<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おにぃの災難

ご近所魚屋さんに頼んでおいた
「豆鯵が市場に入荷していたら購入してきてくださいな」

一回目は小鯵~やや小さめの鯵
これは人間用の南蛮漬けになった
小鯵といえどもチト大きい

「もっと小さいのが欲しいの」
「そりゃ、仁丹と呼ばれるやつなぁ~いつでもいいか?」
「お待ちしておりまする」

こんな会話でやってきた豆鯵2キロ1500円なり
a0149240_16452460.jpg
いっぺんには加工出来ないからd( ̄  ̄) ヾ(^o^;加工業者じゃないんだぞぉ~
30尾ずつジップロックで冷凍保存

なんと9袋になった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お嬢様の熱い声援の元、加工するきちゅね
今回はオーブンさんに頑張ってもらった
150℃で100分
a0149240_16482793.jpg
a0149240_16484445.jpg
途中一度だけひっくり返す
香ばしいカホリがリビング中を漂う
時間が無いのでオーブンにしてみたが、勝負は早かった

ひっくり返す必要もないじゃん
さぁ、お嬢様熱々を召し上がれ♪
a0149240_16504716.jpg
a0149240_16511828.jpg
a0149240_16514117.jpg

大雑把なきちゅねは寝る前にオーブンにセットした
タイマーで切れるし、余熱で乾燥するから80分


きちゅねが心豊かに寝ている深夜
おにぃがキッチンに出没した

小腹が空いたから冷凍たこ焼きをチンしようと電子レンジを開けると
そこには
完成した豆鯵の干物の軍団が並んでいた
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
心臓止まりそうになったわ!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


知らんがなと笑うきちゅねでごじゃいましたチャンチャン






[PR]

by marinnremonn | 2016-06-29 17:00 | ごはん | Comments(2)

まりん遊びに行く

大切な箱入り娘のお嬢様

めったによそ様のお宅にオジャマすることなんてない
ナニしでかすかわかったもんじゃないし(ーー;).。oO(想像中)

危険なのよね
周りがΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そんなお嬢様がここの所何回か遊びに寄せてもらっている
いらっしゃぁ~い♪の姫ちゃん
a0149240_17181560.jpg
相変わらず元気な姫ちゃんだが
きちゅねは初めて見てしまった

お茶を頂いて、ふとテーブルの下を見るとヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
a0149240_17194046.jpg
お宿では絶対に寝ない姫ちゃんだが寝てるじゃん
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

リズム♪ちゃんはとゆーとぉ
a0149240_17215037.jpg
オヤツ貰いには来てくれるんだけど、抱っこしようとすると逃げるんだよね
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;捕まえそこなったワケですなぁ~

姫ちゃんはいつもの姫ちゃんで
a0149240_17234525.jpg
適度に遊んでくれたから
きちゅねご機嫌(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
a0149240_17243548.jpg
まりんはあくまでもまりんでぇ
a0149240_17251944.jpg

なんできちゅねが姫ちゃんちを襲撃しているのかというと
a0149240_17261093.jpg
年寄りの冷や水 若気の至りで剥離骨折治療中の姫ママ

お大事にねぇ~
適度に襲撃するから
そこんとこ
ヨロシク(=^・・^=)





[PR]

by marinnremonn | 2016-06-24 17:31 | お友達 | Comments(4)

モカお嬢様の主張

夕方のお散歩広場にて
「これからお留守番なんだ」と聞いたきちゅね

自転車後ろ籠に放り込んで拉致
前籠にはまりん、後ろ籠にはモカちゃん
すれ違うワン友さんが爆笑(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お宿についてまりん&モカちゃんはフツーに玄関から入ってリビングへ

そこにいたおとうしゃん
「お、モカちゃん こんにちは~」
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・おにぃの友達が来た時と同じ反応だ

そこからフツー食事タイム
a0149240_07302173.jpg
a0149240_07305136.jpg
お腹いっぱいになったワンコが次にすることは・・・・
a0149240_07315360.jpg
あらら・・・珍しい場所で寝るもんだと見ていると
a0149240_07324655.jpg
そーかそーかとおとぅしゃん
a0149240_07333222.jpg
あら、うちのお嬢様はドコいった?
a0149240_07341852.jpg
a0149240_07344365.jpg
このふたりって
ホント、平和だわぁ~_( _____△_____ )ノ彡☆ばんばん



[PR]

by marinnremonn | 2016-06-06 07:36 | お友達 | Comments(0)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30