<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


幸せはどこへ?

おかぁしゃん((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

アイツはアタチがぼやぼや~んとしている朝に消えるんじゃないんですかぁ?


そうね
普通はまりんのエンジンがかかる時間にはいなくなるんだけどぉ

年末年始はしょーがないわね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


アイツはこんなこともするんですぅ
a0149240_12450633.jpg
完全に捕まったのか
お気の毒に"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

おにいがぁ~
a0149240_12445415.jpg
いちおー必死で抵抗してるのね
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;笑ってないで救出に行けよぉ~

休日と言ってもおにぃは出たり入ったり

一日中ご在宅でもないから
よしなに取り計らえぇ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;噛んでも許可だってよぉ~





まりんちゃん
7日間の我慢だぞぉ

さって、きちゅねは年末恒例の大騒ぎをするんだよぉ~ん♪

いちおー主婦だもん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




[PR]

by marinnremonn | 2014-12-28 12:53 | Comments(0)

クリスマスのワンパ

恒例っちゅーか、ちょうど予定が揃ったからクリスマスのワンパになった
きちゅねが食べたかったチーズフォンデュ
a0149240_19052860.jpg
このチーズフォンデュってさぁ・・・・お土産がないんだよなぁ
っちゅーことで
白和えと卯の花を二倍作る
本日は女子会

人間4人にわんこ4匹
縫い目のある男子、ラルフちゃんはお留守番
ごめんね~
抜糸までキビシイ姐さん達と至近距離お遊びっちゅーのは怖すぎるからぁ~
縫い目が取れたら一緒に遊ぼうねぇ!(^^)!

散々遊んで食べて
疲れきった頃に写真撮影
a0149240_19104244.jpg
a0149240_19111028.jpg
かわゆい姫ちゃんとリズムちゃん姉妹
相変わらずきちゅねの側に来ないリズムちゃんだが、帰る時にがっつり抱っこしたった!(^^)!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;だから嫌われるんだろ~がぁ~
お嬢様は
a0149240_19130277.jpg
a0149240_19133272.jpg
かぶせた帽子と戦って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_19141314.jpg
メリークリスマス♪
a0149240_19144462.jpg
ケーキはもちろん人間のお腹の中へ

ブロッコリーと鹿肉とオカラクッキーとみかん
たらふく食べたワンコたちにはビオフェルミンプレゼント

まぁ、いいかぁ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


楽しゅうございましたわん

次は新年会だねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






[PR]

by marinnremonn | 2014-12-25 19:17 | お友達 | Comments(2)

理由はない

穏やかな冬の日差しが差し込むリビング

お嬢様はまったりと寝ておられた

傍らには洗濯物のかご・・・・・・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0149240_13482923.jpg
掴んで放り込んだきちゅね

何事が起きたのかわかっていない寝ぼけたお嬢様
a0149240_13483913.jpg
単にやってみたかっただけぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

[PR]

by marinnremonn | 2014-12-24 13:50 | Comments(2)

わかったこと

洋服作りは終了したはずが・・・・真冬用が似合わなかった
キルティング素材だからふんわりスカートじゃなくストレートタイプにしたら
陣羽織を着ているよーな・・・・・・

ただでさえ凛々しすぎるお嬢様なのにぃ

ということで、作り直し
a0149240_20005850.jpg
a0149240_20012404.jpg
だってぇ~この生地可愛いんだけど、レースが映えないんだもん
a0149240_20022058.jpg
にゃに?これ
a0149240_20023036.jpg
今度はメタリックカラーでも使おうかと思ふ今日この頃


で・・・・・今回の縫い物でわかったことが一つ
a0149240_20045574.jpg
裁ちバサミが切れない!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
研ぎに出したのはいつだっけ?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おにぃ小学生時代だったよーな~

二丁あるがどちらも切れない
この辺で研ぎに出すしかないかなぁ・・・・・

ハサミの研ぎを頼んでいた生地店は閉店しちゃったから
近くの刃物屋さんを探さなくっちゃ

一丁は実家のおばあちゃんの使っていたハサミだし
もう一丁はきちゅねの嫁入りの時に購入したものだ

金物屋さんが近くにあればいいけどぉ・・・・・・・・・・

おにぃに検索させましょうっと!(^^)!



あ・・・・
似合わなかったストレートタイプの洋服はモカちゃんに(=^・^=)
モカちゃんはふんわりスカート履くと踏んじゃうからね

[PR]

by marinnremonn | 2014-12-18 20:16 | お嬢様ファッション | Comments(2)

どっちにする?

本日の夕飯はオムレツであった
時間帯バラバラでご帰還の二人に一応聞く
オムレツとオムライスとどっちがいい?

仕込みは完了しているからどちらになっても手間は変わらない
定食屋のおばちゃん

おとぅしゃんの返事は「オムレツ」であった

お一人様注文完了・・・・食事完了

そこにおにぃご帰還

同じことを聞く

「オムレツとオムライスどっちがいい?」

卵一個ずつで両方( ̄▼ ̄*)ニヤッ



オモロイこと言うやないの(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

お風呂入ってくるから作っといてぇ~とおにぃは消えた





本当に作るとは思わなかった
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ



えぇ、注文があれば作りますとも(--〆)

それが定食屋のおばちゃんの生きる道


お前、23年もおかぁしゃんと付き合っていてどうなるかわからんか?

残さず食えよ・・後が怖いぞ


テーブルの上には付け合せサラダたっぷりのオムレツとオムライス定食@小鉢にお味噌汁付き

アホですのよぉ~おにぃは(^_^;)
アタチだっておかぁしゃんには逆らいませんのにぃ
a0149240_14393493.jpg
お耳くちゅくちゅだって目薬だって我慢するのでっす

[PR]

by marinnremonn | 2014-12-05 14:47 | Comments(2)

おめでとうのワンパ

どーも・・・・また優勝カップをぶんどってきたらしい

爆走姫ちゃん
おめでとうぅ~~♪
詳しいことは姫ちゃんのブログでよろしくぅ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


だが、今日のおめでとうはそれだけではない
a0149240_18411549.jpg
主役は姫ちゃん
本日7歳のお誕生日おめでとう
a0149240_18413532.jpg
食べていいですかぁ?の姫ちゃんだがこれは人間用(=^・^=)
a0149240_18405066.jpg
久しぶりのワンパで爆裂姫ちゃんを見つつ、笑いつつ・・・・・

大皿料理が定番になったお宿のランチ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;片付けが楽なんだよなぁ~

a0149240_18420112.jpg
たらふくオヤツを貰った小っちゃいもんクラブはかなり油断したらしい
a0149240_18414740.jpg
珍しくさっくり捕まったまりん
お腹一杯だしぃ~眠いしぃ~

モカちゃんも限界のようだ
a0149240_18421561.jpg
アイドルモカママの周りはワンコが集中する

そんな中、やっぱり元気なアスリート
a0149240_18410211.jpg
庭で遊び、きちゅねの側に来てオヤツを貰い~の逃げ~の
楽しく過ごす


だが・・・・・・
写真に写らない子が一人

きちゅねの側には寄り付かないリズム♪ちゃん

姫ちゃんが「あのおばちゃんには気をつけろ」と教えてるんじゃないかい?


そのうちに二人揃って拉致してやると決めたきちゅねでごじゃいました



ああ・・・・・おなか一杯♪

[PR]

by marinnremonn | 2014-12-02 18:56 | お友達 | Comments(6)

デビュー

おにぃは今春に社会人デビューした
スーツが仕事着の室内労働者
中高とブレザーにネクタイだったから本人にとっては違和感はない様だ

が・・・・違和感があるのはきちゅね

今時の若い子のスーツって生地が薄いのねぇ
むかしびとおとうしゃんのように合物、夏物、冬物なんてわかれているわけじゃない
オーダーでもすりゃ別なんだろうけど
しょせん若造
オーダーなんてとんでもない単なる作業着
オールシーズン着用可能、だが冬物は上着に裏地が全面付きだよん♪と
今秋に冬物のスーツを購入したのだ


中高の制服よりうすいよなぁ・・・・と思っていたらおにぃからお誘いがあった
「一緒に買い物行こう( ̄▼ ̄*)ニヤッ」

きちゅねと財布が連れて行かれたのはユニクロさん
ヒートテックとな?

モモヒキ買うのぉ~(*_*)と言ったら
ウォームタイツじゃい!

暖ったか下着か
売り文句を読んでいたら暖かそうだわん♪

おにぃは上下必要枚数を、きちゅねはタイツだけ購入
支払いはきちゅねが並んだ((+_+))

で、きちゅねヒートテックデビュ~♪
知らなかったが、おにぃはヒートテック愛用者だったよーだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;勝手に購入したものは洗濯しても興味なかったもんなぁ~

おとぅしゃんには?

優しい息子だねぇ・・・・・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;支払いはおとぅしゃんなんですけどぉ

要らないのよん

お嬢様と同じだから・・・・・・・

なんだそれ?
a0149240_12442163.jpg
アタチはミートテック愛用者なのよん
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

で・・・・・
にゃんでこんなお顔?
a0149240_12223811.jpg
単に口の中を確認したかっただけぇ

力いっぱい抵抗しております


[PR]

by marinnremonn | 2014-12-01 12:52 | Comments(2)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31