<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


やっとダイナミックセンセへ

なんかすっきりしない
お嬢様の顔周り

お若いころは目の周りがタヌキ状の黒だった
だから涙焼けとか気にならなかったのかもしれない
a0149240_20585604.jpg
若かったアテクシ♪
でも
お年を召した9歳
人間で言えば50過ぎの立派なオバちゃんになったまりんは
顔周りがかなり白くなった
a0149240_09521285.jpg
まあ、タヌキからパピヨンらしくなったといえば言えなくもないかもかもかも・・・・


さて、食堂のおばちゃんがやっと連休となったのでダイナミックセンセへ

4月1日からの治療記録を持ち込んで診察

よその獣医師での治療経過を持ち込まれてもクールな受付嬢がサクサクっとカルテに写し取る
センセはカルテとノートとまりんを見ながら診察開始


ま、この薬は自分のとこでも処方するしぃ
現在見る限り結膜炎とか目の問題は感じられないしぃ
対応はおかしなもんじゃないけどぉ
眼球の異常というよりは
皮膚疾患として対応しよーか


あのぉ~結膜炎は?ドコ行った??"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

4月1日時点では結膜炎があったのかも
治療経過で完治したのかも
僕が言えることは「現在は結膜炎や眼球の異常は感じられない」

モメタオティック塗って様子見

ステロップという目薬を持っているのなら眼下の赤い所に塗ることも許可
ステロイド入っているからね
でも、塗れるならモメタオティックの方が副作用が無いだろーね

皮膚疾患用の塗り薬は目に入っちゃダメだけど
目薬は皮膚に使っても無問題だし
ひどいなと思ったらステロップ短期間使うのもアリだよ


痒みのある皮膚疾患の場合はステロイド飲み薬処方なんだけど、6月中旬くらいに非ステロイドの新薬が発売される
モメタオティックでかわしながら6月にまた考えようか


ダイナミックセンセにとったら現在のまりんの症状は緊急性が無いってことか

新薬?・(ーー;).。oO(想像中)
臨床試験は終わっているだろうからの発売なんだろうけど

ちょっと怖いもんがあるなぁ
ステロイドのような副作用が無いという薬らしいけどぉ

まあ、ダイナミックセンセには全幅の信頼をおいているし、どーしても治まらなかったら新薬チャレンジも考えるけど


きちゅねの希望的には
モメタオティックで落ち着けぇ~
治れぇ~と
叫ぶのでございました


春はねぇ・・・

なんぞかんぞ出てくる季節なのよね(ノ-_-)ノ~┻━┻


[PR]

by marinnremonn | 2016-05-25 21:16 | 病気・病院 | Comments(0)

振出しに戻る

4月1日 結膜炎の診断  ジクロスター点眼薬一日2回の処方

  7日 目の下が赤くなっているからビクタスSTMクリーム塗付を追加されるも、塗った途端に座布団に顔擦りつけて拒否
     手持ちのモメタオティックに変更する

 18日 目の下の赤味が治まる モメタオティック中止
     ジクロスター点眼薬は続ける 一日2回

 28日 ジクロスター点眼薬を一本使い切りそうなのだが充血が見られるため、眼圧測定へ
     眼圧は正常

 30日 服薬させたいという獣医師に下痢と食欲不振がお約束だから嫌だと答えたためw目薬変更
     ジクロスターは中くらいの強さだが、もう少し強力な目薬をとのこと
     ステロップ点眼薬処方
     ステロイド入りなので朝晩2回、万が一角膜に傷が出来た場合は使用中止にしたいため
     まぶしそうとかショボショボ目になったら速攻病院へとのこと
     
     医師の指示に従って使用してくださいとがっつり言われる

5月6日 ステロップは1日1回へ減薬
     ここで服薬開始7日間
      ・消炎剤 プレドニソロン  朝夕
      ・抗生剤 セファレキシン   夕
      ・下痢止め ディアバスター 朝夕
  8日 投薬2日目 ビミョ~に柔らかめのうんp出没し始める

 12日 服薬7日目 一部粘膜便で全体がやわらかい

 13日 減薬開始 5日間 
          ステロップ点眼薬中止
         ・消炎剤 プレドニゾン2分の1量 夕
         ・下痢止め ディアバスター    朝夕

 16日 朝ご飯拒否るヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!出た!勝手絶食

 18日 ご飯のお残しが目立つ
 
 19日 服薬完了  16日からご飯を残すことが多くなる
     投薬開始から10日間で食欲不振?


     治療法変更
     ジクロスター点眼薬1日一回、目に下が赤くなったらモメタオティックを塗布

 


あらら・・・・・・・・・・

4月初めの治療法に戻った


体に負担がかかる服薬ではなく体質と考えて対処療法でかわして行くしかないか

おやぁ?

これってダイナミックセンセの言葉だったよなぁ~


時間見つけて、ダイナミックセンセに行ってみようかな

来月になったら少しは時間に余裕が出来るみたいだし・・・・・・(ーー;).。oO(想像中)


とりあえずの結膜炎治療経過の記録でございまする

ただねぇ
胃腸に負担がかかるのが抗生剤なのか消炎剤なのかがわからない
でも、MAX2週間が限度なのかな

お嬢様が食べないと言ったら何あげても食べないし"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

だが、痩せない(^_^;)

もうしばらく目薬点そうかな

ジクロスターじゃなくて・・・・・貰ってあるダイナミックセンセのゲンタロール点眼薬(^_^;)

[PR]

by marinnremonn | 2016-05-21 19:20 | 病気・病院 | Comments(2)

きちゅねの言い分

4月1日お嬢様の結膜炎が発覚した
そこから、あーでもない、こーでもないと治療は続いている
まあ、急激にどうこうという状態ではないから
きちゅね的にはニューセンセにてまったりと治療してもらっている

さて
薬以外になにか目にいいものとググる先生に聞いてみると
ビタミンA・C・Eにルティン
アントシアニンにミネラル
オメガ3脂肪酸

まりんの食生活に馴染みのないものってオメガ3脂肪酸くらいか

代表的なのは青魚♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

スーパーで出会った平戸イワシちゃんを購入

さて、やってみよーかしらねぇ
a0149240_09473336.jpg
a0149240_09475237.jpg
ドライフルーツメーカーに並ぶイワシちゃん達
これが結構なニオイがするんだわぁ
a0149240_09491529.jpg
あのね

おかぁしゃんね

まりんちゃんにお願いがあるんだけどぉ

それ、ワイロっちゅーもんですのね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_09500975.jpg
a0149240_09510623.jpg
食べたね
頭からガッツリ行ったね

ねぇ、まりんちゃん
たまには
にゃぁ~と鳴いてみないかい?
a0149240_09521285.jpg





[PR]

by marinnremonn | 2016-05-15 09:53 | ごはん | Comments(2)

お久しぶりね♪

a0149240_09562841.jpg
アナタに会うなんて
あれから何年たったのかしら~w
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;しょっちゅう会ってるだろーがぁ~
a0149240_09592043.jpg
これからご飯に♪
しようと思うけど♪
ふたりは
仲良く食べるのかしらぁ~♪
a0149240_09595952.jpg
食べるスピードが違う
まりんはサクサク食べて、モカちゃんはゆっくり味わう

で。。。。。。
二人とも食べた後の確認
a0149240_10011549.jpg
a0149240_10015054.jpg
このふたりってぇ~

おなじもの貰って
喧嘩もせず、奪い合いもせず、でも
お残ししてないかお互い確認
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お腹いっぱいになった後は
a0149240_10045663.jpg
しっこ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_10052779.jpg

日焼けするから、戻ってきなさいね=^_^=


楽しい一日でございました


[PR]

by marinnremonn | 2016-05-08 10:07 | お友達 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31