恒例のワクチックン

夏の終わりはお嬢様のワクチンの季節
5月生まれのお嬢様は基礎ワクチン完了が8月あたまだった
365日でワクチン効果が切れるわけがないというダイナミックセンセの了解の下
8月9月はくそ暑すぎるとゆー理由で少しずつ時期を遅らせて9年目

ようやく10月にワクチックン

緑色の目ヤニ案件は近所のニューセンセでの治療だったから治療記録を受付嬢に提出
メモ魔なきちゅねは検査方法から使用薬剤まで律儀にメモってある

クールな受付嬢はたった一言
「どちらの病院で?」「センセのとこ祝日休院だったから近所の病院で」
「そーですか」
受付嬢ったらクールすぎるわぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まあ、大騒ぎで救急行ったとか眼科専門医に走ったとか聞きたかったのかもしれないけどぉ


で、体重測定の後にセンセ登場
きちゅねのメモ読んで、まりんの顔見たら目の診察は無し

緑色の目ヤニについての講釈を語るセンセ
バイ菌が入ったからの防衛反応で~対策としては培養するしかないけどぉ~時間かかるしぃ~
そんなんやっている前に効くだろう薬を経験としてせんたくしてぇ~どーのこーの・・・・・

要は治ってるってことでしょーか?
この治療で無問題だしで終わり

問題は耳
もともと外耳炎持ちのお嬢様だが、これくらいならモメタオティックで充分
気になるしぐさもしていないんだろうと確認

ここで外耳炎の治療法をひとくさり語るセンセ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;長いのぉ~

聴診器で心音聞いてポンポンとお腹触って
無事ワクチックン5種

会計を見たら
ワクチン接種代だけの請求であった
(ーー;).。oOいいのか?耳鏡使って診察してたぞぉ~


夕方までのんびり過ごしたお嬢様はまったりとお散歩広場へ

お久しぶりのモカちゃん
a0149240_20051853.jpg
相変わらずキュートなお姿だが
a0149240_20060105.jpg
優雅なカリカリも披露してくださった

お嬢様はワクチン接種後ということで気持ち安静に
a0149240_20071167.jpg
ボールが転がっているのはマボロシだとご理解くださいませ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



[PR]

# by marinnremonn | 2016-10-07 20:57 | 病気・病院 | Comments(0)

秋風が吹くと

「おかぁしゃん、鼻水出てないかい?」
おにぃが言った
やさしい子だねぇ・・・・・きちゅねの体を心配してくれるなんて(*^-^*)

な~んて話じゃない(;一_一)

「そろそろ秋の花粉症が出る季節だから、薬もらってきておいてくれぇ~」

きちゅねとおにぃは全く同じ時期に同じような症状が出る
同じ病院だから当然処方される薬もまるっと同じなのだd( ̄  ̄) ヾ(^o^;処方薬は本人が使用するのがお約束ですぅ
よって3か月分の花粉症処方薬をきちゅねがもらってくるとぉ・・・・・
おにぃも適度に使用する
当然足りなくなるからおにぃが行けるときに病院に行くというアバウトな世界

人間が季節の変わり目を花粉症で感じているころ
お犬様もぉ 
季節の変わり目を体で表してくれた
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

まりんの左目に緑色の目ヤニがぁ
a0149240_18505119.jpg
もう、きれいになりましたけど、なにか?

速攻近所の動物病院へ走る
その前に、在庫の未開封目薬確認するきちゅねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;いちおー冷静だったのね

お約束の体重計って、目の検査

眼圧測定開始
眼圧測定で無問題だと解った時点できちゅね脱力
ややこしや~の眼病ではないらしい

そ~いえば庭で穴掘りしてたしなぁ・・・もしかして角膜に傷?
センセは角膜染色検査を行う
傷があれば染まるらしい
じっと見ていたきちゅね
角膜に傷は無いとのこと

ここで大きな後悔がきちゅねを襲う
お嬢様の目が
緑色の蛍光色に縁どられているぅ
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ットカゲの目になってるぅ~

カメラ持ってきたらよかった
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;病院ですからぁ

その後シリンジで生食洗浄
( ゚Д゚)シリンジで目を洗浄するってそ~やるんだぁとお勉強
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;生理食塩水は体温よりちょっと低いくらいに温めましょ~電子レンジでw

やろうと思ったらやれそーだよな・・・・生食入手方法を検索wしてみようっと
a0149240_18590663.jpg
おかぁしゃんったら困ったもんだわぁ

アタチは元気よん♪
a0149240_19001438.jpg

季節が変わると何かが起こる
そんなきちゅねのお宿でごじゃいました


とりあえずまりんはジクロスター点眼薬、朝晩一週間
涙目の肌荒れにはモメタオティック塗布
おにぃはザイザル錠一日一錠服薬

最近、まりんもおにぃも同じ扱いに拍車がかかっているきちゅねでございます
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;命にかかわる話じゃないからなぁ~






[PR]

# by marinnremonn | 2016-09-24 19:11 | 病気・病院 | Comments(0)

おにぃとの会話

「おかぁしゃん、3万円貸してくれ」
朝、おにぃが叫んだ

?(*_*)?
社会人になってお金を貸せなんて言ったことなかったけど

「定期代下すの忘れた( ;∀;)昼休みにATM行って夜返す~」


ここでアクマっ子きちゅね登場Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

「トイチなら貸してやろう。だが、今日返すというのなら
一時間で一割だぁねぇ~♪( ̄∀ ̄*)マイドオオキニィ


返ってきた言葉は
一時間で一割減るの?!
じゃぁ帰ってきたら元金千円単位くらいかな
そりゃ楽しみだぁ~」


おにぃよ

そーくるか"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


アタチは無実
にゃんにもしてません
a0149240_09514694.jpg

きちゅねのお宿
穏やかな朝の一コマでごじゃいました



[PR]

# by marinnremonn | 2016-09-08 09:54 | Comments(0)

つるりん♪

a0149240_21322088.jpg
桃なの
皮剥かなくちゃならないのね・・・・(ーー;).。oO(想像中)

きちゅねは桃の皮を剥くのがキライだ
イラつくのだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;それをイラチという~

準備するものは熱湯と氷水
a0149240_21344521.jpg
沸騰したお湯にほんの二十秒ほど入浴する桃ちゃん
a0149240_21354916.jpg
救出して氷水にダイブ
a0149240_21371349.jpg
そーするとね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いやぁ~ん  はずかしいぃ~
a0149240_21381399.jpg
つるりんと皮がむける(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

トマトの湯剥きと一緒なのよね
冷蔵庫でしっかり冷やした桃ちゃんはチョット入浴しても無問題w
さぁ、美味しく召し上がれ♪
a0149240_21440717.jpg

a0149240_21400720.jpg
アタチの分はあるんでしょ~ね~

真剣なお嬢様だが、もちろんございますとも

まりんの分だよん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
a0149240_21414034.jpg





[PR]

# by marinnremonn | 2016-08-25 21:45 | ごはん | Comments(0)

忙しくしておりまする

なんじゃかんじゃと忙しくしていたきちゅね

さらにウィンドウズのバージョンアップなんぞをやってみたものだから使い勝手がよくわかんにゃい
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

大雑把なもんは変わってないからいいっちゃーいいんだけどね


さて最近のお嬢様だがすこぶる元気にエアコン三昧の生活を過ごしておられる

マルガリータにしたところで体感温度は変わらないだろうと毛皮着用のまま
きちゅねが庭に出たときにご機嫌で出るが5分くらいでホッドドッグになり
自らご帰還遊ばされる

呼ぶ手間もいらないからいいんだけどぉ・・・・・・
a0149240_08533533.jpg

にゃに?その満足そうなお顔は?
a0149240_08540133.jpg
a0149240_08543012.jpg


おやつあげてないよね・・・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

おいしそーではあるが



すこぶるご機嫌のお嬢様だが

この物体はとゆーと

漢方薬の原料♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
結石を溶かすとか、黄疸を治すとか
ホントかウソか知らないけど
昔から言われているよーな・・・・・・・

ミミズの干物


庭のどこかにあったんだろーけどぉ
a0149240_08550822.jpg
a0149240_08553496.jpg


わんこにとっては大好きなニオイだそうだ


まあ
おかぁしゃんは全然平気だが、虫嫌いのおとぅしゃんに見つかる前に堪能してくださいませ

適度に捨てますから
a0149240_08560336.jpg

しばらく遊んだ後に爆睡なさったお嬢様でしたけどぉ

どーぜ持ってくるなら完食せんかいと思ったきちゅねでございました

[PR]

# by marinnremonn | 2016-08-12 19:40 | Comments(4)
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31