
・・・・・と言ったとか言わなかったとか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






[PR]

by marinnremonn | 2014-07-24 21:44 | お友達 | Comments(2)

暑かった…

「10時半~11時の間にお伺いします」by電気屋さん

午前中ならチョットはマシか・・・と喜んだきちゅねであった
だが、お嬢様は一応毛皮着用
暑かろうと別室に隔離すべく普段使わない倉庫のよーな部屋にエアコン付けて準備

a0149240_11204939.jpg
アタチはココで応援するのよぉ~♪

暑いから隔離しようとしても気になる気になる工事のオジサンお兄さん

吠えもせず満面の笑みで熱い視線を送り続ける"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
番犬にはなりませんがな・・

a0149240_11211515.jpg
a0149240_11210462.jpg
さすがに暑かったのか冷蔵庫前にて氷要求して休息
だが、やっぱりお嬢様
a0149240_11201716.jpg
エアコンが水漏れして修理を頼んだところ2000年製と判明
おとぅしゃんと一緒に購入したのだからその年に発売された物のはず
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おとぅしゃんは新しもん好きだもんなぁ~

とりあえず応急処置をしてもらって、引退してもらうべく新人を購入手配
本日取り付けとなり、気温35℃の中
頑張ったお嬢様でございました

電気代安くなったらいいなぁ~(●^o^●)




[PR]

by marinnremonn | 2014-07-23 11:35 | Comments(0)

残業は辛い

アタチにだって限界ってゆーものがありまっす!(^^)!

限界ねぇ・・・・・そんなものお嬢様にもあったのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

最近のお嬢様は夜の町内一周クリッとお散歩が済む21時頃になると
自主的にケージにお入りになる
もちろんケージのドアは自分じゃ閉められないからあけっぱなんだけど・・・・・・

まり~ん♪今日なぁ・・会社でなぁ・・・・
a0149240_19361754.jpg
なぁ~聞いてるかぁ~?
めーわく極まりにゃい!わん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
a0149240_19360267.jpg
なんじゃかんじゃとお話しするおにぃ

グダグダ言っているよーだが、まりんに話してなんとするのだろうか
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;声に出して言いたいこと言って満足するんだろぉ~

可哀相にお嬢様は強制残業中ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;家はブラック企業かぁ~
a0149240_19383182.jpg
呼ばれても、話しかけられても出てこなかったお嬢様
自分で扉を締められたらいいのにね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ゆっくりおやすみ♪










[PR]

by marinnremonn | 2014-07-17 19:49 | Comments(4)

まりんが歌う♪

まりんちゃ~ん

アンタこの頃、嫁入りしたではないかいな
a0149240_20381789.jpg
嫁入りしたこたしたばってん

亭主どんがぐちゃっぺだぁ~っけん
a0149240_20375602.jpg
ま~だ 杯きゃしとらんばい!
a0149240_20383517.jpg


[PR]

by marinnremonn | 2014-07-08 20:42 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31