<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


主役は・・・

午前中、食材の買い出しに行っていたきちゅね

買い物なんて可愛いものじゃない
一週間分の食材を揃える勢いで購入するからカゴ2杯分山盛り、てんこ盛り

帰宅して速攻食材は片付けた
冷蔵庫と冷凍庫満員状態

そろそろお昼ご飯にしよーかなぁ・・・・何食べよと思っていたところに
ピンポーン

あらら、お客様?
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;キッチンが片付いたところでよかったよなぁ~


なんとぉ
美味しいパンの来訪(●^o^●)

どーせなら一緒に食べようよぉ~
でも・・・・

忘れ物があるわよ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

お宿に来る時は
必須持ち物わんこ!

ちゅーことで突然ランチ♪

まぁいつものメンバーが集まって大騒ぎしただけなんだけどね

おしゃべりしながらの食事用意だったから簡単ワンディッシュ定食でごじゃいました
a0149240_20135130.jpg
わんこ達はクッキー食べ~の、キャベツ食べ~の、バナナ食べ~の

ママ達は喋る食べるで忙しくて
本日はわんこ達の写真はごじゃいません(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ撮れよ

しかも短期決戦だからおみやも無し

ごめんね~

美味しいパンが主役のランチ
ごちそうさまでした<(_ _)>



[PR]

by marinnremonn | 2015-02-20 20:21 | お友達 | Comments(2)

幸せ

サブイでっす
白いものが降っておりました

アタチはぬくぬくの定位置でねんねしていました


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_17062368.jpg
心豊かにねんねしていましたのに・・・・こやつがいました

おにぃちゃんは代休なんだよぉ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日から3連休
簡易湯たんぽとして一緒に過ごそうね~
a0149240_17063522.jpg
a0149240_17064587.jpg
おにぃよ
休みなのは認めよう

だが、リビングでごろごろするのは止めてくれ

踏んづけるぞ!



[PR]

by marinnremonn | 2015-02-13 17:11 | Comments(0)

聞いてみなきゃわからないもんだ

ひょんなことから犬服を作らせてもらったお友達

まぁ、リズム♪ちゃんの型紙3号ロングタイプと同じ体型なので
あっさりと制作
冬服メインでキルティング×2、ふわもこ×2

非常に残念なことに男の子だからレースとかリボンとかは無かった
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;さすがに遠慮したんだよなぁ~

だが、3号の犬服ってトイプーほぼ3~4キロ
体全体を覆ってほしかったからギャザースカートにはした
脱毛で悩んでおられるから
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;サブイらしいぞぉ~

キルティングの制作はまりんの冬服作り直しの時に
ふわもこの服はみんにゃの制服を作る時に一緒に
ジグゾーパズルのように型紙を置いて無駄なく( ̄▼ ̄*)ニヤッ生地を裁断する

裏地は手持ちの生地をテキトーにセレクトw
在庫の生地を活用出来るし、型紙のパズルも面白いもんだわん♪

で・・・・・・・
完成した服をお届けしたら
a0149240_08474633.jpg
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
なんなの?この物体は

昔、舞台衣装を制作しておられたそうだ
体を壊してミシンから距離をおかれたとか

そんな方にいいかげんなきちゅねの犬服を差し上げていたなんてヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;最初に言ってくれよぉ~と真っ青になったんだよなぁ~


現在は体調不良で縫い物とは断絶状態よぉと笑う

でも、買い込んだレースがたっぷり残っているからとプレゼントしてくださった
もっとあるんですよとでっかい紙袋
封を開けていないレースがてんこ盛り

さすがにきちゅねは遠慮した
だってヤフオクで売れるじゃないの

まりんの洋服に必要なレースなんててんこ盛りにしてもせいぜい1メートル
みんにゃの制服作ったとしても4メートル有ればお釣りが来るんだよぉ~
a0149240_08475616.jpg
これってさ
まりんが生きている間に使い切れるのだろうか・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


次に作るのは今年の秋か
体重に変化が無けりゃ1~2枚作るか作らないか

もしも痩せたら去年の服が着られるし
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;痩せればなぁ~

頂いたレース
どうしたもんかと考え中(^_^;)



あ・・・・
今、縫い物の女神さまお空にお帰りになったから

洋服注文すると金とるぞぉ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




[PR]

by marinnremonn | 2015-02-11 08:58 | Comments(0)

可愛い屋さん

a0149240_18514529.jpg
今日は外気温10度
これならみんなと会えるかなとお散歩広場に出没したら
モカお嬢様が制服を着ていらした
もちろんまりんも仕立て下ろし着用
a0149240_18533519.jpg
かわゆいやん♪
・・・・と笑っていたら姫リズム♪ママからモカママに電話
「制服着て遊んでいるよぉ~」で勢揃いとなった

始まる撮影会
a0149240_18554653.jpg
不思議に誰のママでもコマンド効くんだよねぇ・・・・・

この四人は幼馴染み@リズム♪ちゃんはねーさん達が言うことは聞く子

マテ、待て、マテと繰り返して
並ぶ位置は必ず姫ちゃんガードのリズム♪ちゃん


まりんの隣に並ばせるなんて怖いことはきちゅねが拒否d( ̄  ̄) ヾ(^o^;トーゼンだろぉ~
a0149240_18595236.jpg
撮影しているきちゅねの後ろで「マテ」が飛び交う
にゃんとにゃく集合写真が撮れるようになったわん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

前からの写真が取れたのなら、今度は後姿
a0149240_19020636.jpg
前からこま姫さんとモカママさんのマテが聞こえてくるが

まりんはドコ向いているのやら・・・・・
まぁ、洋服が写っているからいいけどぉd( ̄  ̄) ヾ(^o^;一番フリーダムなのはまりんなのねぇ~

みんなでお揃い
みんなで待て
この子達の職業って
可愛い屋さん♪

きちゅね満足ぅ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ





[PR]

by marinnremonn | 2015-02-04 19:08 | お友達 | Comments(4)

全治一ヶ月


a0149240_10373487.jpg


まりんの右目目頭の出来物
発見したのは昨年末であった

年末年始の獣医師休診を考えて、命にかかわるものではないだろうと判断し
年明けまで診察を待った
眼球じゃなくまぶただったし本犬自体気にしていなかったし
年末年始は家族の目が多くなるから異常な行動があれば誰かが発見するし



で・・・・
年始から8日間の投薬
その後、皮膚を清潔にするという外耳炎用の乳液上の薬を塗布という治療で約一ヶ月
a0149240_10354186.jpg

a0149240_10000787.jpg
綺麗なアイラインが戻ってくれた

少し黒が弱いけど、健康なお肌の状態だと思う



それにしてもダイナミックセンセ
「治るかもしれんし、このままかもしれんし・・・・」
って?

やってみなきゃわからんしぃ


まあね
切って、取って、縫って、はい完了ってわけじゃないからねぇ~

率直な獣医師の意見といやぁ~そーなんだけどぉ
いいのか?
そんなんで・・・・病院経営者としたらどーなんだぁ?
おまけに前に処方した外耳炎用の薬、残ってるよね
それ塗ってw



まぁ、絶対完治しますよと言われても「ホントカヨ」って思うきちゅねだからさ・・・・

正直にやってみなくちゃ結果は保証できないっていうダイナミックセンセの考え方は好きなんだけどぉ


信頼出来るし、治療に関しての突っ込み出来るし
きちゅね的にはまりんのホームドクターとして安心して任せられるダイナミックセンセなんだけどぉ・・・・

ここのところ少々混みだしたダイナミックセンセの病院

腫瘍専門医として特化している病院だから他の見立てはどうかな?と一抹の不安はあったけど
前回のまりんハゲ騒動と今回の膿皮症騒動で
ダイナミックセンセ
腫瘍以外の見立ても正確なんだぁ~と
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ベンキョーしてるってよぉ~

後は・・・・・
休診日の駆け込み寺の問題だが、自分の趣味で夜間診療している獣医師さんに決定しようか
まりんの最初の外耳炎騒動の時にお世話になった獣医師さん
他の獣医師さんの時間外&休んでいる(年末年始とかお盆とか)時に働いてくれる獣医師さんだ

応急処置をしてくれるが、自分のところに囲い込みはしない
掛かりつけ獣医師が診療開始したら、そっちに治療状況を持って受診してね♪というセンセ

人間でいうところの救急救命医か
この人も凄いセンセだなと思ふ


なんじゃかんじゃと色々あった年末年始だけど
皆様のおかげでまりんは元気です

命にかかわるようなトラブルがあったわけじゃないけど
まりんが元気でいてくれることが一番かな・・・・って


あ・・・・・・
デルモゾールGローションの岩城製薬株式会社様
問い合わせへの対応ありがとうございました

人間用の薬だったのね
使い方、成分、禁忌などなど・・・・・・・
事細かな説明でございました

薬名がわかれば調べて、さらに疑問が出たら問い合わせる
ご迷惑をおかけいたしましたが、懇切丁寧な説明をありがとうございました<(_ _)>
アタチは元気♪
a0149240_10340640.jpg












[PR]

by marinnremonn | 2015-02-01 10:42 | 病気・病院 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31