<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


臭う

お嬢様は暇になるときちゅねの膝に来る
なでろぉ~

椅子に座っていると足元からカリカリとお膝要求

さくっと抱っこしてやると豊かな気持ちでお休みになる

お嬢様

超邪魔なんですけどぉ

だが、今日は違った

まりんがお膝に来るとあのニオイ

カビ臭いっつーか、ケモノ臭いっつーか、動物園のニオイっつーか・・・・


学習したきちゅね

がっつり貰っている外耳炎の薬をお耳に入れる

ブルブルがお約束だが、その後に綿棒で控え目にチョビッとカリカリ
やっぱり黒いものが出てきた

暖房を入れているからかな
湿度の問題だろうか

元気で食欲もあるからダイナミックセンセに走る必要もないだろう

しかも・・・・・・・・・


届きましたわん
a0149240_19503767.jpg
箱は食うわけじゃないからいいんだけどぉ
店舗名すら印刷していない使い回しの箱って・・・・・・・どぉ~よぉ
馴染んだお店って言ってもねぇ

注文の仕方もアバウトだから相手もアバウトなのはしょーがないか
一個ずつ注文するのがめんどくさいので
コメントで何キロ必要か書いて注文するきちゅね
だってね
不定形だからポチポチするのが超メンドクサイのぉ

オカシイと思ったら店舗側から電話かかってくるしぃ・・・・・・・・


中身さえしっかりしていたら無問題とはいえ
いちおーきちゅねは客だぞぉ・・・・と暴れたくなったが

人間用に販売している鹿肉
犬が食べているとは言えない・・・・・・・・・・・の



冷凍だし、賞味期限が2015年9月
7キロ購入(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッの鹿肉ちゃん

フードのトッピングとクッキーに活躍してもらいましょうかね

俺には塩コショウしてジャーキー作れ

どこかで誰かがなにか叫んでいるよーな
空耳かしらん( ̄▼ ̄*)ニヤッ




[PR]

by marinnremonn | 2014-11-26 20:06 | 病気・病院 | Comments(2)

おいちいのよん♪

冬のお宿のリビング
日当たりだけは最高であ~る
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;夏は暑いって文句言ってるだろうがぁ~

窓辺で料理が始まったようだ
燦々と光差し込む窓
レースのカーテンもなんのその
豊かな気持ちで炙る

お日様の光は偉大だねぇ~
ソーラークッキングかい?

a0149240_10461297.jpg
まずはおちり

そのままだと焦げるんじゃないか?と心配だったが
ちゃんと考えているようだ
a0149240_10455631.jpg
表裏まんべんなくゆっくりと、たっぷりと

ぷっくらふくらんで

美味しそうになった頃に
a0149240_10462339.jpg
まりんはお餅だったのか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



[PR]

by marinnremonn | 2014-11-21 10:52 | Comments(2)

原因はわからないけど・・

秋に始まった赤ポチ皮膚炎

ステロイド入りの塗り薬をピンポイント塗りと薬用シャンプー週一回

一ヶ月半で納まったようだ

今回は飲み薬処方がなかったから元気なうんpと毎日出会えた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
なにかのトラブルがあった時に下痢pの追い打ちは辛いもん

ステロイド入りの塗り薬は怖いから、本当にピンポイント塗布

シャンプー三昧のお嬢様は
a0149240_11592206.jpg
a0149240_11590500.jpg

お肌も落ちついたようで
うろこのようなカサカサが無くなった

リビング内は朝晩エアコンを入れる
湿度50%くらい
日中はお日様の力でエアコンは切る

キッチンで煮炊きするから加湿器はいらないくらいの状態みたいだ


寒くなっても相変わらず夕方の河川敷でお散歩
大好きなボール遊びで気になる出来事
左前脚を時々上げるけど、すぐ走り出すし
なんでかな?と思っていたが
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;前回と同じ神経痛と思っていたのだねぇ~


どーも・・・・・
狼爪の伸びすぎだったようだ

なんの気なしに爪切りのためショップさんに行ったら
左手の狼爪の部分が折れてますよ~!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ ノビタツメ キニセンカイ!
すでに自然止血出来てますけどぉ~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

左前脚の違和感は走り回った時だけだから
50オンナの神経通かなと(^_^;)思っていたけど

走った時に変に引っかかりがあったらしい
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;そーいえば走った時だけだったよなぁ~

足裏カットは自力で出来るんだけど、爪切りは角が残って家族から不評が出るから
ショップさんでお願いするが、時間が開いてしまったようだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;爪切りの勉強しなくちゃなぁ~


まぁ、元気だからいいとするかぁ~



もう少し様子を見なければ判断はつかないけれど
ダイナミックセンセに行った時にでも聞いてみましょうかね









[PR]

by marinnremonn | 2014-11-19 12:26 | 病気・病院 | Comments(2)

アナタとアタシの仲

そんなにおにぃのことが嫌いなのかぁ
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

また始まった

だるまさんが転んだごっこ


おにぃのご帰還直後は靴下を貰おうと付いて回るまりん
ここぞとばかりに行き止まりの廊下に誘い込もうとするおにぃ

だが
学習能力はあったようだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ここから先へ行くと逃げ場所が無くなるという時点で動かなくなる

だって、
おにぃは戻ってくるアタチを待ち構えているんですもん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


靴下争奪戦が終わると始まるのが
だるまさんが転んだ

おにぃが追いかける
「だるまさんがぁ~転んだぁ~」

その声が止んだとたんにまりんが止まっておにぃを振り向いて見る
鬼はおにぃか?

なんなんだ?このふたり
幼稚園児か?

まりんは逃げられないと思ったらサクッとおにぃにひっくり返されたり、抱っこされたり
いい勝負なのか?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;同じレベルということでぇ~

だって、おにぃなんですもの
a0149240_10531067.jpg
おにぃがいない時間は平和なアタチタイム
ゆっくり、まったりお願いしますわん♪

a0149240_10524155.jpg

天敵おにぃとの戦いは続くのですわね

ちなみにおとうしゃんのご帰還後は靴下貰ってご満悦
おとぅしゃんのご飯の後はぴったり寄り添ってラブラブ光線乱射=3

オヤツ大盤振る舞いで貰って、きちゅねに叱られて
おとぅしゃんの側でねんね


まりんちゃん
おにぃにもほんの少しの愛の手をお願いしたいと思ふ今日この頃でございまする

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;無理だと思うぞぉ~



でも、おにぃでは役に立たなかったお散歩広場でのモカママさんの感想
「サクッと抱っこできるんだねぇ~おにぃちゃん」

お散歩広場でまりんを抱っこできるお友達飼い主さんはほぼ皆無だから・・・・

まりんにとっておにぃはいちおー飼い主という意識はあるんだろうか
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



お散歩広場のママさん&パパさん
まりんを抱っこする選手権
リード持つのは反則

景品は焼き豚一本プレゼントってどーでしょうねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



[PR]

by marinnremonn | 2014-11-12 11:07 | Comments(4)

ありがとうの言葉と共に

a0149240_09423072.jpg
シーズーモモちゃん

最初に出会ったのはまりんが町内一周のお散歩デビューしたころだった
7年前か・・・・

お姉様らしくパピパピまりんを一喝
凛としたお姉様であった

それ以来、たまに出会うとお姉様然としてまりんと接してくれた

いろいろな体調不良の話も聞いていたけど
細やかなママさんのケアで生活していた

終末医療に近い話を聞いたころ
病状による投薬の関係で目が離せないと聞かされた

モモちゃんのためにとご家族みんなで頑張っていらした

そんな時
おばあちゃんに突然の病気@人間
一時保育となった

確かに目が離せない
2時間ごとの数種類の点眼に発作が起きた時の鎮静剤投与

お宿はリビングキッチン内でほとんどの用事が完結するから
ベッドごときちゅねの側に移動しながら見守ることが出来たが
願うことは一つだけ
「大好きママが帰って来てくれるまで頑張って」
祈りながら、話しかけながら

享年19歳
大好きなご家族が声をかけ、見守る中 旅立ってくれたそうだ


ありがとう モモちゃん
最後にほんの少しだけど一緒の時間をくれたのね

まりんもモモお姉さんにありがとうとお別れが言えたのかな

モモちゃんママにはお疲れ様と伝えるしかなかったきちゅねであった

ご冥福をお祈りいたします  合掌


[PR]

by marinnremonn | 2014-11-10 09:47 | Comments(4)

あかんたれ

まりんの夕方のお散歩はフリーダム

見知らぬ犬が通過するときは確保するけど
これでもかぁ~というほどボールを投げて持ってくるを繰り返す
ヘロヘロのお嬢様になるまでの千本ノックがお約束( ̄▼ ̄*)ニヤッ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;小型室内愛玩犬とゆーカテゴリなんですがぁ
a0149240_08341397.jpg
a0149240_08364517.jpg

一時保育の間はお散歩行けないなぁ~・・・・
でも、排泄は庭で完了するし、パピヨンにしたら優雅に庭駆け回るだけで充分なはず・・・はず・・・

夜間パトロールには町内一周したけどね

最初の一時保育は金曜日、お散歩広場欠席
ここの時点でお散歩広場では欠席理由話し合われていたらしい

土曜日はおにぃがご在宅
保育わんこ達を見てなにごとがあったんやぁ~と驚くおにぃだったが
まりんの河川敷散歩を引き受けてくれた
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;理解する能力があったことに驚くきちゅねだったよなぁ~

ただし
「モカママがいてくれるのなら」

ノーリードでボールを追いかけさせると自分のところに帰ってくるかが不安だったらしい
モカママのオヤツ攻撃で自分に帰ってこなくてもモカママのところに行ってくれるからと

速攻連絡を取り、おにぃ&まりんを送り出す

モカママさん、ありがとう♪<(_ _)>

30分後
「俺の飼い犬じゃなかったんだ」
とご帰宅の二人(^_^;)

自転車から降ろすとキュンキュン鳴いてお座りして動かなかったようだ
ボールを投げても持ってこないで放置
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;モカママが拾いに行ってくれたらしいぞぉ~

自転車が走ってくるのを見るとそっち方向に走り出す
捕まえるのにおにぃも走る
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;誰の散歩だぁ~?


町内一周のお散歩は一応おにぃもクリアしているから
お散歩広場に送り出したんだけどぉ
無謀だったようだ

お嬢様
訓練士さんの時はちゃんとでっかい広場で遊んできたでしょ?
だってぇ~おにぃなんですもん
a0149240_08345111.jpg
日頃のおにぃの行いがわかるっちゅーもの

おにぃとまりんの信頼関係を結ぶ道は遥か遠いようだ((+_+))



まぁ、今回の場合は優先順位モモちゃん
お嬢様は庭の大運動会と暗くなっても行ける町内一周ロングランコースで楽しんでくださいまし
それはそれでたのちいのよん♪

モカママさん、ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

それにしても
わんこって相手の状態をニオイで把握するのだろうか
お宿にモモちゃんとポリスくんが来てくれたのは初めてで
散歩中に会っても大の仲良しってわけじゃないのに

モモちゃんの側にきちゅねがいてもまりんはマイペース
吠えるでもなく、見に行くわけでもなく
あら、来たの?おや、帰るの?状態

しばらくの間、モモお姉様は時々おいでになりますから
ヨロシクお願いしますわね

牛のアキレス購入しておくしぃ~


だが、問題が残った(^_^;)

おにぃとまりんの関係をこれからどう再構築すればいいのだろうか"
ノ(-________-;)ウゥーム・・・

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;身から出たさびっちゅーことでご理解いただこうと思ってるだろぉ~




[PR]

by marinnremonn | 2014-11-09 09:15 | Comments(0)

業務連絡ぅ~

紆余曲折の事情がごさいまして

しばらくお散歩広場への出没が激減、不定期となります


まりんもきちゅねもおとぅしゃんもおにぃもいつもと変わらす元気でございますゆえ
捜索願いは出されないようにお願い致します
a0149240_15092097.jpg
で・・・・・

紆余曲折の理由
a0149240_15091098.jpg



[PR]

by marinnremonn | 2014-11-08 15:11 | Comments(4)

豚ブタ豚

連休最終日
おにぃが叫んだ
豚がブタで豚ブタだぁ~


時刻は22時過ぎ
豚がどうしたって?とぼやぼや~んのきちゅね
サスペンス2時間ドラマ視ているのにうるさいわね(--〆)


まりんが豚で、ブタで豚ブタなんだよぉ~

日本語を正しくいいなはれ=3

重たいオチリをあげたきちゅねが見たものは
ひっくり返されたまりんの腹ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

カサブタが出来ているぅ


a0149240_11461391.jpg
いつもは赤ポチの状態で発見しているのだが、爆発してカサブタになったのか
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


中から盛り上がっている黒色種ではなさそうだし
どうみてもカサブタ
太ももの内側だからカキカキは出来ない場所だし、舐め壊している様子も無いし
自然噴火の膿皮症か・・・・

と思いながらも怖いことは怖い!

連休明けにダイナミックセンセに駆け込む
おぉ~爆発したねw
とカリカリっとカサブタをはがすセンセ
a0149240_11523712.jpg
ごくあっさりと
爪でさくっとカサブタをはがす
出てくるのはピンクのお肌

いいのか?これで・・・・

潤いのない女まりんだから
デルモゾールGローションで早めの発見&対応推奨

飲み薬飲んだら副反応がつきものだからぁ~
とお肌談議
シャンプーリンスのサンプルを下さろうしたセンセに丁寧に断る
現在のヘルスラボが気に入っているきちゅねである

もっと潤いが必要なら
洗い上げた後にエゴマ油とかオリーブオイルとかのリンス浴でいいのではないかと考えている
完全無香料のリンスなら考えなくはないのだけど
リンス剤となるとある程度シャワーで落とす必要が出てくるし

温浴でオイル一滴なら洗い流す必要も無い

一応ちっちゃいまりんがシャンプーもみもみ10分間で完全終了まで20分間
その後のリンスとなると負担が大きいと思うから

この度はおにぃのお手柄
でも

正確な日本語を話せと教育的指導(--〆)

豚がブタで~豚ブタなんだぞぉ~

これじゃわけわかめ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



おにぃの教育を考え直すべきと思ふ今日この頃

ややこしいビョーキかもしれないと思って駆け込んだダイナミックセンセ

結論!(^^)!
爪でカリカリのカサブタはがしとデルモゾールローション処方で

アニコムさん使って540円なり(#^.^#)


[PR]

by marinnremonn | 2014-11-04 12:13 | 病気・病院 | Comments(4)

お暇な時に

おとぅしゃんとおにぃ
朝の大騒動が終わるころには食事も排泄も済んでいるお嬢様

二人が出勤してくれると
豊かな気持ちで眠りに入る

掃除機には戦いを挑むのだが、キッチンに立つきちゅねは無視で爆睡

平和な日常だ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;普通のわんこの生活だぞぉ~

だが
雨の日は運動不足というか刺激不足?になるようで
きちゅねに付き纏う
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;これが邪魔なんだよなぁ~

そんな時に出てくる必殺技

リビング大運動会はきちゅねがお付き合いしなくちゃならないもん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_09292384.jpg
さあ~どうぞぉ~
いったんさい
a0149240_09294644.jpg
普通の小型犬ならもっと細いアキレスを与える
カミカミして食べられるように・・・・・・・・・・・・

でもぉ
食べやすいアキレスはカロリーあるしぃ
中途半端なまま飲み込むことを回避したいきちゅねは
小型犬用ではなくふつーのアキレスを与えることになる


時間つぶしとストレス解消だもん
a0149240_09300226.jpg
時間かかるのよぉ~カミカミ
a0149240_09301434.jpg
休みながらのかみかみ
頑張るかみかみ

朝に与えて・・・・・・
いろんな場所に持ち歩いてカミカミしているから放置
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;食べる時はケージという躾は完全無視の生活なのねぇ~

アキレスを夜に確認したら
a0149240_09304272.jpg
不憫なアキレスちゃんのお姿でございました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


味は堪能しているだろうけど
飲み込むまではいかないアキレス

適度に楽しもうね♪お嬢様

アキレスちゃんにありがとうと伝えて廃棄処分
ニオイが無くなるのか、ここまでかみかみすると欲しがらなくなる

また退屈したらあげようね



だが・・・・
栄養素を見ると高蛋白とか書いてあるけどぉ
食べきっていない場合はどう計算すりゃいいのかと思ふ今日この頃
歯茎のマッサージという効能もあるらしいから・・・・・・ねぇ・・


d( ̄  ̄) ヾ(^o^;まぁ、いいかぁ~と放置してるだろぉ~がぁ~





[PR]

by marinnremonn | 2014-11-03 10:02 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30